[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.05.13.FRI

☆準決勝進出★
ビーチサッカーのW杯は12日、リオデジャネイロで準々決勝が行われ、日本は3点差を逆転してウルグアイを4―3で破った!明日14日の準決勝では強豪スペインに勝ったフランスと激突する。ブラジルはサッカーの元ブラジル代表FWロマリオの活躍でアルゼンチンに9―3で快勝。ポルトガルはウクライナを5―3で下し、それぞれ4強に進んだ。ラモス瑠偉監督は「最後まであきらめなかった選手に拍手を送りたい。みんな自信をつけてきている。そろそろ疲労が心配だが、フランス戦も同じように戦う」と話した。

☆リーグ戦後合流★
イタリアセリエAで日本代表MF中田英寿が所属するフィオレンティーナは12日、同選手が日本代表のW杯アジア最終予選2試合に招集され、29日のセリエA最終戦後に代表チームに合流すると発表した!日本代表は6月3日にマナマでバーレーンと、同8日にバンコクで北朝鮮と対戦する。

☆支配権掌握★
イングランドプレミアリーグの名門、マンチェスター・ユナイテッドの買収を進めていた米プロフットボールNFLのバッカニアーズのオーナーで大富豪のマルコム・グレーザー氏(76)は12日夜、マンUの支配権を握ることに成功した!英各マスコミが一斉に伝えた。しかし、買収に反対するマンUのファンは競技場外で同氏の人形を燃やすなどして抗議した。同氏はこれまでマンU株式の28・1%を保有していたが、12日にアイルランドの大株主2人から計28・7%を2億2700万ポンド(約450億円)で買い付け、同日夜までに70%を取得した。同氏の保有率が75%を超えると上場を廃止することができ、90%を超えると強制的に買い付けることができるという。BBC放送などによると、買収の防止を目的にファンが結成した「株主連合」の責任者は、同氏の75%支配を阻止する意向を示しながらも「苦しい戦いになりそう」と話した。

☆成功への確信★
W杯2006年ドイツ大会の組織委員会会長を務めるフランツ・ベッケンバウアー氏が12日、ドイツのフランクフルトで共同インタビューに応じ、来年6月8日の開幕に向け「日ごとに大会の成功へ確信が強まり、陣頭指揮を執ることの充足感が膨らんでいる」と語った!同会長は2002年に日本と韓国が共催した前回大会を視察し、感銘を受けたという。「最も魅力的なW杯の1つだった。あの興奮を再現するのは難しいが、準備には万全を期している。特にフーリガン(暴徒化したファン)対策のために、入場券に購入者の名前を記す試みは絶対に有効なはずだ」と語った。また同会長は、国際サッカー連盟のブラッター会長が同大会でのセンサー付きボールの使用を明言したことについて「あまり好ましいとは思わないが反対はしない」と述べた。日本代表のジーコ監督には「ぜひ観客ではなく監督として来てほしい」とエールを送った。

☆糾弾★
世界反ドーピング機関(WADA)のパウンド委員長は12日、カナダ・モントリオールで電話記者会見し、WADAが15日に開く理事会で、国際サッカー連盟(FIFA)のドーピング規定がWADAの統一規定に合致していないと糾弾する可能性を示唆した!WADAの判断に直接の拘束力はないが、来年のW杯ドイツ大会や2008年北京五輪でのサッカー実施への影響が懸念される。パウンド委員長によると、統一規定は1回目のドーピング違反に対しては2年間の資格停止を定めているのに対し、FIFAの規定は6カ月などとしている。FIFA以外の国際競技連盟(IF)は、既にWADAの統一規定に倣ったドーピング規定を設けている。

☆日程調整困難★
Jリーグの鈴木昌チェアマンは12日、アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグで横浜Mと磐田が敗退した理由を過密日程とする指摘があることを受け「リーグ戦の権威、公平性を守らないといけない。全部を満足させる日程は不可能だった」と、現状では日程調整が困難との見解を示した!来季以降に関しても「解決策はすぐにはない」としている。今年はリーグ戦のほか、W杯アジア最終予選があり、アジアCLに出場した横浜M、磐田は4、5月のスケジュールが過密となった。

☆発表★
日本サッカー協会は12日、フットサルのアジア選手権(5月22日〜6月4日・ベトナム)に出場する日本代表14選手を発表、昨年の世界選手権(台湾)代表の比嘉(FC琉球)らが選ばれた!24の国と地域が6グループに分かれて1次リーグを行い、8チームが2次リーグに進出。日本はグループEでグアム、マレーシア、インドネシアと対戦する。

【超サカFLASH】

☆視察★
日本代表ジーコ監督は明日14日に行われる千葉vsFC東京戦を視察することが明らかになった!

☆練習試合★
練習試合結果

U-20日本代表1−1福岡

☆帰国★
11日に山東と対戦したJ1横浜Mが12日夜、中国から帰国した!

☆解雇★
J2札幌は12日、児童買春禁止法違反の疑いで逮捕された取締役総務部長、柳沼聡容疑者を懲戒解雇とし、児玉芳明社長らを20%の減俸3か月の処分を下したと発表した!石水勲会長は辞任し、非常勤取締役となる。

☆契約解除★
J2札幌の児玉芳明社長は12日、練習着スポンサーの札幌セミナーが札幌との契約を解除したことを明らかにした!

☆早期引退?★
元フランス代表、レアル・マドリードMFジネディーヌ・ジダン(32)が12日、チームとの契約が終了する2007年より前に引退する可能性を示唆した!チームのホームページ上で明らかにした。ジダンは「2007年には間違いなく引退するが、その前もあり得る。その時が来れば決断する」としている。

☆練習復帰★
膝の十字靭帯を傷めて6カ月の戦線離脱を強いられていたスウェーデン代表でバルセロナ所属のFWヘンリク・ラーションが12日、チームの全体練習に復帰した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
WE8LE完全修正メモリ
ーカードver2新発売!