主要試合全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!いよいよPS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2016完全修正データ

本日の超最新情報
2016年3月16日(水)

INDEX(目次)

殊勲のドロー
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第3戦結果

グループB:

ブニョドコル(ウズベキスタン)0―0ゾバハン(イラン)
アル・ナスル(サウジアラビア)1―1レフウィヤ(カタール)

グループD:

アル・アイン(UAE)1―0アル・アハリ(サウジアラビア)
エル・ジャイシュ(カタール)1―0ナサフ・カルシ(ウズベキスタン)

グループF:

山東魯能(中国)1―4FCソウル(韓国)
広島3―0ブリーラム・ユナイテッド(タイ)

グループH:

浦項スティーラース(韓国)0―1シドニーFC(オーストラリア)
広州恒大(中国)2―2浦和

グループFで3位の広島は浅野拓磨の2ゴールなどで完勝し、今大会初勝利で1勝2敗!グループHで2位の浦和は前回王者・広州恒大に2点を先制されるも、武藤雄樹と興梠慎三のゴールで追い付き、アウェーで殊勲のドローで1勝1分け1敗!最下位の広州恒大は開幕から3戦未勝利!

8強入り
欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦結果

アトレティコ・マドリード(スペイン)0―0(2戦合計0―0・延長0―0・PK8―7)PSV(オランダ)
マンチェスター・シティー(イングランド)0―0(2戦合計3―1)ディナモ・キエフ(ウクライナ)

A・マドリードvsPSVの一戦は、CL史上初の2試合合計スコアレスで延長戦の末にPK戦に突入し、8人全員が決めたアトレティコが3シーズン連続の8強入り!マンCはホームでスコアレスに終わるも、クラブ史上初の準々決勝進出!

退任
イタリア代表のコンテ監督(46)がユーロ2016(2016年欧州選手権フランス大会=6月10日〜7月10日)終了後に退任!ユーロ2016終了後、イングランドプレミアリーグのチェルシーの新監督に就任!

本日の超サカFLASH


本文

殊勲のドロー
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第3戦結果

グループB:

ブニョドコル(ウズベキスタン)0―0ゾバハン(イラン)

アル・ナスル(サウジアラビア)1―1レフウィヤ(カタール)

グループD:

アル・アイン(UAE)1―0アル・アハリ(サウジアラビア)

エル・ジャイシュ(カタール)1―0ナサフ・カルシ(ウズベキスタン)

グループF:

山東魯能(中国)1―4FCソウル(韓国)
≪得点者≫
山東魯能:ジュシレイ62
FCソウル:アドリアーノ28、71、コヨハン65、タミャノビッチ68

山東魯能vsFCソウル戦ハイライト動画

広島3―0ブリーラム・ユナイテッド(タイ)
(エディオンスタジアム広島/6411人)
≪得点者≫
広島:浅野拓磨42、55、清水航平81

広島vsブリーラム戦ハイライト動画

グループH:

浦項スティーラース(韓国)0―1シドニーFC(オーストラリア)
≪得点者≫シドニー:ブラックウッド42

浦項スティーラースvsシドニー戦ハイライト動画

広州恒大(中国)2―2浦和
(広州天河スポーツセンター/48816人)
≪得点者≫
広州恒大:リカルド・グラル6=PK、14
浦和:武藤雄樹30、興梠慎三90

広州恒大vs浦和戦ハイライト動画

アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第3戦結果
※2016年3月15日開催分

グループA:

セパハン(イラン)0―2ロコモティフ・タシケント(ウズベキスタン)
≪得点者≫
タシケント:ビクマエフ15、ミルザエフ87

アル・イティハド(サウジアラビア)1―2アル・ナスル(UAE)
≪得点者≫
アル・イティハド:リバス13
アル・ナスル:ニウマール1、74

グループC:

パフタコル(ウズベキスタン)1―0トラクトール・サジ・タブリーズ(イラン)
≪得点者≫
パフタコル:セルゲエフ41

アル・ジャジーラ(UAE)1―1アル・ヒラル(サウジアラビア)
≪得点者≫
アル・ジャジーラ:ファリス・ジュマー90+4
アル・ヒラル:アイウトン9

グループE:

