[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.09.09.FRI

☆正式発表★
日本サッカー協会は本日9日、日本代表が10月4日から13日まで欧州に遠征し、ラトビア代表、ウクライナ代表と国際親善試合を行うと発表した!ラトビア戦はリガで10月8日午後1時20分(日本時間同午後7時20分)に開始。ウクライナ戦はキエフで同12日午後5時(日本時間同午後11時)にキックオフする。バロンドール(欧州最優秀選手)のFWシェフチェンコ(ミラン)を擁するウクライナは、3日のW杯欧州予選で初のW杯出場を決めたばかり。昨年の欧州選手権に初出場したラトビアは、既にW杯欧州予選での敗退が決まっている。

☆J展望★
今節のJリーグ

J1第23節日程

10日:
16:00〜
浦和vs大分
(埼玉)
18:30〜
FC東京vs清水
(国立)
19:00〜
新潟vsC大阪
(新潟ス)
磐田vs大宮
(ヤマハ)
名古屋vs柏
(瑞穂陸)
G大阪vs広島
(万博)
神戸vs横浜M
(神戸ユ)
11日:
19:00〜
千葉vs東京V
(市原)
川崎vs鹿島
(等々力)

J2第31節日程

10日:
14:00〜
札幌vs鳥栖
(札幌厚)
18:00〜
京都vs草津
(西京極)
19:00〜
水戸vs仙台
(笠松)
徳島vs甲府
(鳴門)
福岡vs横浜FC
(博多球)
11日:
18:00〜
山形vs湘南
(山形県)

J1は明日10日、11日に第23節が全国各地で開催される!注目は破竹の勢いで首位に立ち、4連勝を狙うG大阪。2位鹿島との勝ち点差は1しかなく、結果次第でトップが再び入れ替わる場合がある。日本代表主将、G大阪のDF宮本恒靖(28)は過密日程を乗り越えて首位堅持に貢献する考えだ。日本代表のホンジュラス戦から一夜明けた8日、代表戦も含め9連戦となる明日10日の広島戦(万博)の先発が決定。「すごく大事な試合になる」と闘志を高めた。これまでは代表から帰ると、先発争いが待っていた。W杯予選バーレーン戦後の4月3日の川崎戦、同予選イラン戦後の8月20日の新潟戦と、2度の先発落ちを経験。だが、現在は3バックでDFシジクレイとも共存。西野監督は「疲労はあるけど問題ない。全然いける」と信頼を寄せた。G大阪の日本代表3人の中でも、Jリーグからホンジュラス戦まで5戦連続フル出場は宮本のみ。「疲れ?まあまあきてますよ」と話したが、“鉄人”は約5年ぶりの首位を鉄壁のディフェンスで守り抜く。

J1第23節予想スタメン

10日16:00〜
浦和レッドダイヤモンズvs大分トリニータ
(埼玉)
≪予想スタメン≫
【浦和】
GK:都築
DF:坪井、ネネ、内舘
MF:山田、長谷部、鈴木、平川、ポンテ
FW:永井、田中達
【大分】
GK:西川
DF:柴小屋、三木、深谷
MF:梅田、トゥーリオ、エジミウソン、根本、吉田
FW:高松、マグノ・アウベス

10日18:30〜
FC東京vs清水エスパルス
(国立)
≪予想スタメン≫
【FC東京】
GK:土肥
DF:加地、茂庭、ジャーン、鈴木規
MF:梶山、今野、石川、栗沢
FW:ルーカス、戸田
【清水】
GK:西部
DF:市川、斉藤、高木和、山西
MF:佐藤、伊東、杉山、兵働
FW:北嶋、マルキーニョス

10日19:00〜
アルビレックス新潟vsセレッソ大阪
(新潟ス)
≪予想スタメン≫
【新潟】
GK:野沢
DF:菊地、萩村、高橋
MF:アンデルソン・リマ、本間、桑原、鈴木慎
FW:上野、エジミウソン、ファビーニョ
【C大阪】
GK:吉田
DF:前田、ブルーノ・クアドロス、柳本
MF:久藤、ファビーニョ、下村、古橋、森島、ゼ・カルロス
FW:西沢

