[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.09.12.MON

☆発表★
Jリーグは本日12日、九州で初開催となるJOMOオールスター(10月9日・大分総合競技場)の出場選手計32人を発表し、東軍のMF阿部(千葉)が約29万4000票を獲得、2年連続の最多得票となった!選手は東西各16人(サポーター投票11人、リーグ推薦5人)。西軍はDF宮本(G大阪)が最多得票で、MF森島(C大阪)が両チーム最多の8度目の選出となった。初選出はFW大黒(G大阪)、DF加地(FC東京)ら12人。東軍はオシム(千葉)、西軍は反町(新潟)の両監督が指揮を執る。日程の重なる日本代表の東欧遠征は、このうち2、3人がウクライナ戦(12日)に合流する見通し。出場選手は次の通り。

≪J-EAST≫
監督:
オシム(千葉)
GK:
櫛野亮(千葉)
曽ケ端準(鹿島)
DF:
中澤佑二(横浜M)
松田直樹(横浜M)
加地亮(FC東京)
トニーニョ(大宮)
MF:
阿部勇樹(千葉)
小笠原満男(鹿島)
石川直宏(FC東京)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
FW:
田中達也(浦和)
玉田圭司(柏)
巻誠一郎(千葉)
ワシントン(東京V)
ジュニーニョ(川崎)

≪J-WEST≫
監督:
反町康治(新潟)
GK:
西川周作(大分)
野沢洋輔(新潟)
DF:
宮本恒靖(G大阪)
三浦淳宏(神戸)
アンデルソン・リマ(新潟)
森岡隆三(清水)
MF:
鈴木慎吾(新潟)
福西崇史(磐田)
遠藤保仁(G大阪)
藤田俊哉(名古屋)
森島寛晃(C大阪)
FW:
大黒将志(G大阪)
中山雅史(磐田)
マグノ・アウベス(大分)
高松大樹(大分)
佐藤寿人(広島)

東軍・オシム監督
「素晴らしい選手がいるので頑張りたい。お客さんが選ぶ魅力的な選手は常に攻撃的な選手。(攻守の)バランスを考えなくては」

西軍・反町監督
「監督に選ばれて非常にうれしく思っている。個人の力が最大限に発揮されて、出場している選手も楽しめるようなサッカーができればいい」

【東欧遠征不参加】
JリーグのJOMOオールスター(10月9日・大分)の出場選手が本日12日に発表され、日程が一部重複する日本代表の東欧遠征には大黒将志(G大阪)、福西崇史(磐田)らの不参加がほぼ決まった!日本代表は10月8日にラトビア、同12日にウクライナと対戦する。ジーコ監督はオールスター戦優先を了承し、欧州クラブ所属の中田英寿(ボルトン)らの他、大久保嘉人(マジョルカ)、松井大輔(ルマン)らで臨む意向を示している。ただ、国内組で占めるDF陣に関してはウクライナ戦だけ参加させる方針で、宮本恒靖(G大阪)、中澤佑二(横浜M)、加地亮(FC東京)はオールスター戦後に渡欧する見込み。宮本は「(代表に入った場合の)仮定の話だが、どの試合も大事なので100パーセントの力が出せるようにしたい」と話した。

☆休養後J2復帰★
Jリーグの鈴木昌チェアマンは本日12日、W杯アジア予選プレーオフのウズベキスタンvsバーレーン戦で誤審をした吉田寿光主審を当分の間休養させ、その後J2から復帰させる方針を示した!吉田氏はプロ審判員のスペシャルレフェリー(SR)。吉田主審の国際審判員としての資格について、アジア連盟は処分決定まで資格停止にするとしている。同主審の誤審で、問題の試合は再試合となった。

☆スタメン★
スペインリーガエスパニョーラ結果

バルセロナ2−0マジョルカ
≪得点者≫
バルセロナ:エトー27、32

ヘタフェ1−1アスレティック・ビルバオ
ラシン・サンタンデール0−1カディス
レアル・ソシエダ2−1アラベス
ビジャレアル1−1セビージャ
マラガ1−2エスパニョール
サラゴサ2−2バレンシア

スペインリーガエスパニョーラは11日、第2節の残り7試合が行われ、FW大久保嘉人(23)が所属するマジョルカは、アウェーで昨季優勝のバルセロナに0−2で敗れた!FWエトーに前半で2得点を許した。大久保はスタメン出場したが、ほとんどチャンスをつくれないまま、後半29分に退いた。バルセロナは1勝1分けで、マジョルカは2連敗。後半に退場者2人を出したマジョルカは完敗。反撃の糸口すらつかめないまま途中交代の大久保は「(バルセロナは)見ていて楽しいが、あんなパス回しをして、振り回される方は厳しいですよ」と話した。前線の大久保までが中盤まで下がって守備を強いられる展開で、持ち味の機動力を発揮することはほとんどなかった。それでも、ドリブル突破をDFプジョルがたまらずに反則で止めるなど自慢のスピードはしっかりアピール。「やっているサッカーのレベルが違うから結果は仕方がない。これからチームの調子も上がる」と、気持ちを切り替えていた。

