[PR]
男性女性全ての方
無制限で使い放題


本日の超最新情報
2005.04.01.FRI

☆J展望★
今節のJリーグ

J1第3節

4月2日:
14:00〜
横浜Mvs新潟
(日産ス)
15:00〜
柏vs鹿島
(柏の葉)
磐田vs清水
(静岡)
名古屋vs広島
(豊田ス)
16:00〜
大宮vsC大阪
(大宮)
神戸vsFC東京
(神戸ウ)
19:00〜
大分vs浦和
(大分ス)
4月3日:
15:00〜
東京Vvs千葉
(味スタ)
G大阪vs川崎
(万博)

J2第5節

4月2日:
14:00〜
仙台vs横浜FC
(仙台)
山形vs福岡
(山形県)
草津vs徳島
(群馬サ)
湘南vs甲府
(平塚)
鳥栖vs京都
(鳥栖)
4月3日:
14:00〜
水戸vs札幌
(笠松)

J1は明日2日、約3週間ぶりに再開する!3年連続王者を目指す横浜Mはホームの日産スタジアムに新潟を迎える。昨年11月に右足腓(ひ)骨骨折で戦線離脱した安は、昨日31日の練習で先発組に入り実戦調整を始めた。明日の新潟戦では先発復帰することが濃厚。開幕当初は苦戦を強いられたが、新潟戦を皮切りに怒濤の13連戦を迎えるチームに、韓国代表FWが帰ってくる。27日のサテライトFC東京戦で約4カ月ぶりに復帰し、45分間出場。この日は主力組に入り、大島と2トップを組んだ。少しずつ息を合わせ、ダイレクトパスで大島の決定的シュートを導く場面もあった。岡田監督は「完璧とは言えないが、45分くらいはできる」と判断。先発で起用される可能性が高くなった。安も「1日1日上がっている。問題はない」と出場に前向きに話した。主力の負傷者が多い横浜Mは、長期離脱中の久保は未だ復帰の見通しが立っていないものの、もう1枚の看板エースの復帰は大きい。

J1第3節予想スタメン

2日14:00〜
横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟
(日産ス)
≪予想スタメン≫
【横浜M】
GK:榎本哲
DF:栗原、松田、河合
MF:田中隼、那須、ドゥトラ、奥、大橋
FW:大島、安貞桓
【新潟】
GK:野沢
DF:海本幸、海本慶、丸山、鈴木健
MF:萩村、山口、ファビーニョ
FW:寺川、エジミウソン、鈴木慎

2日15:00〜
柏レイソルvs鹿島アントラーズ
(柏の葉)
≪予想スタメン≫
【柏】
GK:南
DF:波戸、土屋、中沢、近藤
MF:明神、クレーベル、平山、大野
FW:玉田、崔成国
【鹿島】
GK:曽ヶ端
DF:内田、岩政、大岩、新井場
MF:青木、フェルナンド、小笠原、本山
FW:アレックス・ミネイロ、鈴木

2日15:00〜
ジュビロ磐田vs清水エスパルス
(静岡)
≪予想スタメン≫
【磐田】
GK:佐藤
DF:金珍圭、田中、茶野
MF:西、河村、菊地、村井、名波
FW:グラウ、崔龍洙
【清水】
GK:西部
DF:市川、斉藤、森岡、山西
MF:太田、伊東、高木和、沢登、チェ・テウク
FW:北嶋

2日15:00〜
名古屋グランパスエイトvsサンフレッチェ広島
(豊田ス)
≪予想スタメン≫
【名古屋】
GK:楢崎
DF:山口、古賀、増川、渡辺
MF:吉村、クライトン、中村、本田
FW:杉本、マルケス
【広島】
GK:下田
DF:駒野、ジニーニョ、小村、服部
MF:茂原、森崎和、ベット
FW:茂木、ガウボン、大木

