[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.02.SUN

☆J★
J1第26節最終日結果

清水1−4G大阪
(日本平・14444人)
≪得点者≫
清水:太田88
G大阪:オウンゴール31、フェルナンジーニョ41、大黒49、アラウージョ77

C大阪3−1浦和
(長居・23555人)
≪得点者≫
C大阪:森島9、ファビーニョ53、古橋58
浦和:マリッチ74

J1第26節最終日は本日2日、日本平スタジアム等で残りの2試合が開催され、首位のG大阪は清水に4−1で圧倒、勝ち点を51とし、2位の鹿島に勝ち点3差で首位をガッチリ守った!C大阪も浦和を3−1で退けて破竹の5連勝。勝ち点を43とし、前節の6位から一気に3位まで浮上した。G大阪はオウンゴールで先制すると、大黒、アラウージョらが加点して3試合ぶりの勝利。C大阪は3点を先制する危なげない勝利で8試合無敗とした。浦和は6位に後退した。

【攻撃力で圧倒】
G大阪はエースが今季2度目の5試合連続得点でゴールラッシュを締めくくった!3−0の後半32分、アラウージョが本領を発揮。ゴール前の混戦から宮本が出したヒールパスに鋭く反応し、左足で蹴り込んだ。同僚のフェルナンジーニョも「決めるところは決める。マタドール(闘牛士)だね」と絶賛の勝負強さ。チームが大きくリードしていても休むことなく、前線を走り回って守備陣の隙を狙い続けた本人は「1つ1つの試合でゴールすることが狙いだから」と言う。今季28ゴール目で得点王争いも独走態勢にある。フェルナンジーニョ、大黒も得点し、攻撃トリオが今季2度目の揃い踏み。警告累積で遠藤、シジクレイを欠き、序盤こそリズムに乗り切れなかったが、徐々に持ち味の攻撃力で下位に低迷する清水を圧倒した。西野監督は「私が相手チームの監督でも、自分達の攻撃を打ち出すよりも、G大阪の攻撃を消すつもりで試合をする。だから、それを破っていく攻撃をすることを常に考えている」と力強く言う。この姿勢でリーグ優勝まで突き進むつもりだ。

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


☆出発★
日本代表のジーコ監督は本日2日、来年6月のW杯ドイツ大会で代表チームの拠点となるキャンプ候補地を視察するため、成田発の航空機で出発した!日本サッカー協会関係者を含む一行は、ドイツ国内で複数の候補地を訪問。ジーコ監督はその後、東欧遠征に臨む代表チームに合流する。ジーコ監督は出発前「全ての要素が重要。いろいろと見て、いいと思った場所に決める」と話した。日本協会は監督の視察結果を受けて最終候補を絞り込む。さらに12月9日のW杯グループリーグ組み合わせ抽選会で試合会場が確定した後、最終決定する。

☆再テスト★
国際サッカー連盟(FIFA)のウルス・リンジ事務局長は1日、ゴール判定のミスを防ぐための超小型チップを内蔵したハイテクボールを、12月に日本で行われる世界クラブ選手権で再テストした上で、2006年W杯ドイツ大会での使用を決めると明らかにした!FIFAはペルーで行われているU-17(17歳以下)世界選手権でハイテクボールを試験的に導入。同事務局長は実験の成果を示した上で「まだ改良の余地がある」と付け加えた。

☆フル出場★
スコットランドプレミアリーグ結果

リビングストン0−5セルティック
≪得点者≫
セルティック:マクマナス36、マロニー45、ズラウスキ51、サットン62、ビーティ72

アバディーン2−2マザーウェル
ダンディー・ユナイテッド0−0キルマーノック
レンジャーズ5−1ダンファームリン

スコットランドプレミアリーグは1日、各地で4試合が行われ、日本代表MF中村俊輔が所属するセルティックは、アウェーでリビングストンと対戦し、5―0で圧勝した!中村は8試合連続で先発。カップ戦を含めた4試合連続アシストはならなかったが、2点目の起点となるなど特に前半は随所に好プレーを見せ、フル出場した。

☆スタメン★
フランスリーグ1結果

サンテティエンヌ3−0ルマン
≪得点者≫
サンテティエンヌ:ペラン42、オグノン55、エレバイク78

パリSG2−0ナント
メス0−1ボルドー
ソショー0−2ナンシー

フランスリーグ1は1日、各地で4試合が行われ、日本代表MF松井大輔の所属するルマンはアウェーでサンテティエンヌに0―3で完敗した!松井は先発出場し、前半だけでベンチに下がった。ユベントスからレンタル移籍したライバルFWキウミエントと交代したが、ともに目立った活躍はなかった。チームは完敗、4勝3分け3敗の勝ち点15で暫定7位に落ちた。

☆セリエA★
イタリアセリエA結果

キエーボ0−0トレビーゾ
ウディネーゼ3−0ラツィオ

イタリアセリエAは1日、第6節の2試合が行われ、ウディネーゼはイアクィンタのPKを含め、3−0でラツィオに完勝し、連敗を3で止めた!その他、キエーボとトレビーゾの一戦はスコアレスドローに終わった。開幕以来5連敗だった昇格組トレビーゾは、ようやく勝ち点1を手にしている。

☆プレミア★
イングランドプレミアリーグ結果

フルハム2−3マンチェスター・ユナイテッド
≪得点者≫
フルハム:ジョン2、イェンセン28
マンチェスター・U:ファン・ニステルローイ17=PK、45、ルーニー18

ブラックバーン2−0ウェスト・ブロムウィッチ
≪得点者≫
ブラックバーン:クキ80、89

チャールトン2−3トッテナム
ポーツマス0−0ニューカッスル
サンダーランド1−1ウェスト・ハム

イングランドプレミアリーグは1日、5試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはフルハムとのシーソーゲームを3−2で制した!これで、本日2日にリバプールと対戦する首位のチェルシーとの勝ち点差は7に縮まった。一方のフルハムは勝ち点5で下位に低迷している。2位のチャールトンは2点のリードを守れず、2−3とトッテナムに逆転負けを喫した。また、日本代表MF稲本潤一の所属するウェスト・ブロムウィッチはアウェーブラックバーンと対戦し、2−0で敗れた。稲本はベンチ入りしなかった。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

バルセロナ2−2サラゴサ
≪得点者≫
バルセロナ:ロナウジーニョ79=PK、エトー89
サラゴサ:G・ミリート48、D・ミリート53

ヘタフェ2−1バレンシア

スペインリーガエスパニョーラは1日、2試合が行われ、王者バルセロナはホームで2−2とサラゴサに引き分け、2勝3分け1敗の勝ち点9で暫定3位とした!前半は好リズムで攻めたが、後半は一転、サラゴサのアルゼンチンコンビに翻弄され、後半3分、DFガブリエル・ミリートに鮮やかに先制ゴールを許すと、5分後にはジェノア(イタリア)から移籍のMFディエゴ・ミリトに追加点を奪われた。だが、同17分から立て続けにMFファン・ボメル、MFメッシ、FWラーションを投入すると、流れはバルサペースに。同32分に相手選手の退場で数的優位に立つと、2分後にFWロナウジーニョがPK、43分にはFWエトーが同点ゴールを決め、勝ち点1を拾った。サラゴサは開幕から6試合連続で無敗。1勝5分けの勝ち点8で暫定8位。ヘタフェは2−1でバレンシアに逆転勝ち、4勝2分けの勝ち点14で首位を守った。

☆ブンデス★
ドイツブンデスリーガ結果

レバークーゼン1−1ビーレフェルト
バイエルン2−0ボルフスブルク
フランクフルト0−1シャルケ
ハノーバー1−1デュイスブルク
ヘルタ・ベルリン1−2ブレーメン
ボルシアMG1−0マインツ
ニュルンベルク2−1ケルン

ドイツブンデスリーガは1日、第8節の7試合が行われ、バイエルンはサンタクルスのゴールなどで2−0とボルフスブルクに快勝し、首位を守った!先週、ハンブルガーSVに今季リーグ初黒星を喫し、リーグ連勝記録も15で途絶えたバイエルンだったが、完封勝利で復調ぶりをアピールした。また、ブレーメンが2−1とヘルタ・ベルリンに逆転勝ちし、暫定ながら2位へ浮上している。

☆アフリカ★
2006年W杯アフリカ最終予選結果

リベリア0−5ザンビア

2006年W杯ドイツ大会アフリカ最終予選は1日、リベリアのモンロビアでグループ1の1試合が行われ、ザンビアがリベリアを5−0で下し、勝ち点を19に伸ばした!同グループは勝ち点20で首位のトーゴ、同18で暫定3位のセネガルが1試合を残して、W杯出場の可能性を残している。

☆重傷★
前セルビア・モンテネグロ代表監督で元旧ユーゴスラビア代表のデヤン・サビチェビッチ氏(39)が現地時間の9月29日に交通事故を起こし、両腕を骨折する重傷を負っていたことが1日、明らかになった!同氏はポドゴリッツァ(モンテネグロの首都)でオートバイを運転中に接触事故を起こしたという。なお、病院関係者によると、命に別状はないとのこと。かつてレッドスターやミラン(イタリア)でプレーし、欧州制覇の経験があるサビチェビッチ氏。引退後は母国を率いてユーロ2004出場を目指すも、チームの不振の責任をとる形で2003年6月に辞任、現在はセルビア・モンテネグロサッカー協会副会長を務めている。

【超サカFLASH】

☆ベンチ★
メッシーナFW柳沢敦は本日行われるサンプドリア戦でもベンチスタートが濃厚!

☆スタメン★
ボルトンMF中田英寿は本日行われるウィガン戦でもスタメン出場する見込み!

☆スタメン★
マジョルカFW大久保嘉人は本日行われるレアル・マドリード戦でもスタメン出場予定!

☆ベンチ★
ハンブルガーSVのFW高原直泰は本日行われるカイザースラウテルン戦でもベンチスタートが濃厚!

☆スタメン★
フェイエノールトMF小野伸二は本日行われるユトレヒト戦でもスタメン出場予定!

☆プロ契約★
J1清水が30日、清水ユースMF山本真希(18)とプロ契約を締結した!

☆JFL★
JFL後期第7節第1日結果

ソニー仙台1−2愛媛FC

横河武蔵野FC1−1ホンダロック

☆復帰★
股関節の負傷で離脱していたレアル・マドリードMFジネディーヌ・ジダンが本日行われるマジョルカ戦で復帰する見込み!

☆エール★
オランダエールディビジ結果

デン・ハーグ2−1RKC
ローダ3−2フィテッセ

日本の超サッカー情報
TOP PAGE