[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.08.04.THU

☆優勝消滅★
東アジア選手権2005・第2戦結果

韓国代表0−0北朝鮮代表
(全州)

東アジア選手権第3日は本日4日、韓国・全州で行われ、韓国vs北朝鮮は0―0で引き分けた!東アジア女子大会第3日も南北対決を行い、強豪北朝鮮が0―1で韓国に敗れる波乱があった。男女とも1分け1敗の日本は、いずれも最終戦の韓国戦を待たずに優勝の可能性が消えた。男子Aマッチの南北対決は、1993年のW杯アメリカ大会アジア最終予選(ドーハ)以来。韓国が押し込みながら無得点に終わった。北朝鮮は1勝1分け、韓国は2分け。

☆波乱★
東アジア女子大会2005・第2戦結果

女子韓国代表1−0女子北朝鮮代表
(全州)

東アジア女子大会第3日は本日4日、全州(韓国)で行われ、強豪の北朝鮮が韓国に0―1で敗れる波乱が起きた!韓国は初戦の中国に続き、北朝鮮からも公式戦初勝利を挙げて2連勝。北朝鮮は1勝1敗となった。昨年のアテネ五輪予選(広島)以来の女子の南北対決は、後半に韓国の朴銀正が決勝点を蹴り込んだ。

☆調整★
東アジア選手権で1分け1敗となった日本代表は7日、大邱(韓国)での大会最終戦で韓国代表と対戦する。日本は本日4日、第2戦の中国戦が行われた大田から大邱に移動し、試合会場で調整した!練習に参加したのは19人。中国戦で先発した阿部(千葉)、駒野(広島)ら5人はランニングだけで調整。田中達(浦和)、今野(FC東京)ら4人は宿舎で休養した。並行開催の東アジア女子大会に参加している女子日本代表も本日、最終戦が行われる大邱に入り、練習を行った。同じく1分け1敗の女子日本代表は6日の最終戦で女子韓国代表と顔を合わせる。

☆募集★
J2山形は本日、チームマスコットを募集すると発表した!「愛らしさ、親しみやすさ」「力強さ、ダイナミックさ」「身近さ、ホームタウンらしさ」を表現した未発表作品に限る。締め切りは10月31日、審査結果発表は来年1月の予定。問い合わせは山形のマスコット募集係まで。電話023(635)9290、またはホームページhttp://www.montedio.or.jp(PCサイト)。

☆決勝進出★
インタートトカップ準決勝第2戦は3日、欧州各地で行われ、日本代表FW高原直泰のハンブルガーSV(ドイツ)、日本代表MF中田浩二のマルセイユ(フランス)などが決勝に進出した!決勝は欧州連盟(UEFA)カップ出場権(3枠)を争う対戦で、6チームによる3カードを実施。ハンブルガーSVはバレンシア(スペイン)、マルセイユはデポルティボ(スペイン)と当たる。ハンブルガーSVはシグマ(チェコ)に3―0で勝ち2連勝。高原は前半29分の先制点の起点になり、後半30分までプレーした。マルセイユはラツィオ(イタリア)を3―0で下し、2戦合計4―1で勝利。中田は出場しなかった。

☆途中出場★
筑波大FW平山相太(20)が練習に参加しているオランダエールディビジのフェイエノールトは3日、ロンドンでイングランドプレミアリーグのチャールトンと練習試合を行い、平山が途中出場した!平山は、0−2の後半33分から出場したが、チームはそのまま敗れた。前日、オランダ誌「フットボール・インターナショナル」は、フェイエノールトと入団で合意したと報じた。「平山が小野の跡継ぎになる」というタイトルの記事では、チームと合意に達した平山が今季は1部に昇格したばかりのヘラクレス・アルメロに1年間のレンタル移籍するという。

☆獲得★
イタリアセリエAのインテルがレアル・マドリード(スペイン)所属のポルトガル代表MFルイス・フィーゴ(32)を獲得することが3日、明らかになった!契約は2年、年俸は450万ユーロ(約6億2000万円)。フィーゴは本日4日にミラノでメディカルチェックを受けた後、インテルと正式契約を結ぶ予定。フィーゴは2000年に当時の史上最高移籍金額(5600万ドル・当時約62億円)で宿敵バルセロナ(スペイン)からレアル・マドリード入りし、物議を醸したものの、移籍1シーズン目からリーグ制覇に貢献。2001−2002シーズンのチャンピオンズリーグ、2002−2003シーズンのリーガエスパニョーラ優勝にも、大きな役割を果たした。ただ、昨シーズン途中にルシェンブルゴ監督が着任してから、ベンチを暖める機会が多くなり、不満を募らせていたフィーゴは、レアルとの契約が残り1年ということもあり、今オフ中の移籍が確実視されていた。フィーゴの移籍が正式に決まれば、レアルからインテルへ移った選手はこの1年で4人目となる。昨シーズンに移籍したアルゼンチン代表MFエステバン・カンビアッソに続き、今オフにはMFサンティアゴ・ソラリ、DFワルテル・サムエルとアルゼンチン代表2人が加わっている。

