長友佑都が先発出場したインテルがユベントスにPK勝利!!NEW!
夏の移籍市場完全反映版!!
東アジアカップの日本代表完全収録版!!

PS3版ウイニングイレブン2013完全修正データ

本日の超最新情報
2013年08月07日(水)

INDEX

連覇
スルガ銀行チャンピオンシップ2013
鹿島3−2サンパウロ(ブラジル)
ナビスコカップ王者の鹿島は大迫勇也のハットトリックで競り勝って2連覇を達成!日本勢の優勝は4年連続4度目!

スタメン
プレシーズンマッチ
ユベントス1−1(PK8−9)インテル
AIKソルナ(スウェーデン)1−1マンチェスター・ユナイテッド
エバートン0−1バレンシア
長友佑都は右ウィングバックでスタメン出場、香川真司はベンチ外!インテルはPK戦の末に勝利!イタリア王者のユベントスはインターナショナル・チャンピオンズカップで3戦全敗の最下位(8位)で大会を終える!

最終候補
UEFAが昨季の欧州最優秀選手(MVP)の最終候補にバルセロナFWメッシ、バイエルンMFリベリー、レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドの3名を選出!MVPは29日の投票で決定!

本日の超サカFLASH
全国高校総体(インターハイ)サッカー男子は市船橋が3年ぶり8度目の優勝ほか


本文
=INDEXに戻る

連覇
スルガ銀行チャンピオンシップ2013結果

鹿島3−2サンパウロ(ブラジル)
(カシマ/26202人)
≪得点者≫
鹿島:大迫勇也25、39、90+3
サンパウロ:ガンソ58、アロイージオ75
≪出場メンバー≫
鹿島
GK:
曽ヶ端準
DF:
西大伍、山村和也、青木剛(85分岩政大樹)、前野貴徳(78分中田浩二)
MF:
柴崎岳、小笠原満男、遠藤康(68分中村充孝)、土居聖真(57分野沢拓也)、ジュニーニョ(85分梅鉢貴秀)
FW:
大迫勇也
サンパウロ
GK:
ロジェリオ・セニ
DF:
エジソン・シウバ、ドウグラス、ルーカス・シウバ(73分ロニ)、レイナウド
MF:
ウェリントン、ロドリゴ・カイオ、ガンソ、マイコン(46分ルーカス・エバンジェリスタ)
FW:
アデミウソン(46分シウヴィーニョ)、アロイージオ

 サッカーのJリーグ・ヤマザキナビスコカップと南米カップの王者が戦うスルガ銀行チャンピオンシップは本日7日、カシマスタジアムで行われ、J1の鹿島は大迫が3得点を挙げる活躍でブラジルの強豪サンパウロを3−2で下し、大会初の連覇となる2年連続2度目の優勝を決めた。日本勢は2010年のFC東京から4年連続でのタイトル獲得となった。
 鹿島は前半に2−0とリードを奪い、主導権を握った。後半にはサンパウロのガンソのミドルシュートなどで一度は追い付かれたが、試合終了間際に大迫が決勝点を押し込んだ。


スタメン
プレシーズンマッチ結果

ユベントス1−1(PK8−9)インテル
≪得点者≫
ユベントス:ビダル45+1=PK
インテル:アルバレス29
≪出場メンバー≫
【ユベントス】
GK:
ブッフォン(60分ストラーリ)
DF:
ボヌッチ、M・カセレス、キエッリーニ
MF:
リヒトシュタイナー(60分イスラ)、ビダル、ピルロ、マルキジオ、アサモアー(60分デ・チェッリェ)
FW:
テベス(71分ジョレンテ)、ブチニッチ(71分ジョビンコ)
【インテル】
GK:
ハンダノビッチ(46分カリーソ)
DF:
カンパニャーロ、ラノッキア、ジュアン(79分アンドレオッリ)
MF:
長友佑都(79分ジョナタン)、グアリン、カンビアッソ(60分オルセン)、クズマノビッチ(71分ベルフォディル)、A・ペレイラ
FW:
アルバレス、パラシオ(79分イカルディ)

AIKソルナ(スウェーデン)1−1マンチェスター・ユナイテッド
(レスンダ・スタディオン/30000人)
≪得点者≫
AIK:クアイソン47
マンU:エンリケス68
≪出場メンバー≫
【マンU】
GK:
リンデゴーア(46分エイモス)
DF:
ラファエウ、ヴィディッチ、エバンズ(53分スモーリング)、エブラ
MF:
ザハ(78分ウェルベック)、キャリック、アンデルソン、ギグス(78分ベベ)、ナニ(31分エンリケス)
FW:
ファン・ペルシー

エバートン0−1バレンシア
≪得点者≫
バレンシア:ミチェル53

 欧州とアメリカの強豪8チームが集って行われるプレシーズントーナメント「インターナショナル・チャンピオンズカップ」は6日、ユベントスとインテル(以上イタリア)による7位決定戦が行われ、1−1のまま迎えたPK戦の末、インテルが勝利した。なお、長友はこの日も右サイドのウィングバックとして先発し、後半34分までプレーした。
 ミラン、ユベントス、インテルのイタリア勢と、レアル・マドリード、バレンシアのスペイン勢、チェルシー、エバートンのイングランド勢、さらに開催国アメリカからロサンゼルス・ギャラクシーが参加しているこの大会。7位決定戦はともにここまで2連敗のユーベとインテルというイタリア勢同士の顔合わせとなった。
 序盤からパラシオ、グアリンがゴールに迫ったインテルは28分、パラシオが左サイドを駆け上がり、折り返しを受けたグアリンがエリア外からダイレクトで狙う。このシュートをGKブッフォンがキャッチできず、こぼれ球をアルバレスが詰めて先制に成功した。
 しかし、対するユーベも44分、ブチニッチがエリア内で倒されPKを獲得すると、これをビダルが沈めて試合を振り出しに戻す。ユーベは後半、マルキージオやピルロに好機が訪れるが逆転には至らず。1−1で90分を終え、勝敗の行方はPK戦へと委ねられることとなった。
 PK戦では、1人目のジョビンコとグアリンがそれぞれ失敗。しかし、その後は両チームミスなくネットを揺らしたが、ユーベは10人目のイスラが失敗。対するインテルは10人目のGKカリーソがキックを成功させ、PK戦を9−8で制したインテルが7位の座を手にした。一方、イタリア王者のユーベは3戦全敗で最下位で大会を終えることとなった。

【香川はベンチ入りせず】
 香川真司所属のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は6日、プレシーズンツアー最終戦でAIKソルナ(スウェーデン)と対戦し、1−1で引き分けた。なお、香川は遠征には帯同したものの、ベンチ入りしなかった。
 プレシーズンツアー最終戦として、スウェーデンでの試合に臨んだマンU。序盤からナニやザハが積極的にゴールを狙っていったが、この日キレのある動きを見せていたナニが前半の内に足を傷め、31分に途中交代を強いられる。マンUはその後もファン・ペルシーがチャンスを迎えるが、GKに阻まれ前半をスコアレスで折り返した。
 後半に入りマンUは4分に先制点を奪われると、直後にはエバンスも足を傷め、この日2人目の負傷交代。それでも、マンUは23分、ザハの鋭いクロスをエンリケスが押し込んで追い付き、1−1で試合終了を迎えた。
 なお、去就が注目されているルーニーは、この試合の遠征メンバーに入らず。アジアツアー中に負傷した同選手は、先週末に非公開で行われた試合で復帰したが、この試合で肩を傷めて再離脱となっている。


最終候補
 欧州サッカー連盟(UEFA)は6日、昨季の欧州最優秀選手の最終候補にバルセロナのFWリオネル・メッシ、バイエルンのMFフランク・リベリー、レアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウドの3名が選ばれたと発表した。29日にモナコで行われる投票で受賞者が決まる。
 29日に受賞者が決まる同賞は、先月の時点で候補者が10名に絞られていた。この賞はUEFAに加盟する連盟のジャーナリスト投票によって決まるもので、各記者はそのシーズンに活躍した5名を選出。1位に5ポイント、2位に4ポイント、という形でポイントが与えられて、受賞者を決める。


