NEW!
ドイツブンデスリーガ全18チーム完全収録♪
PS3版ウイニングイレブン2011
完全修正データ限定販売


本日の超最新情報
浦和の日本代表MF細貝萌がドイツブンデスリーガに移籍!!2010.12.11.SAT

INDEX

移籍
浦和の日本代表MF細貝萌(24)がドイツブンデスリーガに移籍!移籍先にはレバークーゼンが有力!

契約更新
元日本代表FW三浦知良(43)が横浜FCとの契約を更新!プロ生活25年目の来季は44歳!

新監督
大分の新監督に清水コーチ兼サテライト監督で元日本代表の田坂和昭氏(39)が就任!

準決勝進出
クラブW杯準々決勝
マゼンベ(コンゴ)1−0パチューカ(メキシコ)
アフリカ王者のマゼンベは14日の準決勝で南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)と激突!

フル出場
オランダエールディビジ第18節
ヘラクレス2−2VVV
吉田麻也は4試合連続のフル出場!17位VVVは終了直前に追い付いてドロー!

5連勝
ドイツブンデスリーガ第16節
ハノーバー2−1シュツットガルト
昨季9勝のハノーバーは今季10勝目となる5連勝を飾って暫定2位浮上!

初ロゴ
バルセロナがカタール財団と来季から5シーズン総額約166億5千万円のユニホームスポンサー契約!バルサの胸スポンサーは100年を超える歴史で史上初!

本日の超サカFLASH
川崎が東京VからMF柴崎晃誠(26)を完全移籍で獲得ほか


本文
=INDEXに戻る

移籍
 J1の浦和レッズの日本代表MF細貝萌(24)が今季限りで浦和を退団し、ブンデスリーガへ移籍することが10日、明らかになった。契約更新を打診していた浦和が、細貝側との交渉を打ち切る方針を固めたことが10日、分かった。海外挑戦への意志が固いため再交渉の場は設けず、柱谷GMは「次の手を打つ」と緊急補強に動く考えを示した。細貝の移籍先にはレバークーゼンが有力候補に挙がっている。
 浦和はこの日、新潟から永田充の移籍加入を正式発表。完全移籍で契約更新のスピラノビッチらDF陣の戦力が整う一方で、細貝の抜けるボランチは選手層が薄い。昨夏に阿部勇樹がレスター・シティーへ移籍し、来年6月で契約満了となるMF鈴木啓太も残留の確証はない。3〜5年の長期契約を打診し、細貝を軸と考えていた戦力構想を見直す必要がある。
 今後は調査中の今野泰幸(FC東京)や谷口博之(川崎)ら複数の候補選手の中から絞り込む方針。ペトロビッチ新監督のもと、J王座奪回を狙う戦力を整える。


契約更新
 J2の横浜FCの元日本代表FW三浦知良(43)が本日11日、チーム残留を決めた。正式な契約は年明けになる見込み。
 カズはこの日、横浜・保土ケ谷区のクラブハウスで岸野靖之監督(52)と2時間に及ぶ話し合いを持ち、来季の戦力として必要とされていることを確認。「結論から言うと残留する。今までで一番自分の考えを伝えた。75、いや80%は言った」と話し、ブラジル移籍を含めた去就問題に決着をつけた。
 今季前半は22分の出場にとどまり悩んだ。後半も連続出場したかと思えば、ベンチも続いた。大分との最終戦でフル出場してゴールも決め、チームへの愛着もあって決心した。プロ生活25年目となる来季は44歳。「43歳から1つ年をとるだけ。さらにレベルアップしたい」と、気持ちを新たに来季に臨む。


新監督
 J2の大分トリニータの新監督に清水の元日本代表MF田坂和昭コーチ兼サテライト監督(39)が就任することが10日、明らかになった。近日中に正式発表される。
 大分サイドに売り込まれ、交渉が進められていた。スキンヘッドがトレードマークの同コーチは、ベルマーレ平塚(現湘南)などでボランチとして活躍。1995年には、日本代表にも選出された。2005年にS級ライセンスを取得。2006年に清水のサテライト監督に就任し、2007年からトップチームのコーチも兼任していた。大分は今季限りで皇甫官監督が退任、若手の育成にも手腕を発揮してもらえる日本人を中心に人選を進めていた。


準決勝進出
クラブW杯準々決勝結果

マゼンベ(コンゴ)1−0パチューカ(メキシコ)
≪得点者≫
マゼンベ:ベディ21

クラブW杯日程

準々決勝:

11日()
日本時間25:00〜
アルワハダ(UAE)vs城南一和(韓国)

準決勝:

14日(火)
日本時間25:00〜
マゼンベvsインテルナシオナル(ブラジル)

15日(水)
日本時間26:00〜
アルワハダと城南一和の勝者vsインテル(イタリア)

 サッカーのクラブワールドカップ(W杯)は10日、アラブ首長国連邦のアブダビで準々決勝1試合が行われ、アフリカ王者のマゼンベ(コンゴ)が北中米カリブ海王者のパチューカ(メキシコ)を1−0で破った。準決勝で南米王者のインテルナシオナル(ブラジル)と対戦する。
 マゼンベは前半21分にベディの得点で奪ったリードを守り切った。


