全試合のハイライト動画をHD画質で完全無料公開中!!PS4版ウイイレ2019に神データ降臨★
PS4版ウイイレ2019完全修正データ

本日の超最新情報
2018年8月28日(火)

INDEX(目次)

先勝
アジアチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦結果

エステグラル(イラン)1―3アル・サッド(カタール)
鹿島アントラーズ2―0天津権健(中国)

鹿島はレオ・シルバとセルジーニョのゴールでホームで先勝し、初のベスト4に向けて大きく前進!内田篤人は1ヶ月ぶりに先発復帰して完封勝利に貢献!

準決勝進出
アジア競技大会男子準々決勝結果

U−21サウジアラビア代表1―2U−21日本代表
ウズベキスタン3―4韓国
シリア0―1(延長戦0―1)ベトナム
UAE1−1(延長戦0―0・PK戦5―3)北朝鮮

U−21日本代表は岩崎悠人(京都)の2ゴールで競り勝って2大会ぶりの4強入り!中1日となる29日の準決勝でアラブ首長国連邦(UAE)と激突!

8.30
9月のキリンチャレンジカップ2018、チリ代表戦(7日・札幌ドーム)とコスタリカ代表戦(11日・パナソニックスタジアム吹田)の新生日本代表メンバーは30日(木)の日本時間午後1時にインドネシアで発表!

vsウルグアイ
日本代表が10月16日に埼玉スタジアムで開催する国際親善試合の対戦相手がウルグアイ代表に決定!FIFAランキングは日本が55位でウルグアイは5位、過去の対戦成績は日本の1勝1分け4敗。

逮捕
モデルの勧誘を装って女性の胸などを触ったとして、福岡県警博多署は準強制わいせつ容疑で、J1鳥栖の運営会社「サガン・ドリームス」事業部長の佐藤基彦容疑者(34)を逮捕!逮捕容疑は6月21日午後10時55分ごろ、福岡市博多区の公園で、「今からモデル体形かを確認する」などと言って女性(24)の胸や腰を触った疑い。

フル出場
トルコスーパーリーグ第3節結果

ガラタサライ6―0アランヤスポル

長友佑都は左サイドバックで3試合連続のフル出場、昨季王者のガラタサライはアクババの2ゴールなど6ゴール圧勝で開幕3連勝!

完敗
イングランドプレミアリーグ第3節結果

マンチェスター・ユナイテッド0―3トッテナム

昨季2位のマンチェスター・ユナイテッドはホームで昨季3位のトッテナムに完敗!トッテナムはルーカス・モウラの2ゴールなどで完勝して開幕3連勝!

ドロー
イタリアセリエA第2節結果

ローマ3―3アタランタ

昨季3位は1―3の劣勢からフロレンツィとマノラスのゴールで追い付いてドロー!

本日の超サカFLASH
J1のFC東京はGK林彰洋(31)が東京都練馬区の駐車場でスクーターと接触事故を起こしたと発表ほか


本文

先勝
アジアチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦結果

エステグラル(イラン)1―3アル・サッド(カタール)

鹿島アントラーズ2―0天津権健(中国)
(カシマスタジアム/13634人)
≪得点者≫
鹿島アントラーズ:
レオ・シルバ(後半15分)
セルジーニョ(後半27分)

ハイライト動画
(You Tube)


ハイライト動画
(dailymotion.com)


アジアチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦日程

28日(火)
日本時間24:30
アル・ドゥハイル(カタール)vsペルセポリス(イラン)
29日(水)
日本時間19:00
全北現代(韓国)vs水原三星(韓国)

アジアチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦日程

9月17日(月)
日本時間25:00
アル・サッド(カタール)vsエステグラル(イラン)
9月18日(火)
日本時間20:30
天津権健(中国)vs鹿島アントラーズ
(天津海河教育公園スポーツセンター)
日本時間24:15
ペルセポリス(イラン)vsアル・ドゥハイル(カタール)
9月19日(水)
日本時間19:00
水原三星(韓国)vs全北現代(韓国)

NEW!
超最新TVスケジュール

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は28日、準々決勝第1戦が行われ、日本勢で唯一勝ち残りの鹿島はカシマスタジアムで天津権健(中国)に2―0で先勝。初の4強入りに前進した。
 前半を0―0で終えた鹿島は後半15分、レオ・シルバのゴールで先制。同27分にセルジーニョが追加点を挙げた。
 ホームアンドアウェー方式の準々決勝第2戦は9月18日に天津で行われる。

