ミランがチェルシーからエッシェンを獲得!!NEW!
いよいよ完全限定販売スタート!!
Jリーグ、ブンデスリーガ、イングランド2部、メキシコリーグまで全13リーグが感動の同時一斉収録!!

PS3版ウイニングイレブン2014完全修正データ

本日の超最新情報
2014年1月25日()

INDEX

フル出場
ベルギージュピラーリーグ第23節
ロケレン0―1スタンダール・リエージュ

小野裕二はケガで欠場、川島永嗣は9試合連続でフル出場し、相手との1対1のピンチを防ぐなどして完封勝利に貢献!スタンダールは3連勝で首位堅守!

ベンチ外
FAカップ4回戦
アーセナル4―0コベントリー(3部)

宮市亮はベンチ外!アーセナルはポドルスキの2ゴールなどで完勝して5回戦進出!

好発進
ドイツブンデスリーガ第18節
ボルシア・メンヘングラッドバッハ0―2バイエルン

約1ヶ月ぶりにドイツブンデスリーガが再開し、負傷中のリベリーやシュバインシュタイガーら主力が欠場した首位バイエルンは、ゲッツェの先制弾などで快勝!バイエルンはリーグ戦9連勝&リーグ戦42試合無敗!

痛恨ドロー
フランスリーグ1第22節
リール1―1レンヌ

3位リールは追い付かれて引き分け、リーグ戦4試合連続未勝利!

獲得
本田圭佑の所属するミランがチェルシーからガーナ代表MFエッシェン(31)を完全移籍で獲得!1年半契約で移籍金なし!

本日の超サカFLASH
スペインリーガエスパニョーラ第21節結果ほか


本文
=INDEXに戻る

フル出場
ベルギージュピラーリーグ第23節結果

ロケレン0―1スタンダール・リエージュ
≪得点者≫
スタンダール:アルスラナギッチ9

 ベルギージュピラーリーグは24日、第23節の1試合が行われ、日本代表GK川島永嗣の所属する首位スタンダール・リエージュは、敵地でロケレンと対戦し、1―0で勝利した。川島は9試合連続フル出場。終始、落ち着いた対応で相手に得点を与えず、チームは3連勝で、第10節のズルテ・ワレヘム戦以来、リーグ戦13試合負けなし(7勝6分)となった。今季の公式戦で14試合目の完封勝利。
 なお、FW小野裕二は欠場した。

【無失点の川島はチームの粘り評価】
 後半に相手と1対1のピンチを防ぐなど奮闘。「ゼロというより、勝つことが大事だと思っていた。結果的にゼロで終えられたし、続けていきたい」と無失点勝利に気を良くしていた。
 チームは前半の早い時間帯に先制。後半はゴールの枠に当たるシュートを浴びるなど危ない場面もあったが、逃げ切った。川島は「あまり内容が良くない試合だったと思うし、本当によくハードワークをした」と味方の粘りを評価した。


ベンチ外
FAカップ4回戦結果

アーセナル4―0コベントリー(3部)
(エミレーツ・スタジアム/59451人)
≪得点者≫
アーセナル:ポドルスキ15、27、ジルー85、サンティ・カソルラ90
≪出場メンバー≫
【アーセナル】
GK:
ファビアンスキ
DF:
ジェンキンソン、メルテザッカー、コシールニー、ギブス
MF:
チェンバレン(71分ツェラレム)、ウィルシャー、ニャブリ、エジル、ポドルスキ(79分ジルー)
FW:
ベントナー(71分サンティ・カソルラ)

 FA(イングランド教会)カップは24日、4回戦の1試合が行われ、宮市亮の所属するアーセナルはコベントリー(3部)に4―0で完勝した。宮市はベンチ入りしなかった。
 プレミアリーグ首位のアーセナルは、一部メンバーを入れ替えたが、当然のように主導権を握る。
 すると、開始15分には順調に先制点が決まった。敵陣でボールを奪うと、中央のエジルが左にパス。ペナルティーエリア左でパスを受けたポドルスキはGKをかわして、ゴールに流し込んだ。
 アーセナルは27分にもポドルスキが左からのCKがファーに流れたところを頭で押し込んで2―0とした。
 後半11分、コベントリーはクラークのシュートがポストに当たる場面もあったが、あと少しでゴールにならない。右サイドを何度か崩しかけたが、やはりゴールをこじ開けることができなかった。
 ポドルスキの2ゴール目以降、攻撃が沈黙したアーセナルだが、終盤に力の差を見せつける。39分、ギブスのクロスに途中出場のジルーが合わせて3点差とすると、44分にはこちらも途中出場のカソルラがゴールを奪い、4―0で試合終了した。
 アーセナルが格下相手にしっかりと勝利を収め、5回戦進出を決めた。


好発進
ドイツブンデスリーガ第18節結果

ボルシア・メンヘングラッドバッハ0―2バイエルン
(ボルシア・パルク/54010人)
≪得点者≫
バイエルン:ゲッツェ7、ミュラー53=PK
≪出場メンバー≫
【バイエルン】
GK:
ノイアー
DF:
ダンテ、ラフィーニャ、ボアテング、ラーム
MF:
アラバ、チアゴ・アルカンタラ、シャチリ(79分ロッベン)、ゲッツェ(81分ピサーロ)、クロース(87分ヘイビェア)
FW:
ミュラー

