NEW!
いよいよ待望のJリーグパック対応データが販売開始♪
PS3版ウイニングイレブン2012
完全修正データver.J ★


本日の超最新情報
ボーフムの元日本代表MF乾貴士がフランクフルトに移籍!!
2012.06.26.TUE

INDEX

日程発表
ドイツブンデスリーガ第1節(開幕戦)日程
8月24日(金)〜26日(
)
ドルトムントvsブレーメン
グロイター・フュルトvsバイエルン
ボルシア・メンヘングラッドバッハvsホッフェンハイム
アウクスブルクvsデュッセルドルフ
フランクフルトvsレバークーゼン
シュツットガルトvsボルフスブルク
ハノーバーvsシャルケ
フライブルクvsマインツ
ハンブルガーSVvsニュルンベルク
ドイツブンデスリーガ、2012−2013年シーズンの日程発表!8月24日に開幕し、最終節は2013年5月18日!

移籍
ボーフムの元日本代表MF乾貴士(24)がドイツブンデスリーガに昇格するアイントラハト・フランクフルトに移籍!

全治2ヶ月
J1名古屋の元日本代表FW玉田圭司(32)が左足首の関節内遊離体の摘出と骨棘切除の手術を受けて全治2ヶ月!

本日の超サカFLASH
U-22アジア選手権予選のU-19日本代表メンバー20名発表ほか


本文
=
INDEXに戻る

日程発表
ドイツブンデスリーガ第1節(開幕戦)日程

8月24日(金)〜26日(
)

ドルトムントvsブレーメン
グロイター・フュルトvsバイエルン
ボルシア・メンヘングラッドバッハvsホッフェンハイム
アウクスブルクvsデュッセルドルフ
フランクフルトvsレバークーゼン
シュツットガルトvsボルフスブルク
ハノーバーvsシャルケ
フライブルクvsマインツ
ハンブルガーSVvsニュルンベルク

 ドイツブンデスリーガは本日26日、2012−2013年シーズンのリーグ日程を発表した。
 大津祐樹が所属するボルシア・メンヘングラッドバッハはFW宇佐美貴史が所属するホッフェンハイムと、岡崎慎司と酒井高徳が所属するシュツットガルトは長谷部誠が所属するボルフスブルクと、酒井宏樹のハノーバーは内田篤人のシャルケと、乾貴士の加入が決まったフランクフルトは細貝萌のレバークーゼンとそれぞれホームで激突。また、清武弘嗣の加入が決まったニュルンベルクは敵地でハンブルガーSVと対戦する。
 8月24日にリーグが開幕し、来年5月18日に最終節が行われる。


移籍
 ドイツブンデスリーガに昇格するアイントラハト・フランクフルトは25日、同2部のボーフムに所属する元日本代表MF乾貴士(24)が移籍加入することで両クラブが合意したと発表した。
 アイントラハト・フランクフルトの公式サイトによると、乾はメディカルチェック(健康診断)と契約書へのサインを残すのみとしている。クラブは7月3日に始動する予定。
 高校2年次に野洲高の一員として全国高校選手権優勝に貢献した乾は、2007年にJ1の横浜Mに入団。同クラブでは結果を出せずに苦しんだが、2008年6月に当時J2に所属していたC大阪に期限付き移籍すると、MF香川真司(現マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)と息の合ったプレーを披露。同シーズン終了後にC大阪に完全移籍すると、翌2009年には同クラブのJ1昇格に貢献した。
 切れ味鋭いドリブルと卓越したパスセンスを誇る乾は、Jリーグ通算120試合に出場し、34得点を記録。昨年7月にボーフムに加入すると、主力としてブンデス2部の舞台でリーグ戦30試合に出場し、チームトップの7得点を挙げた。同選手はまた、今年2月に行われた2014年W杯アジア3次予選に出場するなど、日本代表にも招集されている。
 なお、移籍先のフランクフルトには、過去に元日本代表のFW高原直泰(現清水)やMF稲本潤一(現川崎)も所属。昨季は2部降格を味わったが、1年での1部復帰に成功しており、乾は来季1部の舞台で戦うこととなる。


