全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2018に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2018完全修正データ

本日の超最新情報
2018年3月13日(火)

INDEX(目次)

ドロー
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4節結果

グループB:

ロコモティフ・タシュケント(ウズベキスタン)1―2アル・ドゥハイリ(カタール)
アル・ワハダ(UAE)3―0ゾバハン(イラン)

グループD:

アル・ラヤン(カタール)2―1アル・ヒラル(サウジアラビア)
エステグラル(イラン)1―1アル・アイン(UAE)

グループF:

メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)1―0川崎フロンターレ
蔚山現代(韓国)0―1上海上港(中国)

グループH:

鹿島アントラーズ1―1シドニーFC(オーストラリア)
上海申花(中国)0―2水原三星(韓国)

グループHで首位の鹿島は金崎夢生のゴールで先制するも、終盤に追い付かれて2勝2分け、グループFで最下位の川崎は終了間際の失点で敗れ、1分3敗でグループリーグ突破は絶望的!

発表
パラグアイのアスンシオンで行われるU−21年代の国際大会(21〜25日)に出場するU−21日本代表メンバー23名発表、森保一監督就任後初選出の伊藤達哉(ハンブルガーSV)、中山雄太(柏)らが選出!

同点GOAL
ドイツブンデスリーガ第26節結果

ブレーメン3―1ケルン

大迫勇也はフル出場し、後半8分に今季3点目となる同点ゴールをGET!最下位ケルンはその後2失点して敗れ、昨季5位のケルンは2部との入れ替え戦に出場できる16位とは残り8試合で勝ち点8差!

4連勝
イングランドプレミアリーグ第30節結果

ストーク・シティ0―2マンチェスター・シティ

首位独走のマンチェスター・シティはダビド・シルバの2ゴールで快勝し、早ければ4月7日の2位マンチェスター・シティとの直接対決で4シーズンぶり5度目の優勝が決定!

解任&新監督
ドイツブンデスリーガで降格圏の17位に低迷する酒井高徳と伊藤達哉が所属するハンブルガーSVが、ベルント・ホラーバッハ監督(48)の解任とU−21チーム監督のクリスティアン・ティッツ氏(46)の新監督就任を発表!

解任
イングランドプレミアリーグで17位に低迷している吉田麻也が所属するサウサンプトンが、成績不振でマウリシオ・ペジェグリーノ監督(46)を解任!

本日の超サカFLASH
スペインリーガエスパニョーラ、エイバルの日本代表MF乾貴士(29)が契約更新せずベティスに移籍?ほか


本文

ドロー
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4節結果

グループB:

ロコモティフ・タシュケント(ウズベキスタン)1―2アル・ドゥハイリ(カタール)
≪得点者≫
ロコモティフ・タシュケント:
ラシドフ(前半35分)
アル・ドゥハイリ:
エル・アラビ(後半45+1分=PK)
エル・アラビ(後半45+4分)

アル・ワハダ(UAE)3―0ゾバハン(イラン)
≪得点者≫
アル・ワハダ:
タグリアブエ(前半45分)
バトナ(後半12分)
アル・アクバリ(後半20分)

グループD:

アル・ラヤン(カタール)2―1アル・ヒラル(サウジアラビア)
≪得点者≫
アル・ラヤン:
ハムダラー(前半44分=PK)
ロドリゴ・タバタ(後半21分)
アル・ヒラル:
ヤセル・アル・カハタニ(後半45分=PK)

エステグラル(イラン)1―1アル・アイン(UAE)
≪得点者≫
エステグラル:
ティアム(前半42分=PK)
アル・アイン:
塩谷司(後半33分)

ハイライト動画
(dailymotion.com)


グループF:

メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)1―0川崎フロンターレ
(メルボルン・レクタンギュラースタジアム/6639人)
≪得点者≫
メルボルン・ビクトリー:コスタ・バーバルーゼス(後半45+1分)

ハイライト動画
(You Tube)


ハイライト動画
(dailymotion.com)


蔚山現代(韓国)0―1上海上港(中国)
≪得点者≫
上海上港:
エウケソン(後半5分)

ハイライト動画
(dailymotion.com)


グループH:

鹿島アントラーズ1―1シドニーFC(オーストラリア)
(県立カシマサッカースタジアム/8636人)
≪得点者≫
鹿島アントラーズ:
金崎夢生(前半27分)
シドニーFC:
マット・サイモン(後半25分)

ハイライト動画
(You Tube)


ハイライト動画
(dailymotion.com)


上海申花(中国)0―2水原三星(韓国)
≪得点者≫
水原三星:
デヤン・ダミヤノヴィッチ(後半6分)
チェ・ソングン(後半43分)

ハイライト動画
(dailymotion.com)


アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ第4節日程

13日(火)

グループA:

日本時間21:30
トラクトールサジ・タブリーズ(イラン)vsアル・ジャジーラ(UAE)

日本時間26:15
アル・アハリ(サウジアラビア)vsアル・ガラファ(カタール)

グループC:

日本時間24:15
アル・サッド(カタール)vsナサフ・カルシ(ウズベキスタン)

日本時間24:15
アル・ワスル(UAE)vsペルセポリス(イラン)

14日(水)

グループE:

日本時間21:00
傑志(香港)vs柏レイソル

日本時間21:00
天津権健(中国)vs全北現代(韓国)

グループG:

19:00
セレッソ大阪vsブリーラム・ユナイテッド(タイ)

日本時間19:00
済州ユナイテッド(韓国)vs広州恒大(中国)

NEW!
超最新TVスケジュール

アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグ順位表

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は13日、各地でグループリーグ第4節が行われ、グループFの川崎は敵地でメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)に0―1で敗れ、1分け3敗の勝ち点1で最下位のままとなった。終了間際に決勝点を奪われた。川崎は、この日決勝トーナメント進出を決めた上海上港(中国)と4月4日に対戦。結果次第でグループリーグ敗退が決まる可能性がある。
 グループHで首位の鹿島はホームでシドニーFC(オーストラリア)と1―1で引き分け、2勝2分けの勝ち点8とした。決勝トーナメント進出決定は持ち越した。前半27分に金崎が先制点を挙げたが、後半25分に追い付かれた。

【鹿島、価値ある引き分け】
 十分に価値ある勝ち点1だろう。鹿島が前週に敵地で破った豪州王者のシドニーFCと引き分け、グループリーグ突破へ前進した。
 隙を突き、確実に仕留めた。前半27分、レオ・シルバが左CKで短いパスを出し、19歳でプロ初先発の小田がクロス。相手守備をかき乱し、甘いクリアを金崎が頭で決めた。この2連戦でチームが奪った3点は全てCKから。金崎は「運が良かっただけ」と素っ気なかったが、緊迫した試合でセットプレーが物を言った。
 J1を含め16日間で5試合をこなす連戦の4戦目。10日の広島戦から先発メンバーを8人変更した。後半25分に追い付かれたが、主力の休養や小田の活躍などは好材料。大岩監督は「出番の少ない選手が、時間を追うごとになじんだ。理想的だった」と称える。
 国内19冠を誇りながらACLは8強が最高。グループリーグでもつれて疲弊した面もあった。「今日勝って決めたかったが、まだ首位。なるべく早く決めたい」と永木。勝てば文句なしに突破となる次戦へ、余力を持って臨む。

【川崎は終了直前の一撃に沈む】
 ともに勝利がなかったチーム同士の一戦。厳しい状況で乗り込んだ敵地で、川崎は決定力不足を露呈した。ゲーム主将を務めた谷口は「弱気な選手が何人か見えたのが残念。勝たなければならないと分かっているのに。もう少し積極的に点を取りにいきたかった」。
 中村ら主力の一部は遠征メンバーから外れ、エースの小林もベンチスタート。その中でも序盤から攻めの姿勢を見せ、知念や大久保がチャンスを迎えたが、決められない。後半には小林を投入して打開を図ったが、最後まで実らなかった。
 一方、守備陣は不用意なミスから立て続けにピンチを招く場面があり、精彩を欠いた。終盤になると、ホームのメルボルン・ビクトリーの攻勢が強まる。そして後半ロスタイム。自陣左サイドを崩され、決勝点を献上。痛恨の敗戦となった。
 大目標のアジア制覇に向けて大型補強を敢行したが、グループリーグ突破は難しい状況となった。鬼木監督は「非常に厳しい状態だが、可能性がある限り戦っていきたい」と話した。

【川崎FW大久保「キツ過ぎた」】
 川崎の大久保はグループリーグ第1節以来のフル出場で奮闘したが、ゴールは奪えなかった。前半10分に放った左足シュートは相手GKが触れてバーを叩くなど、運も味方しなかった。後半は守備に追われる時間も長く、「全てにおいて走り回ったから、キツ過ぎた」。
 2季ぶりに川崎に復帰したが、ここまではベンチを温める試合も多く、実力を発揮できていない。「(J1)優勝チームですからね。僕が慣れるしかないのかな?」と自虐的に話した。

