欧州CL、本田圭佑と香川真司が揃ってフル出場して本田がPKを決める!!NEW!
いよいよ完全限定販売スタート!!
Jリーグ、ブンデスリーガ、イングランド2部、メキシコリーグなどが感動の一斉同時収録!!

PS3版ウイニングイレブン2014完全修正データ

本日の超最新情報
2013年11月28日(木)

※管理人の都合により、26〜28日は簡易版になります。ご了承下さい。

INDEX

GOAL
欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節
グループA
レバークーゼン(ドイツ)0−5マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)4−0レアル・ソシエダ(スペイン)
グループB
レアル・マドリード(スペイン)4−1ガラタサライ(トルコ)
ユベントス(イタリア)3−1コペンハーゲン(デンマーク)
グループC
パリ・サンジェルマン(フランス)2−1オリンピアコス(ギリシャ)
アンデルレヒト(ベルギー)2−3ベンフィカ(ポルトガル)
グループD
CSKAモスクワ(ロシア)1−3バイエルン(ドイツ)
マンチェスター・シティー(イングランド)4−2プルゼニ(チェコ)
本田圭佑と香川真司はともにトップ下でフル出場し、本田がCL通算3点目となるPKを決める!香川もキレのある動きで圧勝に貢献!グループAのマンU、グループBのレアル、グループCのパリSGの決勝トーナメント進出が決定!

退任
J1大宮の小倉勉監督(47)が今季限りで退任!8月24日の柏戦から指揮を執るも1勝10敗!後任は未定!

2人死亡
来年のW杯ブラジル大会で開幕戦の舞台となるサンパウロのイタケロン・スタジアムで、建設作業中のクレーンが倒れてスタジアムの一部が大きく損壊して2人が死亡!

本日の超サカFLASH
J2松本に来季から帝京高FW柳下大樹(18)と慶応大MF松下純土=じゅんと(22)が新加入ほか


本文
=INDEXに戻る

GOAL
欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節結果

グループA:

レバークーゼン(ドイツ)0−5マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
(バイ・アレーナ)

シャフタール・ドネツク(ウクライナ)4−0レアル・ソシエダ(スペイン)
(ドンバス・アリーナ)

グループB:

レアル・マドリード(スペイン)4−1ガラタサライ(トルコ)
(サンティアゴ・ベルナベウ)

ユベントス(イタリア)3−1コペンハーゲン(デンマーク)
(ユベントス・スタジアム)

グループC:

パリ・サンジェルマン(フランス)2−1オリンピアコス(ギリシャ)
(パルク・デ・プランス)

アンデルレヒト(ベルギー)2−3ベンフィカ(ポルトガル)
(コンスタン・ヴァンデン・ストック)

グループD:

CSKAモスクワ(ロシア)1−3バイエルン(ドイツ)
(アレナ・ヒムキ)

マンチェスター・シティー(イングランド)4−2プルゼニ(チェコ)
(エティハド・スタジアム)

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は27日、各地でグループリーグ・グループA〜Dの第5節の残り8試合が行われ、グループAで香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)はレバークーゼン(ドイツ)に5−0で大勝し、勝ち点を11として2季連続の決勝トーナメント進出を決めた。
 グループDで既にグループリーグ敗退が決まっている本田圭佑のCSKAモスクワ(ロシア)は、昨季王者のバイエルン(ドイツ)に1−3で敗れた。本田はフル出場して0−2の後半17分にPKを決めたが反撃も及ばなかった。
 グループBはレアル・マドリード(スペイン)がガラタサライ(トルコ)を4−1で、グループCはパリ・サンジェルマン(フランス)がオリンピアコス(ギリシャ)を2−1で破り、ともに16強入りが決定。グループBのユベントス(イタリア)はコペンハーゲン(デンマーク)を3−1で下して2位に浮上した。