2日16:00〜
大宮アルディージャvsセレッソ大阪
(大宮)
≪予想スタメン≫
【大宮】
GK:荒谷
DF:西村、トニーニョ、冨田、三上
MF:金沢、ディビッドソン、久永、藤本
FW:トゥット、クリスティアン
【C大阪】
GK:吉田
DF:ブルーノ・クアドロス、江添、山崎
MF:久藤、ファビーニョ、布部、ゼ・カルロス、森島
FW:西沢、黒部

2日16:00〜
ヴィッセル神戸vsFC東京
(神戸ウ)
≪予想スタメン≫
【神戸】
GK:掛川
DF:北本、室井、ホージェル
MF:菅原、ホルヴィ、朴康造、三浦淳、薮田
FW:播戸、三浦知
【FC東京】
GK:土肥
DF:加地、茂庭、ジャーン、金沢
MF:石川、今野、宮沢、栗沢
FW:ルーカス、戸田

2日19:00〜
大分トリニータvs浦和レッドダイヤモンズ
(大分ス)
≪予想スタメン≫
【大分】
GK:岡中
DF:三木、パトリック、深谷
MF:阿部、吉村、梅田、原田、吉田
FW:高松、マグノ・アウベス
【浦和】
GK:都築
DF:坪井、ネネ、アルパイ
MF:平川、酒井、長谷部、三都主、山田
FW:エメルソン、田中達

3日15:00〜
東京ヴェルディ1969vsジェフユナイテッド市原・千葉
(味スタ)
≪予想スタメン≫
【東京V】
GK:高木
DF:戸川、林、米山
MF:山田、小林慶、小林大、相馬、平野
FW:ワシントン、平本
【千葉】
GK:櫛野
DF:水本、ストヤノフ、斎藤
MF:佐藤、阿部、水野、坂本、羽生
FW:巻、ハース

3日15:00〜
ガンバ大阪vs川崎フロンターレ
(万博)
≪予想スタメン≫
【G大阪】
GK:松代
DF:山口、シジクレイ、実好、渡辺
MF:橋本、遠藤、二川、フェルナンジーニョ
FW:大黒、アラウージョ
【川崎】
GK:下川
DF:箕輪、寺田、伊藤
MF:長橋、中村、久野、アウグスト
FW:マルクス、ジュニーニョ、我那覇

☆2試合禁止★
欧州サッカー連盟(UEFA)は31日の規律委員会で、誤った発言があったとしてチェルシー(イングランド)のモウリーニョ監督を欧州チャンピオンズリーグの今後2試合ベンチ入り禁止と2万スイス・フラン(約180万円)の罰金処分にすることを決めた!控室も禁止対象となる。またクラブには7万5000スイスフラン(約680万円)の罰金が科された。同監督は2月23日の欧州CLでバルセロナ(スペイン)との第1戦に敗れた後、フリスク主審とバルセロナのライカールト監督がハーフタイムにロッカー室で話をしていたと批判するなどして混乱を招いたことが問われていた。同主審はこの事件をきっかけに、脅迫を受けたとして引退を表明している。

☆離日★
日本代表の欧州組が31日、所属クラブに戻るため成田空港から離日した!フィオレンティーナMF中田英寿(28)もイタリアに向けて出発したが、報道陣の質問攻勢にも、最後まで口を開かなかった。表情も変えず、白いシャツ、黒のマフラー、ジーンズに黒いサングラス姿で乗組員専用口から入った。見送ったサッカー協会関係者に「サヨナラ」と一言だけ残し、成田空港から飛び立った。

☆第3国希望★
30日に行われたW杯アジア最終予選、北朝鮮vsイラン戦で、北朝鮮サポーターが暴徒化し、警察が出動する事態に発展したことで、6月8日の平壌での北朝鮮vs日本戦の観戦ツアーを計画していた国内の旅行代理店がツアー実施に難色を示し始めた!細田博之官房長官も31日の会見でサポーターの安全に注文をつけた。代理店各社からはヘルメット着用などの安全基準の設定や中立地開催への希望が相次いでいる。細田官房長官がこの日「6月には北朝鮮に多くの日本人サポーターが渡航する可能性がある。安全に選手がプレーでき、観客が保護されるのが国際試合の当然の前提だ」と、6月8日、平壌で行われる北朝鮮vs日本戦に言及した。北朝鮮サポーターは30日、ホームで北朝鮮がイランに0−2で敗れたことで暴徒化。瓶、石、そして座席まで引きはがしてピッチに投げ込み、さらにイラン人選手の乗るバスを取り囲む異常事態となった。弾丸ツアーで実績を持つJTBでは「仮に平壌開催なら、2階席には観客は入れずに、さらに日本人サポーターにはヘルメット着用なども検討しなければならない。安全確保は最大の命題。命を懸けてまでの観戦ツアーは存在しない」と話す。日本サッカー協会も、アジアサッカー連盟(AFC)に北朝鮮に対して安全対策を指導するように正式に要望した。31日夕のテレビのニュース番組に生出演した同協会川淵三郎キャプテンも「(安全面を考慮すれば)100に1つに北朝鮮以外での開催だってある」と中立国による試合開催を訴える用意を述べた。中立国開催については、北朝鮮と国交のある中国・北京のほかに、韓国・ソウルが浮上している。グループAの韓国は6月8日はクウェートでのアウェー戦。日本、北朝鮮両国の近隣であり、ソウルW杯スタジアムも空いている。また、JALパックでは「仮に中立地開催ならば、北朝鮮の大使館のある場所になる。拉致被害者の曽我ひとみさんが家族と再会できたインドネシアも候補になりそう。インドネシアなら定期便もあり、ツアーは組みやすい」と話す。北朝鮮戦観戦ツアーは、まだ北朝鮮側の受け入れ態勢がはっきりしないため、商品化されていない。日本代表が勝ち続ければ、北朝鮮戦はドイツへの切符をつかむ試合となる。協会関係者も「できれば平壌ではなく、第3国が安心できる」と話している。

☆活動再開★
全日本大学サッカー連盟は31日、部員が集団わいせつ事件を起こした国士大サッカー部の活動停止期間が満了し、本日4月1日から活動を再開すると発表した!既に事件を起こした部員15人は退学処分を受けている。同部は日本サッカー協会の裁定委員会から3月いっぱいの活動停止処分を科せられていた。活動再開に当たっては、日本協会が求めていた誓約書の提出、部員数に適した指導体制の整備や現部員によるボランティア活動などの条件を満たした。

☆3年連続増★
日本サッカー協会は31日、2004年度の登録選手数を発表し、前年度比約2万6500人増の86万2045人となった!登録チーム数は210チーム増えて2万8937チーム。選手数では4種(少年)で1万4435人増えた。一方、1種(年齢制限なし)のチーム数は、都市部での減少が影響して115チーム減。登録選手数は1996年度の約90万人をピークに減少していたが、W杯日韓大会が行われた2002年度から再び増加している。

【超サカFLASH】

☆欠場★
J1横浜Mの日本代表DF中沢佑二が明日2日に行われる新潟戦を欠場する見込みとなった!

☆スタメン★
J1横浜Mの日本代表DF松田直樹が明日2日に行われる新潟戦でスタメン復帰することが明らかになった!

☆YS契約★
J1横浜がMLJとユニホームスポンサー契約(パンツ部分)することが明らかになった!

☆OP契約★
J1千葉は31日、キュービーネット株式会社とオフィシャルパートナー契約を結んだと発表した!これにより、同社のロゴがユニフォームのショーツ前面左に入る。

☆欠場★
J1磐田の日本代表MF福西崇史が明日2日に行われる清水戦を欠場する見込みとなった!

☆ベンチ外★
J1名古屋FWウェズレイが監督批判のため明日2日に行われる広島戦でベンチ入りメンバーから外れることになった!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE