[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.05.29.SUN

☆出発★
W杯アジア最終予選に臨む日本代表は本日29日、成田発のチャーター機で事前合宿地となるアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビに出発した!27日のキリンカップでUAE代表に0―1で敗れたチームはいったん解散し、この日再集合した。暑さ対策などを行うアブダビ合宿は31日までで、中田英(フィオレンティーナ)、中村(レッジーナ)らの欧州組も合流予定。6月1日にマナマ入りし、3日のW杯予選のバーレーン戦に備える。

【高原、出場断念】
左脚を痛めている日本代表FW高原直泰(ハンブルガーSV)が、W杯アジア最終予選のバーレーン戦(6月3日・マナマ)出場を断念することが本日29日、明らかになった!高原は事前合宿でアブダビに出発したチームには帯同せず国内で治療に専念すると、日本サッカー協会が同日発表した。21日のドイツブンデスリーガ最終戦のボーフム戦で左太ももを痛めた高原は、23日に帰国し、日本代表合宿に合流。バーレーン戦に向け治療を続けていたが、当初の予想以上に状態は悪く、6月8日の北朝鮮戦(バンコク)での復帰を目指すことになった。

☆意見交換会★
不振が続くJ1の柏は本日、サポーターと小野寺重之社長らクラブ幹部がチームの現状と今後について意見を交換する「サポーターズカンファレンス」を、6月5日午前10時から日立柏サッカー場で開催すると発表した!前日のナビスコ杯で千葉に1−5と大敗し、試合後に居残ったサポーターがクラブ幹部に強化方針などの説明を求めていた。柏は4月にサポーターが乱闘事件を起こし、リーグから過去最高の1000万円の制裁金を科された。

☆出場検討★
欧州サッカー連盟(UEFA)のヨハンソン会長は本日、欧州チャンピオンズリーグ優勝のリバプール(イングランド)が来季の欧州CLの出場権を得られなかったことについて「優勝チームはタイトルを守るチャンスを持つべきだ」との見解を示した!リバプールは今季のプレミアリーグで5位に終わり、来季の欧州CL出場権(4位以内)を獲得できなかった。ヨハンソン会長は「大会の盛り上がりを阻むルールがあるなら、変更を議論する必要がある」と述べ、6月17日のUEFA理事会で検討する見込みとなった。

☆スタメン★
マジョルカFW大久保嘉人(23)が、スペインリーガエスパニョーラで1部残留が懸かった本日29日の最終節・ベティス戦でもスタメン出場することが明らかになった!3戦連続ゴールを狙う大久保は「絶対に点を取りたい。自分がチームの残留を決めたい」と強い決意をみなぎらせた。勝てば1部残留が決まるホームでの超大一番。既に前売り券は即完売し、当日はスペイン全土に衛星放送で生中継される。ラジオ局も選手の会場入りから生中継を行う。クラブはサポーターに「スタンドを赤一色で染めよう」と呼び掛けており、報道陣にも赤い服を着るよう義務付けている。

【鬼指揮官をも屈服】
マジョルカFW大久保嘉人が、ついに鬼指揮官をも屈服させた!勝てば残留が決まる、本日のベティス戦を前に、クーペル監督からは「今のままでいい。私はもうお前に何も言わない」と言われた。残留争いの土壇場で2戦連発を決めて、過去すれ違いのあった厳格な監督にその実力を認めさせた。大久保は「セレッソの時に比べて、こっちの方が楽。早く試合をやりたい。(レバンテに)追われるプレッシャーもない」と自然体。試合チケットは発売から48時間で完売して地元紙は「過去40年で最速」と報道。大久保の最後の大暴れに向けて舞台は完全に整った。

☆完全移籍★
イタリアセリエAで日本代表FW柳沢敦が所属するメッシーナは28日、J1鹿島から期限付き移籍している柳沢を完全移籍で獲得し、来季からの3年契約を結んだ!柳沢はセリエAで2シーズン目で、昨季はサンプドリアでプレー。今季からメッシーナに加入し、セリエA22試合に出場(無得点)。昨年8月にイタリア杯予選リーグで公式戦初ゴールを決めた。今季1部昇格したメッシーナは、29日の最終節を残し12勝11分け14敗の勝ち点47で、20チーム中7位と健闘している。

☆移籍容認★
オランダエールディビジ、フェイエノールトのマルク・ウォッテ強化部長は28日、所属する日本代表MF小野伸二の移籍の可能性について「小野は今も変わらず重要な選手。しかし、彼自身が次のステップアップを望んでいるので、ビッグクラブからのオファーがあれば考えたい」と話した!この日はエルウィン・クーマン新監督の就任会見が行われ「まずは選手が自信を持てるよう、サポーターから信頼してもらえるようにしたい。できるだけ上位が目標」と抱負を述べた。強化部長も会見に同席した。