フル出場
オランダエールディビジ第18節結果

ヘラクレス2−2VVV
≪得点者≫
ヘラクレス:エベルトン37、アルメンテロス42
VVV:ボイマンス62、ウチェボ90+2

 オランダエールディビジは10日、第18節の1試合が行われ、DF吉田麻也が所属する17位VVVフェンロは、アウェーで13位ヘラクレスと2−2で引き分けた。VVVは前半に守備が乱れて2失点したが、後半に執念を見せて引き分けにに持ち込んだ。
 センターバックの吉田は4試合連続でフル出場した。
 VVVの次戦は14日、第17節延期分のローダ戦がホームで行われる。


5連勝
ドイツブンデスリーガ第16節結果

ハノーバー2−1シュツットガルト
≪得点者≫
ハノーバー:コナン35、76
シュツットガルト:ニーダーマイアー74

 ドイツブンデスリーガは10日、第16節の1試合が行われ、絶好調の4位ハノーバーは16位シュツットガルトに2−1で競り勝ち、5連勝で暫定2位に浮上した。
 ホームのハノーファーは前半35分にコナンの先制ゴールでリードを奪うと、後半29分には一旦は追い付かれたが直後に再びコナンが決めて勝ち越し。このリードを最後まで守ってシュツットガルトを2−1で下した。
 勝利したハノーバーは、この時点で昨季に挙げた9勝を上回る10勝目をマーク。16試合を消化しての勝ち点31はクラブ新記録であり、今シーズンの健闘ぶりを象徴する成績を挙げている。


初ロゴ
 スペインリーガエスパニョーラのバルセロナは10日、教育、科学の振興を目的とするカタール財団と来季からの5シーズンで総額1億5千万ユーロ(約166億5千万円)のユニホームスポンサー契約を結んだと発表した。カタール財団はドーハに本部を置く。
 バルセロナはユニホームにスポンサーロゴを入れないことを伝統としてきた。2006年から国連児童基金(ユニセフ)のロゴをユニホームの胸に入れているが、スポンサーのロゴは100年を超える歴史で初めてとなる。


超サカFLASH

全治2ヶ月
 J1のC大阪は本日、MF高橋大輔が右膝軟骨損傷、FW小松塁が左足第5中足骨骨折でともに手術を受け、全治2ヶ月と診断されたと発表した。

獲得
 J1川崎は本日、J2の東京VからMF柴崎晃誠(26)を完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は2年。

契約更新
 J1の横浜Mは本日、元日本代表MF中村俊輔(32)と来季の契約を更新したと発表した。今季開幕直前にエスパニョール(スペイン)から加入した中村は、リーグ32試合で5得点をマークした。

復帰
 J1浦和は本日、J2岡山に期限付き移籍していたDF野田紘史(24)が来季から復帰すると発表した

トップ昇格
 来季J1に昇格する柏は本日、柏ユースからMF相馬大士(17)が加入すると発表した。

現役引退
 J2の横浜FCは本日、MF小野智吉(31)が現役を引退すると発表した。

完全移籍
 J2の横浜FCは本日、J2岡山へ期限付き移籍していたFW中野裕太(21)が完全移籍すると発表した。

契約更新
 J2札幌は本日、石崎信弘監督(52)が来季も指揮を執ると発表した。1年契約で、来季が3シーズン目となる。

移籍
 J2札幌は本日、DF堀田秀平(21)がシンガポール・リーグのアルビレックス新潟・Sへ移籍が決まったと発表した。

現役引退
 J2大分は本日、J2岡山に期限付き移籍していたFW西野晃平(28)が今季限りで引退すると発表した。

延長実施
 欧州サッカー連盟(UEFA)は10日、プラハで理事会を開き、欧州チャンピオンズリーグと欧州リーグで試験的に導入している審判5人制の延長実施を、国際サッカー連盟(FIFA)と国際サッカー評議会(IFAB)に要望することで合意した。ユーロ2012(欧州選手権)での実施も視野に入れている。審判5人制では現行の3人に加え、両ゴールの近くに1人ずつを置いている。

新監督
 中国サッカー協会は本日、2012年ロンドン五輪出場を目指す代表チームの新監督にクロアチア人のミロスラブ・ブラジェビッチ氏が就任すると発表した。同協会は、広州アジア大会で成績不振だった孫衛監督の交代を決め、1998年ワールドカップ(W杯)フランス大会でクロアチアを3位に導いたブラジェビッチ氏に白羽の矢を立てた。同氏は今年、中国国内リーグで上海申花を率いた。

活動停止処分
 エクアドル・サッカー連盟は同国のクラブ、リガ・デ・キトに所属するMFアンヘル・チェメに対し、身分詐称を理由に2年間の活動停止処分を科した。同連盟が10日付の公式サイトで発表した。29歳のチェメはゴンサロ・チラの名前を使い、年齢も4歳若くサバを読んでいた。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
夏の移籍市場全607名完全反映版♪
PS3版ウイイレ2010蒼き侍
の挑戦完全修正データ☆