主要試合全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開!!PS4版ウイイレに神データ降臨★
PS4版ウイイレ2017完全修正データ

本日の超最新情報
2017年6月26日(月)

INDEX(目次)

4強決定
コンフェデレーションズカップ・グループリーグ第3戦(最終戦)結果

グループB:

ドイツ3―1カメルーン
チリ1―1オーストラリア

若手主体のドイツは21歳のヴェルナー(ライプツィヒ)の2ゴールなどで快勝し、2勝1分けの首位通過で準決勝進出!南米王者のチリは22歳のマルティン・ロドリゲス(クルス・アスル)の同点弾で引き分け、1勝2分けの2位通過で4強入り!

ドーピング疑惑
2014年W杯ブラジル大会に出場したロシア代表メンバー23人全員がドーピング違反の疑いで国際サッカー連盟(FIFA)の調査を受ける!世界反ドーピング機関(WADA)はロシアで国ぐるみのドーピングが行われていたと認定!

本日の超サカFLASH
フランスリーグ1のニースが、元イタリア代表FWバロテッリ(26)との契約を1年間更新ほか


本文

4強決定
コンフェデレーションズカップ・グループリーグ第3戦(最終戦)結果

グループB:

ドイツ3―1カメルーン
(ソチ・オリンピックスタジアム/30230人)
≪得点者≫
ドイツ:デミルバイ 48、ヴェルナー 66、81
カメルーン:アブバカル 78

ハイライト動画

チリ1―1オーストラリア
(スパルタク・スタジアム/33639人)
≪得点者≫
チリ:マルティン・ロドリゲス 68
オーストラリア:トロイージ 42

ハイライト動画

コンフェデレーションズカップ準決勝日程

28日(水)
日本時間27:00
ポルトガルvsチリ
(カザン・アリーナ)

29日(木)
日本時間27:00
ドイツvsメキシコ
(ソチ・オリンピックスタジアム)

 サッカーの各大陸王者などで争われるコンフェデレーションズカップ第7日は25日、ソチなどでグループリーグ・グループB最終戦の2試合が行われ、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会王者のドイツが1位、南米覇者のチリが2位で準決勝進出を決めた。
 準決勝は28日(日本時間29日)にポルトガルvsチリ、29日(同30日)にドイツvsメキシコの顔合わせで行われる。
 ドイツは21歳のウェルナーが2得点と活躍し、3―1でアフリカ王者のカメルーンを下して勝ち点7とした。チリは1―1でアジア王者のオーストラリアと引き分け、同5。オーストラリアは同2で3位、カメルーンは同1の4位で敗退した。

【ドーピング検査は全て陰性】
 国際サッカー連盟(FIFA)は25日、ロシアで開催されているコンフェデレーションズカップでのドーピング検査について、現時点では全て陰性との結果を明らかにした。8チームが出場のコンフェデ杯では、全選手を対象に採取した血液と尿の検体をロシア国内ではなくスイスの世界反ドーピング機関(WADA)公認の検査所で検査している。
 25日付の英紙は2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のロシア代表23人全員がドーピング違反の疑いでFIFAの調査を受けていると報道。W杯代表のGKアキンフェエフらはコンフェデ杯にも出場した。

←INDEX

ドーピング疑惑
 英紙デーリー・メール日曜版は25日、サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場したロシア代表23人全員がドーピング違反の疑いで国際サッカー連盟(FIFA)の調査を受けていると報じた。FIFAの広報担当も調査の事実を認めたという。
 ロシアで開催中のコンフェデレーションズカップにも、W杯ブラジル大会のメンバーだったGKアキンフェエフらが参加した。同紙はさらに11人のプロサッカー選手に違反の疑いがあるとしている。
 世界反ドーピング機関(WADA)はロシアで国ぐるみのドーピングが行われていたと認定した。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

新加入
 J2福岡は26日、漢陽大の韓国出身DF元斗才(19)が加入すると発表した。

退団
 J2名古屋は26日、ブラジル出身のDFシャルレス(29)の退団を発表した。
 今季加入し、リーグ戦で5試合の出場にとどまっていた。

契約延長
 フランスリーグ1のニースは25日、元イタリア代表FWマリオ・バロテッリ(26)との契約を1年更新したと発表した。
 過去2シーズン、リヴァプール(イングランド)とミラン(イタリア)で公式戦合計7ゴールと不発に終わっていたバロテッリ。しかし、今夏フリーで加入したニースでは、リーグ1で15ゴールを記録し、チームの3位フィニッシュと欧州チャンピオンズリーグ出場権(プレーオフから)の獲得に貢献。フランスの地で復活を遂げた。
 バロテッリは、イタリア代表として33試合に出場し13得点を挙げているが、グループリーグ敗退に終わった2014年のブラジルW杯以降は代表に選出されていない。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報