☆セリエA★
イタリアセリエA結果

エンポリ0−4ユベントス
≪得点者≫
ユベントス:トレゼゲ10、58、ビエラ14、カモラネージ16

メッシーナ2−2フィオレンティーナ
≪得点者≫
メッシーナ:ディ・ナポリ57、ゾロ61
フィオレンティーナ:トニ9、ボジノフ41

ローマ0−1ウディネーゼ
キエーボ1−0パルマ
レッチェ0−0アスコリ
サンプドリア3−2レッジーナ
トレビーゾ0−1リボルノ
カリアリ1−1ラツィオ

イタリアセリエAは11日、第2節の残り8試合が行われ、昨季王者のユベントスはトレゼゲの2ゴールなどで4−0とエンポリに大勝した!また、ローマは昨季4位のウディネーゼに0−1で敗れた。一方、日本代表FW柳沢敦の所属するメッシーナはホームでフィオレンティーナと2―2で引き分けた。柳沢はベンチ入りしなかった。セリエAは第2節を終え、開幕2連勝を飾ったユベントス、リボルノ、ウディネーゼの3チームが首位で並んでいる。

☆プレミア★
イングランドプレミアリーグ結果

ボルトン0−0ブラックバーン

イングランドプレミアリーグは11日、ボルトンvsブラックバーンの1試合が行われたが、ボルトン所属の日本代表MF中田英寿の出番はなかった!中田は2試合連続のベンチ入りを果たしたが、フィールドに立つことはなかった。試合は0―0で引き分けた。

☆ブンデス★
ドイツブンデスリーガ結果

ドルトムント2−1ケルン
ヘルタ・ベルリン3−0ボルフスブルク

ドイツブンデスリーガは11日、第4節の残り2試合が行われ、ドルトムントはホームで2−1とケルンに競り勝ち、待望の今シーズン初勝利を挙げた!ブンデスリーガは第4節を終え、バイエルン・ミュンヘンが1チームだけ開幕4連勝。3勝1敗のブレーメンが2位、得失点差で下回る日本代表FW高原直泰の所属するハンブルガーSVが3位と続く。

☆エール★
オランダエールディビジ結果

フェイエノールト3−0NEC
≪得点者≫
フェイエノールト:カルー36、パルド72、カステレン90

フローニンゲン0−1スパルタ
トゥヴェンテ0−1フィテッセ
NAC4−1デン・ハーグ

オランダエールディビジは11日、第4節の残り4試合が行われ、日本代表MF小野伸二の所属するフェイエノールトはホームのロッテルダムでNECナイメヘンに3―0で快勝し、開幕4連勝とした!右足甲のケガからの復帰を目指す小野は、スタンドで観戦した。

☆アン★
フランスリーグ1結果

ソショー0−1マルセイユ
≪得点者≫
マルセイユ:オルマ66

ランス1−1ボルドー

フランスリーグ1は11日、第6節の残り2試合が行われ、日本代表MF中田浩二が所属するマルセイユはアウェーでソショーを1―0で下し、今季初勝利を挙げた!中田浩はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。マルセイユは1勝2分け3敗。

☆スコット★
スコットランドプレミアリーグ結果

リビングストン1−4ハーツ

スコットランドプレミアリーグは11日、第6節の残り1試合が行われ、ハーツはアウェーでリビングストンに4−1と快勝し、開幕6連勝を飾って首位を堅守した!日本代表MF中村俊輔のセルティックが勝ち点13で2位。2連覇を狙うレンジャーズはフォールカークと引き分けて同10の5位。

☆全治3週間★
イングランドプレミアリーグ、アーセナルのベンゲル監督は11日、フランス代表FWティエリ・アンリ(28)が脚の付け根の故障再発で全治3週間と診断され、14日の欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグのトゥーン(スイス)戦を欠場する見通しを明らかにした!フランス代表にとっては司令塔ジダンに続く主力の負傷で、10月のW杯予選正念場への影響も懸念される。同代表のドメネク監督は「ジダンの故障に続くもう1つの大問題だ」と頭を痛めている。

【超サカFLASH】

☆代替招集★
日本サッカー協会は本日、仙台カップ国際ユース大会(15〜19日・仙台スタジアム)に向けて合宿中の18歳以下(U-18)日本代表のうち、GK林彰洋(千葉・流通経大柏高)とDF福元洋平(大分U-18)が不参加となり、GK武田洋平(熊本・大津高)、DF吉田麻也(名古屋)を追加招集したと発表した!

☆練習復帰★
J1横浜Mは本日、運転中に人身事故を起こしたMF田中隼磨(23)について、警察から交通法規を順守していた中での事故との見解が示されたと発表した!明日13日から練習に復帰させる。田中隼は5日に事故を起こして以降、謹慎期間として練習参加を見合わせていた。

☆骨折★
J1広島MF森崎浩司が右足首を骨折していたことが明らかになった!今季の残り試合の出場は絶望的となった。

☆レンタル★
J1のC大阪がJ2鳥栖MF宮原裕司(25)をレンタルで獲得することが明らかになった!近日中に正式発表される見込み。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードの販売再開!