[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.07.21.THU

☆入団会見★
J2の横浜FCがJ1のヴィッセル神戸から獲得した元日本代表のFW三浦知良(38)が本日21日、東京都内のホテルで入団記者会見し「自分を必要としてくれるクラブがある限りプレーしたい。原点に戻って戦いたい。過去を忘れて新たな気持ちで戦っていきたい」と決意を語った!黒いスーツに赤のシャツで登場したカズは背番号「11」の新しいユニホームに袖を通し、カメラのフラッシュを浴びた。同席した横浜FCの奥寺康彦取締役ゼネラルマネジャーは「いくつになっても向上心を失わない。チームにいい影響があると思う」とベテランへの期待を述べた。カズは28日の練習から合流する予定で、第23節水戸戦(30日・三ツ沢)からリーグ戦への出場が可能となる。

☆主力全員来日★
J1の横浜F・マリノスと30日に親善試合(横浜・日産スタジアム)で対戦するスペインリーガエスパニョーラの昨季覇者、バルセロナの来日予定メンバーが本日21日発表された!MFロナウジーニョやFWエトーら主力全員を含む25名。バルセロナは6月に来日し、横浜Mなどと対戦したが、コンフェデレーションズカップに出場したロナウジーニョら一部主力が来日できなかったため、日本での再試合を計画、短期間での異例の再来日となった。

☆合流★
日本代表FW柳沢敦は本日、所属するイタリアセリエAのメッシーナがイタリア・ロッカポレナで行っている合宿に合流し、新シーズンへ向けたスタートを切った!柳沢は6月に日本代表としてコンフェデレーションズカップ(ドイツ)に出場したため、遅れて合流した。柳沢は昨季終了後にJ1の鹿島から完全移籍し、3年契約を結んだ。合宿は8月6日まで行われる。

☆交渉継続中★
日本代表でレッジーナMF中村俊輔の獲得を目指しているセルティック(スコットランド)は20日現在、移籍交渉がなおも継続中であることを認めた!英BBC放送が同日報じた。セルティックは欧州チャンピオンズリーグ予選の選手登録期限である本日21日までの決着を求め、英国内の報道では20日にも両クラブ間で合意に達する可能性があると伝えられていた。セルティックは交渉の遅れについて中村の日本国内での肖像権の問題としているが、幹部の1人は「来週には合意できる」と強気の姿勢を見せた。またスペインのマルカ紙は20日、同国1部リーグのラシン・サンタンデールが中村側と交渉に入っていると伝えた。条件面ではセルティックが上とみられるが、中村はスペインへの移籍を希望している。

☆中盤サイド起用★
イタリアセリエA、フィオレンティーナのプランデッリ監督は20日、所属する日本代表MF中田英寿を3人が並ぶ中盤のサイドで起用する意向を明らかにした!ヒデは同監督が率いたパルマ時代、4人が並ぶ中盤の右サイドで起用されることが多かった。当時に比べスペースを広く使えることになり、ヒデの希望する形に近い。

☆代表引退★
ブラジル代表、レアル・マドリードFWロナウド(28)は20日までに、同国の出場が確実な2006年W杯ドイツ大会を最後に、代表チームから退く考えを表明した!スペインのテレビ局に「(ドイツ大会は)私にとって4度目のW杯となる。だから、(その後は)若い選手にチャンスを与えなければならない」と語った。パレイラ代表監督は「彼の決意を尊重する。正しい判断だ」と歓迎している。同選手は17歳で1994年アメリカ大会の代表に選ばれたが、出場機会に恵まれず、1998年フランス大会では決勝戦直前に体調を崩し、チームは準優勝。2002年日韓大会は本領を発揮し、母国を5度目の王座に導いた。W杯本大会通算12得点を挙げ、ゲルト・ミュラー(ドイツ)の持つ最多記録にあと2点と迫っている。

☆英国統一チーム★
2012年ロンドン五輪でのサッカー英国チーム結成に対し、イングランドプレミアリーグの最高幹部が20日、賛同の意向を表明したことが明らかになった!同幹部は五輪と開催時期が重なることを避けるためリーグ開幕を遅らせる可能性も示唆した。サッカーで英国内にはイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4協会が独立して存在し、国際試合ではそれぞれが代表チームを結成する。このため国内オリンピック委員会(NOC)ごとに代表を送る五輪のサッカーに、このところ英国はチームを送っていなかった。同幹部は「英国で五輪が開催され、サッカーも実施されるのに、英国チームがいないのはとても奇異だろう」と語った。国内4協会のうちスコットランドだけが「合同チーム」に反対の立場というが、国内最高峰プロリーグの賛同は追い風となりそうだ。

☆南北統一★
韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮は20日、解放60周年の8月15日に南北でサッカーの試合を行うための実務協議を26日に北朝鮮の開城で開催することを、韓国側へ提案した!韓国側は8月15日の南北サッカーを希望しており、実現する可能性が高くなった。北朝鮮側は「8・15南北統一サッカー競技のために男女チームを派遣する」とした。北朝鮮の金正日総書記は16日に会った「ミニ現代グループ」の玄貞恩会長に対し、サッカーチーム派遣に肯定的な言及をしていた。

【超サカFLASH】

☆欠場★
フィオレンティーナMF中田英寿が左膝の疲労のため20日に行われたマ・バッラグリーナとの練習試合を欠場した!

☆フル出場★
イングランドプレミアリーグのウェスト・ブロムウィッチは20日、スペインリーガエスパニョーラのセビージャとアウェーで練習試合を行い、日本代表MF稲本潤一はフル出場した!試合は1−0でセビージャが勝った。

☆2ゴール★
ハンブルガーSVのFW高原直泰が19日に行われたFCライカ(オーストリア6部)との練習試合でスタメン出場、前半のみプレーし、2ゴールを決めた!試合は14−0でハンブルガーSVが勝っている。

☆入団会見★
J1浦和への移籍が決定したFWマリッチが20日、入団会見を行った!

☆無断欠席★
J1磐田FWグラウが20日16時から行われた練習を無断欠席したことが明らかになった!山本昌邦監督は「クラブを通じて調査中。誰も連絡が取れない」と話している。グラウは最近4試合でベンチ入りしていなかった。

☆全治6週間★
J1神戸FW播戸竜二が右ふくらはぎで全治6週間と診断されたことが明らかになった!試合復帰までには約2ヶ月かかる見通し。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ8LE完全修正メ
モリーカードが500円♪