[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.07.23.SAT

☆J★
J1第18節第1日結果

広島3−0東京V
(広島ビ・12176人)
≪得点者≫
広島:オウンゴール8、佐藤22、30

大宮0−2鹿島
(埼玉・12011人)
≪得点者≫
鹿島:野沢26、68

千葉1−0川崎
(市原・4993人)
≪得点者≫
千葉:巻31

FC東京1−1神戸
(国立・18258人)
≪得点者≫
FC東京:馬場64
神戸:栗原25

横浜M0−0柏
(三ツ沢・14450人)

清水0−1浦和
(静岡・21730人)
≪得点者≫
浦和:闘莉王55

G大阪4−1C大阪
(万博・22232人)
≪得点者≫
G大阪:アラウージョ43、63、橋本70、遠藤83
C大阪:鶴見9

J1第18節第1日は本日23日、埼玉スタジアムほかで7試合が行われて後半戦が始まり、首位の鹿島は野沢の2得点で大宮を2―0で下し、勝ち点を39に伸ばした!「大阪ダービー」は2位のG大阪がアラウージョの2得点などでC大阪に4―1で圧勝した。G大阪の勝ち点は35。浦和は清水に、千葉は川崎にいずれも1―0で競り勝った。広島は3―0で東京Vに快勝。横浜M―柏は0―0で、FC東京―神戸は1―1で引き分けた。

【野沢、鮮やか2発】
野沢が2得点をマークして、鹿島を勝利に導いた!2点とも本山との連係から生まれた。前半26分の1点目は、本山が右から中央へ切れ込んでくるのを見て、逆サイドのDFラインをオフサイドぎりぎりで抜け出した。フリーで待ち受け、右足で落ち着いて蹴り込んだ。2点目は後半23分、本山のヒールパスがぴったりと合い、左足を豪快に振り抜いた。セレーゾ監督が「両足でいいボールを蹴れる」と話す通り、特長を存分に発揮した。今季は開幕直後からコンスタントに出場機会を与えられ、決勝ゴールも決めるなど期待に応えた。勢いに乗りかけた5月初め、左かかとの疲労骨折が判明し休養を余儀なくされたが、ここに来て完全に復調した。「久々だった。2点とも、ありがとうです」と本山に感謝するが、セレーゾ監督は「能力が2得点に表れた」と絶賛した。

【逆転で大勝】
先制を許しても、今のG大阪は慌てない。「間違いなく追いつけると思った。同点になった時は、さらに点を取れると思った」とDF宮本は言う。1点を追う前半43分、左サイドからアラウージョが2、3人と切り返してかわし、角度のない位置からネットを揺らし同点。さらに後半18分、オフサイドギリギリで遠藤のFKを受けて逆転ゴールを奪った。7月の6試合で実に9得点を挙げたアラウージョは「全員が気持ちを持って戦えているからチャンスも来る」と充実の表情。さらに橋本、遠藤が加点し、終わってみれば大差で大阪ダービーを制した。西野監督は「厳しい日程の中で、ガンバらしい攻撃を出せた。選手はたくましくなった。ここで中断してしまうのは残念」と話した。過密日程だったこの6試合を5勝1分けで乗り切った地力は本物だ。首位鹿島とは勝ち点差4のままだが、関西勢初のリーグ制覇へ、期待は高まっていく。

【地震の影響】
本日23日にはサッカーのJ1・7試合が行われ、関東地方であった強い地震の影響を受けた会場もあった。FC東京は神戸戦(東京・国立競技場)の試合開始時間を午後6時半から7時に変更した。交通機関に影響が出たため。千葉県市原市の市原臨海競技場での千葉vs川崎では、会場に向かう観客が地震で混乱した交通機関の影響を受けた。川崎市の公務員八木一志さん(40)は、家族らと観戦するため電車でスタジアムに向かう途中、JRの運転見合わせにより車内で足止めを食った。「妻や息子が後続の電車に乗っている。試合に間に合うかどうか…」と心配そうな表情だった。千葉の広報担当者によると、同競技場付近の震度は4でスタジアムに地震の影響はなかったという。試合は予定通り午後6時半から行われた。

【自転車で会場入り】
本日23日のG大阪vsC大阪戦は近隣遊園地の人出に加えてチケット完売の大盛況もあり、万博記念競技場周辺は交通が大混雑。アウェーのC大阪は近くのホテルからバスで会場に向かったが、大渋滞に巻き込まれた。試合開始70分前に行われるミーティングに出席するため、C大阪の小林監督は急遽バスを降り「自転車で来ました」と、汗だくで会場入り。それでもミーティングに少し遅刻し、G大阪の西野監督からは「最初から走って来い」と、厳しい“突っ込み”を入れられてしまった。

