全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2018に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2018完全修正データ

本日の超最新情報
2017年9月26日(火)

INDEX(目次)

ACL展望
本日26日(火)、27日(水)はアジアチャンピオンズリーグ準決勝第1戦!2007年以来の優勝を目指す浦和は、グループリーグでは1勝1敗だったフッキ擁する上海上港と今季3度目の激突!

CL展望
本日26日(火)、27日(水)は欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2戦!死のグループHで香川真司の所属するドルトムントは、ホームのジグナル・イドゥナ・パルクで昨季王者のレアル・マドリードと激突!

7位浮上
イングランドプレミアリーグ第6節結果

アーセナル2―0ウェスト・ブロムウィッチ
ブライトン1―0ニューカッスル

12位アーセナルは新加入のラカゼットの2ゴールで快勝して7位浮上!アーセナル戦にフル出場したウェスト・ブロムウィッチの元イングランド代表MFバリー(36)は、プレミアリーグ通算633試合出場の新記録を樹立!

全治8ヶ月
23日のJ1第27節の甲府戦で負傷退場した横浜Mの元日本代表MF齋藤学(27)が、右膝前十字靱帯損傷で全治8ヶ月!

本日の超サカFLASH
スペインリーガエスパニョーラのビジャレアルがフラン・エスクリバ監督(52)の解任とBチームのハビエル・カジェハ監督(39)の昇格を発表ほか


本文

ACL展望
アジアチャンピオンズリーグ準決勝第1戦日程

26日(火)
日本時間25:00
アル・ヒラル(サウジアラビア)vsペルセポリス(イラン)
(キング・ファハド国際スタジアム)

27日(水)
日本時間21:00
上海上港(中国)vs浦和
(上海体育場)

アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ順位表

NEW!
超最新TVスケジュール

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は27日、ホームアンドアウェー方式の準決勝第1戦が行われ、日本勢で唯一勝ち残った浦和が敵地の上海で上海上港(中国)と対戦する。
 優勝した2007年以来10年ぶりの決勝進出を目指す浦和は26日、試合会場で大半を非公開にして最終調整。堀監督は会見で「全員で全力を出し切り、第2戦につなげたい。戦う意識を前面に出すことが重要」と話した。
 両チームはグループリーグでも対戦して1勝1敗。敵地戦では2―3で敗れた。今季ACLのアウェー戦でも4連敗中。遠藤は「厳しい戦いになる。試合の入り方に気を付けないといけない」と気を引き締めた。
 つけ込む隙はある。相手はセンターバックの主将ら3人が出場停止。両サイドも使って揺さぶり、J1得点ランク首位の興梠らの決定力を生かしたい。警戒すべきは、今大会8得点7アシストのフッキを中心とした相手攻撃陣。遠藤は「後ろの危機管理が大事になる」と言った。第2戦は10月18日に埼玉スタジアムで行われる。

【柏木、初戦へ意欲】
 浦和の柏木が敵地の初戦に向けて意欲を見せた。8月に左足付け根を痛め、その後は今月13日のACL準々決勝第2戦の川崎戦に出場したのみ。前日練習を通常通りにこなし、「状態は万全じゃなくても、100%以上の力を出せるよう準備している」と話した。
 柏木が中盤から繰り出す正確なパスは、チームにとって有効な武器。アウェーゴールを取れれば次戦につながるだけに、「勝ちに来ているし、1点でも取れれば全然変わる。そこは意識したい」と話した。

←INDEX

CL展望
欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2戦日程

27日(水)

グループA:

日本時間27:45
CSKAモスクワ(ロシア)vsマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
(アレナCSKA)

日本時間27:45
バーゼル(スイス)vsベンフィカ(ポルトガル)
(ザンクト・ヤコブ・パルク)

グループB:

日本時間27:45
パリ・サンジェルマン(フランス)vsバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
(パルク・デ・プランス)

日本時間27:45
アンデルレヒト(ベルギー)vsセルティック(スコットランド)
(コンスタン・ヴァンデン・ストック・スタディオン)

グループC:

日本時間25:00
カラバフ(アゼルバイジャン)vsローマ(イタリア)
(トフィク・バフラモフ・スタジアム)

日本時間27:45
アトレティコ・マドリード(スペイン)vsチェルシー(イングランド)
(ワンダ・メトロポリターノ)

グループD:

日本時間27:45
スポルティング・リスボン(ポルトガル)vsバルセロナ(スペイン)
(エスタディオ・ジョゼ・アルヴァラーデ)

日本時間27:45
ユヴェントス(イタリア)vsオリンピアコス(ギリシャ)
(アリアンツ・スタジアム)

26日(火)

グループE:

日本時間27:45
スパルタク・モスクワ(ロシア)vsリヴァプール(イングランド)
(オトクリティ・アリーナ)