全治2ヶ月
 J1の名古屋グランパスは本日26日、元日本代表のFW玉田圭司(32)が27日に名古屋市内の病院で左足首の手術を受けると発表した。関節内遊離体の摘出と骨棘(こっきょく)の切除を行う。全治は約2ヶ月。クラブによると、完治を目指すために手術を決断したという。
 2010年にも左足首を手術した玉田は今季、不安を抱えながら試合に出場していたが、5月29日にアウェーで行われたアジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のアデレード(オーストラリア)戦で状態が悪化し、その後は別メニューでの調整となっていた。
 玉田はこの日、自らのブログを更新し、「シーズンの途中ということで僕自身すごく悩みました」と手術を決断するまでの心境を吐露。「痛みを抱えながら続けてもマイナスに働くと思い、手術に踏み切ることにしました」と明かし、「『チームのみんなと早くサッカーをしたい』。この気持ちを持って毎日を過ごしたいと思います!僕はまだ老け込む歳ではないと思っているので…(笑)」と前向きにつづった。


超サカFLASH

会場発表
 日本サッカー協会は本日、男子のロンドン五輪日本代表が英国での直前合宿中に臨む練習試合の開始時間や会場などを発表した。7月18日のベラルーシ戦は午後2時15分(日本時間同10時15分)、21日のメキシコ戦は午後2時10分(同10時10分)から、同国中部のノッティンガムで行うことに決まった。

発表
 日本サッカー協会は25日、7月5日からインドネシアで行われるU-22(22歳以下)アジア選手権予選に出場するU-19(19歳以下)日本代表メンバー20名を発表した。4年後のリオデジャネイロ五輪を目指すチームには、新潟のFW鈴木武蔵(18)や横浜MのMF熊谷アンドリュー(19)らが選出。7月5日マカオ、7日シンガポール、10日東ティモール、12日インドネシア、15日オーストラリアと対戦。上位2位に入るか、グループA〜Gの3位で最上位の成績を収めれば、2014年1月の本大会に進む。

募金伸び悩み
 J1のG大阪は本日、新スタジアム建設費に充てる募金活動の経過を公表し、20億円を目標としている個人からの寄付が4900万円に伸び悩んでいることを明らかにした。金森社長は「ふるさと納税制度」による税額控除などについて、さらなる理解を求めた。建設募金団体は今月、ウェブサイトでアンケートを開始。約千通の回答のうち「G大阪の成績が良くなったら寄付する」が30%強に上った。G大阪は現在J1で16位と低迷している。

全治6週間
 J1のG大阪は本日、GK木村敦志が25日に大阪府内の病院で右腓骨遠位端骨折と診断され、復帰まで約6週間の見込みと発表した。木村は25日の練習中に負傷した。

特別指定選手
 日本サッカー協会は本日、慶大のMF武藤嘉紀(19)を大学に所属したままJリーグの試合に出場できる特別指定選手に承認したと発表した。受け入れ先はJ1のFC東京。

再罰金
 欧州サッカー連盟(UEFA)は25日、ファンが不適切な行為を働いたとしてドイツ連盟に罰金2万5千ユーロ(約250万円)を科した。17日に行われたユーロ2012(欧州選手権)グループリーグ・グループBのデンマーク戦で、ドイツのサポーター席にネオナチの横断幕が掲げられていた。ドイツは9日のポルトガル戦でもファンの行為を理由に罰金1万ユーロを科されている。

差別書き込み
 24日に行われたユーロ2012(欧州選手権)準々決勝イングランドvsイタリア戦でPK戦のキックに失敗したイングランドの黒人選手、アシュリー・コールとアシュリー・ヤングに対して短文投稿サイトのツイッター上で人種差別的な書き込みがあったとして英国警察当局が25日、調査を始めた。イングランドは延長を終えて0−0で迎えたPK戦を2−4で落とし、準決勝進出を逃した。


日本の超サッカー情報

NEW!
ドイツブンデスリーガまで大量収録♪
PSP版ウイニングイレブン2012完全
修正メモリースティック販売開始☆