ファン・ペルシーとジェラードが太ももの肉離れで全治1ヶ月!!NEW!
いよいよ完全限定販売スタート!!
Jリーグ、ブンデスリーガ、イングランド2部、メキシコリーグまで全13リーグが感動の同時一斉収録!!

PS3版ウイニングイレブン2014完全修正データ

本日の超最新情報
2013年12月14日()

INDEX

フル出場
ドイツブンデスリーガ第16節
ヘルタ・ベルリン3−2ブレーメン
細貝萌は守備的MFでプレーし、前半の途中からはセンターバックをこなしてフル出場!7位ヘルタはリーグ戦2連勝で暫定6位浮上!

全治1ヶ月
今月7日にケガから復帰したばかりのマンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表FWファン・ペルシー(30)が太ももの肉離れで全治1ヶ月!

全治1ヶ月
リバプール主将のイングランド代表MFジェラード(33)が太ももの肉離れで全治1ヶ月!

正式発表
J1名古屋がG大阪などでJ1最多の通算244勝を挙げた西野朗氏(58)の新監督就任を正式発表!

本日の超サカFLASH
ミランへの加入が決まった日本代表MF本田圭佑の契約期間は2017年6月までの3年半契約ほか


本文
=INDEXに戻る

フル出場
ドイツブンデスリーガ第16節結果

ヘルタ・ベルリン3−2ブレーメン
≪得点者≫
ヘルタ:ラモス17=PK、26、ロニー48
ブレーメン:ペテルゼン15、フント32

 ドイツブンデスリーガは13日、第16節の1試合が行われ、細貝萌が所属する7位ヘルタ・ベルリンはホームで14位ブレーメンに3−2で競り勝った。細貝は守備的MFでプレーし、前半の途中からはセンターバックをこなした。
 ホームにブレーメンを迎えたヘルタは開始15分に先制を許すが、17分、26分とラモスが連続でゴールを決めて試合を引っくり返す。32分にはハントのゴールで再び同点とされるが、後半開始早々の3分にロニーのゴールで勝ち越しに成功。そのままリードを守り切り、3−2で勝利。リーグ戦2連勝で勝ち点を25に伸ばし、シャルケをかわして暫定で6位に浮上した。


全治1ヶ月
 イングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのデイヴィッド・モイーズ監督は13日、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー(30)が太ももの負傷により1ヶ月離脱すると発表した。
 ファン・ペルシーは今季プレミアリーグ11試合出場で7点を記録。しかし鼠径部などの負傷で何度か戦列を離れており、マンUは同選手が欠場したプレミアの試合では勝利を得ていない。現在9位のマンUは15日のアストン・ビラ戦以降、1月11日まで公式戦9試合がひしめき、時には中2日で試合をこなさなくてはならない過密日程を前にしているが、こうした状況でファン・ペルシーを欠くことになった。
 モイーズ監督は記者会見で、ファン・ペルシーが10日に行われた欧州チャンピオンズリーグのシャフタール・ドネツク(ウクライナ)戦で負傷したと説明。マンUの決勝弾に繋がったCKを蹴る際に太ももを傷めたことを明かし、「(ウェイン・)ルーニーとファン・ペルシーのコンビがいる時の結果が非常に良いだけに残念。このところ2人が一緒にピッチに立つこともなかった」とコメント。マンUではファン・ペルシーが鼠径部のケガでしばらく戦列を離れ、7日のニューカッスル戦で復帰したが、その際にはルーニーが出場停止で不在。チームは0−1で敗れていた。
 ファン・ペルシーを1ヶ月失うことになったマンUでは、ルーニーに一層の期待が掛かることになる。チームは今季苦戦が続いているものの、ルーニー自身は好調を維持。アストン・ビラ戦に出場すればエバートン時代も含めプレミア通算500試合出場となる同選手は、ボビー・チャールトン氏の持つマンU歴代最多得点記録「249」まであと42ゴールとしている。
 モイーズ監督は「これからウェインはいくつも大きな目標を達成していくことだろう。サー・ボビーの記録を抜くこともできる。彼は年齢を重ねるにつれて柔軟性を増し、これほどまでに素晴らしい選手になっている。さらに年齢が上がりスピードが失われたとしても、円熟味のあるプレーを見せてくれるだろう。このクラブには素晴らしいレジェンドが存在するが、ウェインはその1人となる可能性を手にしている」と、大きな期待を寄せた。


全治1ヶ月
 イングランドプレミアリーグ、リバプールのブレンダン・ロジャース監督は13日、主将のイングランド代表MFスティーブン・ジェラード(33)が太ももの負傷により全治1ヶ月と診断されたと発表した。
 ジェラードは7日に行われたプレミアリーグのウェストハム戦で負傷し、後半11分に途中交代となっていた。ロジャース監督はクラブの公式HP上で「報じられているとおり、おそらく1ヶ月程度(の離脱)となるだろう。彼はこれから長期間治療を受けることになるが、少しでも早く復帰できることを願っている。しかし、現状で確かなことは、4週間から6週間程度かかるということ。今後経過を見守っていく」と、同選手の状態を説明した。
 リバプールでは、同じウェストハム戦でMFケヴィン・ノーランのタックルを受けたMFジョーダン・ヘンダーソンが足首を傷めたが、こちらは心配ないとのこと。ロジャース監督は「ジョーダンは今日練習を行っており、大丈夫。2、3日大事を取っただけ。ジョーダンが受けたタックルはひどいものだったが、幸いにも彼は無事だ」と、退場処分となったノーランのタックルに苦言を呈しながらも、ヘンダーソンの状態に問題はないと述べた。


