主要試合全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!【重要なお知らせ】
今月で全てのデータ販売を終了します!!

PS4版ウイイレ2016完全修正データ

本日の超最新情報
2016年7月17日()

INDEX(目次)

連勝ストップ
J1・2ndステージ第4節結果

甲府3―3鹿島
神戸2―0湘南
磐田1―1川崎
浦和2―2大宮
FC東京0―1柏
新潟1―2仙台
G大阪0―0福岡
広島2―2横浜M
鳥栖0―0名古屋

首位の川崎と横浜Mは引き分けてともに開幕4連勝ならず!浦和も大宮とのさいたまダービーを引き分けて開幕4連勝ならず!遠藤航(浦和)、大島僚太(川崎)、浅野拓磨(広島)らリオデジャネイロ五輪代表組は合宿に入るため、この試合を最後にチームを離脱!

開幕5連勝
JFL・2ndステージ第5節第2日結果

ラインメール青森3−0ファジアーノ岡山ネクスト
MIOびわこ滋賀1―3FC大阪
流経大ドラゴンズ龍ケ崎4―2ブリオベッカ浦安

青森は三田尚希の先制弾などで完勝し、唯一の開幕5連勝で首位堅守!

獲得
スペインリーガエスパニョーラで清武弘嗣の所属するセビージャが、サンパウロ(ブラジル)からブラジル代表MFガンソ(26)を獲得!5年契約で移籍金は1000万ユーロ(約11億円)!

獲得
イングランドプレミアリーグのチェルシーが、同リーグで岡崎慎司の所属するレスター・シティーからフランス代表MFカンテ(25)を獲得!5年契約で移籍金は3000万ポンド(約41億5000万円)!

獲得
イタリアセリエAのナポリが、イングランドプレミアリーグのサンダーランドからイタリア代表FWジャッケリーニ(31)を獲得!3年契約で移籍金は150万ユーロ(約1億7000万円)!

本日の超サカFLASH
本日日からスウェーデン遠征を行う女子日本代表「なでしこジャパン」メンバーにおいて、MF中島依美(25=INAC神戸)がケガのため不参加


本文

連勝ストップ
J1・2ndステージ第4節結果

甲府3―3鹿島
(中銀スタ)

ハイライト動画
(You Tube)


神戸2―0湘南
(ノエスタ)

ハイライト動画
(You Tube)


磐田1―1川崎
(ヤマハ)

ハイライト動画
(You Tube)


浦和2―2大宮
(埼玉)

ハイライト動画
(You Tube)


FC東京0―1柏
(味スタ)

ハイライト動画
(You Tube)


新潟1―2仙台
(デンカS)

ハイライト動画
(You Tube)


G大阪0―0福岡
(吹田S)

ハイライト動画
(You Tube)


広島2―2横浜M
(Eスタ)

ハイライト動画
(You Tube)


鳥栖0―0名古屋
(ベアスタ)

ハイライト動画
(You Tube)


 明治安田生命J1第2ステージ第4節は本日17日、エディオンスタジアム広島などで全9試合が行われ、横浜Mは広島に終盤追い付いて2―2で引き分け、勝ち点10で首位に立った。磐田と1―1で引き分けた年間勝ち点首位の川崎が総得点差で2位、浦和は大宮と2―2で引き分け、得失点差で3位。全勝のチームはなくなった。
 G大阪―福岡、鳥栖―名古屋は無得点でドロー。第1ステージ覇者の鹿島も甲府と引き分けた。神戸は湘南に快勝し、柏はFC東京を下した。仙台は新潟に競り勝って第2ステージ初勝利。
 遠藤(浦和)大島(川崎)らリオデジャネイロ五輪代表組は合宿に入るため、チームを離れる。

【横浜M監督「ブラボーと言いたい」】
 横浜Mは4連勝を逃したが、土壇場で伊藤のヘディングシュートで追い付き、敵地で引き分けた。第2ステージ首位にモンバエルツ監督は「同点ゴールによって上位にいられる。選手のメンタルの強さにブラボーと言いたい」と評価した。
 約1ヶ月ぶりに先発に復帰した中村がCKで先制点を演出し、試合を優位に進めた。だが、選手交代で攻勢を強めた広島に手を焼いた。監督は「もう少し高い位置で守備ブロックをつくりたかった。(広島の)ミキッチがアドバンテージを取り、下がらざるを得なかった」と反省した。