10日19:00〜
ジュビロ磐田vs大宮アルディージャ
(ヤマハ)
≪予想スタメン≫
【磐田】
GK:川口能
DF:金珍圭、田中、服部
MF:太田、福西、河村、村井、船谷
FW:前田、カレン・ロバート
【大宮】
GK:荒谷
DF:冨田、平岡、斉藤、三上
MF:トゥット、片岡、久永、ディビッドソン、藤本
FW:森田

10日19:00〜
名古屋グランパスエイトvs柏レイソル
(瑞穂陸)
≪予想スタメン≫
【名古屋】
GK:楢崎
DF:角田、秋田、増川
MF:山口、クライトン、安英学、中谷、藤田
FW:ルイゾン、杉本
【柏】
GK:南
DF:小林亮、土屋、波戸、薩川
MF:明神、大谷、矢野、クレーベル
FW:玉田、レイナウド

10日19:00〜
ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島
(万博)
≪予想スタメン≫
【G大阪】
GK:松代
DF:シジクレイ、宮本、山口
MF:橋本、遠藤、二川、家長、フェルナンジーニョ
FW:大黒、アラウージョ
【広島】
GK:下田
DF:駒野、ジニーニョ、小村、服部
MF:森崎和、大木、ベット、茂原
FW:佐藤寿、ガウボン

10日19:00〜
ヴィッセル神戸vs横浜F・マリノス
(神戸ユ)
≪予想スタメン≫
【神戸】
GK:掛川
DF:金古、マルティン、北本
MF:菅原、佐伯、朴康造、ホルヴィ、遠藤
FW:平瀬、イヴォ
【横浜M】
GK:榎本達
DF:栗原、松田、中澤
MF:奥、那須、上野、ドゥトラ、大橋
FW:坂田、グラウ

11日19:00〜
ジェフユナイテッド市原・千葉vs東京ヴェルディ1969
(市原)
≪予想スタメン≫
【千葉】
GK:立石
DF:結城、ストヤノフ、斎藤
MF:山岸、佐藤、阿部、坂本、羽生、ポペスク
FW:巻
【東京V】
GK:高木
DF:米山、林、戸川
MF:山田、戸田、小林大、相馬
FW:ワシントン、平本、ジウ

11日19:00〜
川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ
(等々力)
≪予想スタメン≫
【川崎】
GK:相沢
DF:寺田、箕輪、伊藤
MF:谷口、中村、長橋、アウグスト、マルクス
FW:ジュニーニョ、我那覇
【鹿島】
GK:曽ヶ端
DF:名良橋、岩政、大岩、石川
MF:青木、フェルナンド、小笠原、リカルジーニョ
FW:アレックス・ミネイロ、鈴木

☆入場禁止★
J2の仙台は本日、Jリーグ統一禁止事項に当たる重大な違反行為をホームゲームで犯したファン3人に対し、それぞれリーグ戦6試合の入場禁止処分を科したと発表した!8月20日の横浜FC戦で終了後に選手バスを取り囲んで退出を妨害したサポーター集団の先導者1人が、また同31日の徳島戦では終了後に選手達に向かってペットボトルなどを投げつけた2人が処分の対象となった。

