全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2018に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2018完全修正データ

本日の超最新情報
2018年3月15日(木)

INDEX(目次)

発表
ベルギー遠征に参加する日本代表メンバー26名発表、中島翔哉(ポルティモネンセ)が初選出され、本田圭佑(パチューカ)が約半年ぶりに代表復帰!柴崎岳(ヘタフェ)、宇佐美貴史(デュッセルドルフ)らも復帰したが、故障の吉田麻也(サウサンプトン)、香川真司(ドルトムント)らに加え、岡崎慎司(レスター・シティ)、乾貴士(エイバル)、酒井高徳(ハンブルガーSV)、浅野拓磨(シュトゥットガルト)、井手口陽介(クルトゥラル・レオネサ)らが落選!W杯本大会のメンバー23名はガーナ戦翌日の5月31日(木)に発表!

8強決定
欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦結果

ベシクタシュ(トルコ)1―3(2戦合計1―8)バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
バルセロナ(スペイン)3―0(2戦合計4―1)チェルシー(イングランド)

バルセロナはメッシの2ゴール1アシストの活躍で完勝し、11季連続の8強入り!バイエルンはヴァグナーのゴールなどで快勝し、7季連続の準々決勝進出!準々決勝の組み合わせは16日に決定!

12連勝
イタリアセリエA第26節延期分結果

ユヴェントス2―0アタランタ

首位ユヴェントスはイグアインの先制点などで完勝し、12連勝で2位ナポリとの勝ち点差を4に広げる!

8連勝
フランスリーグ1第31節結果

パリ・サンジェルマン2―1アンジェ

首位独走のパリ・サンジェルマンは開始16分にチアゴ・モッタが一発退場となるも、ムバッペの2ゴールで逃げ切って8連勝!

新監督
イングランドプレミアリーグで吉田麻也が所属するサウサンプトンは、1月までストーク・シティを率いたマーク・ヒューズ氏(54)が新監督に就任したと発表!

本日の超サカFLASH
J1仙台FWラファエルソン(20)が右足甲の骨折で手術を受けて全治3ヶ月ほか


本文

発表
 日本サッカー協会は15日、今月のベルギー遠征に参加する日本代表メンバーを発表し、26選手が選出された。今季ポルトガルリーグで9ゴール7アシストと大活躍しているFW中島翔哉(23=ポルティモネンセ)がA代表初選出。FW本田圭佑(31=パチューカ)が昨年8、9月のワールドカップ(W杯)アジア最終予選以来半年ぶりとなる代表復帰を果たしている。
 昨年12月のE―1選手権(味スタ)は国内組だけで臨んだため海外組も含めた日本代表メンバーが招集されるのはブラジル代表、ベルギー代表と対戦した昨年11月以来で、今回招集された日本代表はベルギーのリエージュで23日にマリ代表、27日にウクライナ代表と対戦する。
 柴崎岳(ヘタフェ)、宇佐美貴史(デュッセルドルフ)らも復帰したが、故障の吉田麻也(サウサンプトン)らは外れた。

【W杯本大会メンバーは5月31日発表】
 日本代表のヴァヒド・ハリルホジッチ監督が15日、W杯ロシア大会に臨む選手23人の発表を5月31日に行う見通しであると明かした。
 この日、都内のJFAハウスでベルギーで行われる3月22日のマリ戦、同27日のウクライナ戦に臨む日本代表メンバー26人の発表会見に出席した。その際に質問を受け、「恐らくガーナ戦が終わっての31日になるのではないかと思います。ヨーロッパに行く直前になるのではないか」と言及した。
 ガーナ戦とは国内最終戦となる5月30日のキリンチャレンジ杯・ガーナ戦のこと。このガーナ戦に、ある程度の余裕を持たせた人数を招集した上で最終テストを行うと見られる。

日本代表メンバー発表記者会見動画
(You Tube)


