ハーフナー・マイクと大迫勇也が移籍後初ゴール!!NEW!
いよいよ2014年W杯バージョンが完成!!
ブンデスまで全21リーグ全505チーム同時一斉収録★

PS3版ウイイレ2014蒼き侍完全修正データ

本日の超最新情報
2014年07月29日(火)

INDEX

初GOAL
プレシーズンマッチ
マルベージャ(スペイン3部)0―1コルドバ
バッカー・インスブルック(オーストリア2部)0―5ケルン
アイントラハト・フランクフルト1―0ザントハウゼン(ドイツ2部)
カールスルーエ(ドイツ2部)0―1ヘルタ・ベルリン

ハーフナー・マイクは後半11分から途中出場してデビューし、同37分にヘディングで移籍後初ゴールとなる決勝点をGET!大迫勇也も先発して前半11分に移籍後初ゴールをGET!フランクフルトの長谷部誠と乾貴士、カールスルーエの山田大記はスタメン出場!

日程発表
2014−2015年シーズンのイタリアセリエAの日程発表、本田圭佑のミランは開幕戦でラツィオと、長友佑都のインテルはトリノと激突!昨季3連覇を達成したユベントスは開幕戦でキエーボと対戦!ミランとインテルによるミラノ・ダービーは、第12節(11月23日)に開催!

獲得
イングランドプレミアリーグのアーセナルが吉田麻也が所属するサウサンプトンからU-19イングランド代表主将DFカラム・チャンバース(19)を獲得!5年契約で移籍金は約27億5000万円!

要請却下
スペイン・バルセロナのガバの裁判所がバルセロナのアルゼンチン代表FWメッシ(27)の脱税疑惑事件について、検察側からの起訴見送り要請を却下!ガバの裁判所はメッシが脱税について「認識していた」とするだけの「十分な証拠」があった!

本日の超サカFLASH
サッカー女子、プレナスなでしこリーグのベガルタ仙台レディースが元女子日本代表DF鮫島彩(27)の復帰を発表ほか


本文

初GOAL
プレシーズンマッチ結果

マルベージャ(スペイン3部)0―1コルドバ
≪得点者≫
コルドバ:ハーフナー・マイク82

バッカー・インスブルック(オーストリア2部)0―5ケルン
≪得点者≫
ケルン:クエト2、大迫勇也11、ウジャー31、フィネ75、リセ78

アイントラハト・フランクフルト1―0ザントハウゼン(ドイツ2部)
≪得点者≫
フランクフルト:マイアー37
≪出場メンバー≫
【フランクフルト】
GK:
トラップ(46分ヴィーデヴァルト)
DF:
チャンドラー、サンブラノ(75分マートルング)、アンデルソン、オツィプカ
MF:
長谷部誠(69分ルス)、ラーニヒ(79分キンソンビ)、アイクナー(24分ピアゾン)、マイアー、乾貴士(69分フルム)
FW:
カドレツ(69分ゲレズギヘル)

カールスルーエ(ドイツ2部)0―1ヘルタ・ベルリン
≪得点者≫
ヘルタ・ベルリン:アラギ39
≪出場メンバー≫
【カールスルーエ】
GK:
オルリスハウゼン
DF:
トラウト(78分クリングマン)、グルデ(70分ゴルドン)、マウアースベルガー(78分シュトル)、ケンペ(61分マックス)
MF:
メフェルト(46分パイツ)、トーレス(46分パクジョンビン)、ヤボ(73分ナザロフ)、アリバツ(61分ヴァレンティーニ)、山田大記(61分クレブス)
FW:
ファン・デル・ビーゼン(46分ヘニングス)
【ヘルタ・ベルリン】
GK:
ヤーステイン
DF:
ヌジェング、ヤンカー、サムソン(65分ブルックス)、ファン・デン・ベルフ
MF:
ニーマイヤー(46分へゲラー)、シュルツ、アラギ、ロニー(78分シュトッカー)、ベン・ハティラ
FW:
ヴァグナー(78分シーバー)

 ハーフナー・マイクが所属するスペインリーガエスパニョーラのコルドバは28日、マルベージャ(スペイン3部)とプレシーズンマッチを行い、1―0で勝利した。ハーフナーはこの試合で移籍後初ゴールをマークした。
 フィテッセ(オランダ)でここ2シーズン連続で2桁ゴールをマークしたハーフナーは、今夏コルドバへ移籍。新天地でも早速得点能力の高さを示した。
 ハーフナーはベンチスタートとなったマルベージャとの試合で、後半11分から途中出場でピッチに立つ。するとスコアレスで迎えた37分、左サイドからのクロスに頭で合わせて移籍後初ゴールを記録。これが決勝点となり、コルドバが1―0で勝利した。
 なお、2014―2015年シーズンから42年ぶりに1部復帰するコルドバは、新シーズンの開幕戦で欧州王者のレアル・マドリードと対戦する。

