全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開!!PS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2017完全修正データ

本日の超最新情報
2017年5月5日(金)

INDEX(目次)

首位浮上ならず
J1第10節第2日結果

G大阪1―1清水
川崎3―0新潟

勝てば首位浮上の2位G大阪は倉田秋の同点弾で追い付くも、引き分けて3位後退!9位川崎は阿部浩之の1ゴール2アシストの活躍で完勝して暫定6位浮上!

44位
最新FIFAランキング発表、日本は前回から変わらず44位!上位陣も1位ブラジル、2位アルゼンチン、3位ドイツ、4位チリ、5位コロンビア、6位フランス、7位ベルギー、8位ポルトガル、9位スイス、10位スペインから23位アメリカまで変動なし!

先勝
欧州リーグ準決勝第1戦結果

セルタ・デ・ビゴ(スペイン)0―1マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)

初優勝を目指すマンチェスター・ユナイテッドは、ラシュフォードの決勝FK弾でアウェーで先勝!

本日の超サカFLASH
J1磐田MF山本康裕(27)が右膝前十字靭帯損傷、半月板損傷で全治6ヶ月ほか


本文

首位浮上ならず
J1第10節第2日結果

G大阪1―1清水
(吹田S/31948人)
≪得点者≫
G大阪:倉田秋 57
清水:チアゴ・アウベス 49

ハイライト動画
(You Tube)


川崎3―0新潟
(等々力/25095人)
≪得点者≫
川崎:ハイネル 40、小林悠 50、阿部浩之 75

ハイライト動画
(You Tube)


J1第10節日程

6日()
13:00
札幌vs大宮
(札幌ド)
14:00
柏vsC大阪
(柏)
19:00
広島vs神戸
(Eスタ)
7日()
14:00
仙台vsFC東京
(ユアスタ)
14:00
甲府vs磐田
(中銀スタ)
17:00
鳥栖vs横浜M
(ベアスタ)

J1順位表

J1得点ランキング

NEW!
超最新TVスケジュール

 明治安田生命J1リーグは本日5日、各地で第10節第2日の2試合が行われ、川崎が3―0で新潟に完勝して5試合ぶりの勝利をマーク。前節の9位から暫定6位に浮上した。
 川崎は、今季G大阪から加入した阿部が1得点2アシストと全3得点に絡んだ。敗れた新潟は3試合連続無得点で3連敗を喫し、J2降格圏となる17位のまま。
 勝てばともに今季初の3連勝で首位浮上になるところだったG大阪は1―1で清水と引き分け。今月行われるU-20ワールドカップ(W杯)韓国大会メンバーに選出された18歳のMF堂安(G大阪)は10代選手としては21年ぶりとなる公式戦4試合連続ゴールはならなかったが、倉田の同点ゴールに絡んだ。
 J1第10節は変則日程で行われ、4日に2試合、5日に2試合を消化。残り試合は6日と7日に3試合ずつが行われるが、4日に浦和を破って今季初の暫定首位に浮上した鹿島は、G大阪が引き分けに終わったため今節の首位が確定している。

←INDEX

44位
 国際サッカー連盟(FIFA)は4日、男子の最新世界ランキングを発表し、日本は4月6日の前回から変わらず44位だった。
 イラクの28位、韓国の43位も変わらず、日本はアジア3番手のまま。上位にも変動はなく、1位がブラジル、2位がアルゼンチン、3位がドイツとなっている。
 3月に行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選でUAE、タイに連勝してグループB首位に浮上した日本は6月7日に東京・味の素スタジアムで行われる国際親善試合でシリア(FIFAランク80位)と対戦、同13日にW杯最終予選でイラクと中立地イランのテヘランで対戦する。

NEW!
最新FIFAランキング


←INDEX

先勝
欧州リーグ準決勝第1戦結果

セルタ・デ・ビゴ(スペイン)0―1マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
(エスタディオ・ムニシパル・デ・バライドス/26202人)
≪得点者≫
マンU:ラシュフォード 67

ハイライト動画

 サッカーの欧州リーグは4日、スペインのビゴで準決勝第1戦の1試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)がアウェーでセルタ(スペイン)を1―0で破った。後半22分にラッシュフォードの得点で均衡を破り、リードを守り切った。
 マンUは互角の試合内容ながらセルタよりも多くの決定機を作り出したが、GKアルバレスの3度の好セーブに阻まれ前半を無得点で終える。それでも後半14分にシストのシュートをGKロメロのセーブで凌ぐと、22分にラシュフォードが直接FKを決めて先制する。
 結局、このゴールが決勝点となりマンUがアウェーゴールを奪って勝利。決勝進出に向けて前進した。ラシュフォードは今大会、アンデルレヒト(ベルギー)との準々決勝でも延長戦で決勝ゴールを奪っており、2戦連続でチームを勝利に導く活躍を見せた。
 マンUのモウリーニョ監督は、「アドバンテージを得た良い結果だが、それも些細なものに過ぎない」と勝って兜の緒を締めた。一方のセルタは追う立場だが、今大会アウェー戦6試合全てで得点を挙げており、今回もその期待がかかるところ。ベリッソ監督は「今までと同様、敵地でゴールを奪いにいかなければならない。我々はホームでもアウェーでも、同じやり方でプレーする。今日よりも効果的にプレーできるようにしたい」と、11日の第2戦に向け意気込みを示した。
 なお、マンUにとってELは欧州の大会で唯一手にしたことのないタイトル。プレミアリーグで現在5位の同チームにとっては、来季の欧州チャンピオンズリーグ出場権がかかる重要なコンペティションでもある。一方のセルタは欧州主要大会を通じて今回が初の準決勝で、こちらも初優勝を目指している。
 3日の第1戦でアヤックス(オランダ)がリヨン(フランス)に勝ったもう1カードと合わせ、準決勝の第2戦は11日に行われる。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

契約延長
 サッカー女子のフランス1部リーグ、リヨンは4日、日本代表DF熊谷紗希(26)との契約を2020年6月まで3年間延長したと発表した。
 熊谷は2013年にフランクフルト(ドイツ)からリヨンに加入した。「リヨンでプレーできることはとても幸せ。クラブを愛している。勝つために全力を尽くす」とコメントした。

内定
 J1浦和は5日、明治大に所属するDF柴戸海(しばと・かい、21)の来季新加入が内定したと発表した。
 神奈川県出身の柴戸は身長1メートル80、体重70キロで、市立船橋高から明治大に進学。クラブはそのプレーの特徴を「危機察知能力が高く、相手の攻撃の芽を摘む能力に優れるDF。攻撃面での鋭い縦パスも魅力で、ボランチもこなせる」と紹介している。

全治6ヶ月
 J1磐田は5日、MF山本康裕(27)が浜松市内の医療機関で検査を受け、右膝前十字靭帯損傷、半月板損傷と診断されたと発表した。
 4月30日に行われたJ1第9節・札幌戦(ヤマハ)で負傷した。今後、手術を行い、練習合流までは約6ヶ月かかる見込みだという。
 山本は今季リーグ戦5試合無得点。負傷した札幌戦では、先発したものの前半5分に負傷、6分に交代していた。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報