[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.05.09.MON

☆発表★
日本サッカー協会は本日9日、国際親善試合キリンカップのペルー代表戦(22日・新潟)とアラブ首長国連邦(UAE)代表戦(27日・国立)の日本代表メンバー20名を発表した!

NEW!
徹底詳細

☆不参加&追加招集★
日本サッカー協会は本日、ワールドユース選手権(6月・オランダ)に出場する20歳以下(U-20)日本代表の強化合宿(8日〜12日・熊本)に招集されていたDF河本裕之(神戸)、MF本田圭祐(名古屋)、興梠慎三(鹿島)の不参加を発表した!河本はチーム事情、本田と興梠はケガのため。代わってMF中山博貴(京都)、山本真希(清水)、FW辻尾真二(中大)ら5人が追加された。同代表は11日にU-20カメルーン代表と壮行試合を行う。

☆逮捕★
札幌・中央署は本日、中学2年の女子生徒2人に現金を渡し、わいせつな行為をしたとして、児童買春禁止法違反の疑いでJ2のコンサドーレ札幌を運営する北海道フットボールクラブの取締役総務部長柳沼聡容疑者(46)=札幌市中央区北五条西15丁目=を逮捕した!調べでは、柳沼容疑者は1月2日夕、テレホンクラブで知り合った札幌市内の当時14歳と13歳の中学2年の女子生徒を市内のホテルに連れ込み、現金1万円ずつを渡してわいせつな行為をした疑い。柳沼容疑者は容疑を認め「大変申し訳ないことをした」と話しているという。

☆負傷交代★
イタリアセリエA結果

ミラン0−1ユベントス
≪得点者≫
ユベントス:トレゼゲ28

ブレシア0−3インテル
≪得点者≫
インテル:マルティンス55、66、ビエリ90

アタランタ2−1メッシーナ
カリアリ0−0パレルモ
キエーボ1−2フィオレンティーナ
ラツィオ0−1ウディネーゼ
リボルノ3−6シエナ
パルマ2−1ローマ
レッジーナ1−1ボローニャ
サンプドリア3−0レッチェ

イタリアセリエAは8日、第35節の全10試合が開催され、レッジーナのMF中村俊輔はホームのボローニャ戦で先発出場したが、右膝を痛めて前半28分に交代した!試合は1―1で引き分けた。メッシーナのFW柳沢敦はアウェーのアタランタ戦で後半10分から出場したが見せ場はつくれず、試合は1―2で敗れた。フィオレンティーナのMF中田英寿はアウェーのキエーボ戦でベンチ入りしたが、出番はなかった。チームは2―1でセリエA8試合ぶりの勝利を挙げた。一方、首位争いを行うユベントスはFWアレッサンドロ・デルピエロの芸術的アシストで、ミランを1−0で下した。前節まで勝ち点76で首位に並んでいた相手との頂上対決を制し、2年ぶり28度目のスクデット(リーグ優勝)へ残り3試合で勝ち点3のリードを奪った。前半28分、左サイドからオーバーヘッドでクロスを上げ、FWトレゼゲの決勝ゴールを呼んだ。欧州チャンピオンズリーグとの2冠を狙ったミランにとっては、痛恨の黒星となった。

【大丈夫】
中村が右ひざを痛め、1点を追う前半28分に交代した。その4分前の敵陣でのプレー。右足で相手選手とボールを競り合った時に「右膝が逆に曲がった感じ」となり、膝の内側が「すごく痛かった」。その言葉通り、しばらくは立ち上がれなかった。しかし、患部を冷やして痛みは和らいだそうで「病院にも行かないし、うまくいけば次も出られる」ときっぱり。6月のW杯最終予選について聞かれると「それは大丈夫」と笑った。

【大一番裁く】
今季限りで定年となる世界ナンバーワンの名審判、コッリーナ氏がミランvsユベントス戦で主審を務めた!この試合が事実上、最後のビッグゲーム。後半30分にDFカフー、同36分にFWインザーギ(ともにミラン)がペナルティーエリア内で倒れるなど正確な目を問われる場面があった。だが、いずれも笛を吹かずに悠然と流し、冷静に試合を裁いてみせた。

NEW!
イタリアセリエA
順位表&得点ランキング

NEW!
イタリアセリエB
順位表


☆スタメン★
ドイツブンデスリーガ結果

ハンブルガーSV0−0ボルシアMG

ドルトムント1−0ブレーメン

ドイツブンデスリーガは8日、第32節の2試合が行われ、高原直泰の所属するハンブルガーSVはハンブルクでボルシア・メンヘン・グランドバッハと0―0で引き分けた!先発した高原はムペンザとのコンビで相手ゴールに迫ったが得点はできず、後半33分に退いた。ハンブルガーは7位。

NEW!
ドイツブンデスリーガ
順位表&得点ランキング


☆4連覇★
フランスリーグ1結果

リヨン2−1アジャクシオ

フランス・リーグ1は8日、第35節の残り1試合が行われ、リヨンがアジャクシオを2−1と下し、この結果、リヨンは残り3試合となったところで、2位リールとの勝ち点差を11として、今季の優勝を決め、過去にはサンテティエンヌ、マルセイユしか達成していない、リーグ4連覇を果たした!36分にゴヴの得点で先手を奪ったリヨンは、前半終了間際に退場者を出したアジャクシオに一度は同点に追い付かれながらも、マルダのクロスからカサパが勝ち越し弾を挙げて勝利した。