【鹿島、4強へ勢いづく快勝】
 まだ見ぬステージへ、一歩近づいた。鹿島が粘る天津権健を押し切った。「ホームでの前半戦をリードで終えられたのが収穫」と大岩監督。白星の重みをかみしめた。
 攻めに攻めた。中央で細かくパスをつなぎ、両サイドも連動して的を絞らせなかった。前半は無得点でもじれなかった。内田は「緩めずに攻め続けたのがボディーブローのように相手に効き、マークがずれた」。
 後半15分に遠藤が頭で落としたパスをレオ・シルバがダイレクトでシュート。27分にはセルジーニョが糸を引くような、強烈なミドルシュートを突き刺した。試合巧者の鹿島らしく、勝負どころでしっかりと2点を決めた。
 国内では他を圧倒する19冠を誇るが、ACLの最高成績は8強。「アジア制覇こそ悲願のタイトル」とは大岩監督。シーズン当初からアジアに狙いを定めていた。
 山本が「チームとしてゼロに抑えるのが大事だった」と振り返ったように、アウェー得点を許さず敵地戦に臨めるのも大きい。「次の90分間も自分たちのペースで進めたい」と大岩監督。初のベスト4、そしてその先へ勢いづく快勝だった。

【セルジーニョ、鮮やかな来日初ゴール】
 鹿島のセルジーニョが挙げた来日初ゴールが、試合を決定付けた。1―0の後半27分、ゴールから約25メートルの位置でパスを受けると、思い切り良く左足でミドルシュート。低い弾道で鮮やかに突き刺した。ブラジル出身の23歳は「期待に応えられてうれしい。この1点にとどまらず、引き続き得点できるといい」と喜んだ。
 今夏に加入したばかりで連係面に課題を残すが、「自信を持って次のステージへ進み、決勝まで行きたい」と意気込んだ。

←INDEX

準決勝進出
アジア競技大会男子準々決勝結果

U−21サウジアラビア代表1―2U−21日本代表
(パカンサリ・スタジアム)
≪得点者≫
U−21サウジアラビア代表
U−21日本代表
岩崎悠人(前半31分)
岩崎悠人(後半28分)

ハイライト動画
(You Tube)


ハイライト動画
(You Tube)


ウズベキスタン3―4韓国
シリア0―1(延長戦0―1)ベトナム
UAE1−1(延長戦0―0・PK戦5―3)北朝鮮

アジア競技大会男子準決勝日程

29日(水)

日本時間18:00
U−23ベトナム代表vsU−23韓国代表
(パカンサリ・スタジアム)

日本時間21:30
U−21日本代表vsU−23UAE代表
(パカンサリ・スタジアム)

NEW!
超最新TVスケジュール

 アジア競技大会サッカーは27日、男子の準々決勝が行われ、U−21(21歳以下)で臨んでいる日本はサウジアラビアを2―1で下した。岩崎(京都)が2得点を挙げた。
 日本の4強入りは2大会ぶり。29日の準決勝でアラブ首長国連邦と対戦する。

【岩崎、森保監督に猛アピール】
 2020年東京五輪世代のU−21(21歳以下)代表で臨む日本は、準々決勝でサウジアラビアを2―1で破り、4強進出を決めた。MF岩崎悠人(20)=京都=が2得点を挙げて今大会4ゴール。7月からフル代表を兼任する森保一監督(50)に猛アピールした。
 日本と同じくU−21で編成したアジアの好敵手を倒す立役者となった岩崎は「全員の頑張りがつながって2得点が取れた。ゴールに向かう姿勢を出せている」と汗をぬぐった。
 準々決勝のマレーシア戦から中2日だったが、岩崎ら先発10人を入れ替えずに臨んだ。日本は原則23歳以下で争われる2年後の東京五輪を見据えてU−21で編成する。同様に、サウジアラビアも日本と同年代。2年前に顔を合わせたU−19アジア選手権決勝ではPK戦で辛勝したアジアの好敵手に、今回は90分で蹴りをつけた。
 森保監督は「4強に行きたいという選手の気持ちが勝利につながった。(岩崎は)攻撃陣として結果にこだわるプレーが見受けられた」と振り返った。

←INDEX

8.30
 日本サッカー協会(JFA)が28日、9月のキリンチャレンジカップ2018のメンバー発表会見を8月30日にインドネシアで行うと発表した。森保一監督(50)がU−21代表を率いてアジア大会を戦っているための措置だが、海外での発表会見は極めて異例だ。
 日本代表は9月7日に北海道の札幌ドームでチリ、11日に大阪のでパナソニックスタジアム吹田でコスタリカと対戦する。
 時差は2時間。日本時間午後1時に、新生日本代表のメンバーが発表される。