全北現代(韓国)2―0ビン・ズオン(ベトナム)
≪得点者≫
全北現代:リカルド・ロペス41、イ・ドングク90

全北現代vsビン・ズオン戦ハイライト動画

FC東京0―0江蘇蘇寧(中国)
(味の素スタジアム/10265人)

FC東京vs江蘇蘇寧戦ハイライト動画

グループG:

メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)0―0水原三星(韓国)

メルボルンvs水原三星戦ハイライト動画
(You Tube)


上海上港(中国)2―1G大阪
(上海スタジアム/29005人)
≪得点者≫
上海上港:エウケゾン41、62
G大阪:パトリック60

上海上港vsG大阪戦ハイライト動画

アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ組み合わせ

グループA:

セパハン(イラン)
アル・ナスル(UAE)
ロコモティフ・タシケント(ウズベキスタン)
アル・イティハド(サウジアラビア)

グループB:

アル・ナスル(サウジアラビア)
ゾバハン(イラン)
レフウィヤ(カタール)
ブニョドコル(ウズベキスタン)

グループC:

パフタコル(ウズベキスタン)
アル・ヒラル(サウジアラビア)
トラクトール・サジ・タブリーズ(イラン)
アル・ジャジーラ(UAE)

グループD:

アル・アイン(UAE)
ナサフ・カルシ(ウズベキスタン)
アル・アハリ(サウジアラビア)
エル・ジャイシュ(カタール)

グループE:

全北現代(韓国)
江蘇蘇寧(中国)
ビン・ズオン(ベトナム)
FC東京

グループF:

広島
FCソウル(韓国)
ブリーラム・ユナイテッド(タイ)
山東魯能(中国)

グループG:

メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)
G大阪
水原三星(韓国)
上海上港(中国)

グループH:

広州恒大(中国)
シドニーFC(オーストラリア)
浦和
浦項スティーラース(韓国)

 サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は16日、各地でグループリーグ第3戦が行われ、グループHの浦和は敵地で昨年覇者の広州恒大(中国)と2―2で引き分けた。1勝1分け1敗の勝ち点4で同グループ3位。グループFの広島はホームのエディオンスタジアム広島でブリーラム(タイ)に3―0で快勝して初勝利を挙げた。
 2点を先行された浦和は1―2の試合終了間際、興梠が同点ゴールを決めた。広州恒大は勝ち点2で最下位にとどまり、浦項(韓国)を下したシドニーFC(オーストラリア)が同6で首位。
 広島は浅野が2ゴールを奪う活躍を見せ、1勝2敗の勝ち点3で3位のまま。

【広島・浅野「まだ満足できない」】
 広島のU-23日本代表FW浅野拓磨(21)が2得点の活躍で勝利に貢献した。
 「厳しい戦いでしたけど、チームが1つになって、勝利できたことが凄く嬉しい」
 まずは0―0の前半42分、FW宮吉のスルーパスに反応すると、相手GKとの1対1から右足で冷静にゴールに流し込んだ。
 「いいボール。決めるだけでした」
 後半10分にもFW野津田のワンタッチでつないだスルーパスに反応。再び抜け出すと、落ち着いて2点目を決めた。
 「ガク(野津田)からもいいボールで、2ゴールとも取らしてもらった。(ハットトリックに1点足りず)今日はまだ満足できない。ゴールを取れるだけ取りたいと思ってましたし、チャンスはあったので、もっとゴールを取れる選手になっていかないと」。最後は代名詞の「ジャガーポーズ」で締めた。

【ブリーラム監督、2得点の浅野に感心】
 守りを重視したタイ王者のブリーラムは最終ラインに5人を並べたが、広島の浅野に裏のスペースを突かれた。ガマ監督は2得点の浅野について「DFの間をうまく動いてスペースを見つけた。いい選手であることを示した」と感心した。
 先制を許した後はセットプレー以外に反撃の糸口を掴めなかった。第4戦はホームで広島を迎え撃つ。監督は「ケガでプレーできなかった選手が戻ってくる。ブリーラムではいいプレーを見せたい」と雪辱を期した。

【浦和・興梠 帳消し弾「絶対に決めないと…」】
 途中出場の浦和FW興梠慎三(29)が執念の同点弾を叩き込んだ。
 1点を追う後半44分、DF槙野からの左クロスをFWズラタンが落としたところにFW興梠が右足を振り抜きゴールネットを揺らした。
 「追加点取りたい中で自分にビッグチャンスが来た。まあ、1本目のヘディングは外しましたけど、これは絶対に決めないと…。いい落としが来たんで振り抜くだけでした」
 同22分、DF森脇からの右クロスにフリーで頭を合わせた決定機はゴール右に外した。そのミスを自ら帳消しにする同点弾だった。
 残り3試合。「アウェーでは負けることは絶対、許されない。最後に追い付いて良かったし、次はホームなので絶対、勝ち点3を取りたい」と4月5日に埼玉スタジアムで行われる広州恒大(中国)戦を見据えた。

【広州恒大・グラル、2得点も反省】
 広州恒大のリカルド・グラルが2得点と存在感を示した。前半6分に先制となるPKを決めると、8分後にはうまくマークをかいくぐって2点目を決めた。しかし、追い付かれたこともあり「たくさんのチャンスをつくったけど、ものにする力が足りなかった」とその後の好機で決められなかったことを悔やんだ。
 昨季王者だが、3戦終わってまだ勝ちがない。グラルは「これからもっと努力しないといけない」と話した。

←INDEX

8強入り
欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦結果

アトレティコ・マドリード(スペイン)0―0(2戦合計0―0・延長0―0・PK8―7)PSV(オランダ)
(ビセンテ・カルデロン/50135人)

A・マドリードvsPSV戦ハイライト動画

マンチェスター・シティー(イングランド)0―0(2戦合計3―1)ディナモ・キエフ(ウクライナ)
(エティハド・スタジアム/43630人)

マンCvsディナモ・キエフ戦ハイライト動画

欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦日程

16日(水)

日本時間28:45
バルセロナ(スペイン)vsアーセナル(イングランド)
第1戦=アーセナル0―2バルセロナ
(カンプ・ノウ)

日本時間28:45
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)vsユベントス(イタリア)
第1戦=ユベントス2―2バイエルン
(アリアンツ・アレーナ)

NEW!
超最新TVスケジュール

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は15日、マドリードなどで決勝トーナメント1回戦第2戦の2試合が行われ、アトレティコ・マドリード(スペイン)vsPSV(オランダ)は延長まで戦って2試合合計0―0で決着がつかず、A・マドリードがPK戦を8―7で制して8強入りを決めた。
 マンチェスター・シティー(イングランド)はホームでディナモ・キエフ(ウクライナ)と0―0で引き分け、2試合合計3―1で初の準々決勝進出。前半にセンターバック2人が負傷交代したが、無失点でしのいだ。

【マンCは初の8強入りも両CBが負傷交代】
 マンチェスターC(イングランド)がホームでディナモ・キエフ(ウクライナ)と0―0で引き分け、2試合合計スコア3―1で、クラブ史上初のベスト8進出を決めた。
 敵地での第1戦に3―1と勝利していたマンC。この日は立ち上がりの7分に、主将コンパニーがふくらはぎのケガを再発させ負傷交代。同選手は1ヶ月の離脱になる恐れがあるという。
 マンCはさらに24分、オタメンディも膝を痛めて交代。先発の両CBを失うアクシデントに見舞われたが、マンガラとデミチェリスが代役を務め、1999年以来のCLベスト8を目指したキエフに多くのチャンスを許さず。終盤のピンチも無失点で切り抜け、トータルスコアで逃げ切った。
 2008年に中東のオーナーがクラブを買収して以降、国内では2度のプレミアリーグ優勝など5つのタイトルを獲得してきたマンCだが、CLでベスト16の壁を破ったのは今回が初のこと。

【アトレティコが3季連続8強入り】
 アトレティコ・マドリード(スペイン)がPK戦の末にPSV(オランダ)を下し、準々決勝進出を決めた。
 3季連続の8強入りを目指すアトレティコと、2007年以来のベスト8進出を目論むPSVによる一戦。スコアレスに終わった第1戦同様、第2戦も両者一歩も譲らない展開となり、両チーム90分を無得点で終え、延長戦へと突入する。
 延長戦はホームのアトレティコが優位に試合を進め、エルナンデスやグリーズマンがゴールに迫ったがネットを揺らすことはできず。結局どちらも最後までゴールを許さず、CL史上初めて2試合と延長戦をスコアレスで終了。勝敗の行方はPK戦に委ねられることに。
 PK戦では両チーム7人目まで全員が成功。迎えた8人目のキッカーでPSVはナルシンのキックがクロスバーに阻まれると、アトレティコはファンフランが決めて勝負あり。同選手らはコーナーフラッグ付近に駆け寄り、ファンの前でラウンド突破を祝った。

←INDEX

退任
 イタリア代表のアントニオ・コンテ監督(46)は15日、ユーロ2016(2016年欧州選手権)をもって退任することを明かした。
 コンテ監督はグループリーグ敗退に終わった2014年W杯後、辞任したチェーザレ・プランデッリ前監督の後任としてイタリア代表の指揮官に就任。ユーロ2016予選では1試合を残して本大会出場を決めた。
 イタリアサッカー連盟のカルロ・タヴェッキオ会長は、「コンテからユーロで(イタリア代表での)経験を終えると伝えられた」と述べ、同監督が毎日練習を行えるクラブチームでの仕事を望んでいるとし、その意向を受け入れたことを明かした。
 コンテ監督は自身の『Facebook』で、「現時点で我々はユーロのことだけに最大限集中している。ポテンシャルを可能な限り活かすため、犠牲心を持ち全力で大会に臨む」と、ユーロに全力で臨むと意気込んだ。
 その上で「私を知る人なら、私が持てる力全てを注ぐと理解している。その後、クラブでの指揮に戻らなければいけないと感じている。毎日指導をする機会を得るために」と、再びクラブチームを率いたいとの希望を認めた。
 複数回にわたって契約延長を打診していたタヴェッキオ会長は、「我々は常にコンテを支えてきた。ほぼ毎日話してきた」とコメント。「冷静に検討する。今はハードワークと犠牲心をもって代表のイメージを守ってきた人をしっかりと評価し、仕事を続けていくだけだ。彼には今後も感謝し続ける。人生に変化はつきものだ」と、コンテ監督に感謝しつつ、前を向くと述べた。
 同会長はまた「彼は日々のルーティンや芝生の匂いが恋しいんだよ。彼が私に言ったことで、最も重要なのがそれだった。お金の問題じゃない。仕事の問題だ。彼は私にそう言った」とコメント。退任の理由はあくまでもクラブチームに戻りたいというコンテ監督の希望だと強調している。
 後任候補には、かつて代表を率いた経験があり、現在はボローニャで指揮を執るロベルト・ドナドーニ監督や、イングランドプレミアリーグで首位に立つレスター・シティーのクラウディオ・ラニエリ監督、元イングランド代表監督のファビオ・カペッロ氏らの名前が挙がっている。
 タヴェッキオ会長は「必要な手順を全て踏んでいく。最も大事なのはタヴェッキオの利益でも、コンテの利益でもないからだ」とコメント。「それはイタリア代表の利益だよ」と、チームのために後任を選定していくと述べた。
 なお、コンテ監督はユーロ2016終了後、イングランドプレミアリーグのチェルシーの監督に就任することが確実視されている。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

快勝
 マレーシアに遠征しているサッカーの全日本大学選抜は14日、ジョホールバルでJ1新潟の下部組織でシンガポール・リーグに参加しているアルビレックス新潟・Sと練習試合を行い、3―0で快勝した。

合流
 J1の横浜Mはフラメンゴから新加入のブラジル人FWカイケ(27)が19日の鳥栖戦で早速、J1デビューする可能性が高まった。
 チーム練習に初合流した15日、実戦練習で早くも1トップに抜擢されると司令塔のMF中村俊輔と熱心に話し合う場面も。裏への飛び出しが持ち味という新助っ人は「中村は経験があり、彼の動き方、やり方を知ることが重要だ」。モンバエルツ監督は「選手登録の手続きが間に合えば(鳥栖戦の)メンバーには入れたい」と明言した。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報