[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.10.25.TUE

☆完敗★
韓国遠征結果

U-18韓国代表5−2U-18日本代表
(韓国・慶州)

韓国遠征中のサッカー18歳以下(U-18)日本代表は本日25日、慶州でU-18韓国代表と対戦し、2−5(前半0−0)で敗れた!日本は後半6分に槇野(広島ユース)のゴールで1−2としたが、その後、立て続けに3失点。終了3分前に安田(G大阪ユース)が1点を返したにとどまった。

☆候補発表★
フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」は24日、今年のバロンドール(欧州最優秀選手)の候補50人を発表し、前回受賞のウクライナ代表FWシェフチェンコ(ミラン)や昨季欧州チャンピオンズリーグを制したリバプール主将でイングランド代表MFジェラードらが選ばれた!アジアからはただ1人、韓国代表MF朴智星(マンチェスター・ユナイテッド)がリスト入りした。受賞者は欧州各国の記者の投票で決まり、結果は来月発表される。50人の候補選手の一覧は以下の通り。

アドリアーノ(インテル)
ミハエル・バラック(バイエルン・ミュンヘン)
デイヴィット・ベッカム(レアル・マドリード)
ジャンルイージ・ブッフォン(ユベントス)
マウロ・カモラネージ(ユベントス)
ファビオ・カンナバーロ(ユベントス)
ジェイミー・キャラガー(リバプール)
ペトル・ツェフ(チェルシー)
アンドリー・シェフチェンコ(ミラン)
グレゴリー・クーペ(リヨン)
クリス(リヨン)
デコ(バルセロナ)
ジーダ(ミラン)
ディディエ・ドログバ(チェルシー)
エメルソン(ユベントス)
ミカエル・エシアン(チェルシー)
サミュエル・エトー(バルセロナ)
ルイス・フィーゴ(インテル)
ディエゴ・フォルラン(ビジャレアル)
ルイス・ガルシア(リバプール)
スティーブン・ジェラード(リバプール)
ティエリ・アンリ(アーセナル)
ズラタン・イブラヒモビッチ(ユベントス)
ジュニーニョ(リヨン)
カカ(ミラン)
フランク・ランパード(チェルシー)
ロイ・マカーイ(バイエルン・ミュンヘン)
クロード・マケレレ(チェルシー)
パオロ・マルディーニ(ミラン)
パヴェル・ネドベド(ユベントス)
マイケル・オーウェン(ニューカッスル)
朴智星(マンチェスター・ユナイテッド)
アンドレア・ピルロ(ミラン)
ラウル・ゴンザレス(レアル・マドリード)
ファン・ロマン・リケルメ(ビジャレアル)
アルイェン・ロッベン(チェルシー)
ロベルト・カルロス(レアル・マドリード)
ロビーニョ(レアル・マドリード)
ロナウジーニョ(バルセロナ)
ロナウド(レアル・マドリード)
クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)
ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
ジョン・テリー(チェルシー)
リリアン・テュラム(ユベントス)
ダビド・トレゼゲ(ユベントス)
マルク・ファン・ボメル(バルセロナ)
ルート・ファン・ニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッド)
パトリック・ビエイラ(ユベントス)
シャビ(バルセロナ)
ジネディーヌ・ジダン(レアル・マドリード)

☆試合時間変更★
11月12日にウルグアイで行われる2006年W杯予選プレーオフ、ウルグアイ(南米5位)vsオーストラリア(オセアニア1位)の第1戦の試合開始時間が16時から21時に変更になったことが24日、明らかになった!開始時間を遅らせたいとのウルグアイサッカー協会からの要求をFIFAが受け入れたもの。オーストラリアサッカー協会は、チャーター機で試合終了後すぐに代表チームを帰国させ、16日にホームで行われる第2戦に備える方針を示していたが、試合開始時間が遅くなったことにより、12日中にウルグアイを発つことは難しい状況となった。

☆4試合出場停止★
イタリアプロリーグは24日、同国セリエAで日本代表FW柳沢敦の所属するメッシーナの主力FWザンパーニャに4試合の出場停止処分を科した!ザンパーニャは22日のアスコリ戦で主審に頭突きをしようとした。同じ試合でペナルティーエリア内でファウルされたと装ったMFイリエフも3試合の出場停止となった。メッシーナは開幕以来、未だ勝ち星がなく、4分け4敗の勝ち点4で20チーム中17位と低迷。柳沢は2試合連続で試合に出場していない。

☆快方★
元北アイルランド代表の世界的な名手で、肝炎のため9月末から英・ロンドンの病院で入院治療を受けているジョージ・ベスト氏(59)が快方に向かっていることが24日、明らかになった!同氏は、入院時、危険な状態に陥ったが、同氏の代理人は「入院した時よりもはるかに良くなっており、数日で集中治療室から出られる」と語った。同氏は1960〜1970年代にマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)などで大活躍した。

☆遭遇★
日本代表、ボルトンMF中田英寿が23日のウェスト・ブロムウィッチ戦で初ゴールを決めた試合の後、マンチェスター市内の中華料理店で、マンチェスター・ユナイテッドの韓国代表FW朴智星と遭遇していたことが明らかになった!料理を注文しようとしていた中田英のもとへ朴が歩み寄り、5分間にわたって談笑。携帯電話番号などを交換したという。京都でプレーしていた朴は日本語が話せるが、中田英は英語で話しかけた。

☆観客動員増狙う千葉★
躍進するチーム成績とは裏腹に、観客動員で伸び悩むJ1の千葉が新競技場で再出発した!22日の神戸戦はフクダ電子アリーナでの2戦目で初勝利に花を添えるゴールラッシュ。雨模様の天候でも観客は1万621人が入り、バックスタンドはチームカラーの黄色一色に染まった。新競技場は千葉市が建設し、球技専用で収容人員は1万8500人。同日はロッテの本拠地・千葉マリンスタジアムでプロ野球日本シリーズ第1戦も重なったが、千葉の淀川隆博社長は「観客動員の難しい神戸との対戦で1万人は手応えがある」と語った。千葉は昨季まで平均観客動員がJ1で8年連続の最下位。2年前に千葉県市原市に千葉市を加えてホームタウンを広域化し、近藤栄一広報担当は「千葉市民の声を新競技場にも最大限生かした」と地域密着の精神を強調する。JR蘇我駅から徒歩8分と立地も良く、観客専用のエレベーターを設けたのも特徴だ。FW巻は「観客とピッチの距離が近く、声援が力強い」と歓迎。新本拠地効果はチームをどこまで後押しするか。オシム監督は「選手が成長できるような雰囲気づくりをしてもらえればいい」と独特の表現でメッセージを伝えた。

【超サカFLASH】

☆出発★
U-20日本代表が24日、ベトナム遠征に出発した!

☆仮契約★
J1千葉は24日、来季加入が内定している中京高FW加藤韻と仮契約を結んだ!

☆出場微妙★
J1鹿島MF本山雅志が首痛悪化のため30日に行われるC大阪戦の出場が微妙となった!近日中に再検査する可能性もある。

☆練習合流★
右足首痛、左足付け根痛のため別メニューで離脱していたJ1のFC東京DF加地亮が24日、チーム練習に合流した!万全の状態ではないため再び別メニューで調整する可能性もある模様。

☆トップ昇格★
J1名古屋のユースMF青山隼(17)が来季、トップチームに昇格することが明らかになった!

☆レンタル★
J1のC大阪は本日、MF米山大輔(23)が12月31日までの期限付きで九州リーグのロッソ熊本に移籍すると発表した!

☆全治2週間★
J1のC大阪は24日、MFゼカルロスが大阪市内の病院で検査を受け、左足関節内側靱帯損傷で全治2週間と診断されたと発表した!ゼカルロスと同じく23日の広島戦で負傷したDF前田和哉も左足関節炎と診断された。

☆内定★
J1大分は本日、福岡大のFW高橋大輔(22)の来季新加入が内定したと発表した!高橋は8月にイズミル(トルコ)で行われたユニバーシアード日本代表で優勝に貢献した。

☆内定★
J2福岡は本日、熊本・熊本国府高のGK六反勇治(18)の来季からの新加入が内定したと発表した!

☆全治3ヶ月★
イタリアセリエAのインテルは24日、右足の内転筋を傷めたアルゼンチン代表MFキリ・ゴンサレスは全治3ヶ月で、復帰が来年1月になると発表した!キリ・ゴンサレスは12日に行われた2006年W杯南米予選最終戦のウルグアイ戦で負傷した。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
ウイイレ9完全修正メモリ
ーカードver.3販売中