[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.08.26.FRI

☆圧勝★
中越大震災復興支援チャリティーマッチ結果

アルビレックス新潟レディース0−9女子日本代表
≪得点者≫
澤1、18、82、永里優季11、26、安藤31、丸山73、84、柳田89

新潟県中越地震の復興支援を目的とした女子日本代表(なでしこジャパン)とアルビレックス新潟レディース(Lリーグ2部)のチャリティーマッチが本日26日、新潟スタジアム・ビッグスワンで行われた!試合は澤(日テレ)がハットトリックを決めるなど、なでしこが9−0(前半5−0)と圧勝した。怒涛のゴールラッシュに、集まった2万1156人の大観衆が酔いしれた。会場内で集めた募金などは義援金として送られる。

☆J★
J2第28節第1日結果

水戸1−0札幌
(笠松・2172人)
≪得点者≫
水戸:オウンゴール70

草津0−0山形
(群馬陸・4302人)

J2第28節第1日は本日26日、笠松運動公園陸上競技場等で2試合が行われ、札幌は水戸に0−1で敗れた!札幌は勝ち点40で4位のまま。水戸は勝ち点33となった。草津vs山形は0−0で引き分けた。山形は勝ち点39で5位、草津は同18。

☆J展望★
今節のJリーグ

J1第21節日程

27日:
19:00〜
東京Vvs鹿島
(味スタ)
川崎vs広島
(等々力)
新潟vs千葉
(新潟ス)
磐田vsFC東京
(ヤマハ)
名古屋vs浦和
(瑞穂陸)
G大阪vs横浜M
(万博)
神戸vs大分
(神戸ユ)
28日:
18:00〜
大宮vs清水
(熊谷陸)
19:00〜
柏vsC大阪
(柏)

J2第28節日程

26日:
19:00〜
水戸1−0札幌
(笠松)
草津0−0山形
(群馬陸)
27日:
19:00〜
横浜FCvs甲府
(三ツ沢)
京都vs仙台
(西京極)
徳島vs福岡
(鳴門)
鳥栖vs湘南
(鳥栖)

J1は明日27日、28日に第21節が開催される!首位の鹿島は小笠原の復帰で調子を取り戻す中、圧倒的な攻撃力の2位G大阪、勝負強い3位広島も必死で食い下がっているため、優勝の行方はまだ全く分からない。

☆組み合わせ★
UEFAカップの1回戦組み合わせ抽選会が本日26日にモナコで行われ、MF中田英寿の所属するボルトン(イングランド)はロコモティフ・プロブディフ(ブルガリア)と、FW高原直泰のハンブルガーSV(ドイツ)はコペンハーゲン(デンマーク)と、小野伸二のフェイエノールト(オランダ)はラピド・ブカレスト(ルーマニア)と、中田浩二のマルセイユ(フランス)はゲルミナル(ベルギー)と、それぞれ対戦が決まった!昨季優勝のCSKAモスクワ(ロシア)は、ミッティラント(デンマーク)と激突。その他の注目カードとしては、セビージャ(スペイン)vsマインツ(ドイツ)、レンヌ(フランス)vsオサスナ(スペイン)、モナコ(フランス)vsヴィレムII(オランダ)などが挙げられる。試合はホーム&アウェー形式で、第1戦が9月15日に、第2戦は29日に行われる。勝った40チームが8グループ各5チームによるグループリーグへ進出する。

☆組み合わせ★
欧州チャンピオンズリーグのグループステージ組み合わせ抽選会が25日、モナコのモンテカルロで行われ、昨季優勝のリバプールは、同じイングランドのチェルシーと同グループに入った!32チームが4チームずつ、A〜Hの8つのグループに振り分けられたグループステージは9月13日と14日から始まり、各グループの上位2位までが決勝トーナメントへ進出する。決勝は来年5月17日にパリで行われる。組み合わせは以下の通り。

グループA:
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ユベントス(イタリア)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)
ラピッド・ウィーン(オーストリア)

グループB:
アーセナル(イングランド)
アヤックス(オランダ)
スパルタ・プラハ(チェコ)
テューン(スイス)

グループC:
バルセロナ(スペイン)
パナシナイコス(ギリシャ)
ブレーメン(ドイツ)
ウディネーゼ(イタリア)

グループD:
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)
リール(フランス)
ベンフィカ(ポルトガル)

グループE:
ミラン(イタリア)
PSV(オランダ)
シャルケ04(ドイツ)
フェネルバフチェ(トルコ)

グループF:
レアル・マドリード(スペイン)
リヨン(フランス)
オリンピアコス(ギリシャ)
ローゼンボリ(ノルウェー)

グループG:
リバプール(イングランド)
チェルシー(イングランド)
アンデルレヒト(ベルギー)
ベティス(スペイン)

グループH:
インテル(イタリア)
ポルト(ポルトガル)
レンジャーズ(スコットランド)
アルトメディア(スロバキア)

☆MVP★
欧州サッカー連盟(UEFA)は25日、2004―2005シーズンの最優秀選手に欧州チャンピオンズリーグ覇者、リバプールの主将スティーブン・ジェラードを選出し、発表した!欧州有力クラブの監督の投票で選出された。 各ポジション別の優秀選手にはGKペトル・ツェフ、DFジョン・テリー(ともにチェルシー)、MFカカ(ミラン)、FWロナウジーニョ(バルセロナ)が選ばれた。

