全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2018に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2018完全修正データ

本日の超最新情報
2018年2月17日(土)

INDEX(目次)

1G1A
ポルトガルプリメイラリーガ第23節結果

フェイレンセ1―3ポルティモネンセ

中島翔哉はフル出場し、後半43分に今季9点目となる鮮やかなループシュートを決めるなど1ゴール1アシストの大活躍!11位ポルティモネンセは快勝して暫定10位浮上!

同点GOAL
オランダエールディビジ第24節結果

VVV1―1フローニンゲン

堂安律は先発出場し、0―1の前半15分に今季5点目となる同点ゴールをGET!13位フローニンゲンは引き分けて6試合未勝利!

途中出場
ドイツブンデスリーガ第23節結果

ヘルタ・ベルリン0―2マインツ

7試合ぶりに先発落ちした武藤嘉紀は後半23分から出場、16位マインツはクアイソンの2ゴールで快勝して連敗を3で止める!

途中出場
ベルギージュピラーリーグ第27節結果

シント・トロイデン1―0アンデルレヒト

ベルギーで初のベンチスタートとなった森岡亮太は0―1と劣勢の後半37分から出場、昨季王者の3位アンデルレヒトは完封負けで5試合未勝利!

欠場
FAカップ5回戦結果

レスター・シティ1―0シェフィールド・ユナイテッド(2部)
チェルシー4―0ハル・シティ(2部)

岡崎慎司は膝の打撲で欠場、レスターはヴァーディの公式戦5試合連続ゴールとなる決勝点で制して準々決勝進出!チェルシーは新加入のジルーのゴールなどで完勝して8強入り!

発表
ブラジル代表のチッチ監督(56)が6月14日に開幕するW杯ロシア大会の登録メンバー23名のうち15名を発表!開幕4ヶ月前の発表は異例で、パリ・サンジェルマンFWネイマール(26)、バルセロナMFフィリペ・コウチーニョ(25)らが順当に選出!

本日の超サカFLASH
J1のC大阪がホーム開幕戦となるアジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2戦(21日・ヤンマースタジアム長居)の広州恒大(中国)戦に向けて練習再開ほか


本文

1G1A
ポルトガルプリメイラリーガ第23節結果

フェイレンセ1―3ポルティモネンセ
≪得点者≫
フェイレンセ:
ルイス・カルロス・ロチャ・ロドリゲス(前半32分)
ポルティモネンセ:
ファブリシオ・ドス・サントス・メシアス(前半26分)
ウェリントン・ナシメント・カルバーリョ(後半24分)
中島翔哉(後半42分)

ハイライト動画
(vsports.pt)


ポルトガルプリメイラリーガ順位表

ポルトガルプリメイラリーガ得点ランキング

 ポルトガルプリメイラリーガは16日、第23節が行われ、11位ポルティモネンセの中島翔哉は敵地での16位フェイレンセ戦にフル出場し、後半43分に今季9点目となるゴールを決めた。1アシストも記録。チームは3―1で快勝した。
 1―1の後半24分、鋭いスルーパスを通してFWウェリントンの勝ち越しゴールをアシスト。2―1とリードした同42分には、右クロスがファーまで流れワンバウンドしたところを胸トラップ。落ち際を右足ハーフボレーのループシュートを放つと、ボールは相手GKの頭上ふわりと越えてゴールネットを揺らす技ありのゴールで突き放した。1月29日ポルティモネンセ戦以来3試合ぶりのゴールで、得点ランクは7位。
 ポルティモネンセは7勝6分け10敗の勝ち点27で暫定10位浮上。

←INDEX

同点GOAL
オランダエールディビジ第24節結果

VVV1―1フローニンゲン
≪得点者≫
VVV:
ヴィト・ファン・クロ−イ(前半2分)
フローニンゲン:
堂安律(前半15分)

堂安律VVV戦タッチ集動画
(You Tube)