【大迫が移籍後初ゴール】
 大迫勇也と長澤和輝が所属するドイツブンデスリーガのケルンは28日、バッカー・インスブルック(オーストリア2部)とプレシーズンマッチを行い、5―0で大勝した。今夏1860ミュンヘン(ドイツ2部)からケルンに移籍した大迫は、1得点を挙げて移籍後初ゴールをマークした。
 合宿地オーストリアでのプレシーズンマッチに臨んだケルンは、開始早々の2分に先制すると、12分には大迫が移籍後初ゴールを挙げてリードを広げる。前半のうちにさらに1点を加えると、後半も2得点を記録し5―0での快勝を収めた。
 なお、長澤は負傷離脱中のため欠場している。
←INDEX

日程発表
イタリアセリエA第1節(開幕戦)日程

8月31日()

アタランタvsベローナ
チェゼーナvsパルマ
キエーボvsユベントス
ジェノアvsナポリ
ミランvsラツィオ
パレルモvsサンプドリア
ローマvsフィオレンティーナ
サッスオーロvsカリアリ
トリノvsインテル
ウディネーゼvsエンポリ

 8月末に開幕するサッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)の今季の日程が28日、発表され、日本代表の本田圭佑が所属するミランは、初戦でラツィオとホームで対戦することになった。
 日本代表の長友佑都が所属するインテルは、アウェーでトリノとの初戦に臨む。ミランとインテルとのミラノ・ダービーは、11月下旬と来年4月中旬に予定されている。昨季3連覇を達成したユベントスは開幕戦でキエーボと顔を合わせる。
 3連覇中のユーベは、今夏アントニオ・コンテ前監督が突然の退任を発表し、元ミランの指揮官であるマッシミリアーノ・アッレグリ氏を新監督に迎えて新たなスタートを切った。開幕戦でキエーボと対戦した後、ホームにウディネーゼを迎え、第3節には指揮官の古巣ミランと敵地で顔を合わせる。
 昨季不振に陥ったミランは、開幕からラツィオ、パルマ、ユーベと、強豪との試合が続くこととなった。長友佑都所属のインテルは、開幕戦でトリノとのアウェーゲームに臨む。ミランとインテルによる「ミラノ・ダービー」は、第12節(11月23日)に、ミランホームでの第1戦が予定されている。
 開幕戦ではこのほか、昨季2位のローマと昨季4位のフィオレンティーナによる強豪対決も行われる。
 セリエAの新シーズンは8月31日に開幕し、5月31日に最終節が行われる。
←INDEX

獲得
 イングランドプレミアリーグのアーセナルは28日、吉田麻也所属のサウサンプトンからU-19(19歳以下)イングランド代表DFカラム・チャンバース(19)を獲得したと発表した。
 クラブ側はチャンバースの契約について、「長期契約」とのみ発表。移籍金は公表されていないが、約2700万ドル(約27億5000万円)と伝えられている。5年契約の見込み。
 U-19イングランド代表で主将を務めるチャンバースは昨季、開幕戦でプレミアリーグデビューを果たすと、シーズンを通じて22試合に出場した。
 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は「カラムが我々のチームに加入してくれて本当に嬉しい。昨シーズンはあの若さでプレミアにうまく溶け込んだ。それは彼の資質が極めて優れていることを示している」「彼は我々が若手に期待する資質の多くを備えている。このチームで上手くやっていけると信じている」と、期待を寄せた。
 チャンバースは「契約することができて本当に嬉しい。アーセナルは僕が大好きなプレースタイルを持つチームで、長年にわたって欧州最高チームの1つであり続けている」「新しいチームメイト達と合流し、新シーズンへの準備を進めることを楽しみにしている」と、移籍の喜びを語った。
←INDEX

要請却下
 スペイン・バルセロナのガバの裁判所は28日、バルセロナ(スペイン)所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(27)の脱税疑惑事件について、検察側からの起訴見送り要請を却下した。
 メッシと父親のホルヘ氏は、2007〜2009年まで肖像権使用で得た収入について、計400万ユーロ(約5億5000万円)を脱税した疑いをもたれている。ホルヘ氏は2013年8月、未払いの税金と利子分として計500万ユーロ(約6億8000万円)以上を支払っている。
 今年6月、メッシのPR会社は、選手とホルヘ氏に対する起訴を見送ることで検察側と合意したと明かしていた。しかし、ガバの裁判所は、メッシが脱税について「認識していた」とするだけの「十分な証拠」があったとしている。
 また、同裁判所は、メッシに脱税の考えがあったことを示すのに、「全ての収支や企業間取引について、あるいは脱税額について、全てを知っていること」は必ずしも必要ではないとの見解を示している。
 起訴手続きが進められた場合、メッシは裁判で疑惑について釈明しなければいけなくなる。
←INDEX

ハッピーメールバナー

超サカFLASH

賞金授与
 Jリーグは本日、東京都内で理事会を開き、今季からJ2とJ3のフェアプレー賞の対象クラブのうち反則ポイントの合計が最も少ないチームに賞金を授与することを決めた。J2は250万円、J3は100万円。反則ポイントは警告や退場の回数などで計算し、J2は42ポイント、J3は33ポイント以下のチームがフェアプレー賞の対象となる。昨季まではJ1のクラブのみに賞金500万円が与えられていた。Jリーグの村井満チェアマンによると、J2松本の反町康治監督の要望もあって賞金の対象がJ1以外にも拡大した。

