NEW!
冬の移籍市場全510名完全修正版☆
ブンデス&イングランド2部&Jリーグ全リーグを完全収録版☆

PS3版ウイニングイレブン2013
完全修正データ限定販売


本日の超最新情報
元日本代表FW久保竜彦が現役復帰!!2013.03.28.THU

INDEX

日程発表
来年オーストラリアで開催されるアジアカップ(2015年1月9日〜31日)の日程発表!メルボルンで開幕し、決勝はシドニーで開催!ブリスベン、キャンベラ、ニューカッスルの計5都市で開催!

帰国
CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)が左足首の検査と療養のために帰国!1週間ほど日本に滞在してロシアに戻る!

20万人超
マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司(24)のツイッターのフォロワー数が開始からわずか1ヶ月で20万人を超え、ニュルンベルクMF清武弘嗣を抜いて日本人サッカー選手トップに浮上!海外選手を含めると、レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドが1708万人でトップ!

現役復帰
J1の広島や横浜M、日本代表で活躍したFW久保竜彦(36)が現役復帰し、広島県社会人サッカーリーグ1部に所属する廿日市FCに新加入!

本日の超サカFLASH
J1甲府がDFドウグラス(27)との契約を解除ほか


本文
=INDEXに戻る

日程発表
 アジア・サッカー連盟(AFC)は27日、オーストラリアで開催される2015年アジアカップについて、開幕戦をメルボルンで、決勝戦をシドニーで行うと発表した。
 2015年アジアカップは1月9日にメルボルンで開幕。3週間で32試合が予定されており、1月31日にシドニーで決勝が行われる。
 AFCの副会長は「ここまでの進歩と、オーストラリアの豊かなスポーツ文化から、今回のアジアカップでは今までの以上の成功を収めることを期待している」と声明を発表した。
 シドニー、メルボルンのほかブリスベン、キャンベラ、ニューカッスルの3都市でも開催されることになっている。オーストラリアのスポーツ大臣は、このことが自国のスポーツ大国としてのイメージアップに繋がると考えているようだ。
 16チームによって争われる2015年大会には、開催国のオーストラリアのほか、前回王者の日本、前回3位の韓国、2012年AFCチャレンジカップ優勝の北朝鮮がすでに出場権を獲得している。


帰国
 サッカーのロシアプレミアリーグでCSKAモスクワの本田圭佑(26)が左足首の検査と療養のために帰国していると27日、マネジメント会社が明らかにした。本田は26日から約1週間、日本に滞在し、ロシアに戻る予定という。
 本田は9日から再開されたリーグ戦で欠場が続いていたが、CSKAが詳しい状態について説明していなかった。ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で、26日にアウェーでヨルダンに1−2で敗れた日本代表から外れていた。
 本田の担当医師と連絡を取った日本協会の原博実強化担当技術委員長は「良くなっているとは聞いている。彼が日本にいる間にタイミングが合えば会いたい」と話した。


20万人超
 イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司(24)のツイッターのフォロワー数が本日28日までに20万人を超えた。2月26日にツイッターを開始してから約1ヶ月で、C大阪時代の後輩・清武弘嗣(ニュルンベルク)を抜いて日本人サッカー選手トップに躍り出た。
 28日現在、清武のフォロワー数は約19万人。大津祐樹(VVV)が約17万人で続いている。
 海外選手を含めると、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドが1708万人でトップとなっている。


現役復帰
 広島県社会人サッカーリーグ1部に所属する廿日市FCは本日28日、J1の広島や横浜M、日本代表で活躍したFW久保竜彦(36)ら3選手が現役復帰しクラブに加入すると発表した。
 久保は1995年、広島に入団。2003年に横浜Mに移籍し年間最優秀選手に。トルシエ監督、ジーコ監督時代には日本代表にも選ばれ11ゴールを挙げている。2010年にJFLのツエーゲン金沢へ移籍後、J2昇格を目指したが叶わず引退。昨年、特定非営利活動法人廿日市スポーツクラブのコーチ、およびアンバサダーに就任していた。
 広島、新潟などで活躍し2011年までJ2北九州に所属したMF桑原裕義(41)、J2愛媛に昨年まで所属したFW大木勉(37)も入団。J3参入を目指す。


超サカFLASH

勝利
 ラオスへ遠征しているサッカー男子のU-17(17歳以下)日本代表は27日、ビエンチャンでU-20(20歳以下)ラオス代表と対戦し、3−1で勝った。

契約解除
 J1甲府は本日、DFドウグラス(27)との契約を解除したと発表した。今季はリーグ戦の出場はなく、ヤマザキナビスコカップで1試合に出場しただけだった。

肉離れ
 J2のG大阪は本日、MF明神智和が同日の練習で負傷し、左太もも裏の肉離れと診断されたと発表した。全治は不明。


日本の超サッカー情報

NEW!
『日本の超サッカー情報』もオススメする安心サイト☆
ここならば確実に出会える
新世代の恋愛コミュニティサイト☆