日本時間27:45
セビージャ(スペイン)vsマリボル(スロベニア)
(エスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアン)

グループF:

日本時間27:45
マンチェスター・シティ(イングランド)vsシャフタール・ドネツク(ウクライナ)
(エティハド・スタジアム)

日本時間27:45
ナポリ(イタリア)vsフェイエノールト(オランダ)
(スタディオ・サン・パオロ)

グループG:

日本時間27:45
モナコ(フランス)vsポルト(ポルトガル)
(スタッド・ルイU)

日本時間27:45
ベジクタシュ(トルコ)vsライプツィヒ(ドイツ)
(ボーダフォン・アリーナ)

グループH:

日本時間27:45
ドルトムント(ドイツ)vsレアル・マドリード(スペイン)
(ジグナル・イドゥナ・パルク)

日本時間27:45
APOELニコシア(キプロス)vsトッテナム(イングランド)
(GSPスタジアム)

欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ順位表

欧州チャンピオンズリーグ得点ランキング

NEW!
超最新TVスケジュール

欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ組み合わせ

グループA:

ベンフィカ(ポルトガル王者)
マンチェスター・ユナイテッド(欧州リーグ王者)
バーゼル(スイス王者)
CSKAモスクワ(ロシア2位)

グループB:

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ王者)
パリ・サンジェルマン(フランス2位)
アンデルレヒト(ベルギー王者)
セルティック(スコットランド王者)

グループC:

チェルシー(イングランド王者)
アトレティコ・マドリード(スペイン3位)
ローマ(イタリア2位)
カラバフ(アゼルバイジャン王者)

グループD:

ユヴェントス(イタリア王者)
バルセロナ(スペイン2位)
オリンピアコス(ギリシャ王者)
スポルティング・リスボン(ポルトガル3位)

グループE:

スパルタク・モスクワ(ロシア王者)
セビージャ(スペイン4位)
リヴァプール(イングランド4位)
マリボル(スロベニア王者)

グループF:

シャフタール・ドネツク(ウクライナ王者)
マンチェスター・シティ(イングランド3位)
ナポリ(イタリア3位)
フェイエノールト(オランダ王者)

グループG:

モナコ(フランス王者)
ポルト(ポルトガル2位)
ベジクタシュ(トルコ王者)
ライプツィヒ(ドイツ2位)

グループH:

レアル・マドリード(欧州チャンピオンズリーグ王者・スペイン王者)
ドルトムント(ドイツ3位)
トッテナム(イングランド2位)
APOELニコシア(キプロス王者)

 欧州チャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節は26、27日(日本時間27、28日)に行われる。最大の注目カードは昨季まで2連覇中のレアル・マドリード(スペイン)に日本代表MF香川真司(28)が所属するドルトムント(ドイツ)が挑む一戦(26日)。今季のCLの優勝を占う大事な試合だが、香川にとってはサッカー人生を懸けた戦いになると言っても過言ではない。
 今季のドルトムントは国内リーグで5勝1分けの無敗で首位を快走。香川も20日のハンブルガーSV戦で初ゴールを決めたが、スタメン定着には至っていない。欧州CL開幕節のトッテナム(イングランド)戦も先発出場して1アシストを記録したとはいえ、試合は1―3と完敗。まだチームを勝たせる存在にはなっていない。
 ロシアW杯出場を決めた日本代表でも絶対的な存在ではなくなり、ポジション争いどころか代表落ちの危機。香川自身もそれを自覚しているが、評価を覆す可能性が残されることもわかっている。
「W杯前にレアルとやるのは意味があるものだと思っている。どこまで強気の姿勢でやれるか。それが僕の来年のW杯にも関わってくる」
 今季の欧州CLに日本人選手で唯一参戦しており、最強軍団のレアルと真剣勝負ができるのは香川だけ。ハリルホジッチ監督を見返すにはこれ以上ない舞台で、どこまで躍動できるか注目だ。

←INDEX

7位浮上
イングランドプレミアリーグ第6節結果

アーセナル2―0ウェスト・ブロムウィッチ
≪得点者≫
アーセナル:ラカゼット 20、67=PK

ハイライト動画
(You Tube)


ブライトン1―0ニューカッスル
≪得点者≫
ブライトン:ヘメド 51

ハイライト動画

イングランドプレミアリーグ順位表

イングランドプレミアリーグ得点ランキング

 イングランドプレミアリーグは25日、第6節が行われ、12位アーセナルはホームで9位ウェスト・ブロムウィッチを2―0と下した。ラカゼットがPKを含む2得点と活躍した。
 アーセナルは開始20分、アレクシス・サンチェスのFKのこぼれ球をラカゼットが押し込んで先制。今季初めてコンビを組んだ2人が絡んで均衡を破る。前半終了間際のピンチをモンレアルのクリアで凌いだアーセナルは、後半22分にラムジー倒されて得たPKをラカゼットが決めて勝負を決した。
 なお、WBAは36歳の元イングランド代表MFギャレス・バリーがプレミアリーグ通算633試合出場の新記録を樹立。アストン・ヴィラ、マンチェスター・シティ、エヴァートンでプレーしてきたバリーは、元マンチェスター・ユナイテッドのライアン・ギグス氏の記録を塗り替えた。
 プレミアリーグ創設前からプレーしていたギグス氏は、1部リーグで通算672試合という記録も保持しており、バリーは次にこの記録を目指すこととなる。

