[PR]
☆完全使い放題☆
写メ投稿受付中♪


本日の超最新情報
2005.12.25.SUN

☆就任会見★
J2へ降格する東京Vの新監督になるラモス瑠偉氏(48)が本日25日、東京都内で記者会見を行い、チームカラーを引き合いに出して「グリーンの血が流れているというぐらい東京Vを誰よりも愛している」と話し、J2降格については「プロ意識が足りなかった。戦う姿勢がなかったから落ちた」とバッサリ。8年ぶりの古巣復帰に「ヴェルディのためなら、給料なしでも引き受けた。戦術などは秘密だが、自分でなく、チームのために90分死ぬ気で戦えるチームをつくる。1年で1部に上がることが目標」と宣言した!同氏がJリーグのチームを指揮するのは初めて。同じOBの都並敏史前J2仙台監督(44)のコーチ就任も発表された。東京Vは来季、J2とアジアチャンピオンズリーグを並行して戦う厳しい日程に挑む。元日本代表MFのラモス氏は「技術があっても気持ちが弱い選手は自分のチームに必要ない」と話した。加藤善之強化部長は、もう1人のコーチ候補にOBの柱谷哲二J1浦和コーチの名前を挙げた。萩原敏雄社長は「クラブへの愛情や闘争心、求心力など、次期監督はラモス氏以外に考えられなかった。快く引き受けてくれてうれしい」と語った。

☆優勝★
第13回Jリーグユース選手権Jユースサハラカップ決勝結果

清水ユース4−1神戸ユース
(長居)

第13回Jリーグユース選手権Jユースサハラカップは本日25日、大阪・長居陸上競技場で決勝が行われ、清水ユースが神戸ユースに4−1(前半3−0)で快勝、8大会ぶり2度目の優勝を果たした!清水は素早いパスから長沢のポストプレーなどで相次ぐ好機を築き、町田、桑原彬らが得点。神戸の反撃を後半の1点に封じた。行徳監督は「大きなケガ人もなく、1試合ごとに成長してくれた。本当に頼もしい」と感慨深げに話した。

☆準々決勝進出★
第54回全日本大学選手権第3日は本日25日、東京・江戸川区陸上競技場などで、グループリーグ最終戦を行い、大会連覇を目指す駒大、前回準優勝の立命大、全日本大学トーナメント優勝の関大などが8強に進んだ!準々決勝は来年1月6日、駒大vs中京大、関大vs筑波大、立命vs静岡産大、順大vs関学大の対戦で行われる。

☆決勝進出★
全日本女子選手権第4日は本日25日、東京・西が丘サッカー場で準決勝を行い、日テレとTASAKIが決勝へ進んだ!今季のLリーグ1部(L1)を制した日テレは後半に2点を挙げ、2連覇まであと1勝。2年ぶりの優勝を目指すTASAKIは、Lリーグ得点王の大谷らのゴールで4―0と岡山湯郷に圧勝した。決勝は来年1月1日に東京・国立競技場で行われる。

☆試合復帰OK★
オランダエールディビジのフェイエノールトは24日、日本代表MF小野伸二が10月に手術した右足が、検査の結果、実戦復帰可能な状態に戻ったと発表した!小野は同日、全体練習でプレーした。フェイエノールトは26、29日と年内に2戦を残している。小野には、古巣であるJ1の浦和が獲得の申し出を行っているが、小野は欧州残留を希望している。

☆入院★
スペインリーガエスパニョーラの強豪、レアル・マドリードの伝説的名選手で現名誉会長のアルフレド・ディステファノ氏(79)が24日朝、心臓発作で病院に搬送された!意識はあり、容体も安定しているという。同氏は1957、1959年のバロンドール(欧州最優秀選手)で、欧州チャンピオンズ・カップ(現・欧州チャンピオンズリーグ)5連覇の原動力となるなど、レアルの黄金時代を支えた。

☆結婚★
イタリアセリエA、ミランのブラジル代表MFカカが24日、フィアンセのカロリーネ・セリコさんと結婚式を挙げた!結婚式に出席した600人以上の招待客の中にはブラジル代表のチームメートが数多く含まれていた。カカは23歳で、花嫁は18歳。教会の聖歌隊はカカがセリコさんのために書いた歌を歌った。2人は共にプロテスタント派のクリスチャンで、式はプロテスタントの教会で行われた。それから2人は混雑を避けるためヘリコプターでパーティー会場のホテルへと向かった。カカの衣装はジョルジョ・アルマーニ、カロリーネはディオール。ハネムーンの後、カカは1月2日にミランに合流し、8日のパルマ戦に向けて練習を再開する。ブラジル代表からはパレイラ監督をはじめ、ジーダ、カフー、ロナウド、バプチスタ、ホッキ・ジュニオールらが出席した。

☆結婚★
イタリアセリエA、メッシーナの日本代表FW柳沢敦(28)が24日、都内で元モデルの由香里夫人(26)と結婚式を挙げた!これまで正式にお披露目する機会がなく、2年前に婚姻届を提出した“記念日”に約100人の親族らを集めて挙式・披露宴を行った。昼過ぎから会場中庭での式を終えると、その後は室内で祝宴。柳沢は「これからも頑張りますので見守ってください」とあいさつしたという。明日26日には復帰の可能性が浮上している鹿島関係者と会談。私生活で区切りをつけ、W杯への環境づくりに専念する。

☆840万円?★
あるドイツ人男性に莫大な「クリスマスプレゼント」?今月9日、W杯グループリーグ抽選会が終わった後のライプチヒ・メッセホール1で、会場の装飾担当だったマティアス・ブルーメさん(31)が、ゴミ箱からオレンジ色の32枚の小さな紙を見つけた。なんと、そこには、W杯出場国の名前が書かれていた。そう、彼は幸運にも抽選会で用いられたと思われるくじを手にしたのだ。さっそく彼は「ドイツ」と書かれたものをインターネットオークション「ebay」に載せた。するとすぐに1万4500ユーロ(約203万円)の値がついた。さらに値は上がり続け、ついには6万ユーロ(約840万円)にもなってしまった。驚いたFIFA広報は「くじはオリジナルでなく、リハーサルで使われたもの」と反応。そこでブルーメさんは「このくじが本物かどうか正確には分かりません」とのコメントを付け加えた。1月1日でオークションは締め切られる。ブルーメさんはその後も、他の国のくじをオークションにかけていくつもりだ。「僕は小さな装飾人。毎月毎月、頑張らなきゃいけないんだ」という彼は、おとぎ話の主人公になれるか?ただし、巨人FIFAは著作権の問題で、小さな彼を訴えることも検討している。

【超サカFLASH】

☆契約延長★
J1の川崎は24日、FWマルクスとの契約を2007年1月1日まで延長したと発表した!

☆身分照会★
J1のFC東京MF今野泰幸(22)の代理人・西真田佳典氏は24日、イタリアセリエAのレッチェから身分照会の文書が届いていることを明らかにした!既に今野本人とFC東京側にも伝えているが、怪我の影響もあり今オフの移籍の可能性は低い模様。

☆年内サイン★
J1の横浜MのFW久保竜彦が24日に契約更改交渉を行い、今季の4900万円(推定)から500万円ダウンの提示を受けたが、「下がるのは当たり前。年内には決めたい」と話し、年内にサインする意向を明らかにした!

☆保留★
J1名古屋MF山口慶が24日に契約更改交渉を行い、100万円ダウンの1000万円(推定)を保留した!次回交渉は来年1月6日。

☆完全移籍★
J2草津は本日、4月にC大阪から期限付きで移籍したDF斎藤竜(26)を完全移籍で獲得したと発表した!斎藤は今季のJ2で26試合に出場した。

☆死去★
ハンガリーサッカー連盟は24日、同国の元代表監督のラヨシュ・バロチ氏の死去を発表した。91歳だった。バロチ氏は監督として1960年のローマ五輪で銅メダル、1966年のW杯イングランド大会では16強入りを果たした。また、1964年の東京五輪金メダル獲得にも強化面で貢献した。

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
Jウイイレ9AC完全修正
メモリーカード販売開始