[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.12.WED

☆苦闘★
東欧遠征結果

ウクライナ代表1−0日本代表
(キエフ・オリンピックスタジアム)
≪得点者≫
ウクライナ:グシン89=PK

≪出場メンバー≫
日本代表
GK:
23.川口能活(磐田)
DF:
31.駒野友一(広島)
(89分27.大久保嘉人(マジョルカ))
20.坪井慶介(浦和)
24.茂庭照幸(FC東京)
14.三都主アレサンドロ(浦和)
(68分25.村井慎二(磐田))
MF:
6.中田浩二(マルセイユ)
7.中田英寿(ボルトン)
29.稲本潤一(ウェスト・ブロムウィッチ)
10.中村俊輔(セルティック)
(69分32.松井大輔(ルマン))
FW:
13.柳沢敦(メッシーナ)
(57分3.箕輪義信(川崎))
9.高原直泰(ハンブルガーSV)
(46分11.鈴木隆行(鹿島))

フォーメーション
(4-4-2)

  13   9
    10
  29    7
    6
14 24  20 31
    23

東欧遠征中のサッカー日本代表は本日12日、キエフ(ウクライナ)の五輪スタジアムでW杯出場を決めているウクライナ代表と対戦し、試合終了間際にPKで失点して0−1で敗れた!強い雨の降る悪天候の中、両サイドから速い攻撃を繰り出したウクライナが終始、押し込む展開。後半8分に中田浩(マルセイユ)が退場となった日本は、茂庭(FC東京)らの守備陣が粘り強く守り続けた。しかし後半44分にフシンにPKを決められた。ウクライナのエース、シェフチェンコ(ミラン)はベンチにも入らなかった。

NEW!
ウクライナvs日本戦
徹底詳細


☆組み合わせ★
日本サッカー協会は本日12日、第85回天皇杯全日本選手権の4回戦以降の組み合わせを発表した!4回戦からJ1勢が登場。11月5日のヤマザキナビスコカップ決勝に出るJ1首位のG大阪と千葉は同9日に4回戦の試合が組まれ、G大阪は横浜FC、千葉は甲府と、それぞれJ2勢と当たる。その他の4回戦は11月3日に実施。前回優勝の東京Vは大分と顔を合わせ、J2で首位を独走する京都は大宮に挑む。5回戦、準々決勝、準決勝は12月に、決勝は来年1月1日に行われる。4回戦の組み合わせは以下の通り。

11月3日(木・祝)13:00〜
鹿島アントラーズvsホンダロック
(カシマ)
大分トリニータvs東京ヴェルディ1969
(大分ス)
名古屋グランパスエイトvsアローズ北陸
(富山)
大宮アルディージャvs京都パープルサンガ
(大宮)
浦和レッドダイヤモンンズvsモンテディオ山形
(駒場)
FC東京vsアビスパ福岡
(味スタ)
横浜F・マリノスvsベガルタ仙台
(三ツ沢)
川崎フロンターレvs佐川急便東京
(等々力)
ガンバ大阪vs横浜FC
(万博)※
柏レイソルvsヴィッセル神戸
(柏)
ジェフユナイテッド千葉vsヴァンフォーレ甲府
(市原)※
セレッソ大阪vsHondaFC
(長居2)
ジュビロ磐田vsサガン鳥栖
(ヤマハ)
アルビレックス新潟vsザスパ草津
(新潟)
サンフレッチェ広島vs水戸ホーリーホック
(広島ビ)
清水エスパルスvs徳島ヴォルティス
(日本平)

※=11月9日(水)19:00〜

☆新toto★
サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは本日12日、初めて天皇杯全日本選手権を対象とし、当せん確率を高めて当たりやすくした新くじ2種類を発売すると発表した!5試合の結果を予想する「トトファイブ」と、2試合4チームの得点を予想する「トトゴールツー」で、今季はトトファイブが5回戦(12月10日)、トトゴールツーは準決勝(同29日)が対象。天皇杯では現行のトトゴールスリーも、5回戦と準々決勝(同24日)を対象に発売する。今回はともにインターネット限定販売。来季はトトファイブをJリーグも対象とするなど、現行のくじとともに店頭でも発売する。法令でくじの対象はJリーグが開催する試合と定められているが、天皇杯は今大会から主催団体にJリーグが加わったため販売が可能となった。ただし、対象はJリーグ同士の対戦で、プロアマ混在の天皇杯では発売されない場合もある。