退任
 J1大宮アルディージャの小倉勉監督(47)が今季限りで退任することが本日28日、関係者の話で分かった。後任は未定。
 大宮は今季、ズデンコ・ベルデニック監督の下でリーグ戦は開幕からの10試合を8勝2分けで滑り出し、J1新記録の21試合連続負けなしを達成するなど快走したが、夏場に失速して8月に同監督を解任した。
 岡本武行ゼネラルマネジャー(GM)が暫定的に監督を務めた後、8月24日の柏戦から小倉監督が指揮を執ったが、その後も1勝10敗と立て直せなかった。


2人死亡
 来年のサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で開幕戦の舞台となる予定のサンパウロのイタケロン・スタジアムで27日、建設作業中のクレーンが倒れてスタジアムの一部が大きく損壊、2人が死亡した。
 ブラジルでは各地のW杯会場の建設工事が大幅に遅れ、同スタジアムでも突貫工事が行われていたため、事故につながった可能性がある。この日の事故で開催準備がさらに遅れる事態が懸念される。
 クレーンはスタジアムの東側で屋根の建材をつり上げる作業中だった。倒れた後に、より大きな構造物が崩れ落ち、観客席の一部や外壁が壊れた。
 国際サッカー連盟(FIFA)の規定では、同スタジアムは今年中に完成させることになっている。建設会社は近く工事を再開させる方針だが、作業員の労働組合の関係者は、原因調査のため工事は最長で1ヶ月程度中断されるとの見通しを示した。
 同スタジアムでは、来年6月12日に行われる開幕戦と、準決勝など計6試合が予定されている。
 ブラジルのW杯開催予定地では昨年に首都ブラジリア、今年3月にはマナウスのスタジアムで作業員が死亡する事故が発生。同月にはリオデジャネイロのスタジアムが大雨で水浸しとなってFIFAの検査ができなくなるなど、トラブルが続いている。
 FIFAはW杯会場となる12競技場のうち、未完成の6競技場について年内完成を求めている。


ハッピーメールバナー

超サカFLASH

軽傷
 イタリアセリエA、インテルの日本代表DF長友佑都は2日、クラブの公式サイト上のインタビューで、24日のボローニャ戦で左脚の負傷で交代したことに触れ「ふくらはぎを痛めた。重くなく、たいした問題ではない。回復に向かっている」と話した。また、アジア・サッカー連盟(AFC)が発表した、アジア以外でプレーする男子の最優秀アジア選手に選ばれたことについては「満足している。チームメート全員、サポーターのみんなにも感謝しなければならない」とコメントした。

新加入
 J2松本は本日、帝京高からFW柳下大樹(18)の来季新加入が内定したと発表した。埼玉県出身の柳下は身長1メートル80、体重70キロで、浦和ジュニアユースから帝京高に進んだ。

新加入
 J2松本は本日、慶応大のMF松下純土=じゅんと(22)の来季新加入が内定したと発表した。東京都出身の松下は国学院久我山高から慶応大に進学。身長1メートル80、体重66キロで、昨年、今年と2年連続で全日本大学選抜に選出されている。

戦力外通告
 J2熊本は本日、契約満了に伴い、DF福王忠世(29)と来季の契約を更新しないと発表した。福王はC大阪の下部組織育ちで、2003年にC大阪のトップチームに昇格。2005年から熊本に移籍し、9年間在籍していた。今季成績は5試合に出場して無得点。

6人逮捕
 英国家犯罪対策庁(NCA)は27日、イングランドのサッカーで国際的な違法賭博組織が関与した八百長の疑いがあり、6人を逮捕したと発表した。英紙デーリー・テレグラフは、逮捕者のうち少なくとも3人は選手だと報じた。同紙は、隠し撮りした違法賭博関係者への取材ビデオの中で、イングランドの下部リーグでは8万1380ドル(約830万円)で試合結果を操作できるとの発言があったと伝えている。


総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報
TOP PAGE