ハイライト動画
(video.twimg.com)


オランダエールディビジ順位表

オランダエールディビジ得点ランキング

 オランダエールディビジは16日、第24節の1試合が行われ、13位フローニンゲンの堂安律は敵地での10位VVVフェンロ戦に先発出場し、0―1の前半15分に今季5点目となる同点ゴールを決めた。堂安は後半41分に退き、試合は1―1で引き分けた。
 堂安は試合後、「(前半2分に先制され)早過ぎたというのもあります。またかと思いました。泣きそうになりました」と苦笑い。しかし「失点してから、自分のタッチの感覚がすごく良かった。前回に比べても良かった。ボールも集まってきていたし、10番の選手(マヒ―)といいコンビネーションが出来ていたので、『何かできそうだな』という雰囲気を持った中であのゴールが(生まれた)。ファーストタッチが完璧だった。そこで決めないと左利きの選手じゃないと思うので、パターンとして良かったと思います」と自身の得点を振り返り、「やっぱりあと5点取りたいな。リーグ戦で2桁。あと10試合ですね。2試合で1点ペースで行ける」と気合いを入れた。
 2試合連続引き分けのフローニンゲンは5勝9分け10敗の勝ち点24で暫定13位。

←INDEX

途中出場
ドイツブンデスリーガ第23節結果

ヘルタ・ベルリン0―2マインツ
≪得点者≫
マインツ:
ロビン・クアイソン(前半40分)
ロビン・クアイソン(後半20分)

ハイライト動画
(streamable.com)


ハイライト動画
(dailymotion.com)


ドイツブンデスリーガ順位表

ドイツブンデスリーガ得点ランキング

 ドイツブンデスリーガは16日、第23節の1試合が行われ、武藤嘉紀が所属する16位マインツは、11位ヘルタ・ベルリンを2─0で下した。武藤は後半23分から途中出場した。
 マインツはスウェーデン人のMFロビン・クアイソンが2得点と活躍。マインツは連敗を3で止め、23試合で勝ち点23とし、18チーム中16位のまま。敗れたヘルタは同30の11位。

←INDEX

途中出場
ベルギージュピラーリーグ第27節結果

シント・トロイデン1―0アンデルレヒト
≪得点者≫
シント・トロイデン:
チュバ・アクポム(前半42分)

森岡亮太シント・トロイデン戦タッチ集動画
(You Tube)


ハイライト動画
(You Tube)


ハイライト動画
(streamable.com)


ベルギージュピラーリーグ順位表

 ベルギージュピラーリーグは16日、第27節の1試合が行われ、森岡亮太が所属する3位アンデルレヒトは、敵地で冨安健洋がいる9位シント・トロイデンに0―1で敗れた。森岡は後半37分から途中出場。冨安はベンチ入りしなかった。
 ファンハーズブルック監督は試合前のインタビューで「森岡はまだ時間が必要」とこの日のベンチスタートを説明。森岡も「ベンチです。特に体的なケアとかじゃなく。最初の2試合、違うシステムでやって。結構、求められている事というのが、細かくあるというか。今までと違って。攻撃面でも守備面でもあるので。それがちょっと頭の中で整理できてない状態ではありましたけど。でも、だいぶ、監督とも話をしましたし。スッキリはしてきたかなという感じはあります。とりあえず練習からやるしかないですね。練習でも凄いレベルが高いんで」と話した。
 アンデルレヒトは13勝7分け7敗の勝ち点46で暫定3位。シントトロイデンは9勝9分け9敗の勝ち点36で暫定9位。

←INDEX

欠場
FAカップ5回戦結果

レスター・シティ1―0シェフィールド・ユナイテッド(2部)
≪得点者≫
レスター:
ジェイミー・ヴァーディ(後半21分)

ハイライト動画
(streamable.com)


チェルシー4―0ハル・シティ(2部)
≪得点者≫
チェルシー:
ウィリアン(前半2分)
ペドロ(前半27分)
ウィリアン(前半21分)
オリヴィエ・ジルー(前半42分)

ハイライト動画
(streamable.com)


 サッカーのイングランド協会カップ(FAカップ)は16日、各地で5回戦の試合を行い、岡崎慎司が所属するレスターはシェフィールド・ユナイテッド(2部)を1─0で下した。岡崎はケガで欠場した。
 レスターは後半21分にジェイミー・ヴァーディが得点。公式戦5試合連続ゴールでチームを勝利に導いた。レスターは2012年以来の準々決勝進出を決めた。
 もう1試合では、チェルシーがハル・シティ(2部)に4─0で快勝した。
 17日にはマンチェスター・ユナイテッドvsハダースフィールド戦など4試合が行われる。

←INDEX

発表
 ブラジル代表のチッチ監督(56)は16日、6月14日に開幕するワールドカップ(W杯)ロシア大会の登録メンバー23名のうち15名を発表した。開幕の約4ヶ月前という早い時期にW杯メンバーの過半数を明かすのは異例。
 16日、地元ニュースサイトのUOLエスポルチのインタビューで「W杯メンバーは、一部はまだオープン。しかし、クラブでコンスタントに活躍し、代表でも良いプレーをしてきた選手については既に決まっている」として、現時点での先発11人と控え4人の名前を読み上げた。
 2016年6月に就任したチッチ監督は、今回公表した選手を中心にメンバーをほぼ固定して組織力を強化。9連勝など10勝2分け無敗で今W杯予選最速通過を果たした。信頼する教え子とともに、2002年日韓大会以来となるW杯最多6度目の優勝を目指す。

W杯ロシア大会のブラジル代表メンバー15名
GK:
アリソン・ベッカー(ローマ/イタリア)
DF:
ダニエウ・アウヴェス(パリ・サンジェルマン/フランス)
マルキーニョス(パリ・サンジェルマン/フランス)
チアゴ・シウバ(パリ・サンジェルマン/フランス)
マルセロ(レアル・マドリード/スペイン)
ミランダ(インテル/インテル)
MF:
ウィリアン(チェルシー/イングランド)
フェルナンジーニョ(マンチェスター・シティ/イングランド)
フィリペ・コウチーニョ(バルセロナ/スペイン)
パウリーニョ(バルセロナ/スペイン)
カゼミロ(レアル・マドリード/スペイン)
レナト・アウグスト(北京国安/中国)
FW:
ネイマール(パリ・サンジェルマン/フランス)
ロベルト・フィルミーノ(リヴァプール/イングランド)
ガブリエル・ジェズス(マンチェスター・シティ/イングランド)

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

練習再開
 J1のC大阪は17日、ホーム開幕戦となるアジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第2戦(21日・ヤンマースタジアム長居)の広州恒大(中国)戦に向けて大阪・舞洲で練習を再開した。
 トレーニングとランニング中心の軽めのメニュー。今季初戦の川崎との富士ゼロックス・スーパー杯、ACL初戦の済州戦と連勝し、過密日程でもチームの雰囲気は明るい。16日に45歳の誕生日を迎えた尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督は、済州戦を振り返り「本当に簡単なゲームではなかった。勝てたのは本当によかった」。ホーム初戦に向けて「いい結果が出るようにしていきたい」と意気込んだ。

全治4〜6週間
 J2大分は17日、DFイム・スンギョム(22)が大分市内の病院で検査を受け、右大腿四頭筋肉離れで全治4〜6週間と診断されたと発表した。12日の練習で負傷した。

新監督
 スコットランド・サッカー協会は16日、代表監督にアレックス・マクリーシュ氏(59)が就任すると発表した。2007年以来、2度目の就任。
 スコットランドはワールドカップ・ロシア大会の欧州予選で敗退し、昨年10月にゴードン・ストラカン監督が退任していた。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報