[PR]
男性女性全ての方
無制限で使い放題


本日の超最新情報
2005.02.14.MON

☆入団会見★
北朝鮮代表MFで、J1新潟から名古屋に移籍した安英学が(26)が本日、愛知県豊田市で入団会見し、「(名古屋では)まずは試合に出ること。そしてリーグ優勝したい」と抱負を語った!この日、名古屋の練習に初参加し、午前午後とも軽快に動いた。移籍を決断した理由を「非常に悩んだが、少しでもレベルの高いところでチャレンジしたかった」と明かした。9日のW杯アジア最終予選の日本戦に北朝鮮代表としてフル出場し、キレのある動きを見せた安は「国を背負って戦うことは良い経験だった」と自信に満ちた表情で話した。

☆不発★
練習試合結果

G大阪0−4広島

W杯アジア最終予選の北朝鮮戦で劇的な決勝点を挙げたG大阪のFW大黒将志が本日、宮崎県綾町での広島との練習試合に出場したが、キャンプ合流後の初戦は不発に終わった!大黒は1トップとして前線に張りフル出場し、シュート計5本を放ったが、相手GKに阻まれるなどして無得点。チームも0―4で敗れた。“大黒様”で人気急上昇中の大黒は、全体の仕上がりの遅れはやむを得ないが「シュートの精度を高め、コンディションももっと上げたい」と前を向いた。

☆フル出場★
イタリアセリエA結果

フィオレンティーナ2−1パルマ
≪得点者≫
フィオレンティーナ:キエッリーニ47、ミッコリ81
パルマ:ジラルディーノ84

レッジーナ0−1ミラン
≪得点者≫
ミラン:オウンゴール38

ユベントス2−1ウディネーゼ
≪得点者≫
ユベントス:イブラヒモビッチ1、カモラネージ49
ウディネーゼ:ディ・ミケーレ90

ボローニャ1−1パレルモ
ブレシア2−0カリアリ
レッチェ3−0キエーボ
リボルノ1−0サンプドリア
シエナ2−2メッシーナ

イタリアセリエAは13日、イタリア・フィレンツェなどで8試合が行われ、中田英寿が所属するフィオレンティーナは2―1でパルマを下した!2試合ぶりに先発した中田は得点には絡まなかったが、フル出場した。チームは昨年12月19日以来、実に8試合ぶりの白星でセリエA残留に向けて前進した。レッジーナはミランと対戦し、中村俊輔は後半13分から途中出場したが0―1で敗れた。メッシーナはシエナと2―2で引き分け、柳沢敦に出場機会はなかった。フィオレンティーナは6勝8分け10敗の勝ち点26、レッジーナは8勝8分け8敗で同32、メッシーナは7勝7分け10敗で同28。一方、首位ユベントスはホームでウディネーゼを2―1で下し、首位を守った。ユベントスは前半開始直後、イブラヒモビッチが先制ゴールを決めると、後半4分にカモラネージが加点した。ユベントスは勝ち点を53とし、2位ミランに2差、3位インテルに11差をつけた。

☆スタメン★
スペインリーガエスパニョーラ結果

マジョルカ2−1アルバセテ
≪得点者≫
マジョルカ:トゥニ53、ルイス・ガルシア72
アルバセテ:M・ゴンサレス28

オサスナ1−2レアル・マドリード
≪得点者≫
オサスナ:ウェボ36
R・マドリード:オーウェン77、エルゲラ80

A・マドリード0−0レバンテ
エスパニョール2−0ヘタフェ
ヌマンシア0−1マラガ
ラシン・サンタンデール1−3レアル・ソシエダ
セビージャ2−1ビジャレアル
A・ビルバオ4−4ベティス

スペインリーガエスパニョーラは13日、8試合が行われ、大久保嘉人が所属するマジョルカはバルマデマジョルカでアルバセテと対戦し2―1で逆転勝ちした!大久保は3試合連続で先発出場したが、得点はなく、後半22分に交代した。マジョルカは1月30日のヘタフェ戦以来、2試合ぶりの勝利で5勝6分け12敗で勝ち点を21とした。アルバセテは勝ち点23のまま。なお、マジョルカは次節、首位バルセロナとのアウェー戦(カンプ・ノウ)に挑む。一方、2位のレアルマドリードは2−1でオサスナに逆転勝ちした。レアルは前半36分に先制されるが、後半32分に途中出場のFWオーウェンが同点弾を決めると、その3分後にMFベッカムのFKがこぼれたところをDFエルゲラが押し込んで決勝点を奪った。レアルは16勝2分け5敗の勝ち点50で、首位のバルセロナを勝ち点4差で追っている。

☆ベンチ外★
オランダエールディビジ結果

NAC1−2アヤックス
デン・ボシュ0−2デ・フラーフスハップ
フェイエノールト7−0ヴィレムII
NEC1−1デン・ハーグ

オランダエールディビジで、小野伸二が所属するフェイエノールトは13日、ロッテルダムでヴィレムIIに7―0で大勝した!左足首手術から前節復帰を果たした小野はベンチ入りしなかった。フェイエノールトは11勝5分け5敗で勝ち点を38に伸ばした。

☆プレミア★
イングランドプレミアリーグ結果

マンチェスター・シティ0−2マンチェスター・ユナイテッド
≪得点者≫
マンチェスター・U:ルーニー68、オウンゴール75

イングランドプレミアリーグは13日、1試合を行い、マンチェスター・ユナイテッドが敵地でマンチェスター・シティに2―0で快勝した!マンUは後半23分にイングランド代表FWルーニーが先制ゴール。同30分に相手ディフェンダーのオウンゴールで追加点を挙げた。2位マンUは勝ち点59で首位チェルシーに9差とし、リーグ優勝争いに望みを残した。

☆ブンデス★
ドイツブンデスリーガ結果

ビーレフェルト3−1バイエルン
レバークーゼン2−0マインツ

ドイツブンデスリーガは13日、2試合が行われ、首位のバイエルンがアウェーで1−3とビーレフェルトに敗れる波乱が起こった!2位のシャルケと並ぶ勝ち点41からポイントを上積みすることができなかったバイエルンだが、得失点差で辛うじて首位を守っている。

☆勝利★
練習試合結果

広島1−0城南(韓国)

宮崎市で2次キャンプ中の広島は13日、韓国Kリーグの城南と練習試合を行った!ベストメンバー同士の対戦となった第1試合の前半は新加入のブラジル人FWガウボンがゴールを決め、清水から移籍のDF池田は相手攻撃を封じた。攻守の歯車がかみ合い1−0で勝った。池田は「ラインコントロールを集中してやれた」と手応えを口にした。

【超サカFLASH】

☆脱臼★
J1浦和GK山岸範宏が13日、左肩を亜脱臼した!全治は不明。

☆合流★
J1鹿島の日本代表MF小笠原満男、本山雅志、FW鈴木隆行が13日、チームの宮崎キャンプに合流した!

☆獲得★
J1神戸は本日、昨季まで新潟でプレーしたMF栗原圭介(31)の新加入を発表した!

☆脱臼★
J2京都DF島和希がキャンプ中に右肩を脱臼していたことが明らかになった!全治は不明。

☆フル出場★
メキシコ1部リーグ、パチューカの福田健二は12日、アウェーのアトランテ・ネサ戦にフル出場したが、チームは0―2で完敗した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE