[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.03.MON

☆レンタル★
J2、横浜FCの坂本寿夫副社長は本日3日、元日本代表FW三浦知良(38)がシドニー(オーストラリア)へ期限付き移籍すると明らかにした!坂本副社長は「まだサインはしていないが、大筋で合意しており、ひっくり返ることはない」と話した。期間は11月7日から1月末まで。シドニーはJリーグでもプレーした元西ドイツ代表のリトバルスキー監督が指揮を執り、12月に日本で開催される世界クラブ選手権にオセアニア代表として出場する。カズが海外のクラブでプレーするのは、ブラジル、イタリア、クロアチアに次ぐ4か国目となる。

☆再試合なし★
Jリーグは本日3日、選手交代を巡って誤審があった1部(J1)の柏vs神戸(1日・柏)について、再試合は行わないと決めた!この日、神戸側から再試合を求める文書が鈴木チェアマン宛てで届いたが「プレーに関する事実についての主審の決定は最終である」と定めた競技規則により、却下した。誤審があったのは柏が1―0でリードした後半41分。交代で退く選手に対し、主審は遅延行為で2度目の警告を出して退場を宣告した。しかし、交代を取り消さずに再開し、そのまま柏が勝った。Jリーグは「ルールの適用ミスがあった」と誤審を認めている。

☆全治2週間★
J1横浜Mは本日、元日本代表FW久保竜彦(29)が右股関節の内転筋肉離れで全治2週間と診断されたと発表した!1日の練習中に違和感を訴えていた。昨年、右膝と腰を痛めた久保は、8月下旬に左膝を痛めるなど、他の箇所の負傷が続いている。股関節を痛めたのも初めて。

☆スタメン★
スペインリーガエスパニョーラ結果

レアル・マドリード4−0マジョルカ
≪得点者≫
R・マドリード:ロナウド33、ロベルト・カルロス45、66、バチスタ77

カディス1−1セルタ
デポルティボ0−1オサスナ
ラシン・サンタンデール1−2アラベス
レアル・ソシエダ1−1ベティス
セビージャ1−1エスパニョール
ビジャレアル3−1アスレティック・ビルバオ
マラガ0−2アトレティコ・マドリード

スペインリーガエスパニョーラは2日、8試合が行われ、日本代表FW大久保嘉人の所属するマジョルカは、アウェーのマドリードで強豪レアル・マドリードに0―4で惨敗した!スタメン出場した大久保は、好機をほとんどつくれないまま後半26分に退いた。攻守に精彩を欠くマジョルカは、1勝1分け4敗の勝ち点4で最下位に落ちた。レアル・マドリードは4勝2敗の勝ち点12で3位。

☆フル出場★
オランダエールディビジ結果

ユトレヒト3−1フェイエノールト
≪得点者≫
ユトレヒト:ネリッセ7、49、51
フェイエノールト:オウンゴール39

ヘラクレス0−4トゥヴェンテ
≪得点者≫
トゥヴェンテ:マイストロビッチ53、バキルジョール60、ゾーメル83、ヌクフォ90

スパルタ1−2アヤックス
AZ3−2NEC
フローニンゲン2−0ヴィレムII
ヘーレンフェーン2−3PSV

オランダエールディビジは2日、各地で6試合が行われ、日本代表MF小野伸二の所属するフェイエノールトはアウェーでユトレヒトと対戦したが、ネリッセにハットトリックを許し、1−3で完敗して今季初黒星を喫し、開幕からの連勝は6で止まった!30日のUEFA杯に続いてフル出場した小野は、後半にゴールを背にしながら鮮やかなシュートを放つなど所々では存在感を示したが、チームを勝利に導くことは叶わなかった。一方、平山相太のヘラクレスは、ホームでトゥヴェンテと対戦。ベンチスタートの平山は後半27分に途中出場したが、得点には絡まなかった。ヘラクレスは0―4で大敗している。

☆スタメン★
イングランドプレミアリーグ結果

リバプール1−4チェルシー
≪得点者≫
リバプール:ジェラード36
チェルシー:ランパード27、ダフ43、コール63、ジェレミ82

アーセナル1−0バーミンガム
≪得点者≫
アーセナル:ファン・ペルシー81

ウィガン2−1ボルトン
≪得点者≫
ウィガン:カマラ48、マッカロク63
ボルトン:ジャイディ68

マンチェスター・シティー2−0エバートン
アストン・ビラ2−3ミドルスブラ

イングランドプレミアリーグは2日、5試合が行われ、日本代表MF中田英寿が所属するボルトンはアウェーでウィガンと対戦し、1―2で敗れた!中田英はリーグ戦2戦連続で先発出場し、CK、FKも蹴ったが得点には絡まず、後半39分に退いた。一方、リバプールvsチェルシーの注目の一戦は、アウェーのチェルシーが4−1とリバプールを一蹴。開幕からの連勝を8に伸ばすとともに、欧州チャンピオンズリーグでもライバルとなる相手にまざまざと実力の違いを見せ付けた。戦前の予想を覆して、ランパード、ジェラードのゴールなどにより、前半だけで両チーム合わせて3得点が入ったこの試合。しかし、後半にもジョー・コールのゴールなどで確実に加点したチェルシーを前に、リバプールは成す術がなかった。