【日本代表メンバー26名】
GK:
川島永嗣(34=メス/フランス)
東口順昭(31=G大阪)
中村航輔(23=柏)
DF:
長友佑都(31=ガラタサライ/トルコ)
槙野智章(30=浦和)
森重真人(30=FC東京)
宇賀神友弥(29=浦和)
酒井宏樹(27=マルセイユ/フランス)
車屋紳太郎(25=川崎)
昌子源(25=鹿島)
遠藤航(25=浦和)
植田直通(23=鹿島)
MF:
長谷部誠(34=アイントラハト・フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(27=C大阪)
森岡亮太(26=アンデルレヒト/ベルギー)
柴崎岳(25=ヘタフェ/スペイン)
大島僚太(25=川崎)
三竿健斗(21=鹿島)
FW:
本田圭佑(31=パチューカ/メキシコ)
小林悠(30=川崎)
大迫勇也(27=ケルン/ドイツ)
原口元気(26=デュッセルドルフ/ドイツ2部)
宇佐美貴史(25=デュッセルドルフ/ドイツ2部)
杉本健勇(25=C大阪)
久保裕也(24=ゲント/ベルギー)
中島翔哉(23=ポルティモネンセ/ポルトガル)

←INDEX

8強決定
欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦結果

ベシクタシュ(トルコ)1―3(2戦合計1―8)バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
(ボーダフォン・アリーナ/39000人)
≪得点者≫
ベシクタシュ:
ヴァグネル・ラヴ(後半14分)
バイエルン・ミュンヘン:
ティアゴ・アルカンタラ(前半18分)
オウンゴール(後半1分)
サンドロ・ヴァグナー(後半39分)

ハイライト動画
(You Tube)


ロングハイライト動画
(Rutube)


バルセロナ(スペイン)3―0(2戦合計4―1)チェルシー(イングランド)
(カンプ・ノウ/97183人)
≪得点者≫
バルセロナ:
リオネル・メッシ(前半3分)
ウスマン・デンベレ(前半20分)
リオネル・メッシ(後半18分)

ハイライト動画
(You Tube)


ロングハイライト動画
(Rutube)


欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ順位表

欧州チャンピオンズリーグ得点ランキング

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は14日、各地で決勝トーナメント1回戦第2戦の2試合が行われ、バルセロナ(スペイン)がホームでチェルシー(イングランド)を3―0で下し、2戦合計4―1で11季連続の8強入りを果たした。前半はメッシとデンベレが得点し、後半は再びメッシのゴールで駄目を押した。
 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)は敵地でベシクタシュ(トルコ)を3―1で退け、2戦合計8−1で7季連続の準々決勝進出。
 8強が出揃い、準々決勝の組み合わせは16日に決まる。

【2ゴール1アシストでメッシの独り舞台】
 バルセロナの本拠地スタジアムがまた、メッシの独り舞台と化した。2―0で迎えた後半18分。駄目押しゴールを決めると、ゴール裏に向かって両手を広げる。観衆は「メーッシ!」の大コールでエースを称えた。
 第3子が誕生したばかり。出産当日の国内リーグ戦は休みをもらい、心身ともに充実した状態でこの日の試合に臨んだ。結果は2ゴール1アシストと期待通りの活躍。まず前半3分、ゴール前右の角度のない位置からGKの股下を通す技ありシュートで先制。同20分には前線でボールを奪い、追いすがる相手2人を抜き去ってからデンベレのゴールをアシストした。後半のゴールも、再びGKの股下を貫く鋭いシュートで欧州CL通算100得点に到達した。
 重要なアウェーゴールを奪った第1戦に続き、格の違いを見せつけた。バルベルデ監督は「彼がチームにいてくれてよかった」と実感を込め、敗れたチェルシーのコンテ監督も「世界最高の素晴らしい選手だ」と賛辞を贈った。

【バイエルン、攻め手緩めず】
 第1戦で5―0と完勝したバイエルン・ミュンヘンはこの日も主力をズラリと並べ、激しく攻めた。前半18分にミュラーからの鮮やかなクロスをティアゴ・アルカンタラが正確に押し込んで先制。後半もよく組織された攻撃を続けながら2点を追加し、相手の反撃を1点に抑えた。
 昨年10月からチームを率いるハインケス監督はリーグ戦で独走態勢を確立し、欧州CLではグループリーグ4試合を含めて指揮した6戦で全勝。現行方式で初の8強入りを目指したベシクタシュを退けて危なげなく準々決勝に進み、同監督は「試合前には規律を守ろうという話をした。いい時に先制できた」と満足感を示した。

