NEW!
2012年シーズンのJリーグ&ブンデスを完全収録♪
PS3版ウイニングイレブン2012
完全修正データver2販売


本日の超最新情報
川島永嗣は全36試合にフル出場して今季を終える!!
2012.03.22.THU

今週は都合により、簡易版となります。ご了承下さい。

INDEX

全試合フル出場
ベルギージュピラーリーグ第30節(最終節)
クラブ・ブルージュ1−0リールセ
川島永嗣はリーグ戦全30試合、公式戦全36試合にフル出場!リールスは12位で終了!

ベンチ外
DFBカップ準決勝
ボルシア・メンヘングラッドバッハ0−0(PK2−4)バイエルン
宇佐美貴史と大津祐樹はともにベンチ外!バイエルンは延長&PK戦の末に決勝進出!

決勝アシスト
イングランドプレミアリーグ第29節
マンチェスター・シティー2−1チェルシー
エバートン0−1アーセナル
トッテナム1−1ストーク・シティー
クイーンズ・パーク・レンジャーズ3−2リバプール
2位マンCは約半年ぶりに出場したアルゼンチン代表FWテベスが決勝点をアシストして逆転勝ち!アーセナルは破竹の6連勝で3位浮上!

2戦連続ドロー
スペインリーガエスパニョーラ第29節
ビジャレアル1−1レアル・マドリード
バレンシア1−2レアル・サラゴサ
アトレティコ・マドリード2−1アスレティック・ビルバオ
首位レアルはモウリーニョ監督、セルヒオ・ラモス、エジルが退場になるなどして2試合連続のドロー!2位バルセロナとの勝ち点差が6に縮まる!

勝ち点2差
オランダエールディビジ 第20節延期分
デフラーフスハップ1−2トゥヴェンテ
4位トゥヴェンテは逆転勝ちで3位に浮上し、首位AZに勝ち点2差に迫る!

決勝進出
コパ・イタリア準決勝第2戦
ナポリ2−0(TOTAL3−2)シエナ
ナポリはカバーニのゴールなどで快勝し、逆転で決勝進出!5月20日の決勝ではユベントスと激突!

初黒星
クープ・ドゥ・フランス準々決勝
パリ・サンジェルマン1−3リヨン
ガゼレク・アジャクシオ(4部)1−0モンペリエ
リーグ戦で首位のパリSGは昨年12月にアンチェロッティ監督が就任して以来続いていた公式戦無敗がストップして敗退!

本日の超サカFLASH
ボルトンがホームでの24日のブラックバーン戦は予定通りの実施を発表ほか


本文
=
INDEXに戻る

全試合フル出場
ベルギージュピラーリーグ第30節(最終節)結果

クラブ・ブルージュ1−0リールセ

 ベルギージュピラーリーグ(ベルギー1部)は21日、最終節が行われ、リールセの日本代表GK川島永嗣は、アウェーでのクラブ・ブリュージュ戦にフル出場し、0−1で敗れた。川島は今季開幕から全30試合でフル出場を果たし、リールスは12位だった。公式戦では全36試合連続のフル出場を果たした。


ベンチ外
DFBカップ準決勝結果

ボルシア・メンヘングラッドバッハ0−0(PK2−4)バイエルン

 サッカーのDFB(ドイツ連盟)カップは21日、準決勝の1試合が行われ、FW宇佐美貴史のバイエルンがアウェーでFW大津祐樹のボルシア・メンヘングラッドバッハと対戦し、延長を終えて0−0からのPK戦を4−2で制し、決勝進出を果たした。宇佐美と大津はともにベンチ外だった。
 決勝は5月12日にベルリンで行われ、バイエルンは日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと対戦する。


決勝アシスト
イングランドプレミアリーグ第29節結果

マンチェスター・シティー2−1チェルシー
エバートン0−1アーセナル
トッテナム1−1ストーク・シティー
クイーンズ・パーク・レンジャーズ3−2リバプール

 イングランドプレミアリーグは21日、第29節の4試合が行われ、2位マンチェスター・シティーに所属するアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが、チェルシー戦の後半21分から約半年ぶりに出場し、1−1の後半40分にナスリの決勝点をアシストした。チームは2−1で逆転勝ちし、試合がなかった首位マンチェスター・ユナイテッドとの勝ち点差を1に縮めた。
 テベスは昨年9月の欧州チャンピオンズリーグ(CL)のバイエルン(ドイツ)戦で途中出場を拒否したとして報酬減額などの処分を受けた。その後許可なく帰国するなど戦列から離れたが、2月に謝罪してクラブに合流した。
 アーセナルはアウェーでエバートンを1−0で下した。アーセナルはリーグ戦6連勝で、この日ストーク・シティーと引き分けたトッテナムを勝ち点1上回り、3位に浮上。
 リバプールはアウェーでクイーンズ・パーク・レンジャーズと対戦し、2点リードしながら試合終盤の3失点で、2−3の逆転負けを喫した。