超サカFLASH

完売
 日本サッカー協会は本日、日本代表がウルグアイ代表と対戦する国際親善試合のキリンチャレンジ・カップ(14日・宮城スタジアム)のチケット約4万7000枚が完売したと発表した。当日券の販売はない。

全治4週間
 J1広島は本日、MF山岸智が左ハムストリング(太もも裏)の肉離れで全治4週間と診断されたと発表した。3日の浦和戦で負傷し、広島市内の病院で6日に検査を受けた。

手術
 J1浦和は6日、MF梅崎司が右眼窩底(がんかてい)骨折のため都内の病院で手術を受けたと発表した。7月31日の磐田戦で相手選手と競り合った際に右目付近を痛めた。検査を重ねた結果、専門医のスケジュールも考慮しながら、この日の手術を決意した。全治は未定。梅崎は左アウトサイドやトップ下で起用され、今季は17試合に出場して1得点。磐田戦では前半42分にベンチに退いていた。

特別指定選手
 日本サッカー協会は本日、大学などに所属しながらJリーグの公式戦に出場できる特別指定選手として、阪南大のDF二見宏志(21)を6日付で承認したと発表した。受け入れ先はJ1の仙台。

全治3ヶ月
 J1鳥栖は本日、GK奥田達朗が6日の練習中に負傷し、検査の結果、右足関節外側靭帯損傷および内果骨折と診断されたと発表した。全治3ヶ月。鳥栖は正GKの赤星拓が、3日に行われた柏戦で負傷。左肋骨骨折で3週間の離脱が発表されたばかりだった。またGK室拓哉も左膝蓋大腿関節軟骨損傷と診断され、7月に手術を受け、全治5ヶ月と診断されている。鳥栖のトップチームに登録されているGK3人が離脱するという異常事態。残すは特別指定選手のGK藤嶋栄介のみとなっているが、在籍する福岡大は11日に大事な総理大臣杯の初戦を迎える。福岡大との話し合い次第となりそうだが、藤嶋本人は昨日更新した自身の『ツイッター』で「明日から鳥栖や頑張ろう!!やるしかないんや!!」と意気込みを語っている。

獲得
 J2山形は本日、ウルグアイ出身のMFアルバロ・ペーニャ(24)=登録名ペーニャ=を完全移籍で獲得したと発表した。身長186センチの大型MFで、同国の名門ナシオナル・モンテビデオでプレー経験がある。

全治4週間
 J2愛媛は本日、FW石井謙伍が右膝内側側副靱帯損傷で全治4週間と診断されたと発表した。7月31日の練習中に痛めた。

優勝
 全国高校総体(インターハイ)第11日は本日、福岡県などで行われ、千葉県勢同士の決勝となったサッカー男子は市船橋が4−2で流通経大柏を下し、3年ぶり8度目の優勝を飾った。2−2の後半にFW石田雅俊が2得点した。女子は日ノ本学園(兵庫)と村田女(東京)が準決勝を突破し、雷雨の影響による日程変更で決勝が行われなかったため両校優勝となった。日ノ本学園は初開催の前回に続く2連覇を果たした。

資格停止
 国際サッカー連盟(FIFA)は6日、ドーピング検査で陽性反応を示したとして、ジャマイカ代表選手とチーム関係者を暫定的に30日間の資格停止処分にしたと発表した。6月11日に行われたワールドカップ(W杯)北中米カリブ海予選のホンジュラス戦後の検査で禁止薬物が検出された。

爆弾テロ
 パキスタン南部シンド州の州都カラチのサッカー場前で7日未明、爆弾テロがあり、地元メディアによると、少なくとも11人が死亡、26人が負傷した。試合の観戦を終え外に出た人々が死傷、大半は少年だった。試合を観戦した州政府幹部の車も大破したが、幹部にケガはなかった。犯行声明は出ていないが、カラチではイスラム武装勢力などによる爆弾テロが頻発している。爆弾はバイクに仕掛けられており、遠隔操作で爆発したとみられる。


日本の超サッカー情報

ハッピーメールバナー