[PR]
男性女性全ての方
無制限で使い放題


本日の超最新情報
2005.04.14.THU

☆UEFA杯展望★
UEFAカップは本日14日、ベスト4を懸けた準々決勝第2戦の全4試合が一斉に行われる!昨年もベスト4まで進出しているニューカッスルは、前身のフェアーズカップ時代の1968−1969シーズン以来36年ぶりのタイトルを目指し、アウェーでスポルティングと対戦する。今季、UEFAカップでは10勝1分けと、圧倒的な成績を残しているニューカッスルにとって、スポルティングは優勝した1968−1969シーズンの対戦でも勝利を収めているゲンの良い相手。だが、ファーストレグで1−0と勝利しているとはいえ、DFヒューズを出場停止で欠き、守護神のGKギブンがケガで出場が微妙という状況に、スーネス監督は「我々の方が有利な状況にいるが、最後まで気を抜かずに戦いたい」と、気を引き締める。ニューカッスルにとっては、3日後にもタイトルを懸けたFAカップ準決勝を控えるだけに、いい形でこの対戦を終えたいところだ。対するスポルティングでは、国内リーグとUEFAカップ合わせて31ゴールを叩き出しているエースのFWリエドソンが出場停止なのが痛い。それでもペセイロ監督は、「2点以上取ることは可能だと思う。我々のホームだし、楽観的に捉えている」と、あくまで前向きな姿勢を崩さなかった。一方、AZはアウェーのファーストレグでビジャレアルを2−1と下し、24年ぶりのベスト4進出に王手をかけている。しかも、今季ホームでは圧倒的な強さを誇り、初めてUEFAカップに出場した1977−1978シーズン以来6度の欧州カップ戦においてもホームでの全18試合無敗記録を更新中。このところのハードスケジュールで、メールディンク、マタイセン、クロムカンプと主力にケガ人が出ているのと、国内リーグで連敗を喫したのが気にかかるが、得意のホームで勢いを取り戻したいところ。この他、アウェーで0−4とリードを奪われているオセールは、CSKAモスクワをホームに迎える。しかし、ギ・ルー監督は「逆転には奇跡が必要」と話し、FWピエローニも「厳しいシーズンも終盤となり、疲れがたまっている。できれば休養が欲しい」と語るなど、諦めムードも漂う。また、過去に2度UEFAカップを制しているパルマは、オーストリア・ウィーン相手にアウェイで1−1のドローという状況を踏まえ、ホームでの決戦を迎える。

☆CL★
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦最終日結果

ユベントス(イタリア)0−0(TOTAL1−2)リバプール(イングランド)

PSV(オランダ)1−1(TOTAL2−2・PK4−2)リヨン(フランス)
≪得点者≫
PSV:アレックス50
リヨン:ヴィルトール10

NEW!
徹底詳細

☆フル出場★
オランダエールディビジ結果

デン・ボシュ4−1フェイエノールト
≪得点者≫
デン・ボシュ:カレス18、ファン・デ・ラーク74、78、オルフェルス88
フェイエノールト:アンドレ・バイア63

オランダエールディビジは13日、天候不良により延期されていた1試合が行われ、日本代表MF小野伸二が所属するフェイエノールトはアウェーで最下位のデンボシュと対戦し、1―4で完敗した!小野は4試合連続でフル出場し、1点目の起点となるFKを蹴るなど奮闘したが、チームは後半に失点を重ねた。フェイエノールトは17勝5分け6敗の4位。

☆ベンチ★
イタリアセリエA、レッジーナMF中村俊輔の17日のローマ戦(アウェー)でのベンチスタートが濃厚になった!13日はイタリアのテレビ番組からできた人気アマチュアチーム「チェルビア」と練習試合を行った。中村は足の付け根を痛めていることもあってスタンド観戦。これで3日連続でチーム練習を休み、先発出場は難しくなった。

【超サカFLASH】

☆復帰★
両ふくらはぎの筋肉痛のため離脱していたメッシーナFW柳沢敦が13日、全体練習に復帰した!

☆外国人補強★
J1浦和の犬飼社長は13日、8月の移籍期間中に外国人選手を補強する考えを明らかにした!現在、トップ下の選手を中心に調査を進めている。

☆欠場★
J1のFC東京DF茂庭照幸が13日に行われた名古屋戦で右太もも痛を訴え、途中交代した!16日に行われる浦和戦は欠場する見込み。

☆靭帯損傷?★
J1のFC東京DF藤山竜仁が13日に行われた名古屋戦で負傷、左膝後十字靭帯損傷の疑いと診断された!

☆スポンサー契約★
J1磐田は13日、コニカミノルタホールディングスとオフィシャルクラブスポンサー契約(アドボードスポンサー)を結んだと発表した!契約期間は1年。

☆眼球打撲★
J1名古屋MF中村直志が13日、左目眼球打撲と診断された!本日14日に再検査を行う。

☆打撲★
J1柏の日本代表FW玉田圭司が13日に行われた横浜M戦で右太ももを打撲した!16日に行われるC大阪戦の出場は微妙。

☆解任★
フランスリーグ1のバスティアは13日、成績不振を理由にフランソワ・シッコリーニ監督を解任したことを発表した!今シーズンの残り試合は、アシスタントコーチのミシェル・パドヴァーニ氏とエリック・デュラン氏が指揮を執る。バスティアは現在、降格圏内の19位。

☆就任★
オランダエールディビジ、AZのコー・アドリアーンセ監督が来季からポルトの監督に就任することが明らかになった!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE