[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.11.11.FRI

☆2位以内でJ2★
Jリーグは本日11日、来季からの加盟を目指す日本フットボールリーグ(JFL)、愛媛FCのヒアリングを行い、鈴木昌チェアマンはJFLで原則2位以内となれば2部(J2)入りを認めるこれまで通りの方針を改めて示した!愛媛は4試合を残すJFLで現在首位。愛媛側はクラブの亀井文雄代表取締役、愛媛県の加戸守行知事らが出席した。Jリーグは12月の臨時理事会で来季の加盟クラブを決める。

☆内定★
日本サッカー協会の審判委員会でチーフインストラクターを務めてきたレスリー・モットラム氏の後任に元国際主審の小幡真一郎氏が内定したことが本日11日、明らかになった!12月の理事会で正式に決まる。小幡氏は現在、日本協会の若手審判員養成機関、レフェリーカレッジで統括責任者を務めている。Jリーグでは創設時から2001年までレフェリーを務めた。

☆最多32チーム★
日本サッカー協会は本日11日、全日本女子選手権を史上最多の32チームで開催すると発表した!前回より8チーム増。決勝は来年1月1日に東京・国立競技場で、男子の天皇杯全日本選手権決勝に先立って午前10時半から行われる。大会にはLリーグ1部(L1)8チーム、同2部(L2)7チームと全国9地域の代表など17チームが出場。12月10日に開幕する。

☆J展望★
今節のJリーグ

J1第30節日程

12日:
14:00〜
東京VvsC大阪
(味スタ)
新潟vs柏
(新潟ス)
16:00〜
鹿島vsFC東京
(カシマ)
大宮vs名古屋
(埼玉)
千葉vs磐田
(フクアリ)
川崎vs神戸
(等々力)
清水vs横浜M
(日本平)
G大阪vs浦和
(万博)
広島vs大分
(広島ビ)

J2第40節日程

13日:
13:30〜
仙台vs草津
(仙台)
14:00〜
山形vs徳島
(山形県)
水戸vs甲府
(笠松)
京都vs横浜FC
(西京極)
19:00〜
湘南vs鳥栖
(平塚)
福岡vs札幌
(博多球)

J1第30節は明日12日に、J2第40節は13日に一斉開催される!いよいよJ1の2005年シーズンは残り5節(全34節)となり、白熱する優勝争いも待ったなしの状態。首位G大阪の勝点は54、2位鹿島は53とたった勝点1しか差がない。3、4位の浦和、C大阪は50、5位千葉は49と1位から5位までが勝点5しか差がないサバイバルレース。このサバイバルレースを制してJリーグ王者となるのはどのクラブか?

J1第30節予想スタメン

12日14:00〜
東京ヴェルディ1969vsセレッソ大阪
(味スタ)
≪予想スタメン≫
【東京V】
GK:高木
DF:柳沢、林、戸川、相馬
MF:山田、小林慶、小林大、平野
FW:ワシントン、ジウ
【C大阪】
GK:吉田
DF:前田、ブルーノ・クアドロス、柳本
MF:酒本、下村、布部、古橋、宮原、森島寛
FW:黒部

12日14:00〜
アルビレックス新潟vs柏レイソル
(新潟ス)
≪予想スタメン≫
【新潟】
GK:野沢
DF:菊地、萩村、高橋
MF:梅山、本間、桑原、鈴木慎
FW:アンデルソン・リマ、ファビーニョ、エジミウソン
【柏】
GK:南
DF:土屋、薩川、波戸
MF:小林亮、大谷、明神、増田、クレーベル
FW:玉田、レイナウド

12日16:00〜
鹿島アントラーズvsFC東京
(カシマ)
≪予想スタメン≫
【鹿島】
GK:曽ヶ端
DF:青木、岩政、大岩、新井場
MF:リカルジーニョ、フェルナンド、小笠原、深井
FW:本山、アレックス・ミネイロ
【FC東京】
GK:土肥
DF:加地、茂庭、ジャーン、藤山
MF:梶山、今野、鈴木規、馬場、阿部吉
FW:ルーカス

12日16:00〜
大宮アルディージャvs名古屋グランパスエイト
(埼玉)
≪予想スタメン≫
【大宮】
GK:荒谷
DF:西村、トニーニョ、奥野、冨田
MF:久永、ディビッドソン、斉藤、藤本
FW:桜井、レアンドロ
【名古屋】
GK:楢崎
DF:大森、秋田、古賀
MF:渡辺、安英学、吉村、中村、藤田
FW:豊田、クライトン

12日16:00〜
ジェフユナイテッド市原・千葉vsジュビロ磐田
(フクアリ)
≪予想スタメン≫
【千葉】
GK:立石
DF:結城、ストヤノフ、水本
MF:佐藤、阿部、坂本、山岸、工藤
FW:巻、ハース
【磐田】
GK:川口能
DF:鈴木、田中、茶野
MF:太田、服部、名波、村井、成岡
FW:西、中山

12日16:00〜
川崎フロンターレvsヴィッセル神戸
(等々力)
≪予想スタメン≫
【川崎】
GK:相沢
DF:鄭容臺、箕輪、伊藤
MF:長橋、中村、原田、アウグスト、マルクス
FW:ジュニーニョ、我那覇
【神戸】
GK:本田
DF:河本、金古、北本
MF:坪内、ホルヴィ、イヴォ、朴康造、遠藤
FW:平瀬、栗原

12日16:00〜
清水エスパルスvs横浜F・マリノス
(日本平)
≪予想スタメン≫
【清水】
GK:西部
DF:市川、高木和、森岡、山西
MF:太田、枝村、伊東、兵働
FW:チョ・ジェジン、マルキーニョス
【横浜M】
GK:榎本哲
DF:中沢、松田、河合
MF:田中隼、上野、ドゥトラ、奥、山瀬功
FW:坂田、久保

12日16:00〜
ガンバ大阪vs浦和レッドダイヤモンズ
(万博)
≪予想スタメン≫
【G大阪】
GK:藤ヶ谷
DF:シジクレイ、宮本、実好
MF:二川、橋本、遠藤、家長、フェルナンジーニョ
FW:大黒、アラウージョ
【浦和】
GK:山岸
DF:坪井、闘莉王、内舘
MF:永井、山田、酒井、長谷部、三都主、ポンテ
FW:マリッチ

12日16:00〜
サンフレッチェ広島vs大分トリニータ
(広島ビ)
≪予想スタメン≫
【広島】
GK:佐藤昭
DF:駒野、ジニーニョ、小村、服部
MF:森崎和、ベット、茂原、大木
FW:佐藤寿、ガウボン
【大分】
GK:西川
DF:福元、三木、深谷
MF:梅田、トゥーリオ、エジミウソン、西山、根本
FW:高松、マグノ・アウベス

☆時間変更★
国際サッカー連盟(FIFA)は10日、モンテビデオで明日12日に行われるW杯予選プレーオフ第1戦のウルグアイvsオーストラリアの試合開始時間を、当初予定の現地時間午後9時から、同6時に変更すると発表した!ウルグアイ協会は16日にシドニーで行われる第2戦に備える時間を延ばすため、4時間の繰り上げを要求。オーストラリア協会は午後7時より前の開始に難色を示したが、3時間早めるFIFAの妥協案に両協会が合意した。

☆市民権取得★
スペインリーガエスパニョーラ、レアル・マドリードのブラジル代表FWロナウドが10日、スペインの市民権を取得した!これにより、1チーム3人に制限されている欧州以外の選手枠が1つ空くため、レアル・マドリードは新たな欧州以外の選手獲得も可能になる。レアル・マドリードには現在、ロビーニョ、ジュリオ・バプチスタ、ロナウド、ロベルト・カルロスの4人のブラジル人選手がおり、既に8月にロベルト・カルロスがスペイン市民権を獲得している。

☆重処分★
アジアサッカー連盟(AFC)の規律委員会は10日、アルアハリ(UAE)に対し、2006、2007年のアジアチャンピオンズリーグへの出場停止処分と罰金9万4500ドル(約1115万円)を科した!今年のアジアチャンピオンズリーグのグループリーグ・グループCで、5月25日に行う予定だったアウェーでのネフチ(ウズベキスタン)戦を、安全上の理由で拒否したことが問題となった。また、準々決勝で副審に暴力をふるった山東(中国)の監督を6カ月の資格停止、主審につばを吐きかけた2選手に18か月と6か月の出場停止処分とし、3人にいずれも4500ドル(約53万円)の罰金を科した。

☆トロフィー授与★
日本サッカー協会の川淵三郎会長は10日、今大会の天皇杯全日本選手権から優勝チームにドイツの文化機関、ドイツ文化センターのトロフィーを授与する考えを明らかにした!両国サッカー界の長年の交流を記念したトロフィーが、同センターから日本協会に寄贈される。

☆無期限出場停止★
日本サッカー協会は10日の理事会で、窃盗と住居侵入の罪で8月に起訴された日本フットボールリーグ(JFL)、FCホリコシのGK井坂進一被告(26)を無期限のサッカー活動停止処分とすることを決めた!本人は犯罪事実を認めているという。JFLは既に無期限出場停止処分を決めている。

☆選出されず★
10日に開かれた日本サッカー協会の理事会で、国際サッカー連盟(FIFA)に承認された来年の国際主審7人ら計27人の国際審判員が報告されたが、9月に行われたW杯アジア予選プレーオフで再試合の事態を招く重大な誤審をした吉田寿光主審は入らなかった!平田専務理事は「(吉田氏をFIFAに)申請しなかった」と話した。

☆増資検討★
三菱自動車の益子修社長は10日の決算発表記者会見で、J1浦和レッズへの増資に関し「(三菱自とレッズの)両者でワーキングチームを立ち上げ、増資など今後の支援策の方向性について検討を進めている」と述べた!同社長は「ファンや地元企業、自治体の期待に応えるべく、今後も最大限の支援を継続する」とし、何らかの形で支援を続ける姿勢を示した。

☆慈善試合★
スペインリーガエスパニョーラのレアル・マドリードは10日、同クラブ所属のMFジネディーヌ・ジダンとFWロナウドが、それぞれオールスターチームをつくって対戦する慈善試合を、12月22日にドイツのデュッセルドルフで行うことを発表した!「貧困撲滅」がスローガンで今回が3年連続3回目。昨年はロナウドチームの一員として日本代表MF中田英寿もプレーしている。

【超サカFLASH】

☆視察★
日本代表ジーコ監督が12日に行われる東京VvsC大阪戦を視察することが明らかになった!

☆欠場★
左足首を負傷しているJ1浦和MF内舘秀樹が明日12日に行われるG大阪戦を欠場する見込みとなった!

☆全治4週間★
J1清水は本日、MF山本真希が左座骨の疲労骨折で全治まで4週間の見込みと診断されたと発表した!山本真は以前から股関節の痛みを訴えていた。

☆結婚★
J1の東京Vの元日本代表DF米山篤志(28)が結婚したことが10日、明らかになった!10月8日にタレントの小谷亜希子さん(28)と婚姻届を提出。来年1月に挙式する。亜希子夫人は1999年度のミス日本で、バレーボールの経験もある170センチのスレンダー美人。

☆トップ昇格★
J2福岡は10日、福岡ユースのFW安田忠臣(18)とFW多久島顕悟(18)が来季からの新加入選手としてトップチーム昇格が内定したと発表した!

☆欠場★
オランダ代表、イングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドFWルート・ファンニステルローイが、わき腹の打撲で明日12日に行われるイタリア代表との親善試合を欠場することが明らかになった!10日のオランダ代表の合同練習中に負傷した。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
PSP版WE9完全修正
メモリーカード販売開始