[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.10.MON

☆初練習★
東欧遠征中のサッカー日本代表は本日10日、ウクライナ代表との国際親善試合に向けキエフで初練習を実施!9日にラトビアのリガからチャーター機でウクライナ入りしたチームは、この日からウクライナ戦に向けて始動。世界的なストライカー、シェフチェンコ(ミラン)らを擁し、W杯ドイツ大会初出場を決めたウクライナとの試合は12日に行われる。

☆初優勝★
高円宮杯第16回全日本ユース選手権決勝結果

東京Vユース4−1札幌ユース

高円宮杯第16回全日本ユース(18歳以下)選手権最終日は本日10日、さいたま市の埼玉スタジアムで決勝を行い、東京Vユース(関東)が4―1で札幌ユース(北海道)に逆転勝ちし、初優勝を果たした!今夏の日本クラブユース選手権U-18(18歳以下)大会に続くタイトル獲得。後半7分に先制点を許した東京Vユースは、その後に反撃した。積極的に攻撃を仕掛け、征矢智とエルサムニーの両FWが2ゴールずつをマーク。北海道勢として初制覇を目指した札幌ユースを突き放した。東京VユースはJリーグユースカップで3冠を目指す。

☆到着★
東欧遠征中のサッカー日本代表は9日、ウクライナ代表と国際親善試合(12日)を行うため、ラトビアのリガからチャーター機でキエフの空港に到着した!一行はジーコ監督をはじめ、欧州組の中田英(ボルトン)ら選手全員。遠征第2戦のウクライナ戦後、欧州組は現地で解散し、国内組は13日に帰国予定。

☆首位堅守★
2006年W杯南米予選結果

ボリビア1−1ブラジル
アルゼンチン2−0ペルー

2006年W杯南米予選は9日、ブエノスアイレス(アルゼンチン)などで2試合を行い、既にW杯出場を決めているアルゼンチンは2―0でペルーを下し、勝ち点34で首位を守った!予選突破を決めていたブラジルはアウェーでボリビアと1―1で引き分け、勝ち点31で2位。アルゼンチンはメッシが得たPKを、リケルメが後半36分に決めて先制した。ブラジルはアドリアーノ、ロビーニョの2人を除き、主力を温存して臨んだ。

☆全日程終了★
2006年W杯アフリカ最終予選結果

グループ3:
ベナン1−0リビア

2006年W杯アフリカ最終予選は9日、最終節の残り1試合が行われ、グループ3で最下位のベナンがリビアを1−0で下して予選初勝利を挙げた!これでW杯アフリカ最終予選は全日程が終了し、グループ1はトーゴ、グループ2はガーナ、グループ3はコートジボワール、グループ4はアンゴラがそれぞれW杯初出場を、グループ5ではチュニジアが3大会連続4度目のW杯出場を決めた。

☆親善★
国際親善試合結果

オーストラリア5−0ジャマイカ

国際親善試合、オーストラリアとジャマイカ戦が9日、ロンドンで行われ、イングランドプレミアリーグのミドルスブラに所属するビドゥカのゴールなどによりオーストラリアが5−0と大勝した!なお、2006年W杯オセアニア予選で既に勝ち抜きを決めているオーストラリアは、ウルグアイ、コロンビア、チリがその座を争う南米5位とのプレーオフを控えている。

☆欠場★
イングランド代表MFスティーブン・ジェラードが、12日に行われる2006年W杯欧州予選最終戦のポーランド戦を欠場することが9日、明らかになった!ジェラードは1―0で勝利した8日のオーストリア戦で活躍したが、左脚負傷のため、2〜3週間の欠場を強いられることとなった。イングランドは、予選グループ6で首位のポーランドに勝ち点2差の2位。両国ともに、既に本戦出場を決めている。

☆10日は休日★
トーゴのエヤデマ大統領は9日、同国がW杯で初出場を決めたことを祝うため、本日10日を休日にすると発表した!トーゴはアウェーでの8日のアフリカ予選で、コンゴ共和国に3−2で逆転勝ちし、W杯ドイツ大会の切符を掴んだ。これを喜んだ大統領は9日、空港で帰国したチームを出迎えた。さらに2万人以上のファンが集まった首都ロメでの祝賀式典で「国民はこの勝利を祝いたがっている。政府は10日を有給の休日にすることを決定した」と高らかに宣言した。

【超サカFLASH】

☆写真集発売★
日本代表、ボルトンMF中田英寿のイタリアセリエA時代の7年間、リーグ戦全182試合の戦いを収録した写真集が13日に書店で発売される!「NAKATA1998―2005」は、オールカラー、384ページで定価3990円。

☆L1昇格★
LリーグのL2は9日、熊本市水前寺競技場などで3試合を行い、INACが新潟を5―2で下した!勝ち点を42に伸ばし、3試合を残して今季の優勝を決めた。INACは来季からL1に昇格する。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードver.3販売中