2戦連続ドロー
スペインリーガエスパニョーラ第29節結果

ビジャレアル1−1レアル・マドリード
バレンシア1−2レアル・サラゴサ
アトレティコ・マドリード2−1アスレティック・ビルバオ

レアル・ソシエダ1−3レバンテ
スポルティング・ヒホン2−3マジョルカ

 スペインリーガエスパニョーラは21日、第29節の5試合が行われ、首位レアル・マドリードはアウェーでビジャレアルと対戦し、1−1で引き分けた。
 ビジャレアルの粘り強い守備に苦戦するも、R・マドリードは後半17分FWクリスティアーノ・ロナウドの得点で先制。しかし、後半38分MFマルコス・セナに、直接FKを決められて追い付かれる。
 同点ゴールが決まると試合は荒れ、モウリーニョ監督が抗議から退席処分となる。同40分にはDFセルヒオ・ラモスが2枚目の警告で退場となると、その判定に抗議したMFエジルが一発退場。両チーム合わせて警告12枚、退場者2人を出した試合は、1−1で終了。
 R・マドリードは2試合連続の引き分けで、2位バルセロナとの勝ち点差が6に縮まった。


勝ち点2差
オランダエールディビジ 第20節延期分結果

デフラーフスハップ1−2トゥヴェンテ

 オランダエールディビジは21日、第20節延期分の1試合が行われ、4位トゥヴェンテは敵地で最下位デフラーフスハップに2−1で逆転勝利を収めた。この結果、3位に浮上したトゥヴェンテは、首位AZに勝ち点2差と迫った。


決勝進出
コパ・イタリア準決勝第2戦結果

ナポリ2−0(TOTAL3−2)シエナ

 サッカーのコパ・イタリア(イタリア・カップ)は21日、準決勝第2戦の1試合が行われ、ナポリがホームでシエナに2−0で勝ち、2戦合計3−2で決勝に進んだ。5月20日の決勝ではユベントスと対戦する。


初黒星
クープ・ドゥ・フランス準々決勝結果

パリ・サンジェルマン1−3リヨン
ガゼレク・アジャクシオ(4部)1−0モンペリエ

バランシエンヌ1−3レンヌ

 クープ・ドゥ・フランス(フランスカップ)は21日、準々決勝の残り3試合が行われ、リーグ戦で首位を走るパリ・サンジェルマンはリヨンに1−3で敗れた。昨年12月にアンチェロッティ監督が就任して以来続いていた公式戦での無敗がストップし、ベスト8で姿を消すこととなった。
 その他の2試合では、4部のガゼレク・アジャクシオがモンペリエを1−0で撃破し、堂々の4強入り。また、レンヌは敵地でバランシエンヌに3−1で快勝し、準決勝に駒を進めた。
 準決勝はリヨンとガゼレク・アジャクシオが対戦し、レンヌは前日にマルセイユを退けたケビリー(3部)と顔を合わせる。


超サカFLASH

デビュー
 サッカー女子の欧州チャンピオンズリーグ(CL)は21日、各地で準々決勝第2戦が行われ、FW大滝麻未のリヨン(フランス)がアウェーでブロンビー(デンマーク)を4−0で下し、2戦合計8−0でベスト4入りした。1月に早大から加入した大滝は後半12分から出場し、公式戦デビューを果たした。日本代表DF熊谷紗希が所属するフランクフルト(ドイツ)はマルメ(スウェーデン)に3−0で勝ち、2戦合計3−1で準決勝進出を決めた。熊谷はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

現役引退
 J2栃木は21日、MF落合正幸が現役を引退すると発表した。

次戦開催
 イングランドプレミアリーグのボルトンは21日、ホームでの24日のブラックバーン戦を予定通り実施すると発表した。また、MFファブリス・ムアンバが試合中に倒れたため17日に中止となっていたイングランド協会(FA)カップ準々決勝のトッテナム戦は敵地で27日に行われる。ムアンバは病院の集中治療室で治療を受けているが、19日には回復の兆しを見せ、家族らの呼びかけにも反応した。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報

NEW!
ドイツブンデスリーガまで大量収録♪
PSP版ウイニングイレブン2012完全
修正メモリースティック販売開始☆