[PR]
FF12最強データメモカ!
いよいよ販売開始


本日の超最新情報
2006.04.28.FRI

☆J展望★
J1第10節日程

4月29日(土・祝)
15:00〜
鹿島vs福岡
(カシマ)
浦和vs大宮
(埼玉)NHK BS-1
川崎vs清水
(等々力)
横浜Mvs広島
(日産ス)BS-i・スカパー
C大阪vs京都
(長居)スカパー
大分vs千葉
(九石ド)J SPORTS
19:00〜
FC東京vs名古屋
(味スタ)NHK BS-1
4月30日(日)
13:00〜
磐田vs甲府
(ヤマハ)静岡放送・BS-i
15:00〜
新潟vsG大阪
(新潟ス)NHK BS-1

J2第12節日程

4月29日(土・祝)
13:00〜
東京Vvs札幌
(西が丘)スカパー
14:00〜
仙台vs水戸
(仙台)東日本放送・スカパー
柏vs徳島
(柏)スカパー
横浜FCvs湘南
(三ツ沢)スカパー
愛媛vs草津
(愛媛陸)スカパー
鳥栖vs山形
(鳥栖)スカパー

J1第10節とJ2第12節は明日29日と30日に、ゴールデンウィークの幕開けとともに全国各地で全15試合が開催される!J1では首位のガンバ大阪がアウェーでアルビレックス新潟と対戦。前節、アビスパ福岡に今季初勝利をプレゼントしてしまった新潟は今節も難敵を迎える。恐るべき破壊力を秘めているG大阪の攻撃陣をどう封じるか、鈴木監督は頭を抱えていることだろう。G大阪は26日のアジアチャンピオンズリーグ・大連実徳(中国)戦からのアウェーの連戦で、疲れが出ないかが懸念される。一方、G大阪を追走する2位浦和レッズはホームで大宮アルディージャとの埼玉ダービーに臨む。前節の清水エスパルス戦では首位陥落に加え、坪井とポンテがレッドカードをもらったため、ポンテは大宮戦に出場できない。浦和にとってはダメージの大きい敗戦だっただけに、ブッフバルト監督がどう立て直してくるかに注目が集まる。大宮も策士・三浦監督の采配が見もの。

J1第10節予想スタメン

29日15:00〜
鹿島アントラーズvsアビスパ福岡
(カシマ)
≪予想スタメン≫
【鹿島】
GK:小沢
DF:内田篤、岩政、大岩、新井場
MF:増田、青木、小笠原、本山
FW:野沢、アレックス・ミネイロ
【福岡】
GK:水谷
DF:中村、金古、千代反田、アレックス
MF:薮田、ホベルト、城後、久藤
FW:田中、グラウシオ

29日15:00〜
浦和レッドダイヤモンズvs大宮アルディージャ
(埼玉)
≪予想スタメン≫
【浦和】
GK:都築
DF:坪井、闘莉王、堀之内
MF:平川、鈴木、小野、三都主、長谷部、山田
FW:ワシントン、
【大宮】
GK:荒谷
DF:冨田、トニーニョ、奥野、土屋
MF:久永、ディビッドソン、片岡、小林大
FW:吉原、森田

29日15:00〜
川崎フロンターレvs清水エスパルス
(等々力)
≪予想スタメン≫
【川崎】
GK:相沢
DF:箕輪、寺田、伊藤
MF:森、中村、谷口、マルコン、マルクス
FW:ジュニーニョ、我那覇
【清水】
GK:西部
DF:市川、斉藤、高木和、山西
MF:兵働、枝村、伊東、藤本
FW:チョ・ジェジン、マルキーニョス

29日15:00〜
横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島
(日産ス)
≪予想スタメン≫
【横浜M】
GK:榎本達
DF:松田、栗原、中沢
MF:田中隼、上野、マグロン、塩川、吉田
FW:久保、大島
【広島】
GK:下田
DF:吉弘、小村、盛田
MF:駒野、戸田、高柳、服部、森崎浩
FW:佐藤寿、ウェズレイ

29日15:00〜
セレッソ大阪vs京都パープルサンガ
(長居)
≪予想スタメン≫
【C大阪】
GK:吉田
DF:山田、ブルーノ・クアドロス、江添、ゼ・カルロス
MF:苔口、下村、徳重、古橋、森島寛
FW:西沢
【京都】
GK:平井
DF:リカルド、手島、登尾、児玉
MF:斉藤、米田、美尾、中払
FW:アレモン、パウリーニョ