☆獲得★
ドイツブンデスリーガで日本代表FW高原直泰が所属するハンブルガーSVは28日、オランダ代表MFファンデルファールト(アヤックス)を獲得したと発表した!契約は5年。22歳のファンデルファールトはパスセンスと得点感覚に優れた攻撃的MFで、昨年のユーロ2004(欧州選手権)でも活躍した。

☆2連勝★
国際親善試合結果

ロシア女子代表0−2日本女子代表

日本女子代表は28日、モスクワでロシア女子代表と第2戦を行い、2―0で勝ち、ロシア遠征を2連勝で終えた!日本は前半14分にFW永里(日テレ)が先制点を決め、43分にエースの沢(日テレ)が追加した。日本チームは31日に帰国する。

☆親善★
国際親善試合結果

アメリカ代表1−2イングランド代表

国際親善試合、アメリカvsイングランドが28日、シカゴで行われ、イングランドが2―1で勝った!両チームの対戦は実に11年ぶり。イングランドは、初代表のMFリチャードソン(ウェスト・ブロムウィッチ)が前半、2点を挙げ、後半のアメリカの反撃を1点にかわした。ベッカム、オーウェンは出場していない。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

レアル・ソシエダ0−0バルセロナ

サラゴサ1−3レアル・マドリード
≪得点者≫
サラゴサ:オスカル43
R・マドリード:オーウェン25、ロベルト・カルロス54、ロナウド90

スペインリーガエスパニョーラは28日、最終節の2試合が行われ、2位のレアル・マドリードはオーウェン、ロナウドらのゴールで3−1とサラゴサを下し、有終の美を飾った!また、既に優勝を決めているバルセロナは、レアル・ソシエダと0−0で引き分けた。

NEW!
スペインリーガエスパニョーラ
順位表&得点ランキング


☆アン★
フランスリーグ1結果

アジャクシオ3−1ソショー
オセール1−3リール
ボルドー3−3マルセイユ
イストル3−2カーン
ランス1−0トゥールーズ
リヨン0−0ニース
モナコ1−1サンテティエンヌ
ナント1−0メス
パリSG1−0レンヌ
ストラスブール2−0バスティア

フランスリーグ1は28日、最終節の全10試合が行われ、2位リールがオセールに勝利し、予備戦なしでの来季チャンピオンズリーグの出場権を獲得した!一方、日本代表MF中田浩二が所属するマルセイユはアウェーでボルドーと争い3―3で引き分けた。中田浩は出場しなかった。チームは勝ち点55の5位に終わり、来季のUEFAカップ出場を逃した。また、既に降格が決定しているイストルに加え、最終節でともに敗れたカーンとバスティアの2部降格が決定した。今季の得点王は、20得点を記録したレンヌのフレイ。なお、リーグ2(2部)からはナンシー、MF松井大輔の所属するルマン、トロワの3チームの1部昇格が決まっている。

NEW!
フランスリーグ1
順位表&得点ランキング


【超サカFLASH】

☆大金星★
フットサルのアジア選手権は28日、ベトナムのホーチミンで行われ、2次リーグ・グループGの日本は第1回大会から6連覇中のイランを3―1(前半0―0)で破り、同リーグの初戦を飾った!

☆スタメン★
レッジーナMF中村俊輔は本日行われるインテル戦でもスタメン出場予定!

☆ベンチ★
フィオレンティーナMF中田英寿は本日行われるブレシア戦でもベンチスタートが濃厚!

☆ベンチ★
メッシーナFW柳沢敦は本日行われるリボルノ戦でもベンチスタートが濃厚!

☆親善★
親善試合結果

ベトナム選抜2−1磐田

☆二冠王★
ドイツカップは28日、決勝戦が行われ、バイエルンがサリハミジッチの決勝ゴールで2−1とシャルケを下し、2年ぶり12回目の優勝を飾った!ブンデスリーガでも優勝を果たしているバイエルンは、5度目の国内二冠という栄誉を達成した。

☆辞任★
ドイツブンデスリーガ、ボルフスブルクのエリック・ゲレツ監督(51)がフロントとの不仲で辞任したことが28日、明らかになった!ボルフスブルクは今季9位で終えている。


各国順位表&得点ランキング
Jリーグディビジョン1
NEW!
Jリーグディビジョン2
NEW!
JFL
イタリアセリエA
イタリアセリエB
イングランドプレミアリーグ
イングランドチャンピオンシップ
ドイツブンデスリーガ
オランダエールディビジ


日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
WE8LE完全修正メモリ
ーカードが500円♪♪