正式発表
 サッカーのJ1の名古屋グランパスは本日、G大阪などでJ1最多の通算244勝を挙げた西野朗氏(58)が来季の監督に就任すると正式に発表した。20日に名古屋市内で就任記者会見を行う。
 西野氏は1996年のアトランタ五輪で日本代表の指揮を執り、1998年シーズンに柏の監督に就任。2002年シーズンからG大阪の監督を10季務めた。2005年のJ1優勝、2008年のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)制覇などのタイトルを獲得した。2012年シーズン途中には神戸を率いた。
 名古屋は今季11位。6季務めたドラガン・ストイコビッチ監督が退任した。


ハッピーメールバナー

超サカFLASH

3年半契約
 イタリアセリエA、ミランのガリアーニ副会長は13日、加入が決まった日本代表MF本田圭佑の契約期間が、2017年6月までの3年半であると明らかにした。本田が背番号「10」をつけることは「彼がリクエストして、私達がそれを受け入れた」と本田の希望だったことも明かした。今後については「本田は12月30日にはミラノにいる。1月3日に登録して、事務的な手続きが完了するのを待つことになる」と説明した。

獲得
 J1鹿島は本日、来季J2に降格するJ1磐田からDF山本脩斗(28)を完全移籍で獲得したと発表した。山本は早稲田大から2008年に磐田入り。J1通算88試合に出場し、3得点をマークしている。山本は鹿島を通じ、「歴史と伝統のある鹿島アントラーズに加入できたことを誇りに思います。向上心を持って日々の練習から努力を重ね、少しでもチームに貢献できればと考えています。90分間動き続けるスタミナ、機動力、そして積極的な攻撃参加を持ち味に、献身的にチームのためにプレーしますので、ご声援のほどよろしくお願いします」とコメント。

救急搬送
 J1のFC東京は本日、FWルーカス(34)が同日の練習中に右足を負傷し、救急搬送されたと発表した。ルーカスは応急処置を終え、すでに帰宅。詳しい検査結果はチームドクターの診断後、後日発表するという。ルーカスは今季限りでの現役引退をすでに発表しているが、今季は全34試合に出場して11得点。チームは22日に天皇杯準々決勝・仙台戦(ユアスタ)を控えている。

出資
 経営再建中で、来季からJ2に陥落するサッカー大分の支援組織「大分トリニータを支える県民会議」の役員会が13日、大分県庁で開かれ、地元経済界と行政が計7000万円を出資する方針を決めた。運営会社によると大分の実質債務超過は今期末に約4億円になる見通しで、債務解消に向け、4億2000万円の増資を計画。このうち2億1000万円の出資を、中小企業再生ファンドから内諾を得ているという。会議では経済界が5000万円、行政が2000万円を出資し、残りの1億4000万円をファンドに追加出資してもらうよう要請していくことを決めた。

新加入
 J2愛媛は本日、神戸U-18からFW表原(おもてはら)玄太(17)が来季新加入することが決定したと発表した。徳島県出身の表原は身長1メートル65、体重66キロ。

獲得
 J2山形は本日、来季J2降格が決まっているJ1磐田からMF松岡亮輔(29)を完全移籍で獲得したと発表した。松岡はC大阪ユースから阪南大を経て2007年神戸に加入。2012年から磐田に所属していた。松岡は山形を通じ、「来シーズンより、モンテディオ山形さんでプレーさせて頂きます、松岡亮輔です。山形県民の皆様が、サッカーを愛し、サッカーで幸せを感じ、サッカーがあたりまえのように、身近にある存在になるまで、自分の役割を全うする覚悟です。どうぞよろしくお願いします」とコメントした。

復帰
 J2福岡は本日、来季J2に降格するJ1磐田から期限付き移籍していたMF岡田隆(29)が移籍期間満了に伴い、退団して磐田に復帰すると発表した。岡田は筑波大から2007年磐田入り。昨季から期限付き移籍で福岡に所属していた。

契約更新
 J2熊本は本日、J1鳥栖から期限付き移籍中のMF黒木晃平(24)が、来季も期限付き移籍期間を延長することになったと発表した。移籍期間は2014年2月1日から2015年1月31日まで。 

拠点発表
 ドイツ・サッカー連盟は13日、来年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会でのドイツ代表の拠点を発表し、バイア州ポルトセグロの約30キロ北に現在建設中のカンポ・バイアというリゾート施設に決まった。来年3月完成予定。2階建ての建物を14棟建設し、練習場やメディアセンターなども設ける。


総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報
TOP PAGE