☆波乱の開幕★
岡山国体夏季大会は本日、少年男子1回戦が行われ、高校総体優勝の青森山田高勢で編成した青森が、初戦で福岡に2−5で完敗する波乱の幕開けとなった!ベンチで指揮した黒田コーチは「立ち上がりの悪さが全て。選手の戦う意欲が低かった。暑さにも対応できなかった」と落胆した表情で話した。前半で予想外の4失点。選抜チームの福岡に高さで競り負け、序盤から速攻で両サイドを揺さぶられて後手を踏んだ。ペルー出身のFWベロカルは「自分達のサッカーができなかった。悔しい」と肩を落とした。一方、「金星」を挙げた福岡の中野監督は終了の笛が鳴ると、ガッツポーズで選手を出迎えた。「相手はチャンピオン。チャレンジする気持ちでいけた」と会心の勝利を喜んだ。試合前に「瞬間の勝負」とチームの意思統一を確認した通り、ゴール前でピンポイントのパスを合わせる速攻が決まって前半で4得点。後半も運動量が落ちなかった。

☆全治3週間★
フランス代表に復帰したレアル・マドリードMFジネディーヌ・ジダン(33)が、7日の2006年W杯欧州予選グループ4のアイルランド戦で股関節を痛めたため、3週間ほど試合に出場できない見込みになった!レアル・マドリードが8日、発表した。フランスは10月8日の欧州予選の大一番、スイス戦でもジダンを起用したいとしている。

☆大久保招集★
日本代表のジーコ監督は8日、10月の欧州遠征にアテネ五輪日本代表のFW大久保嘉人(マジョルカ)も招集する方針を明らかにした!ジーコ監督は既に招集の意向を示している同五輪日本代表の松井大輔(ルマン)と大久保について「期待している。当然、チャンスはある」と話した。6月に右足甲を疲労骨折した小野(フェイエノールト)にも「早く戻ってきてくれれば」と欧州遠征での合流に期待を寄せた。10月の欧州遠征では8日にラトビア、12日にウクライナと対戦する予定。

☆5000万人★
プロサッカーリーグ、Jリーグのスタートから13シーズン目を迎えるJ1リーグ戦の通算入場者数が、明日10日に開催される第23節の7試合で5000万人を突破することが確実となった!前節までのトータルは4992万8931人(1試合平均1万5297人)で、大台到達まであと7万1069人。Jリーグは、今季最終節(12月3日)に記念品の贈呈を企画している。

☆処分再考求める★
国際サッカー連盟(FIFA)が、日本人主審の誤審を理由にW杯アジア予選5位決定戦第1戦(3日・タシケント)のやり直しを命じたことを受け、ウズベキスタン協会がFIFAに処分の再考を求めたと、アジア連盟(AFC)が7日、公式ホームページで伝えた!ウズベキスタンはバーレーンとの第1戦で、誤審によってPKを取り消された。試合には1―0で勝ったが、この判定についてFIFAに抗議し、再試合が決まった。同協会幹部は7日の記者会見で「こんな決定は予期していなかった」と説明。代替案として10月8日の第1戦再試合は、誤審の起きた1―0の前半39分、PKから再開したいとしている。11、12両日のFIFA総会(モロッコ)でも関係者に訴えるという。

【超サカFLASH】

☆出発★
日本代表MF中村俊輔、中田英寿、中田浩二、稲本潤一、FW高原直泰、柳沢敦が8日、欧州に向けて出発した!

☆プロ契約★
J1浦和は8日、浦和ユースに所属していたMFエスクデロ(17)とプロ契約したと発表した!エスクデロは1992年に浦和に所属したアルゼンチン人、エスクデロ兄弟の弟セルヒオの長男。

☆手術★
J1のFC東京は8日、ブラジル人FWリチェーリが埼玉県内の病院で右膝半月板の手術を受けたと発表した!全治は約3か月。

☆獲得★
J1の川崎は8日、来季の新戦力として静岡・静岡学園高のGK杉山力裕(18)の加入が内定したと発表した!

☆全治約6週間★
J2の甲府は8日、練習中に負傷したDF池端陽介が「左膝内側側副靱帯損傷で全治約6週間」と診断されたと発表した!

☆獲得★
イングランドプレミアリーグのフルハムは8日、元フランス代表DFフィリップ・クリスタンバル(27)と3年契約を結んだことを発表した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードの販売再開!