なでしこジャパンが10月にカナダと連戦!!NEW!
いよいよ完全限定販売スタート!!
Jリーグ、ブンデスリーガ、イングランド2部、メキシコリーグまで全13リーグが感動の同時一斉収録!!

PS3版ウイニングイレブン2014完全修正データ

本日の超最新情報
2014年2月5日(水)

INDEX

vsカナダ
女子日本代表『なでしこジャパン』が10月の海外遠征で女子カナダ代表と対戦!2試合行われ、25日にエドモントンで、28日にバンクーバーで対戦!

フル出場
オランダエールディビジ第22節
フィテッセ0―2AZ
ローダ1―2フェイエノールト
ADO0―3ヘラクレス

ハーフナー・マイクはフル出場!2位フィテッセは昨年10月6日のフェイエノールト戦以来、13試合ぶりの黒星!

先勝
コパ・イタリア準決勝第1戦
ウディネーゼ2―1フィオレンティーナ

5回戦で長友佑都のインテル、準々決勝で本田圭佑のミランを撃破してきたウディネーゼがディ・ナターレの先制弾などで競り勝って先勝!

決勝進出
フランスリーグカップ準決勝結果
ナント1―2パリ・サンジェルマン

パリ・サンジェルマンはイブラヒモビッチの2ゴールで競り勝ち、2007−2008年シーズン以来、6年ぶり4度目の優勝に王手!

本日の超サカFLASH
イングランドプレミアリーグのスウォンジーがミカエル・ラウドルップ監督を解任ほか


本文
=INDEXに戻る

vsカナダ
 日本サッカー協会は本日5日、今年10月に海外遠征を予定している女子日本代表「なでしこジャパン」の対戦相手が女子カナダ代表に決まったと発表した。
 試合は2試合行われることとなり、10月25日(土)がエドモントンで開催されて午後2時キックオフ、10月28日(火)がバンクーバーで開催されて午後7時キックオフ予定。時間は現地時間。
 女子カナダ代表は昨年末に発表されたFIFAランキング7位(なでしこジャパンは3位)。過去10度の対戦があり、対戦成績はなでしこジャパンの4勝3分3敗とほぼ互角の勝負を繰り広げている。なお、直近ではロンドン五輪のグループリーグ初戦に対戦しており、川澄奈穂美と宮間あやのゴールでなでしこジャパンが2―1で勝利している。


フル出場
オランダエールディビジ第22節結果

フィテッセ0―2AZ
(ヘルレドーム/18000人)
≪得点者≫
AZ:オウンゴール20、ヨーハンソン42
≪出場メンバー≫
【フィテッセ】
GK:
フェルトハイゼン
DF:
ファン・デル・ハイデン、G・カシア、ファン・アーンホルト、レールダム
MF:
ヴェイノビッチ(46分ラビアド)、プレパー、ルーカス・ピアゾン(46分B・トラオレ)
FW:
アツ(81分カザイシュビリ)、ハーフナー・マイク、イバーラ

ローダ1―2フェイエノールト
≪得点者≫
ローダ:カリ77=PK
フェイエノールト:イメルス13、アルメンテロス45+1

ADO0―3ヘラクレス
≪得点者≫
ヘラクレス:リンセン2、ウート34、57

 オランダエールディビジは4日、第22節の3試合が行われ、ハーフナー・マイクが所属する2位フィテッセは、ホームで6位AZに0―2で敗れた。ハーフナーはフル出場したが、ゴールを生み出すことはできなかった。
 フィテッセは序盤から試合を優位に進めるもハーフナーがチャンスを逸するなど、なかなか先制点が奪えない。逆に20分にオウンゴールで失点を許すと、42分にも追加点を決められる苦しい展開となり、その後も最後まで得点を奪えず。フィテッセは3戦勝ち星なしで、昨年10月6日のフェイエノールト戦以来13試合ぶりの黒星となった。
 この結果、フィテッセは22試合消化で勝ち点42のままとなり、明日6日に試合を控えるアヤックスとの差を詰めることができず。タイトル争いから一歩後退するとともに、同日にローダを下した4位フェイエノールトに2ポイント差まで迫られた。

【ハーフナー「この負けは本当にデカい」】
 今年初めてフル出場を果たしたハーフナーは不発に終わり、「長いボールを自分に当てるのも良いけど、いつもそうやってたら相手も分かるし、単調になり過ぎていた。もっとサイドからの攻撃、中央突破をやった方が効果的だった」と話した。
 前節、首位アヤックスは犬猿の仲のユトレヒト相手に1―1で引き分け、勝ち点を取りこぼしていた。首位との差を縮めるチャンスを生かせなかったフィテッセは、逆に3位トゥヴェンテとの勝ち点差は2となり、その靴音が気になり始めた。
 ハーフナーは「悔しい。この負けは本当にデカい。せっかくこの前、アヤックスが引き分けたのに……」と話し、チームにとってもハーフナーにとっても、今はただ、不調脱出のきっかけが欲しい。