←INDEX

vsウルグアイ
 日本サッカー協会は28日、日本代表が10月16日に埼玉スタジアムで行う国際親善試合の対戦相手が、ウルグアイ代表に決まったと発表した。試合開始は午後7時35分。
 ウルグアイはワールドカップ(W杯)で2度の優勝を誇り、ロシア大会では8強入りした強豪。国際連盟(FIFA)ランキングは日本が55位、ウルグアイは5位。過去の対戦成績は日本の1勝1分け4敗。

←INDEX

逮捕
 モデルの勧誘を装って女性の胸などを触ったとして、福岡県警博多署は28日、準強制わいせつ容疑で、サッカーJリーグ1部「サガン鳥栖」の運営会社「サガン・ドリームス」事業部長の佐藤基彦容疑者(34)=同県春日市春日公園=を逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は6月21日午後10時55分ごろ、福岡市博多区の公園で、「今からモデル体形かを確認する」などと言って女性(24)の胸や腰を触った疑い。
 同署によると、佐藤容疑者は帰宅途中の女性に「モデルに興味がないか」などと声を掛けて公園に誘い込んだ。被害直後に女性が110番し、県警が付近の防犯カメラを調べたところ、同容疑者が浮上したという。 
 サガン鳥栖は28日、クラブのホームページ上に「被害者の方、関係の皆さまに深くおわび申し上げる」とのコメントを掲載した。

←INDEX

フル出場
トルコスーパーリーグ第3節結果

ガラタサライ6―0アランヤスポル
≪得点者≫
ガラタサライ:
フェルナンド(前半37分)
シナン・ギュミュシュ(後半4分)
エレン・デルディヨク(後半()分)
エムレ・アクババ(後半11分)
ヘンリー・オニェクル(後半37分)
エムレ・アクババ(後半39分)

ハイライト動画
(streamable.com)


 トルコスーパーリーグは27日、第3節の残り1試合が行われ、昨季王者のガラタサライの長友佑都はホームでアランヤスポル戦に3試合連続でフル出場した。チームは6―0で圧勝して開幕3連勝。

←INDEX

完敗
イングランドプレミアリーグ第3節結果

マンチェスター・ユナイテッド0―3トッテナム
≪得点者≫
トッテナム:
ハリー・ケイン(後半5分)
ルーカス・モウラ(後半7分)
ルーカス・モウラ(後半39分)

ハイライト動画
(streamable.com)


ハイライト動画
(OK.RU)


 イングランドプレミアリーグは27日、第3節の残り1試合が行われ、昨季2位のマンチェスター・ユナイテッドはホームで昨季3位のトッテナムに0─3で敗れた。
 トッテナムは後半5分、ハリー・ケインが先制ゴール。この後、ルーカス・モウラが2点を追加した。
 マンUのジョゼ・モウリーニョ監督は「戦術的な観点から言えば負けていなかったが、勝負に負けてしまった」と述べた。
 マンUは開幕3試合で2敗目。直近2試合で合計6失点となった。

←INDEX

ドロー
イタリアセリエA第2節結果

ローマ3―3アタランタ
≪得点者≫
ローマ:
ハビエル・パストーレ(前半2分)
アレッサンドロ・フロレンツィ(後半15分)
コスタス・マノラス(後半37分)
アタランタ:
ティモシー・カスターニュ(前半19分)
エミリアーノ・リゴーニ(前半22分)
エミリアーノ・リゴーニ(前半38分)

ハイライト動画
(You Tube)


 イタリアセリエAは27日、第2節の残り1試合が行われ、昨季3位のローマがホームでアタランタと3─3の引き分けに終わった。
 ローマは開始直後にハビエル・パストーレのゴールで先制したが、前半だけで3失点。しかし後半にアレッサンドロ・フロレンツィとコスタス・マノラスが得点し、追い付いた。
 ローマとアタランタはともに2試合を終えて1勝1分け。

←INDEX

超サカFLASH

接触事故
 J1のFC東京は27日、GK林彰洋(31)が同日午前11時40分ごろ、東京都練馬区の駐車場でスクーターと接触事故を起こしたと発表した。
 運転していた男性が転倒して腰を打ち、病院に搬送された。林にケガはなかった。
 クラブは林を厳重注意し、再発防止に向けて全選手、関係者に交通安全への取り組みを徹底するとした。

プロA契約
 J2京都は28日、GK若原智哉(18)とプロA契約を結んだと発表した。18日の山口戦でA契約締結の条件を満たした。

←INDEX

日本の超サッカー情報