【C大阪「一番大事な試合」】
 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグでグループリーグ・グループGのC大阪は13日、ブリーラム(タイ)との第4戦を控え、大阪・ヤンマースタジアム長居で前日会見に臨んだ。6日の第3戦では0―2で敗れて勝ち点4で並ばれた相手。尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督はグループリーグ突破に向け「一番大事な試合。先週とは違う姿を見せられる」と必勝を誓った。
 指揮官は左右ともに精度の高いボールが入る相手のセットプレーと速攻を警戒し、「まずは失点しないこと」と試合のポイントを挙げた。J1は開幕から3試合続けて引き分けているが、山口は「チームの状態も上向いている。勝てるようにしたい」と意気込んだ。

【柏・下平監督「勝利が絶対」】
 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグでグループリーグ・グループEの柏は13日、敵地で傑志(香港)との第4戦を控え、前日会見に臨んだ。6日にホームで行われた試合では、柏は傑志を攻めあぐねながらも1―0で勝った。下平監督は「前回から短い期間だが、攻撃のバリエーションを確認できた。グループリーグ突破には勝利が絶対必要」と意気込んだ。
 柏は勝ち点4で3位につける。2位の天津権健(中国)とは得失点差でも並んでおり、3試合を残すここからが正念場。大谷主将は複数得点を視野に入れ、「今度はより、みんなで連動してゴールを狙いたい」と話した。

←INDEX

発表
 日本サッカー協会は13日、パラグアイのアスンシオンで21日から行われるU21(21歳以下)年代の国際大会に出場する2020年東京五輪世代のU−21日本代表メンバー23人を発表し、森保一監督就任後初選出の伊藤達哉(ハンブルガーSV)、中山雄太(柏)の他、初瀬亮(G大阪)らが選ばれた。
 今回は1997、98年生まれに絞ったため、16歳の久保建英(FC東京)は入らなかった。森保監督は「視察の段階では多くの選手を見たが、97年、98年生まれの選手で今回はチームを編成した」と説明。「前回の中国の活動で出た課題を改善して、更にチームとしても選手個人もレベルアップできるよう、いい経験ができれば」と力を込めた。
 大会は4チーム総当たり戦で、日本は21日にU−21チリ代表、23日に同ベネズエラ代表、25日に同パラグアイ代表と対戦する。

U−21日本代表メンバー23名
GK:
1.小島亨介(21=早稲田大)
12.波多野豪(19=FC東京)
23.山口瑠伊(19=エストレマドゥーラ/スペイン3部)
DF:
4.板倉滉(21=仙台)
3.中山雄太(21=柏)
21.椎橋慧也(20=仙台)
22.立田悠悟(19=清水)
5.杉岡大暉(19=湘南)
15.アピアタウィア久(19=流通経済大)
MF:
8.坂井大将(21=新潟)
10.三好康児(20=札幌)
7.森島司(20=広島)
17.市丸瑞希(20=G大阪)
19.三苫薫(20=筑波大)
14.伊藤達哉(20=ハンブルガーSV)
6.初瀬亮(20=G大阪)
2.藤谷壮(20=神戸)
11.遠藤渓太(20=横浜M)、
13.松本泰志(19=広島)
18.菅大輝(19=札幌)、
16.針谷岳晃(19=磐田)
FW:
20.前田大然(20=松本)
9.上田綺世(19=法政大)

←INDEX

同点GOAL
ドイツブンデスリーガ第26節結果

ブレーメン3―1ケルン
≪得点者≫
ブレーメン:
ミロシュ・ヴェリコビッチ(前半33分)
ミロット・ラシカ(後半13分)
マキシミリアン・エッゲシュタイン(後半45分)
ケルン:
大迫勇也(後半8分)

ハイライト動画
(streamable.com)


ハイライト動画
(Rutube)


ドイツブンデスリーガ順位表

ドイツブンデスリーガ得点ランキング

 ドイツブンデスリーガは12日、第26節の残り1試合が行われ、大迫勇也が所属する最下位ケルンは13位ブレーメンに1─3で敗れた。
 前半を1点ビハインドで終えたケルンは後半8分、大迫が3試合ぶりとなるゴールを決めて同点としたものの、その後に2失点した。大迫はフル出場を果たした。
 ケルンは勝ち点17の最下位。2部との入れ替え戦に出場できる16位とは残り8試合で勝ち点8差となった。

【大迫、ゴールも痛恨の敗戦】
 ケルンの大迫は1点を追う後半8分に同点ゴールを決めた。ペナルティーエリア内中央に走り込むと、左からのスルーパスを受け、左足で豪快に決めた。ルーテンベック監督も試合後、「スーパーなゴールで流れが変わるかと思った」と振り返ったほど、鮮やかなゴールだった。
 流れを引き寄せたかと思われたが、カウンターから2失点。善戦するものの、結果が出ない今季を象徴する敗戦で1部残留は絶望的となった。痛恨の敗戦に大迫はうつむきながら、足早に更衣室へと向かった。

←INDEX

4連勝
イングランドプレミアリーグ第30節結果

ストーク・シティ0―2マンチェスター・シティ
≪得点者≫
マンチェスター・シティ:
ダビド・シルバ(前半10分)
ダビド・シルバ(後半5分)

ハイライト動画
(OK.RU)


ハイライト動画
(Rutube)


イングランドプレミアリーグ順位表

イングランドプレミアリーグ得点ランキング

 イングランドプレミアリーグは12日、第30節の残り1試合が行われ、首位マンチェスター・シティはストーク・シティに2─0の快勝を収めた。
 マンCは前半10分にダビド・シルバが先制点を決めると、後半5分にもシルバが追加点を挙げた。
 4連勝で勝ち点81に伸ばしたマンCは、2位マンチェスター・ユナイテッドに勝ち点16差をつけた。
 マンCは31日のエヴァートン戦で勝てば、4月7日のマンUとの直接対決で優勝が決まる可能性がある。

←INDEX

解任&新監督
 ドイツブンデスリーガで酒井高徳と伊藤達哉が所属するハンブルガーSVは12日、ベルント・ホラーバッハ監督(48)を解任し、新監督にクラブのU−21(21歳以下)のチームを指導していたクリスティアン・ティッツ氏(46)が就任すると発表した。任期は今季終了まで。
 ホラーバッハ氏は1月22日に監督に就任したが、7試合を指揮して勝利がなく3分け4敗。2部降格圏の17位に低迷するチームを立て直せなかった。

←INDEX

解任
 サッカーのイングランドプレミアリーグで吉田麻也が所属するサウサンプトンは12日、マウリシオ・ペジェグリーノ監督(46)との契約を解除したと発表した。同氏は昨年6月に就任したが、チームは今季のリーグ戦で5勝13分け12敗の勝ち点28で17位と低迷している。後任は未定。
 過去4シーズンは6〜8位と上位に定着していたが、今季は残り8試合で降格圏の18位のクリスタル・パレス、19位のストーク・シティが勝ち点1差で迫っている。18日にはFAカップ準々決勝で3部のウィガンと対戦する。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

移籍合意?
 スペインリーガエスパニョーラでエイバルに所属する日本代表MF乾貴士(29)が契約を更新せず、ベティス移籍を決めたと12日、同国の複数のメディアが報じた。エイバルで3季目を迎えた乾はメンディリバル監督の下で先発に定着したが、同監督の契約が満了することもベティス移籍の決断に影響したと伝えている。
 乾は2015年にドイツブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトから3年契約で移籍。地元メディアによると、エイバルからは大幅な年俸アップなどのオファーを受けており、2月に契約延長の意思を示していた。

全治1ヶ月
 J1鹿島は13日、DF安西幸輝(22)が検査を受け、右膝内側側副靱帯損傷と診断されたと発表した。全治までは約1ヶ月を要する見込み。安西は10日のJ1第3節・広島戦(カシマ)で負傷していた。

職務停止
 サッカーのイングランドプレミアリーグ、リヴァプールの元DFで、英スカイスポーツの解説者を務めるジェイミー・キャラガー氏(40)は、少女に唾を吐きかけたとし、職務停止処分となった。同放送局が12日、明かした。
 キャラガー氏は10日に行われたリヴァプールvsマンチェスター・ユナイテッド戦で解説を務めた後、帰宅途中に隣の車に乗っていた男性から「ジェイミー、アンラッキーだったな。1─2だ」と叫ばれた。撮影された動画には、この後キャラガー氏が男性の娘に唾を吐きかける姿が映っていた。
 キャラガー氏は「不適切な行動だった。相手の家族に謝罪した」とツイート。「路上で動画を録画されながら3、4回は挑発され、落ち着きを失ってしまった。言い訳はできない」と述べた。
 元イングランド代表の同氏は2013年に現役を引退。その後、スカイスポーツの解説者に転身した。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報