リヨン・グエン監督
「今季はスタートから飛ばしていけたし、安定していた上に魅力的なプレーを見せることができた。我々はこのタイトルにふさわしいと思う」

NEW!
フランスリーグ1
順位表&得点ランキング


☆プレミア★
イングランドプレミアリーグ結果

アーセナル3−1リバプール
≪得点者≫
アーセナル:ピレス25、レジェス29、セスク90
リバプール:ジェラード51

イングランドプレミアリーグは8日に1試合が行われ、アーセナルがリバプールに3−1で快勝、24勝8分け4敗で勝ち点を80に伸ばした!残り2試合で勝ち点1を奪えば、来季の欧州CLグループリーグへの直接出場権を獲得できる2位が確定する。前半25分、MFピレスのFKで先制すると、その4分後にFWレジェスが追加点、試合終了間際にも加点し、欧州CLで決勝に進んだ相手を圧倒した。敗れたリバプールは来季の欧州CLに出場できる4位以内を逃した。この結果、エバートンの4位以上が確定し、来季の欧州CL出場が決まった。

【プレミア昇格】
イングランドプレミアリーグへの昇格を懸けた2部リーグのプレーオフで8日、ウィガンが3―1でレディングに快勝し、チーム史上初めてとなる来季からのプレミアリーグ加入を決めた!リーグ1位のサンダーランドは既に昇格を確定させている。

NEW!
イングランドプレミアリーグ
順位表&得点ランキング

NEW!
イングランドチャンピオンシップ
順位表


☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

バレンシア0−2バルセロナ
≪得点者≫
バルセロナ:ロナウジーニョ28、エトー30

アルバセテ3−1レバンテ
エスパニョール3−0ヌマンシア
ヘタフェ2−0レアル・ソシエダ
マラガ0−2ビジャレアル
デポルティボ2−0アトレティコ・マドリード

スペインリーガエスパニョーラは8日、第35節の残り6試合が行われ、首位のバルセロナがロナウジーニョの1ゴール1アシストの活躍で2−0と5位のバレンシアを下し、6年ぶりの優勝まで、残り3試合であと1勝と迫った!

NEW!
スペインリーガエスパニョーラ
順位表&得点ランキング


☆エール★
オランダエールディビジ結果

NEC2−0フェイエノールト
デン・ハーグ2−1AZ
フローニンゲン4−0ローダ
ユトレヒト1−2フィテッセ
PSV4−1デ・フラーフスハップ

オランダエールディビジは8日、各地で5試合が行われ、小野伸二が所属するフェイエノールトはアウェーでNECナイメヘンと対戦し、0―2で敗れた!フェイエノールトは2連敗。右足首を痛めている小野は登録メンバーから外れ、2試合連続で欠場した。

NEW!
オランダエールディビジ
順位表&得点ランキング


☆開幕戦完敗★
砂浜で行われるビーチサッカーの第1回W杯は8日、リオデジャネイロで開幕し、グループリーグ・グループBの日本は0―4でポルトガルに完敗した!国際サッカー連盟(FIFA)推薦で出場の日本は序盤から押し込まれ、1点も取れなかった。FIFAによると、日本のラモス瑠偉監督は「いい経験になった。学んだことを次の試合に生かしたい」と話した。日本は本日9日にアメリカと対戦する。優勝候補筆頭の地元、グループAのブラジルはタイに9―2で圧勝。グループリーグは3チームずつ4グループに分かれ、各グループ上位2チームが準々決勝に進む。

☆異論なし★
国際サッカー連盟(FIFA)が、第三国での無観客試合を命じた6月8日のW杯アジア最終予選、北朝鮮vs日本のバンコク開催を検討していることについて、日本サッカー協会の川淵三郎会長は8日、「どこでやろうと変わらない。反対する理由は何もない」と述べ、異論がないことを明らかにした!その理由の一つとして川淵会長は、6月3日にイランで同予選を行う北朝鮮にとっても移動などの負担が大きくはないことを挙げた。FIFAがタイ協会にバンコク開催を打診していたことは、7日付のバンコク・ポスト(電子版)で報じられた。ただ、現時点ではFIFAから日本協会にバンコク開催に関する連絡は入っていないという。

☆ドロー★
フットサル日本代表は8日、東京・国立代々木競技場でアジア選手権の壮行試合としてウクライナ代表との国際親善試合第1戦を行い、1―1で引き分けた!日本は後半2分にオウンゴールで失点したが、同7分に高橋(PREDATOR)のゴールで同点とした。22日からベトナムで開かれるアジア選手権で、前回2位の日本は1次リーグ・グループEでグアム、マレーシア、インドネシアと対戦する。ウクライナとの壮行試合最終戦は明日10日に同競技場で行われる。

【超サカFLASH】

☆レンタル移籍★
J1の広島は本日、FW田村祐基(19)がブラジルのE・S・バイーアに期限付きで移籍すると発表した!移籍期間は11日から10月31日まで。

☆獲得★
J2の湘南は本日、MF池田昌広(23)を日本フットボールリーグ(JFL)の佐川急便東京から獲得したと発表した!

☆全治3ヶ月★
J2札幌は本日、FW堀井岳也が左すねを骨折し、全治3か月と診断されたと発表した!7日の山形戦で負傷した。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ8LE完全修正メ
モリーカードが500円!!