先勝
コパ・イタリア準決勝第1戦結果

ウディネーゼ2―1フィオレンティーナ
≪得点者≫
ウディネーゼ:ディ・ナターレ36、ムリエル82
フィオレンティーナ:J・バルガス44


決勝進出
フランスリーグカップ準決勝結果

ナント1―2パリ・サンジェルマン
(スタッド・ラ・ボージョワール/35714人)
≪得点者≫
ナント:ヴェニョー81
PSG:イブラヒモビッチ5、90
≪出場メンバー≫
【PSG】
GK:
ドゥシェ
DF:
ファン・デル・ウィール、アレックス、チアゴ・シウバ、マクスウェル
MF:
マテュイディ、モッタ、ヴェッラッティ(71分カバイェ)
FW:
ルーカス、ラベッシ(71分メネズ)、イブラヒモビッチ


ハッピーメールバナー

超サカFLASH

確定申告体験
 J1浦和のFW阪野豊史(23)とDF濱田水輝(23)が本日、さいたま市内のクラブハウスで国税電子申告・納税システム「e−Tax」による確定申告を体験した。 17日から全国の税務署で平成25年分所得税の確定申告の受付が開始。個人事業主のJリーガーは全選手に申告が義務づけられている。明大商学部出身の阪野はスムーズに終え「税務署に行かなくても申請できて便利」とe−Taxの利点をアピール。濱田は「面倒くさいイメージがあったけど、分かりやすくて簡単だった」と感想を語った。 今シーズンに向けては「より多くのゴールを決めてチームに貢献したい」と阪野。新 潟の期限付き移籍から復帰した濱田は「自分が試合に出て貢献して、タイトルを獲りたい」と意気込んだ。

移籍
 J1のFC東京は本日、韓国出身のDF張賢秀=チャン・ヒョンス(22)が広州富力(中国)に移籍すると発表した。

勝利
 J1のG大阪は本日、宮城県西都市内でJ1大宮と練習試合(45分、30分、45分、30分の変則方式)を行い、2―0で勝利した。1本目と2本目には、日本代表の遠藤や今野ら主力組が出場し、0―0。今野は「最低限ゼロで終えることはできた。まだまだこれから」と振り返った。

就任
 J2磐田は本日、元日本代表コーチで昨季までJ2京都監督を務めていた大木武氏(52)のU-18チーム(ユース)監督就任を発表した。

移籍
 J2湘南は本日、昨季まで在籍したFW古橋達弥(33)が4部に相当するJFLのHONDA FCへ完全移籍することが決まったと発表した。古橋は、磐田東高から本田技研(現HONDA FC)に加入し、2004年にC大阪へ移籍。2009年から山形、2012年から湘南でプレーしていた。J1だった昨季は、4月10日のナビスコ杯・磐田戦で左アキレス腱断裂の重傷を負い、10月27日の新潟戦で6ヶ月ぶりに復帰したが、リーグ戦7試合出場で無得点に終わり、契約満了となっていた。

解任
 イングランドプレミアリーグのスウォンジーは4日、ミカエル・ラウドルップ監督の解任を発表した。当面はDFギャリー・モンクがヘッドコーチに就き、アラン・カーティス・コーチが補佐する形でチームを率いる。ラウドルップ監督は2季目。昨季はイングランドリーグカップを制し、1912年創立のクラブに初の主要タイトルをもたらした。今季リーグ戦は6勝6分け12敗で12位。最近8試合で6敗と不振だった。

棄却
 サッカーのカボベルデ代表がワールドカップ(W杯)ブラジル大会アフリカ2次予選のチュニジア戦で出場停止選手を起用し、勝利を取り消された問題で、スポーツ仲裁裁判所(CAS)は4日、カボベルデ協会の訴えを棄却したと発表した。試合は昨年9月に行われた。同協会は勝利を取り消した国際連盟(FIFA)の裁定に異を唱え、昨年10月にCASに訴えていた。(

罰金
 サッカーのマレーシア下部リーグ、クアラルンプールで八百長に関与した17選手に同国協会が5000リンギット(約15万3千円)の罰金を科したと本日5日、主要紙スターが報じた。クアラルンプールでは八百長で昨年12月に5選手と職員3人が永久追放などの処分を受けた。今回の処分が軽い理由をマレーシア協会の規律委員長は「彼らはブックメーカーに脅されていた。指示に従わず殴られた選手もいたため告発できなかった」と説明した。


総入場者数(本日の超最新情報)

本日の入場者数

昨日の入場者数


日本の超サッカー情報
TOP PAGE