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


☆逆転勝利★
東アジア女子大会壮行試合結果

女子日本代表4−2女子オーストラリア代表

東アジア女子大会(8月1〜6日・韓国)に出場する女子日本代表の壮行試合が本日23日、東京・西が丘サッカー場で行われ、日本は4―2でオーストラリア女子代表に逆転勝ちした!前半23分までに2点のリードを許した日本は、永里(日テレ)の2得点などで前半のうちに3―2と逆転。後半にも酒井(日テレ)が加点した。永里は女子代表タイの4試合連続得点。日本は29日に韓国入りし、8月1日の初戦で北朝鮮と対戦する。

☆左太もも痛★
日本代表MF中田英寿が所属するイタリアセリエAのフィオレンティナは本日23日、同国北東部フォルガリアでの合宿を打ち上げた!中田英は前日に左太もも痛を訴え、別メニューで調整した。フィオレンティーナは25日に日本遠征に出発し、J1のC大阪(28日)広島、(30日)、東京V(8月1日)と対戦する。クラブによれば、中田英も遠征に参加する。

☆移籍間近★
イタリアセリエAのレッジーナは22日、所属する日本代表MF中村俊輔の移籍に向けてスコットランド・プレミアリーグの古豪セルティックと交渉を行い、合意に大きく近づいたと明らかにした!交渉は継続中で、チームの広報担当は「フォーティ会長は交渉がもうすぐ終わると話している。ただ、公式にはまだ決まっていない」と話した。イタリア以外への移籍を希望している中村に対しては、これまでスペインやドイツなど複数のチームからオファーがあった。だが、セルティックが最も好条件を提示しているという。

☆引退否定★
ブラジル代表エースストライカーのロナウドが、2006年W杯後に引退するという計画はない、と明言した!22日、所属するスペインリーガエスパニョーラのレアル・マドリードの遠征先である北京でブラジルのテレビ局に話した。ロナウドは「未来を予言することはできないが、サッカー人生の最後まで代表チームにいたい。代表はサッカーと同じように人生の一部」と話した。一方で引退の時期について考え始めているとしたものの「まだ何も決断していない」と付け加えた。

【超サカFLASH】

☆ベンチ★
ハンブルガーSVのFW高原直泰は本日行われるインタートトカップ3回戦ウニオン・レイリア戦でのベンチスタートが濃厚!

☆ベンチ★
マルセイユMF中田浩二は本日行われるインタートトカップ3回戦ヤングボーイズ戦でもベンチスタート予定!

☆発表★
J1鹿島、浦和と親善試合を行うイングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの来日予定24名が主催者から本日発表され、イングランド代表FWルーニーや新加入の韓国代表MF朴智星らが入った!MFキーンはケガ、MFのC・ロナウドは家族の病気のために不参加。27日に来日し、28日に鹿島(国立)、30日に浦和(埼玉)と対戦する。

☆発表★
J1の東京V(25日、東京・味の素スタジアム)、磐田(27日、同)と親善試合で対戦するスペインリーガエスパニョーラのレアルマドリードの来日予定メンバーが22日発表された!イングランド代表主将のMFのベッカムや、フィーゴ、ジダン、FWロナウドら24名が来日する。

☆スポンサー契約★
J1の東京Vが大手衣料品メーカー「SHIPS」とオフィシャルスーツスポンサー契約を結んだことが明らかになった!契約期間は8月から2006年12月まで。

☆獲得★
J1神戸は本日、1996年のアトランタ五輪日本代表で横浜MのMF遠藤彰弘(29)を完全移籍で獲得したと発表した!契約期間は8月1日から2007年1月31日まで。

☆代表選出★
J1の広島は本日、MF李漢宰(23)が、東アジア選手権(31日〜8月7日・韓国)の北朝鮮代表に選ばれたと発表した!

☆立候補★
欧州サッカー連盟(UEFA)は22日、2012年欧州選手権(ユーロ2012)の開催国に5つの立候補があったと発表した!イタリア、ギリシャ、トルコは単独開催を目指し、クロアチアとハンガリー、ポーランドとウクライナはそれぞれ共催で届け出た。21日が締め切りだった。開催国は来年12月のUEFA理事会で決まる。

☆獲得★
イングランドプレミアリーグのポーツマスは22日、マジョルカ(スペイン)に所属していた元オランダ代表GKサンダー・ベスターフェルト(30)を自由移籍で獲得したことを発表した!

☆獲得★
スペインリーガエスパニョーラに昇格したセルタは22日、サンカエターノ(ブラジル)のブラジル人FWフェルナンド・バイアーノ(26)を獲得したと発表した!契約期間は3年。

☆レンタル★
フランスリーグ1のボルドーは22日、シエナ(イタリア)からブラジル人MFフェルナンド・メネガッゾ(24)を1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した!

☆獲得★
フランスリーグ1のメスは22日、フェレンツバロシュ(ハンガリー)からハンガリー代表MFサボルシュ・フツチ(22)を獲得したと発表した!契約期間は3年。

☆獲得★
カタールリーグのQSC(カタールスポーツクラブ)が22日、同じカタールのアル・ガラファから元フランス代表DFマルセル・デサイー(37)を獲得したことが明らかになった!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ8LE完全修正メ
モリーカードが500円♪