←INDEX

全治8ヶ月
 J1の横浜Mは26日、元日本代表MF齋藤学(27)が24日に横浜市内の病院で検査を受け、右膝前十字靱帯損傷で全治8ヶ月の見込みであると診断されたことを発表した。
 齋藤は今月23日に行われたJ1第27節の甲府戦で負傷し、後半27分にピッチを退いた。同16日の第26節・柏戦では待望の今季リーグ戦初ゴールを決めたばかりだった。
 齋は横浜Mの攻撃の要で、今季のリーグ戦は25試合に出場して1得点。2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本代表メンバーだった。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

ドロー
 カタールに遠征中のサッカーU−18(18歳以下)日本代表は25日、ドーハで行われた国際大会のグループリーグでカタールと2―2で引き分け、1分け1敗となった。

寄付
 メキシコリーガMXのパチューカに所属する日本代表MF本田圭佑(31)が26日、自身のツイッターを更新。メキシコ地震の被災者に、50万ペソ(約310万円)を寄付したことを明かした。
 今月7、19日にメキシコ中部で大地震が発生。多くの死傷者を出し、カップ戦やリーグ戦は延期を余儀なくされた。
 本田は「メキシコ赤十字社に50万ペソ(約310万円)を寄付しました。この痛みを癒やすことができないのは分かってはいるが、自分として何らかの方法で支援したかった」とスペイン語でつぶやいた。
 本田は19日に地震が発生した際、英語によるツイートで「またも…。言葉にならない。メキシコの方々に起きたことは非常に残念」と心境をつづっていた。

交付
 Jリーグは26日、2018年のクラブライセンス判定結果を発表し、J1所属に必要なJ1ライセンスは、今季J1の18クラブを含め、申請した全40クラブに交付されることになった。
 J2ライセンスは7クラブ。昨年の申請ではスタジアム基準を満たせず不交付だったJ3鹿児島と、初申請のJ3琉球が新たに取得した。
 J3ライセンスは10月の理事会で判定される。

全治2ヶ月
 J1の川崎は25日、MF大島僚太(24)が左太もも裏の肉離れと診断されたと発表した。全治は2ヶ月。23日の神戸戦で負傷した。

被害届提出
 J1の横浜Mは25日、MFマルティノス(26)がインターネット交流サイト(SNS)による差別的な行為を受けたとし、神奈川県警に被害届を提出すると発表した。
 クラブによれば、人物の特定には至っていない。マルティノスは「この問題は子供達や多くの人に関わる重要な問題。このような悲しいことを自分だけで終わらせるためにも、あえて声を上げた」とのコメントを出した。

全治4週間
 J1の大宮は26日、DF和田拓也(27)が左太もも裏の肉離れで全治4週間と診断されたと発表した。16日のG大阪戦で負傷した。

代替開催
 Jリーグは26日、16日に台風の影響で中止となったJ2第33節の愛媛vs京都(ニンスタ)を11月8日に代替開催すると発表した。会場は変わらず、試合開始は午後7時。

資格停止処分
 イタリア・サッカー連盟は25日、同国1部リーグ、ユヴェントスのアンドレア・アニェリ会長が一部サポーターのダフ屋行為に協力したとして、同会長の1年間の資格停止処分とクラブへの罰金30万ユーロ(約4000万円)を科した。同会長の弁護士は異議申し立てするとしている。

解任&新監督
 スペインリーガエスパニョーラのビジャレアルは25日(以下現地時間)、フラン・エスクリバ監督(52)を解任し、Bチームのハビエル・カジェハ監督(39)を昇格させたことを発表した。
 24日のヘタフェ戦で0―4と大敗したビジャレアルは、リーガエスパニョーラ開幕から6試合を終えて14位と低迷。これを受け、クラブは監督交代に踏み切った。リーガでの監督交代は、前週のアラベスに続く2クラブ目。
 カジェハ監督は、現役時代にビジャレアルで7シーズンにわたり所属。下部組織では3シーズンにわたって指導してきた。25日の練習から指揮を執った新指揮官は、「このクラブは私にとって全てを意味する。この瞬間をずっと夢見てきた。興奮している」と喜んだ。
 ビジャレアルは28日の欧州リーグでマッカビ・テルアビブ(イスラエル)と対戦。10月1日のリーガ次節ではエイバルをホームに迎える。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報