 ドイツブンデスリーガは24日、第18節の1試合が行われ、首位バイエルンはアウェーで3位ボルシア・メンヘングラッドバッハを2―0で下した。バイエルンはこれでリーグ戦9連勝として2位レバークーゼンとの勝ち点差を暫定で10に広げ、後半戦好スタートを切った。
 バイエルンは負傷中のリベリーやシュバインシュタイガーといった中心選手を欠いてウィンターブレイク明けの一戦に臨んだ。前半立ち上がりにここまでホームで無敗のボルシアMGが先制の絶好機を迎えるも、クルーゼがこれを活かせず。事なきを得たバイエルンは7分、右サイドからミュラーが送った折り返しを受けたゲッツェがネットを揺らして早々に先制点を得る。
 マンジュキッチがメンバーから外れたバイエルンは、MFゲッツェを1トップで起用。DFラームを守備的MFとして置き、チアゴ・アルカンタラが中盤をコントロールする中、トップペースとは言えないながらもボールを支配した。相手に何度かチャンスを作られるシーンもあったが、ここをGKノイアーが阻むと、迎えた後半8分にはPKを獲得。これをミュラーが沈めて2―0で勝利し、リーグ戦での無敗記録を42試合に伸ばした。
 ウィンターブレイク中に行われた親善試合で、オーストリアの強豪ザルツブルクと対戦し、まさかの0―3で敗れていたバイエルン。グアルディオラ監督は報道陣に対し「ザルツブルク戦はいい教訓になった。今夜、我々はハードによく戦ったと思う。チャンスも多く作っていた。相手は非常に賢く戦うチームなので、今日のパフォーマンスには満足している」と、白星を喜んだ。
 この結果、バイエルンは勝ち点を47に伸ばし、本日25日に試合を控える2位レバークーゼンとの勝ち点差を暫定10に広げた。なお、バイエルンは12月にクラブW杯へ出場した関係で第17節のシュトゥットガルト戦を年内に消化しておらず、この分を29日に実施する。


痛恨ドロー
フランスリーグ1第22節結果

リール1―1レンヌ
(グリモンプレ・ジョーリ/20000人)
≪得点者≫
リール:カルー34
レンヌ:ドゥクレ41
≪出場メンバー≫
【リール】
GK:
エニェアマ
DF:
シディベ、ロゼフナル、スアレ、バシャ
MF:
I・グエイェ、ロドゥラン(85分ルイス)、マヴュバ
FW:
カルー、メンデス(68分オリジ)、ルー


獲得
 イタリアセリエAで、本田圭佑が所属するミランは24日、イングランドプレミアリーグのチェルシーからガーナ代表MFマイケル・エッシェン(31)の獲得が合意に達したと発表した。 チェルシーもクラブ公式ウェブサイトで正式に発表した。メディカルチェックをクリアし、個人面の条件で合意すれば移籍が完了する。
 先日からミラン移籍が噂されていたエッシェンは、24日にミラノ入り。アドリアーノ・ガッリアーニCEOらとレストラン「ジャンニーノ」でディナーをともにした。イタリアメディアは、エッシェンが2015年までの1年半契約を結ぶと報じている。移籍金はかからない。
 エッシェンはミランの公式チャンネルで「ここに来ることができて嬉しい。ミランのために自分の最善を尽くす。すぐに試合に出る準備を整えたい。(クラレンス・)セードルフ監督とは2日前に話した。楽しみだ。会長とチームに感謝したい。それから、ミランのユニフォームを着させてくれたモウリーニョ監督にも感謝している。まだスレイ・ムンタリとは話していない。早く会いたい」と喜びを表した。


ハッピーメールバナー

超サカFLASH

完全移籍
 J2磐田は本日、昨季限りでの退団が決まっていたDFチョ・ビョングク(32)が上海申花(中国)に完全移籍すると発表した。

現役引退
 J2山形は本日、DF堀之内聖(34)の引退を発表した。2002〜2011年に浦和に所属し、J1通算148試合で7得点。

185人死亡
 英紙ガーディアン(電子版)は24日、サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会に向けた施設などの建設事業で、ネパールからの出稼ぎ労働者が昨年185人死亡したことが公文書発表で明らかになったと報じた。同紙は昨年9月もネパールからの労働者への虐待や搾取、劣悪な労働環境の実態を報じ、多数の死亡者が出たと伝えた。だが、その報道から数週間で36人が亡くなったとし、状況が改善されていない様子を指摘。直近の2年間では死亡者数が382人に上ったとした。

暫定14位浮上
スペインリーガエスパニョーラ第21節結果

セルタ4―2ベティス
≪得点者≫
セルタ:オレジャナ22、オレジャナ39、ノリート73
ベティス:ルベン・カストロ17、78

 スペインリーガエスパニョーラは24日、第21節の1試合が行われ、16位セルタは最下位ベティスに4―2で大勝し、暫定14位に浮上した。

暫定9位浮上
オランダエールディビジ第20節

ヘラクレス2―1RKC
≪得点者≫
ヘラクレス:リンセン41、ウート54
RKC:スヘート67

 オランダエールディビジは24日、第20節の1試合が行われ、13位ヘラクレスが15位RKCに2―1で競り勝ち、暫定9位に浮上した。


総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報
TOP PAGE