←INDEX

12連勝
イタリアセリエA第26節延期分結果

ユヴェントス2―0アタランタ
≪得点者≫
ユヴェントス:
ゴンサロ・イグアイン(前半29分)
ブレーズ・マテュイディ(後半36分)

ハイライト動画
(streamable.com)


ハイライト動画
(dailymotion.com)


イタリアセリエA順位表

イタリアセリエA得点ランキング

 イタリアセリエAは14日、雪のために順延されていた第26節延期分の1試合が行われ、首位ユヴェントスが8位アタランタを2─0で下して国内リーグ12連勝とした。
 前半29分にゴンサロ・イグアインが先制ゴールを決め、後半36分にブレズ・マテュイディが追加点を挙げた。国内リーグでユヴェントスは今年に入ってからまだ相手にゴールを許していない。
 ユヴェントスは28試合を消化して勝ち点74とし、2位ナポリに4差をつけて首位。アタランタは27試合消化で勝ち点41の8位。

←INDEX

8連勝
フランスリーグ1第31節結果

パリ・サンジェルマン2―1アンジェ
≪得点者≫
PSG:
キリアン・ムバッペ(前半12分)
キリアン・ムバッペ(前半25分)
アンジェ:
カール・トコ・エカンビ(後半30分)

ハイライト動画
(streamable.com)


ハイライト動画
(OK.RU)


フランスリーグ1順位表

フランスリーグ1得点ランキング

 フランスリーグ1は14日、第31節の1試合が行われ、首位パリ・サンジェルマン(PSG)はアンジェを2─1で下した。
 PSGは前半12分にキリアン・ムバッペのゴールで先制。同16分にMFチアゴ・モッタが相手選手の胸を踏んだとして退場処分になったものの、同25分にムバッペが再びゴールを決めた。後半に1点を奪われたが、逃げ切って8連勝を飾った。
 30試合を消化してPSGは勝ち点80とした。2位モナコは29試合消化で勝ち点63。

←INDEX

新監督
 サッカーのイングランド・プレミアリーグで吉田麻也が所属するサウサンプトンは14日、1月までストーク・シティを率いたマーク・ヒューズ氏(54)が新監督に就任したと発表した。契約期間は今季終了まで。
 ヒューズ氏は現役時代にマンチェスター・ユナイテッドなどで活躍し、サウサンプトンでもプレー。引退後は出身地のウェールズ代表やマンチェスター・シティーなどを指揮した。
 サウサンプトンは成績不振で12日にマウリシオ・ペジェグリーノ監督との契約を解除。現在はリーグ17位と低迷し、残り8試合でプレミアリーグ残留を目指す。

←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

全治3ヶ月
 J1仙台は15日、今季加入したFWラファエルソン(20)が右足甲の骨折で13日に手術を受けたと発表した。全治約3ヶ月の見込み。7日に行われたルヴァンカップの新潟戦で負傷した。

検査
 イングランド・プレミアリーグ、トッテナムは14日、イングランド代表FWハリー・ケイン(24)が負傷した右足首の検査を受けた結果、来月復帰できる可能性があると明らかにした。
 ケインは11日のリーグ戦、勝利したボーンマス戦で前半に負傷交代し、右足首に深刻なダメージがあるのではないかと懸念されていた。
 トッテナムは公式ウェブサイトで、ケインのケガが右足首の外側靭帯損傷であると確認され、来月にはチームのトレーニングに合流できると発表した。
 ケインは自身のツイッターを更新し「来月まで離脱するのは残念だが、ケガは試合につきものだ」とコメントした。
 ケインは23日と27日に国際親善試合を行うイングランド代表のメンバーに選出されていたが、欠場となる見込み。

処分期間延長
 国際サッカー連盟(FIFA)は14日、昨年12月にブラジル連盟会長のデルネロ氏に科した90日間の暫定的な資格停止処分を、さらに45日間延長すると発表した。
 FIFA前理事のデルネロ氏は汚職事件に関与したとして、2015年12月に米司法当局から起訴された。

←INDEX

総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報