29日15:00〜
大分トリニータvsジェフユナイテッド市原・千葉
(九石ド)
≪予想スタメン≫
【大分】
GK:西川
DF:三木、深谷、福元
MF:梅田、トゥーリオ、エジミウソン、根本、梅崎
FW:オズマール、高松
【千葉】
GK:立石
DF:斎藤、ストヤノフ、水本
MF:坂本、阿部、佐藤、山岸、クルプニコビッチ
FW:巻、ハース

29日19:00〜
FC東京vs名古屋グランパスエイト
(味スタ)
≪予想スタメン≫
【FC東京】
GK:土肥
DF:徳永、ジャーン、茂庭、鈴木
MF:梶山、ルーカス、今野、宮沢
FW:川口、赤嶺
【名古屋】
GK:楢崎
DF:角田、古賀、増川、阿部
MF:吉村、金正友、本田、藤田、中村
FW:玉田

30日13:00〜
ジュビロ磐田vsヴァンフォーレ甲府
(ヤマハ)
≪予想スタメン≫
【磐田】
GK:川口
DF:茶野、田中、金珍圭、服部
MF:太田、ファブリシオ、福西、村井、成岡
FW:前田
【甲府】
GK:阿部
DF:杉山、津田、秋本、山本
MF:倉貫、林、藤田
FW:バレー、石原、宇留野

30日15:00〜
アルビレックス新潟vsガンバ大阪
(新潟ス)
≪予想スタメン≫
【新潟】
GK:野沢
DF:三田、海本慶、中野、梅山
MF:シルビーニョ、寺川、ファビーニョ、鈴木慎
FW:中原、矢野
【G大阪】
GK:藤ヶ谷
DF:シジクレイ、宮本、山口
MF:加地、遠藤、橋本、家長、前田
FW:フェルナンジーニョ、マグノアウベス

☆就任濃厚★
イングランド代表の次期監督に、ポルトガル代表のルイスフェリペ・スコラリ氏(57)=ブラジル=の就任が濃厚になったことが明らかになった!英BBC放送などが、イングランド協会(FA)と同氏の間で、基本的合意に達したと本日28日に報じた。交渉は26日にリスボンで行われた。スコラリ氏の意向で、契約はW杯ドイツ大会終了後になる見込み。イングランド代表はスウェーデン人のエリクソン監督がドイツW杯を最後に退任する。

☆出場可能★
チェコ代表のブルックナー監督は27日、左膝の十字靱帯断裂で手術を受けたFWヤン・コラー(ドルトムント)がW杯グループリーグ初戦のアメリカ戦(6月12日)に出場できる見込みを明かした!同選手は昨年9月のブンデスリーガの試合で負傷し、長期戦線離脱を余儀なくされていた。身長202センチの超大型FWの不在に頭を痛めていたブルックナー監督も「コラーの代わりはいない」と順調な回復を喜んだ。

☆決勝進出★
UEFAカップ準決勝第2戦結果

ミドルスブラ(イングランド)4−2(TOTAL4−3)ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
≪得点者≫
ミドルスブラ:マッカローネ34、89、ヴィドゥカ65、リゴット73
ステアウア・ブカレスト:ディカ16、ゴイアン24

セビージャ(スペイン)0−0、延長1−0(TOTAL1−0)シャルケ(ドイツ)
≪得点者≫
セビージャ:プエルタ101

欧州連盟(UEFA)カップは27日、各地で準決勝第2戦の2試合を行い、ともに初優勝を狙うミドルスブラ(イングランド)とセビージャ(スペイン)が決勝(5月10日・アイントホーフェン=オランダ)に進出した!ミドルスブラはステアウア・ブカレスト(ルーマニア)を4−2で下し、2試合の合計を4−3として決勝に駒を進めた。セビージャはシャルケ(ドイツ)を延長戦の末に1−0で退け、1勝1分けで勝ち進んだ。

☆MVP★
イングランドサッカー記者協会(FWA)は27日、今季の最優秀選手にアーセナルのFWティエリ・アンリ(フランス)を選出した!アンリの受賞は2003、2004年に続くもので、3度目の受賞は同賞制定以来、59年間で初めて。アンリは今季、アーセナルの初の欧州チャンピオンズリーグ決勝進出に主将として原動力となり、プレミアリーグでは得点ランクの首位に立っている。2位はチェルシーのDFテリー、3位はマンチェスター・ユナイテッドのFWルーニー(ともにイングランド)だった。