【名古屋は12戦連続で勝利なし】
 3連敗中だった名古屋はGK楢崎を中心にDF陣が奮闘し、無失点で勝ち点1を掴んだ。直近2試合連続で3失点しただけに、小倉監督は「よく耐えたなと評価したい」と口にした。
 一方でシモビッチ頼みの攻撃はなかなか好機をつくれず、第2ステージに入って4試合連続無得点。リーグ戦では12試合も白星から遠ざかっており「攻撃でリズムを握れないのは厳しい」と悩ましげだった。

←INDEX

開幕5連勝
JFL・2ndステージ第5節第2日結果

ラインメール青森3―0ファジアーノ岡山ネクスト
(新青森球)
MIOびわこ滋賀1―3FC大阪
(東近江)
流経大ドラゴンズ龍ケ崎4―2ブリオベッカ浦安
(龍ケ崎)

JFL・2ndステージ第5節日程

18日(月)
13:00
奈良クラブvsヴァンラーレ八戸
(鴻ノ池)
8月7日(日)
15:00
ヴェルスパ大分vsホンダロック
(大銀サA)

←INDEX

獲得
 スペインリーガエスパニョーラのセビージャは16日、サンパウロ(ブラジル)からブラジル代表MFパウロ・エンリケ・ガンソ(26)を5年契約で獲得したと発表した。移籍金は1000万ユーロ(約11億円)。
 パスセンスに優れるガンソはサントス(ブラジル)時代にネイマールと攻撃の中心を担い、2011年には南米王者としてクラブW杯で来日。Jリーグ王者の柏と対戦した準決勝では、ネイマールとのコンビで個人技を見せ付け、同年の南米最優秀選手を決める記者投票で3位に入った(最優秀選手賞はネイマール)。
 2012年ロンドン五輪にもU-23ブラジル代表として出場した同選手はその後、サンパウロに移籍。同チームで公式戦221試合に出場し、24ゴール49アシストを記録した。
 ボールさばきに長け、ここぞというタイミングでのラストパスで何度もチームに貢献してきたガンソ。今夏から新天地をセビージャに移したMF清武弘嗣にとっては強力なライバルとなる。なお、清武は11日の練習で右太ももを負傷。全治3〜4週間と診断されている。

←INDEX

獲得
 イングランドプレミアリーグのチェルシーは16日、同じイングランドの昨季プレミアリーグ王者のレスター・シティーから、フランス代表MFヌゴロ・カンテ(25)を5年契約で獲得したことを発表した。移籍金は3000万ポンド(約41億5000万円)。
 カンテは昨季レスターで中心的な役割を担い、悲願のプレミア制覇に貢献した1人。今季からチェルシーの指揮を執るアントニオ・コンテ監督にとっては、ベルギー代表FWミヒー・バチュアイに続く2人目の補強となった。
 今季はレスターが欧州チャンピオンズリーグに出場する一方、昨季プレミアを10位で終えたチェルシーは、CLにも欧州リーグ(EL)にも参戦できない。
 しかし、カンテは「素晴らしい指揮官であるアントニオ・コンテ監督と、世界最高の選手達と仕事をする機会がとにかく魅力的で、断るなんてことはできなかった。欧州で最も偉大なクラブの1つであるチェルシーと契約できて本当に満足している。夢が実現した」とコメント。キャリアの新たな一歩に胸を躍らせた。

←INDEX

獲得
 イタリアセリエAのナポリは16日、イングランドプレミアリーグのサンダーランドからイタリア代表FWエマヌエレ・ジャッケリーニ(31)を獲得したと発表した。3年契約で、移籍金は150万ユーロ(約1億7000万円)。
 31歳のジャッケリーニはユーロ2016(欧州選手権)に出場した現役イタリア代表。昨季はボローニャにレンタル移籍しており、28試合で7得点を挙げていた。セリエAの複数クラブが獲得に乗り出していたが、ナポリが争奪戦を制した。
 ジャッケリーニは「名門ナポリのユニフォームを着ることができて嬉しい。新たな冒険を始めることが楽しみ」と喜んだ。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

遠征不参加
 日本サッカー協会は本日、同日からスウェーデン遠征を行う女子日本代表「なでしこジャパン」メンバーにおいて、MF中島依美(25=INAC神戸)がケガのため不参加となったと発表した。代替招集はしない。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報