記者会見
 サッカーのスルガ銀行チャンピオンシップ(8月6日・日立柏サッカー場)に出場する柏のネルシーニョ監督が本日、東京都内で記者会見し「技術とスピードで相手を驚かせたい」と意気込みを語った。昨季のJリーグ・ヤマザキナビスコカップ覇者として、南米カップ王者のラヌス(アルゼンチン)と対戦する。会見に同席したエースの工藤は、2011年のクラブW杯で同じ南米勢のサントス(ブラジル)に敗れ「何もできなかった」と悔しさを味わった。その後、日本代表にも選ばれて成長したFWは「経験をぶつけたい。自分に何ができるのかを見せ、ゴールで勝利に導きたい」と力強く話した。

全治3週間
 J1名古屋は28日、DF刀根亮輔(22)が愛知県豊田市内の病院でMRI検査を受け、左足関節靭帯損傷で全治3週間と診断されたと発表した。7月20日の練習試合で負傷した。今季J2の東京Vから加入した刀根は4月20日の練習試合で負傷し、第2腰椎横突起骨折で全治8週間と診断され、長期離脱から先月復帰したばかりだった。

レンタル
 J1仙台は本日、J1大宮からDF村上和弘(33)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。村上は、大宮と対戦する今季全ての公式戦に出場できない。村上は2001年から2006年まで仙台でプレーしており、8年ぶりの復帰となる。

全治3〜4週間
 J2磐田は本日、FW金園英学(25)が右肘関節後側方脱臼で練習合流まで3〜4週間と診断されたと発表した。7月20日に行われたJ2第22節・東京V戦(ヤマハ)で負傷した。

新加入
 J2北九州は28日、福岡大のDF弓崎恭平(21)と来季からのプロ契約を締結したと発表した。福岡県遠賀郡遠賀町出身の弓崎は身長1メートル71、体重65キロで、アビスパ福岡U-15、東海大五高を経て福岡大に進学。

獲得
 J2熊本は28日、FWアンデルソン(32)が完全移籍で加入することが内定したと発表した。背番号は35に決まった。ブラジル出身のアンデルソンは身長1メートル79、体重77キロで、かつてJ2水戸、J2鳥栖(現J1)、J1清水などでプレー。2008年にJ2の横浜FCでプレーして以来6年ぶりのJリーグでのプレーとなる。

レンタル
 J2群馬は本日、コリンチャンス(ブラジル)からFWカイケ(18)が期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は2014年12月31日まで。背番号は27に決まった。2010年にU-14ブラジル代表、2011年にU-15ブラジル代表に選出経験がある。

レンタル
 J2富山は本日、J1甲府からMF井澤惇(25)が期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は2014年7月30日から2015年1月31日まで。背番号は14に決まった。なお、井澤は甲府と対戦する今季全ての公式戦に出場できない。

レンタル
 J2富山は本日、FW村松知輝(24)がJFLのHonda FCへ期限付き移籍することになったと発表した。移籍期間は2014年7月28日から12月31日まで。なお、村松は7月30日の試合前に挨拶を行う。

復帰
 サッカー女子、プレナスなでしこリーグのベガルタ仙台レディースは本日、元女子日本代表の鮫島彩(27)が復帰すると発表した。昨季終了後に米プロリーグ、NWSLの新チーム、ダッシュに移籍していた。鮫島はクラブを通じ「上を目指してまた戦っていきたい」とコメントした。鮫島は日本代表の左サイドバックとして2011年女子ワールドカップ(W杯)優勝や2012年ロンドン五輪の銀メダル獲得に貢献した。

調査指示
 国際サッカー連盟(FIFA)は28日、イタリア連盟のタベッキオ副会長がアフリカ選手に対する人種差別発言をした疑いがあるとして同国連盟に調査を指示した。欧州連合(EU)外選手の移籍に触れた発言で「それまでバナナを食べていた者がラツィオの1軍選手になれる」と語ったと報じられた。

新監督
 セルビアサッカー協会は28日、同国代表の新監督にオランダ人のディック・アドフォカート氏(66)を2年契約で招聘したと発表した。セルビアは、ミハイロビッチ前監督のもと2014年W杯欧州予選に臨んだが、グループ3位に終わり本大会のへの出場権を逃した。同監督は昨年に退任しており、後任を探していた。セルビアの当面の目標はユーロ2016(2016年欧州選手権)への出場権を獲得すること。この目標が達成された上でアドフォカート監督の要望があれば、契約が延長される可能性もあるとのこと。アドフォカート監督はこれまでオランダ、韓国、ベルギー、ロシアなどの代表監督を歴任。代表チームの指揮を執るのはこれが6カ国目となる。クラブレベルではPSV(オランダ)やレンジャーズ(スコットランド)などで指揮を執った。昨季はAZ(オランダ)で監督を務め、チームを欧州リーグベスト8に導いた。
←INDEX

日本の超サッカー情報
TOP PAGE