☆陳謝★
J2草津の大西忠生ゼネラルマネジャー(GM)は本日のJ2実行委員会で、群馬県草津町からの補助金を不正に使用するなど不祥事が続き、Jリーグのイメージを損なったとして陳謝した!大西GMによれば、草津町からも役員1人を招いて取締役を現在の3人から5人に増やすなどの改革案を臨時株主総会に諮る方針。新体制は「今月末か来月初めに立ち上げたい」と話した。

☆大勝でW杯出場★
W杯欧州予選の最終戦は本日12日、残り6枠(プレーオフ進出を入れると9枠)を懸けて行われる!グループ7で2位のスペインはアウェーで最下位サンマリノと激突する。1位のセルビア・モンテネグロが引き分けた場合、5点差以上つけて勝てば、逆転で8大会連続のW杯出場が決まる。得失点差マイナス32のサンマリノ相手だけに、チャンスは十分にある。スペイン代表FWホセ・アントニオ・レジェス(22)は「我々には目的達成の自信がある。すぐに5点を取れるだろう」と強気の姿勢を見せた。代表復帰した8日のベルギー戦で後半7分から出場し、FWフェルナンド・トーレスの2得点をアシストした。「いいプレーをすれば代表に定着できる。チームのために戦うだけだ」と意気込んだ。2月にサンマリノと対戦した時はスペインが5−0で勝っている。

☆100人負傷★
ブラジル北東部ベレンのサッカー場で11日、ブラジル代表の練習を見に集まったファンが入り口に殺到、100人以上が負傷した!8歳の男児を含む3人が重傷を負った。練習は無料で公開されるため、試合の入場券を買えないファンに人気がある。この日はW杯南米予選で本日12日にベネズエラと対戦する代表の練習を見るため、警察当局が予測した2万5000人を大きく上回る6万人が詰め掛けた。ブラジルは既に来年のW杯ドイツ大会の出場を決めている。サッカーはブラジルで最も盛んなスポーツで、代表チームはW杯で過去5回優勝している。

☆獲得★
日本代表の中田英寿が所属するイングランドプレミアリーグのボルトンは11日、元フランス代表DFマルタン・ジェトゥー(31)と今季終了まで契約を結んだと発表した!コートジボワール出身のジェトゥーは、モナコ(フランス)、パルマ(イタリア)のほか、2002〜2004年はイングランドプレミアリーグのフルハムでプレー。昨季の最後はニース(フランス)に在籍した。

【超サカFLASH】

☆3.11★
Jリーグの鈴木昌チェアマンは11日、J1は来季も3月に開幕するとの見通しを明らかにした!開幕日は11日が有力視されている。

☆トップ昇格★
J1横浜MユースGK秋元陽太(18)、FWハーフナー・マイク(18)の来季のトップチーム昇格が11日、確実となった!今週中にも正式発表される見込み。

☆入院★
J1名古屋MF本田圭佑が急性へんとう炎のため7日から入院していることが明らかになった!本日12日に退院する予定。

☆練習再開★
右足ふくらはぎ痛で長期間戦列を離れていたJ1神戸FW播戸竜二が11日、約3ヶ月ぶりに全体練習に合流した!次節・G大阪戦は欠場する見込みだが、22日に行われる千葉戦で復帰する可能性が出てきた。

☆全治6週間★
J1大分は本日、MF内村圭宏が左ひじ関節脱臼で全治6週間と診断されたと発表した!10日のサテライトリーグの試合中に負傷した。

☆全治4週間★
J2の福岡は本日、DF木藤健太が右膝内側側副靱帯捻挫で全治4週間と診断されたと発表した!9日の天皇杯、佐川印刷戦で負傷した。

☆全治3ヶ月★
J2の草津は本日、MF豊原慎二が左膝骨折で全治3カ月と診断されたと発表した!11日のサテライトリーグの東京V戦で負傷した。

☆W杯後退任★
ポルトガル代表のルイス・フェリペ監督(56)が、来年のW杯後に退任することが明らかになった!

☆練習再開★
右膝の負傷で長期離脱していたドイツブンデスリーガ、バイエルンDFフィリップラームが約5ヶ月ぶりに練習を再開した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードver.3販売中