[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.07.22.FRI

☆vsホンジュラス★
日本サッカー協会は本日22日、日本代表が国際親善試合のキリンチャレンジカップとして9月7日に宮城スタジアムでホンジュラス代表と対戦すると発表した!来年のW杯へ向けた強化試合で、ジーコ監督は「日本はラテンアメリカのチームに成績が良くない。これから対策に力を入れる」と話した。ホンジュラスは開催中の北中米カリブ海ゴールドカップで4強入りし、国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本の13位に対し39位。日本とは2002年5月に対戦し、3―3で引き分けた。日本は11月16日にも東京・国立競技場でキリンチャレンジカップを行う予定。対戦相手は欧州の強豪国と交渉しているという。

☆J展望★
今節のJリーグ

J1第18節
23日:
18:00〜
広島vs東京V
(広島ビ)
18:30〜
大宮vs鹿島
(埼玉)
千葉vs川崎
(市原)
FC東京vs神戸
(国立)
19:00〜
横浜Mvs柏
(三ツ沢)
清水vs浦和
(静岡)
G大阪vsC大阪
(万博)
24日:
19:00〜
名古屋vs磐田
(瑞穂陸)
大分vs新潟
(大分ス)

J1第18節予想スタメン

23日18:00〜
サンフレッチェ広島vs東京ヴェルディ1969
(広島ビ)
≪予想スタメン≫
【広島】
GK:下田
DF:駒野、ジニーニョ、小村、服部
MF:森崎和、李漢宰、ベット、茂原
FW:佐藤寿、ガウボン
【東京V】
GK:高木
DF:米山、李康珍、戸川
MF:山田、戸田、小林慶、小林大、相馬
FW:ワシントン、平本

23日18:30〜
大宮アルディージャvs鹿島アントラーズ
(埼玉)
≪予想スタメン≫
【大宮】
GK:荒谷
DF:西村、平岡、冨田、三上
MF:久永、ディビッドソン、片岡、藤本
FW:桜井、森田
【鹿島】
GK:曽ヶ端
DF:アリ、大岩、岩政、新井場
MF:青木、フェルナンド、深井、本山
FW:野沢、鈴木

23日18:30〜
ジェフユナイテッド市原・千葉vs川崎フロンターレ
(市原)
≪予想スタメン≫
【千葉】
GK:櫛野
DF:水本、ストヤノフ、斎藤
MF:山岸、佐藤、阿部、坂本、羽生
FW:巻、ハース
【川崎】
GK:相沢
DF:寺田、佐原、伊藤
MF:谷口、原田、長橋、アウグスト、今野
FW:ジュニーニョ、黒津

23日18:30〜
FC東京vsヴィッセル神戸
(国立)
≪予想スタメン≫
【FC東京】
GK:土肥
DF:加地、茂庭、ジャーン、金沢
MF:梶山、今野、栗沢、鈴木規、石川
FW:ルーカス
【神戸】
GK:掛川
DF:河本、松尾、北本、ホージェル
MF:佐伯、朴康造、ホルヴィ、三浦淳
FW:平瀬、和多田

23日19:00〜
横浜F・マリノスvs柏レイソル
(三ツ沢)
≪予想スタメン≫
【横浜M】
GK:榎本哲
DF:田中隼、中沢、松田、ドゥトラ
MF:上野、那須、山瀬功、大橋
FW:坂田、久保
【柏】
GK:南
DF:薩川、波戸、小林祐
MF:小林亮、明神、大谷、増田、クレーベル
FW:玉田、矢野

23日19:00〜
清水エスパルスvs浦和レッドダイヤモンズ
≪予想スタメン≫
【清水】
GK:西部
DF:市川、斉藤、森岡、山西
MF:太田、伊東、高木和、久保山、チェ・テウク
FW:チョ・ジェジン
【浦和】
GK:都築
DF:坪井、闘莉王、堀之内
MF:平川、酒井、内舘、三都主、長谷部
FW:永井、田中達

23日19:00〜
ガンバ大阪vsセレッソ大阪
(万博)
≪予想スタメン≫
【G大阪】
GK:松代
DF:山口、宮本、実好
MF:渡辺、橋本、遠藤、二川、フェルナンジーニョ
FW:吉原、アラウージョ
【C大阪】
GK:吉田
DF:鶴見、ブルーノ・クアドロス、下村
MF:広山、久藤、布部、苔口、森島
FW:黒部、西沢

24日19:00〜
名古屋グランパスエイトvsジュビロ磐田
(瑞穂陸)
≪予想スタメン≫
【名古屋】
GK:楢崎
DF:杉本、増川、古賀、中谷
MF:吉村、クライトン、本田、藤田
FW:豊田、中村
【磐田】
GK:川口能
DF:鈴木、田中、茶野
MF:太田、福西、服部、村井、名波
FW:前田、カレン・ロバート

24日19:00〜
大分トリニータvsアルビレックス新潟
(大分ス)
≪予想スタメン≫
【大分】
GK:西川
DF:吉村、柴小屋、深谷、有村
MF:阿部、梅田、川田、根本
FW:ドド、マグノ・アウベス
【新潟】
GK:野沢
DF:アンデルソン・リマ、萩村、高橋、喜多
MF:寺川、桑原、本間
FW:鈴木慎、エジミウソン、上野

☆決勝進出★
ゴールドカップ準決勝結果

アメリカ2−1ホンジュラス
コロンビア3−2パナマ

ゴールドカップは21日、準決勝の2試合が行われ、アメリカが終了間際のゴールでホンジュラスを破り、決勝進出を決めた!また、パナマもコロンビアを退け、決勝戦への切符を掴んだ。ホンジュラスに先制点を許した地元アメリカは、後半40分、オブライエンのゴールで同点とすると、ロスタイムにオニェウがドノバンのクロスをヘッドで決めて2−1で逆転勝ちした。もう1試合のコロンビアvsパナマの一戦は点の取り合いの末、3−2でコロンビアがファイナルに進出した。決勝戦は24日に行われる。

