[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.09.21.WED

☆和解★
J2のベガルタ仙台は本日、昨季終了後に1年間の契約期間を残し解任、今季分の報酬を巡り争っていたベルデニック前監督に、約9700万円を支払い和解したことを明らかにした!仙台を運営する東北ハンドレッドは、契約上の違反があったとして当初支払いを拒否、ベルデニック前監督は国際サッカー連盟(FIFA)に調停を求めていた。「契約期間の報酬は無条件で支払う」という覚書があることから協議を続け、報酬の85%相当分を「解決金」として支払うことなどで両者が合意に達した。

☆移管承認★
日本フットボールリーグ(JFL)は本日の評議員会で、デンソーが今季限りで活動を終了し、同チームが拠点としていた愛知県刈谷市連盟が中心となって設立する市民クラブ(チーム名未定)が来季からの同リーグでの活動を引き継ぐことを承認した!デンソーサッカー部は1949年に創部された。また、今夏に暴行と窃盗の容疑で逮捕されたFCホリコシの井坂進一選手には、無期限の出場停止処分、チームにはけん責処分を科した。

☆出番なし★
イングランドリーグカップ2回戦は20日、各地で21試合が行われ、日本代表MF稲本潤一の所属するウェスト・ブロムウィッチはブラッドフォードに4―1で快勝した!稲本はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。今季リーグ戦も8月13日の開幕戦こそフル出場したが、その後は途中出場が1試合だけ。ロブソン監督は「プレミアリーグでプレーするためには、もっとトレーニングが必要だ。何を求められているかは彼も理解している」と奮起を促した。

☆ブンデス★
ドイツブンデスリーガ結果

ドルトムント2−0ビーレフェルト
フランクフルト0−1バイエルン
ハノーバー2−4ボルフスブルク
ボルシアMG2−1ブレーメン

ドイツブンデスリーガは20日、4試合が行われ、首位のバイエルン・ミュンヘンはアウェーでフランクフルトに1−0と競り勝ち、開幕6連勝を飾った!勝ち点18で2位ブレーメン(勝ち点13)とは5差となり、早くも独走気配を見せた。後半27分、途中出場のFWゲレロが今季2点目となる決勝点を決めた。ブレーメンは1−2でボルシアMGに逆転負けを喫し、今季初黒星(4勝1分け)。1−1の後半14分にオウンゴールで決勝点を献上した。

☆代表監督否定★
イングランドプレミアリーグ、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が20日、イングランド代表監督就任の噂を否定した!モウリーニョ監督の代理人は、「モウリーニョはイングランドでの生活を楽しんでいるが、国籍を変えるという噂は完全な誤りで誤解である」と声明を発表した。また声明では、「彼は将来的にポルトガルの代表監督には興味を持っている。イングランド代表については、エリクソン監督を支持している」として、現体制に問題がないことを強調した。イングランド代表は、今月7日に行われた2006年W杯ドイツ大会欧州予選で、北アイルランドに0―1で敗戦し、エリクソン代表監督に批判が集まっていた。モウリーニョ監督は、昨季プレミアリーグでチェルシーを50年ぶりのリーグ優勝へ導いている。

☆出場停止★
欧州サッカー連盟(UEFA)は20日、欧州チャンピオンズリーグのグループリーグ(14日)で退場処分を受けたマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーに2試合の出場停止処分を科した!19歳でイングランド代表のルーニーは、14日のビジャレアル戦の後半に相手選手へタックルを行い、警告のイエローカードを受けた。その後、審判の顔の前で皮肉の意味を込めた拍手をしたため、レッドカードの退場処分を受けた。これにより、ルーニーは27日のベンフィカ(ポルトガル)戦、10月18日のリール(フランス)戦に出場できない。

☆全治4週間★
J1浦和のアテネ五輪日本代表DF田中マルクス闘莉王(24)が左太もも裏の肉離れで全治4週間と診断されたことが20日、明らかになった!18日の広島戦で痛めたもので、19日に精密検査した。ブッフバルト監督は「4週間は無理。次からは堀之内でいこうと思っている」と明かした。リハビリを開始した20日、闘莉王は「チームが優勝を争っているのに、長くは休んでいられない。3週間後には復帰できるように調整していきたい」と早期復帰に意欲を見せた。10試合を残して首位G大阪と勝ち点7差と、優勝戦線に生き残っただけに、闘莉王の離脱は非常に痛い。ヘディングが強く、特に24日の横浜M戦ではセットプレー時にDF中澤をマークする予定だった。DF坪井は「残った我々でなんとか望みをつないで、彼が戻った時は(逆転優勝へ)さらにいい位置にいたい」と話した。

☆全治8週間★
19日に左手薬指を骨折したJ1千葉のFW巻誠一郎が20日に再検査を受け、左薬指の基節骨骨折で全治8週間の診断を受けた!ただ、「手の骨折なんてケガのうちに入らない」とオシム監督の直接指導のもと、巻はシュート練習などを1時間半にわたって行った。練習後には「指の全治?今日やれているから0日じゃないすか?気分転換になったし、シュートのいいイメージがつくれて良かった」と笑顔を見せた。これまでも顔面の陥没骨折や、手首の骨折をおして試合に出場した経験がある。今回も24日の清水戦への出場に不安はなさそうだ。

☆受験★
元日本代表MF望月重良(32)が20日、J2の横浜FCのテスト生として練習に参加した!紅白戦に出場し、何度も好機を演出した。「実戦は久しぶりだったのでこれから調整してアピールする」と話した。J1神戸、代表でともにプレーしたFW三浦知良には「ぜひ一緒にやっていきたい。頑張れ」とエールを送られた。国際Aマッチ14試合に出場。昨年まで千葉に在籍していたが、故障など公式戦出場機会がなく、1月の合同トライアウトにも参加。現在は静岡・清水商のグラウンドで練習を積んでいる。

【超サカFLASH】

☆ベンチ★
ハンブルガーSVのFW高原直泰は本日行われるシュツットガルト戦でもベンチスタートが濃厚!

☆休養★
フランスリーグ1のルマンは20日、疲労を考慮してMF松井大輔を本日のニース戦の登録メンバーから外したと発表した!

☆ベンチ外★
フランスリーグ1のマルセイユは20日、DF中田浩二が本日のトゥールーズ戦でベンチ入りしないと発表した!

☆出場微妙★
左足首を捻挫したヘラクレスFW平山相太は25日に行われるスパルタ戦の出場は微妙!

☆スタメン★
セルティックMF中村俊輔は本日行われるCIS杯フォルカーク戦でもスタメン出場する見込み!

☆復帰★
J1横浜MのMF田中隼磨は24日に行われる浦和戦から復帰することが濃厚!

☆プロA契約★
J1清水は本日、MF兵働昭弘(23)がプロC契約からA契約へ変更したと発表した!兵働は第24節新潟戦(18日、日本平)にフル出場し、A契約の締結条件の通算出場時間450分を超えた。

☆全体練習合流★
両アキレス腱痛で離脱していたJ1神戸MF三浦淳宏が20日、全体練習に合流した!24日に行われる東京V戦には出場する見込み。

☆出場停止★
スコットランドサッカー協会は20日、日本代表MF中村俊輔が所属するセルティックの主将ニール・レノンに対し、3試合の出場停止処分を科した!レノンは先月に行われたレンジャースとのオールドファームダービーで退場処分を受けた。

☆W杯招致計画★
オーストラリアサッカー協会が単独で2018年W杯招致を計画していることが本日、明らかになった!本日付けのシドニー・モーニング・ヘラルド紙が伝えた。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードの販売再開!