[PR]
☆完全使い放題★
直メ直アドGETもOK!

本日の超最新情報
2006.02.11.SAT

☆惜敗★
アメリカ遠征結果

10日20:00〜
日本時間11日13:00〜
アメリカ代表3−2日本代表
(SBCパーク・37365人)
主審:エリゾンド
副審:ガルシア、オテロ
天気:晴れ

≪得点者≫
アメリカ:
ポープ24、ディンプシー39、トウェルマン50
日本:
巻60、中澤89

≪出場メンバー≫
【アメリカ代表】
GK:
22.ハートマン
DF:
3.ドゥニバント
(89分6.ピアース)
12.コンラッド
23.ポープ
MF:
5.ザバニン
8.ディンプシー
(69分14.オルセン)
10.ドノバン(cap)
17.クレイン
(78分25.キャロル)
13.ヌーナン
(87分7.ロルフ)
FW:
16.ウォルフ
(58分9.ジョンソン)
20.トウェルマン
(68分11.チン)

【日本代表】
GK:
23.川口能活(磐田)
DF:
2.田中誠(磐田)
(55分17.長谷部誠(浦和))
5.宮本恒靖(G大阪)(cap)
22.中澤佑二(横浜M)
MF:
21.加地亮(G大阪)
15.福西崇史(磐田)
(55分30.阿部勇樹(市原))
4.遠藤保仁(G大阪)
(46分16.巻誠一郎(市原))
14.三都主アレサンドロ(浦和)
18.小野伸二(浦和)
(68分19.本山雅志(鹿島))
8.小笠原満男(鹿島)
FW:
9.久保竜彦(横浜M)
(46分27.佐藤寿人(広島))

≪各種データ≫
ボール支配率:
アメリカ…60%
日本…40%
シュート数:
アメリカ…29
日本…7
枠内シュート数:
アメリカ…18
日本…3
PK数
アメリカ…0
日本…0
CK数
アメリカ…14
日本…5
直接FK数
アメリカ…15
日本…13
間接FK数
アメリカ…3
日本…1
OS数
アメリカ…3
日本…1

NEW!
徹底詳細

☆スタメン★
フランスリーグ2結果

グルノーブル1−3スダン

フランスリーグ2、グルノーブルのFW大黒将志は10日、ホームのグルノーブルでのスダン戦に先発出場したが得点に絡めず、後半16分に退いた!グルノーブルは1―3で首位スダンに敗れた。ホーム初先発となった大黒は相手の固い守備に苦しみ、思うようにプレーできなかった。

【それなりに手応え】
先発出場した大黒は精力的に動き回った。しかし中盤の連係が悪いせいもあって、ボールにあまり触れられず、後半16分に退いた。「後半はあまり良くなかった」と残念そうに言ったが、徐々にチームに馴染んでいるとの手応えも感じている。「最初よりはだいぶいい。また来週いいゲームができるように準備する」と気持ちを切り替えていた。

☆優勝★
アフリカ選手権(ネーションズカップ)決勝結果

エジプト0−0(PK4−2)コートジボワール

アフリカ選手権(ネーションズカップ)最終日は、10日、エジプトでエジプトvsコートジボワールの決勝戦が行われ、0−0のまま延長にもつれ込む大接戦となったが、PK戦を4−2で制したエジプトが地元開催の大会を史上最多となる5回目の優勝という最高の結果で締めくくった!

【大接戦の決勝】
エジプトは、準決勝のセネガル戦で交代を不服として監督と口論を繰り広げたエースFWミドをチームから外し、コートジボワールとの決勝に臨んだ。一方、コートジボワールにとって、エジプトは一度グループリーグ最終戦で対戦しており、その時はFWドログバを温存していたとはいえ、1−3で敗れている相手だった。試合は大観衆の声援を受けるエジプトが優勢に進めるが、コートジボワールもドログバとアルーナ・コネが中心となって時折鋭いカウンターを見せるなど、お互いに譲らない気迫のこもった内容となった。前半39分には、コートジボワールがコーナーキックから決定機を迎えるが生かしきれない。エジプトも何度か惜しいチャンスを作り出すものの、なかなかシュートが枠に行かず、前半は両チーム無得点で終了した。後半に入っても集中を切らさなかったエジプトは、コートジボワールを攻め立てた。しかし、これも得点につながらず、後半37分にゴール前の混戦からアマ・ザキが決めたゴールもオフサイドの判定でノーゴール。結局90分を終えて0−0の引き分けとなり、試合は延長戦に突入した。そして迎えた延長前半7分、エジプトはMFのバラカトがペナルティエリア内で倒されたとしてPKを得る。しかし、キッカーを務めたアーメド・ハッサンのシュートは左ポストを叩き、エジプトは絶好の得点チャンスを逃した。延長後半の立ち上がりには、コートジボワールが立て続けにチャンスを迎えるが決められず。120分を終えても両チームに得点はなく、PK戦で決着がつけられることとなった。4人が蹴ってドログバとコネの2人が外したコートジボワールに対し、エジプトは5人中4人が成功。合計4−2でエジプトがPK戦を制し、地元で開催した今大会を優勝。優秀の美を飾った。W杯出場を決めているコートジボワールは最終的に準優勝。優勝には手が届かなかったとはいえ、上々の成績を収めている。

☆エール★
オランダエールディビジ結果

スパルタ0−1AZ

オランダエールディビジは10日、1試合が行なわれ、PSV、フェイエノールトらと優勝争いを繰り広げる3位AZはアウェーでスパルタと対戦し、後半ロスタイムのゴールにより1−0で勝利を収めた!来季からのアヤックス入りが決定しているデンマーク代表FWペレスが殊勲の一発を決めた。エールディビジは本日11日、12日に残り8試合が行われ、FW平山相太の所属するヘラクレスは首位PSVとのアウェー戦(11日)に臨む。

☆発表★
オーストラリアサッカー協会は10日、アウェーで戦うアジアカップ予選初戦のバーレーン戦(22日)の代表メンバー18人を発表した!欧州の各大会日程と重なるなどのため、昨年11月にW杯ドイツ大会出場を決めたプレーオフのウルグアイ戦に出場したのは、スココとビドマーだけとなった。ヒディンク監督は、監督を兼任するPSV(オランダ)の欧州チャンピオンズリーグがあり、指揮をコーチに託す。

【超サカFLASH】

☆ベンチ★
ボルトンMF中田英寿は本日行われるアーセナル戦でのベンチスタートが濃厚!

☆スタメン★
ウェスト・ブロムウィッチMF稲本潤一は本日行われるフルハム戦でもスタメン出場予定!

☆スタメン★
ハンブルガーSVのFW高原直泰は本日行われるマインツ戦ではスタメン出場する可能性が濃厚!

☆微妙★
セルティックMF中村俊輔が10日、左そけい部を痛めてヘルニアの症状であることを明らかにした!明日12日のレンジャーズ戦の出場は微妙。

☆獲得★
J2湘南は10日、水戸DF須田興輔(26)を完全移籍で獲得したと発表した!

☆獲得★
J2水戸は10日、早稲田大FW高橋周大(22)の加入が決定したと発表した!

☆解任★
イタリアセリエA、ウディネーゼは10日、セルセ・コズミ監督を成績不振で解任したと発表した!昨季4位のウディネーゼは現在12位と苦しんでいる。元アルゼンチン代表DFロベルト・センシーニ氏が新監督に就任する。

☆新監督★
ドイツブンデスリーガのシュツットガルトは10日、元ハンザロストク監督のフェー氏の新監督就任を発表した!

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
WE9完全修正メモカve
r.4追加販売開始!