☆獲得★
スペインリーガエスパニョーラ、レアル・マドリードは21日、サントス(ブラジル)所属のブラジル代表FWロビーニョ(21)の獲得について合意に至ったと発表した!移籍金は3000万ドル(約33億3000万円)。ブラジルの次世代を担うストライカーとして期待を集めるロビーニョを巡っては、昨年からレアル・マドリードが熱心なアプローチを続けていたものの、サントス側が近年の躍進の立役者を手放すことを頑(かたく)なに拒んできた。今月に入ってからは、移籍を望むロビーニョ本人がサントスへの合流を拒否し、練習ボイコットに加えて3試合を欠場する事態にまで発展。今回、レアルがサントス側の設定した5000万ドル(約55億6000万円)という移籍金の6割となる3000万ドルを支払うことで、ようやく合意にこぎ着けた。ロビーニョの代理人、ワグネル・リベイロ氏は、「彼は、正式契約を結ぶのを心待ちにしている。レアルでプレーするという夢を実現するために、移籍金の40%を放棄までした」とコメント。レアルにとっては、パブロ・ガルシア、カルロス・ディオゴに続く、今夏3人目の補強。しかし、ロナウド、ラウル、オーウェンと既に世界的ストライカーを3人抱えるチームが、ロビーニョにどういった役割を与えるのか注目を集めている。ロビーニョは2000年に弱冠16歳にしてサントスでプロデビュー。ペレとも並び称されるトリッキーなテクニックを武器に2002年のブラジル全国選手権優勝、2003年のリベルタドーレス杯準優勝の原動力となるなど、名門復活に大きく貢献してきた。ブラジル代表としても、先月ドイツで行われたコンフェデレーションズカップでは全5試合に先発し、2ゴールを挙げて存在感を見せた。

【超サカFLASH】

☆視察★
日本代表ジーコ監督が23日に行われる大宮vs鹿島戦を視察することが21日、明らかになった!

☆J復帰★
日本サッカー協会は本日、U-20日本代表の大熊清監督が31日で任期を終え、J1のFC東京に復帰すると発表した!日本協会の技術委員としては引き続き活動する。大熊監督は2003年と今年の2大会続けてワールドユース選手権で日本代表の指揮を執った。

☆代替開催★
日本サッカー協会の川淵三郎会長は本日、今年11月に北朝鮮で行われる予定だった2006年アジアユース選手権(19歳以下)の予選グループN(日本、北朝鮮、台湾)を、日本で代替開催するとの意向をアジアサッカー連盟(AFC)に伝えたと明らかにした!北朝鮮は既に、開催できないことをAFCに連絡している。

☆追加招集★
日本サッカー協会は本日、東アジア女子大会(8月1〜6日・韓国)に出場する日本女子代表で、左膝を痛めたMF中岡麻衣子(TASAKI)に代わり、MF原歩(伊賀)を追加招集したと発表した!

☆スポンサー契約★
J1のG大阪は本日、ギフト用品・生活関連用品のシャディとユニフォームスポンサー契約(パンツ部分)を結んだと発表した!

☆退団★
J1磐田FWグラウが今季の起用法への不満から同チームを退団することが決定的になった!グラウの代理人が来日する来週に最終的な去就会談が行われる予定。

☆合宿★
J1名古屋が8月1日から6日まで鹿児島県薩摩町でキャンプを行うと発表した!柏、鹿屋体大と練習試合を行う。

☆練習合流★
右大腿四頭筋挫傷で全治約3週間と診断されたJ1のFC東京のMF石川直宏が21日、チーム練習に完全合流した!23日に行われる神戸戦には出場する見込み。

☆獲得★
J2札幌は本日、水戸からパラグアイ人FWデルリス(21)を獲得したと発表した!契約期間は23日から来年1月1日まで。

☆レンタル★
J2徳島は本日、MF原田慎太郎(24)がJFLのアローズ北陸にレンタル移籍すると発表した!期間は2006年1月31日まで。

☆新監督★
オーストラリアサッカー連盟は本日22日、同国代表監督に2002年W杯日韓大会で韓国を4位に導いた、オランダ人のヒディング氏が就任すると発表した!

☆処分決定★
スポーツ調停裁判所(CAS)は21日、2004−2005シーズン開幕前に規定違反を犯して選手を獲得したローマ(イタリア)に対し、FIFAが同クラブに科した新戦力獲得禁止処分を認めるとの判決を下した!これにより、ローマは2006年夏まで、国内外を問わず、選手を新規に獲得することができなくなる。

☆獲得★
イタリアセリエAのラツィオは21日、同じイタリアのボローニャからアルバニア代表FWイリ・ターレ(31)を獲得したと発表した!契約期間は3年。

☆レンタル★
フランスリーグ1のリールは21日、カサブランカ(モロッコ)に所属するモロッコ代表MFヒチャム・アボチェロアネ(24)を期限付きで獲得したと発表した!契約期間は1年。

☆獲得★
ギリシャ1部のPAOKサロニカ(ギリシャ)は21日、ボローニャ(イタリア)に所属するギリシャ代表MFテオドロス・ザゴラキス(33)を獲得したと発表した!契約期間は2年。

☆新監督★
セルビア・モンテネグロリーグのレッドスターは21日、ラトコ・ドスタニッチ監督の後任に、元イタリア代表GKワルター・ゼンガ氏を迎えると発表した!契約期間は2年。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ8LE完全修正メ
モリーカードが500円♪