☆デビューに慎重★
イングランドプレミアリーグ、ボルトンのアラダイス監督は25日、日本代表MF中田英寿の新天地デビューは本人の体調が整ってからだと語った!アラダイス監督は「中田をあまり早くプレーさせたくない。しかし、彼はフィオレンティーナでプレシーズンのトレーニングを行ったので体調は悪くない。近いうちに起用することになるだろう」とコメント。中田は今月イタリアセリエA、フィオレンティーナからボルトンに移籍した。

☆合意★
スペインリーガエスパニョーラのデポルティボは25日、同国代表FWアルベルト・ルケ(27)の移籍について、ニューカッスル(イングランド)と合意に至ったことを発表した!契約期間は5年で、移籍金は1400万ユーロ(約19億円)。ルケはメディカルチェックのため、本日26日にもイングランド入りする。なお、ニューカッスルは先日、イングランド代表FWマイケル・オーウェン(25)の移籍に関して、所属先のレアル・マドリード(スペイン)と金銭面での合意に至ったと発表。しかし、オーウェン本人は期限付きでの移籍を望んでおり、リバプールへ移籍する可能性についても示唆している。このため、ルケを獲得したニューカッスルが、オーウェンについてどのような判断を下すかが注目される。ルケは2002年にマジョルカ(スペイン)からデポルティボに加入。以後、同クラブで定位置を築き、2004−2005シーズンはリーグ戦37試合に出場して11ゴールを挙げ、チームの得点王に輝いた。

☆UEFA杯★
UEFAカップは25日、欧州各地で2次予選第2戦の31試合が行われ、1991年の欧州チャンピオンズリーグ王者のレッドスター(セルビア・モンテネグロ)が同国代表FWパンテリッチの2ゴールなどで4−0と快勝し、2試合合計スコアを7−1として予備戦突破を果たした!レッドスターはJ1名古屋でも活躍したドラガン・ストイコビッチ氏(40)が会長を務める。その他、ディナモ・ブカレスト(ルーマニア)、ベジクタシュ(トルコ)、フェアプレー枠で出場しているマインツ(ドイツ)らも本戦に駒を進めている。なお、UEFAカップ1回戦の組み合わせ抽選会は本日26日に行われる。1回戦第1戦は9月15日、第2戦は29日に行われる予定。

☆全治2週間★
24日のG大阪戦で左膝を負傷したJ1磐田の日本代表GK川口能活(30)が25日、浜松市内でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け、左膝上の内側広筋挫傷で全治2週間と診断された!現在は腫れがあるため、週明けの29日にももう1度検査を行い、リハビリなども始める予定。13日のナビスコ杯千葉戦で相手選手と3度ほど接触。17日のイラン戦出場は微妙と見られたが、痛みを抱えながら出場し、3日後には、古巣横浜Mとの初対決にもフル出場した。連戦の疲れもあってか、G大阪戦のアップ中に膝に痛みを覚え、出場したものの、開始19分で交代となった。長期離脱の可能性もあっただけに、磐田・山本監督は「自分の力が膝にかかってしまったようだ。この間のところをまたという感じ。でも、難しいケガではなくてとりあえず良かった」と胸を撫で下ろしていた。大事には至らなかったが、2週間後の来月7日には日本代表の親善試合、ホンジュラス戦(宮城スタジアム)が控えている。リハビリを開始するのが週明けになるだけに、代表招集も見送られる可能性が高い。

【超サカFLASH】

☆代表招集★
メッシーナFW柳沢敦が9月7日に行われるホンジュラス代表戦の日本代表に招集されることが明らかになった!

☆練習参加★
スペインリーガエスパニョーラ、バレンシアの練習に参加している早大DF徳永悠平が9月にJ1鹿島、浦和の練習に参加することが明らかになった!

☆全治1〜2週間★
J1横浜MのDF那須大亮が25日に精密検査を受け、右大腿四頭筋の肉離れで全治1〜2週間と診断された!

☆全治1〜2週間★
J1横浜MのFWグラウが左足甲捻挫で全治1〜2週間と診断された!

☆全治2週間★
24日に行われたG大阪戦で左ふくらはぎを負傷したJ1磐田MF服部年宏が25日、腓腹筋損傷で全治2週間と診断された!

☆全治3〜4週間★
J1のFC東京は本日、DF金沢浄(29)が右膝靱帯損傷で全治3〜4週間と診断されたと発表した!24日の名古屋戦で負傷した。

☆獲得★
J1新潟は25日、U-18(18歳以下)ブラジル代表候補の経験を持ち、7月から練習生として加わっていたFWマルセウ(18)を獲得したと発表した!契約は来年1月1日までで、背番号は「39」。

☆全治6ヶ月★
J2札幌MF上里一将が左膝前十字靭帯断裂で全治6ヶ月と診断されたことが明らかになった!9月中に手術を受ける予定。

☆全治3〜4ヶ月★
J2徳島は25日、MF松浦敦史が左足関節脱臼骨折で全治3〜4ヶ月と診断されたと発表した!

☆レンタル★
ドイツブンデスリーガのシュツットガルトは25日、パリSG(フランス)に所属するセルビア・モンテネグロ代表FWダニエル・リュボヤ(26)を1年間の期限付きで獲得したことを発表した!契約には、移籍期間終了後の買取オプションも含まれている。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9の完全修正メ
モリーカード販売開始!