☆代表復帰★
元フランス代表で世界的スーパースター、スペインリーガエスパニョーラのレアル・マドリードに所属するMFジネディーヌ・ジダン(33)が3日、代表チームに復帰することを正式に発表した!自らの公式ホームページで「私はカムバックすることを決めた」と述べた。17日に行われるコートジボワールとの国際親善試合から復帰する見込み。フランスは来年のW杯ドイツ大会の欧州予選で4試合を残し4位と厳しい状況が続いている。ジダンは昨年のユーロ2004(欧州選手権)終了後に代表から引退していた。

☆母国復帰?★
スペインリーガエスパニョーラ、レアル・マドリードに所属するイングランド代表FWマイケル・オーウェンが、イングランドプレミアリーグに復帰する意向を持っていることが3日、明らかになった!3、4チームと軽く接触しているという。レアル・マドリードがブラジル代表FWのロビーニョらを獲得したことで、オーウェンの来季の出場機会が減少するとみられている。

☆異議申し立て★
イタリアセリエBのボローニャは3日、ラツィオ州裁判所がセリエAにメッシーナの登録を認めた判決に対して異議を申し立てることを明らかにした!メッシーナは税金未納のため、同国プロリーグから登録を拒否され、代わってボローニャがセリエAに復帰することになっていたが、2日に同裁判所がこれを覆した。ボローニャが申し立てをすれば、再審は行政の最終審判組織に委ねられ、9日に決定が下される。

☆波乱★
欧州チャンピオンズリーグは3日、2次予選第2戦の12試合が行われ、CSKAソフィア(ブルガリア)、パルチザン(セルビア・モンテネグロ)、ブロンビー(デンマーク)、ロコモティフ・モスクワ(ロシア)、アンデルレヒト(ベルギー)らが順当に勝ち上がった!一方で、ウクライナの名門、ディナモ・キエフはまさかの2回戦敗退となっている。なお、CL3次予選には、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、インテル(イタリア)などの強豪クラブがシードとして登場。第1戦が9日、10日、第2戦は23日、24日に行われる。

【超サカFLASH】

☆出発★
フィオレンティーナMF中田英寿が3日、イタリアに向けて出発した!

☆全体練習合流★
右太もも痛のため別メニューで調整していたメッシーナFW柳沢敦が3日、全体練習に合流した!

☆獲得★
J1新潟は本日、オランダ2部リーグ、ドルドレヒトのMF千葉和彦(20)の加入が合意に達したと発表した!千葉は昨季、オランダ2部のAGOVVアーペルドーレンで21試合に出場し無得点。新シーズン開幕前にドルドレヒト入りし、さらに新潟に移ることになった。

☆獲得★
J1大分は本日、ブラジルのボタフォゴ所属のMFトゥーリオ(29)=本名トゥーリオ・ルストーザ・セイシャス・ピニェイロス)を獲得したと発表した!契約期間は2006年8月1日まで。174cmのボランチで攻守とも堅実なプレーが持ち味。1995年からゴイアスで7年間プレーした後、アル・ヒラル(サウジアラビア)を経て、2003年にボタフォゴへ移籍した。

☆合宿合流★
J1神戸に移籍したGK徳重健太、DFミュラー、MF遠藤彰弘、FW北野翔が神鍋高原合宿に合流した!

☆レンタル★
J1柏は本日、ドイツブンデスリーガのレバークーゼンから元ブラジル代表のFWフランサ(29)を来年1月1日までの期限付きで獲得したと発表した!スピードと技術に長けたフランサは母国のサンパウロなどでも活躍。明日5日に来日し、チームの鹿児島合宿に合流する。

☆レンタル★
イングランドプレミアリーグのバーミンガムは3日、ニューカッスルMFニッキー・バットをレンタルで獲得したと発表した!期間は1年。

☆代表選出★
アルゼンチンサッカー協会は3日、国際親善試合のハンガリー戦(17日)のメンバーを発表し、7月にオランダで行われたワールドユース選手権で得点王になった18歳のFWメッシが初めて代表入りした!メッシはスペインリーガエスパニョーラのバルセロナに所属している。

☆復帰★
アルゼンチンの強豪リバープレートに所属するチリ代表FWマルセロ・サラス(30)が古巣ウニベルシダ・チリ(チリ)に1年契約で加入することが3日、明らかになった!ウニベルシダ・チリは、サラスがキャリアをスタートさせたクラブで、在籍3年で計50ゴールを挙げている。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ8LE完全修正メ
モリーカードが500円♪