☆初先発★
ドイツブンデスリーガ結果

カイザースラウテルン0−3ハンブルガーSV
≪得点者≫
HSV:ファン・デル・ファールト36、82、バルバレス50

ドルトムント0−0シュツットガルト

ドイツブンデスリーガは2日、2試合が行われ、日本代表FW高原直泰の所属するハンブルガーSVはアウェーでカイザースラウテルンと対戦し、3−0で快勝した!高原は今季のリーグ戦で初先発し、後半28分にFWムペンザと交代でベンチに下がるまで73分間積極的にプレー、惜しいシュートを放つなど存在感を示した。試合は、アヤックスから移籍したオランダ代表MFファン・デル・ファールトが2得点と気を吐いた。チームは6勝2分けの勝ち点20で、首位バイエルンと1差の2位をキープしている。

☆途中出場★
イタリアセリエA結果

ユベントス2−0インテル
≪得点者≫
ユベントス:トレゼゲ22、ネドベド34

ミラン2−1レッジーナ
≪得点者≫
ミラン:マルディーニ5、20
レッジーナ:カバッリ90

メッシーナ1−4サンプドリア
≪得点者≫
メッシーナ:ダゴスティーノ78
サンプドリア:フラキ45、ボナッツォーリ63、90、ボリエッロ76

ローマ2−3シエナ
アスコリ3−1パルマ
フィオレンティーナ3−2リボルノ
レッチェ3−0カリアリ
パレルモ2−2エンポリ

イタリアセリエAは2日、第6節の残り8試合が行われ、日本代表FW柳沢敦が所属するメッシーナはホームでサンプドリアに1―4で完敗した!柳沢は古巣相手に0―2の後半26分から左MFで出場したが、目立った活躍はなかった。一方、ユベントスとインテルの「イタリアダービー」は、ホームのユベントスが2−0と勝利し、開幕6連勝を飾った。

☆アン★
フランスリーグ1結果

ニース0−1マルセイユ
≪得点者≫
マルセイユ:リベリ75

リール0−1モナコ
レンヌ1−3リヨン
トゥールーズ2−0オセール
トロワ1−1ストラスブール

フランスリーグ1は2日、第10節の5試合が行われ、首位を走るリヨンはレンヌを3−1と退けて今季無敗(7勝3分け)を守った!一方、日本代表DF中田浩二の所属するマルセイユは、アウェーでニースを1―0で下した。中田浩はリーグ戦4試合連続でベンチメンバーから外れた。9月29日のUEFA杯1回戦第2戦では先発出場したが途中交代。フェルナンデス監督の起用法に不満を表明するなど、すれ違いが生じている。

☆スコットランド★
スコットランドプレミアリーグ結果

フォルカーク2−2ハーツ
ハイバーニアン1−2インバーネス

スコットランドプレミアリーグは2日、2試合が行われ、開幕8連勝中だった首位のハーツはフォールカークと2−2で引き分け、勝ち点を25とした!スコットランドプレミアリーグは第9節を終え、日本代表MF中村俊輔のセルティックは勝ち点22で2位。レンジャーズは同16で3位。

☆優勝★
U-17(17歳以下)世界選手権は2日、ペルーのリマで決勝戦を行い、メキシコが3―0で、2大会連続4度目の優勝を目指したブラジルを破り初優勝した!メキシコは前半31分、33分に立て続けにゴールを奪い、後半にも1点を追加した。3位決定戦はオランダがトルコを2―1で下した。

【超サカFLASH】

☆4戦連続ゴール★
メキシコ2部リーグ、イラプアトのFW福田健二は2日、アウェーでのロボス・ブアプ戦にフル出場し、前半27分に4試合連続となるゴールを決めた!福田は今季6点目。試合は1―1で引き分けた。

☆再離脱★
J1横浜MのFW久保竜彦が2日、右足内転筋痛のために再び離脱した!本日3日にMRI検査を受ける予定。

☆全治2週間★
J1の清水は本日、FWマルキーニョスが左太もも付け根の肉離れで全治約2週間と診断されたと発表した!2日のG大阪戦で負傷した。

☆全治6週間★
J1のC大阪は本日、MF下村東美が大阪市内の病院で検査を受け、右足首の靱帯損傷で全治6週間と診断されたと発表した!2日の浦和戦で負傷した。

☆契約延長要請★
J2札幌を運営する北海道フットボールクラブが今季限りで契約の切れる柳下監督に複数年契約での契約延長を要請することが明らかになった!

☆JFL★
JFL後期第7節最終日結果

FCホリコシ2−1ホンダFC
栃木SC2−1流通経済大
アローズ北陸5−0三菱水島
佐川急便大阪2−0デンソー
佐川印刷3−2SC鳥取

日本の超サッカー情報
TOP PAGE