☆完全所有★
ドイツブンデスリーガのバイエルンは27日、国内リーグ2部の1860ミュンヘンと共同で所有していたアリアンツ・アレナを買収したことを発表した!2006年W杯の会場でもある同スタジアムは、同じミュンヘンに本拠地を置く両チームが共同で所有していた。しかし、現在1860ミュンヘンはリーグ戦で12位と低迷、来季も1部昇格の望みがなく、深刻な経営危機に陥っていることからバイエルンが1100万ユーロ(約15億7000万円)で買取に応じた。なお、2010年6月までに1860ミュンヘンが同額プラス金利を支払うことで、同クラブはスタジアムの共同所有が再度可能となる。バイエルンの代表取締役を務めるカール・ハインツ・ルンメニゲ氏は「兄弟愛や同情から今回の決断を下したわけではなく、純粋にクラブの利益を考えてのこと」と、ライバルチームに救いの手を差し伸べたわけではないとコメントしている。アリアンツ・アレナはW杯開幕戦・ドイツvsコスタリカ戦の試合会場となっている。

☆帰国★
アジアチャンピオンズリーグ・グループリーグの大連実徳戦を終えたガンバ大阪が27日、中国・大連から関西空港着の航空機で帰国した!0−2で完敗したため自力でのグループリーグ突破の可能性が消滅。残り2試合に連勝してチャンスを待つしかなくなった。だが、西野監督は「試合も悲観する内容じゃなかった。2試合残っているんで、いいチャレンジをしたい。リーグの方は気持ちを切り替えていく」と話した。首位に立つJリーグでは、30日にアウェーで新潟戦に臨む。

☆順調アピール★
右足第5中足骨(小指)の骨折から復帰を目指すJ1鹿島アントラーズFW柳沢敦は27日、鹿嶋市内のクラブハウスで約4時間のリハビリを行った!室内で裸足でボールを蹴ったり、バイク、筋力トレーニングなどをこなしたという。26日にはグラウンドで、負傷後初めてスパイクを履いてボールを蹴ったが、この日の雨の天候を考慮して室内に切り替えた。「雨で滑ったりすると困るんでね。(前日の)ぶり返しはないし、痛みもないです。これからは外(グラウンド)で次のステップに進みます」と順調さをアピールした。

【超サカFLASH】

☆完売★
日本サッカー協会は27日、5月13日に埼玉スタジアムで行われる日本代表vsスコットランド代表戦のチケットが完売したと発表した!前売にて販売予定枚数が完売したため、当日券の販売はない。

☆スタメン復帰★
セルティックMF中村俊輔が30日に行われるハーツ戦でスタメン復帰する見込みとなった!

☆スタメン★
グルノーブルFW大黒将志は本日行われるブレスト戦でもスタメン出場予定!

☆完売間近★
明日29日に行われるJ1の浦和vs大宮戦の前売りチケットが既に5万6739枚売れていることが明らかになった!

☆練習合流★
体調不良のため26日に行われたナビスコカップ・福岡戦を欠場したJ1浦和MF三都主アレサンドロが27日、チーム練習に合流し!明日29日の大宮戦にはスタメン出場できる見込み。

☆骨折★
J1浦和MF赤星貴文が27日に精密検査を受け、左足薬指骨折と診断された!1ヶ月以内には復帰できる見込み。

☆ボール練習開始★
右膝軟骨障害のため長期離脱しているJ1鹿島DF名良橋晃が27日、ボールを使った練習を開始した!

☆ベンチ入り★
左太もも裏肉離れで離脱していたJ1のFC東京FWリチェーリが明日29日に行われる名古屋戦でベンチ入りすることが明らかになった!

☆異常なし★
左太もも裏を痛めている横浜MのDF中沢佑二が27日、精密検査(MRI検査)を受けたが、異常はなく軽い筋炎と診断された!明日29日の広島戦にはスタメン出場する見込み。

☆ベンチ入り停止★
Jリーグは27日の規律委員会で、J1名古屋のフェルフォーセン監督に対し、1試合のベンチ入り停止処分を科した!明日29日のJ1第10節のFC東京戦が対象。同監督は26日のナビスコカップ・グループリーグの甲府戦で主審から退席を命じられた。

☆全治6週間★
J1清水は本日、DF青山直晃(19)が左足首の捻挫で全治6週間と診断されたと発表した!26日のナビスコカップ・新潟戦で負傷した。

☆親善★
国際親善試合結果

チリ1−0ニュージーランド

国際親善試合、チリvsニュージーランドは27日、チリのラカレラで行われ、チリが1−0で勝った!

[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE