[PR]
夏の移籍市場完全
版ウイイレ10メモカver.3


本日の超最新情報
2006.10.04.WED

☆敗れる★
国際親善試合結果

19:21〜
日本代表0−1ガーナ代表
(日産スタジアム・52437人)

主審:リ・ジョングク(韓国)
天気:曇り
気温:23℃
湿度:68%

≪得点者≫
ガーナ:ハミヌ73

≪出場メンバー≫
【日本代表】
GK:
1.川口能活(磐田)(cap)
DF:
4.水本裕貴(千葉)
6.阿部勇樹(千葉)
20.今野泰幸(FC東京)
MF:
5.駒野友一(広島)
7.遠藤保仁(G大阪)
(75分14.中村憲剛(川崎))
13.鈴木啓太(浦和)
(79分17.長谷部誠(浦和))
8.三都主アレサンドロ(浦和)
(86分10.二川孝広(G大阪))
FW:
11.佐藤寿人(広島)
(63分22.羽生直剛(千葉))
18.巻誠一郎(千葉)
(72分9.我那覇和樹(川崎))
16.山岸智(千葉)
(68分21.播戸竜二(G大阪))

フォーメーション
(3-4-3)

   18
  16  11
8  13  4  5
 20  6  4
    1

【ガーナ代表】
GK:
22.R・キングストン
DF:
2.サルペイ
5.ジョン・メンサー
4.イリアス
13.モハメド
MF:
7.L・キングストン
10.アッピアー(cap)
8.エッシェン
11.ムンタリ
(67分23.ドラマニ・ハミヌ)
FW:
3.ギャン
(67分19.ピンポン)
9.アゴゴ

フォーメーション
(4-4-2)

   9  3
       7
11    8  10
13  4  5  2
    22

≪各種データ≫
ボール支配率:
日本…50.5%
ガーナ…49.5%
シュート数:
日本…8
ガーナ…13
PK数:
日本…0
ガーナ…0
CK数:
日本…6
ガーナ…5
直接FK数:
日本…23
ガーナ…11
間接FK数:
日本…4
ガーナ…7
OS数:
日本…4
ガーナ…7

NEW!
日本vsガーナ戦
徹底詳細


☆獲得★
 イングランドプレミアリーグ、アストンビラは3日、昨季降格したバーミンガムを退団してフリーとなっていた元イングランド代表FWクリス・サットン(33)を獲得したと発表した。
 サットンと今季終了までの契約に合意したと、ウェブサイト上で明らかにした。
 同選手は過去にチェルシー、ブラックバーンとノーウィッチでもプレーしたことがある。

☆全治1ヶ月★
 ポルトガル1部リーグ、ベンフィカは3日、元同国代表MFルイ・コスタ(34)が右脚太ももの肉離れで約1ヶ月欠場すると発表した。
 ルイ・コスタは3週間前のボアビスタ戦で同個所を傷め、1日のホーム戦で悪化させてしまった。
 ルイ・コスタはイタリアで12年間プレーした後、今季からベンフィカに復帰していた。
 ベンフィカは17日に行われる欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグ第3節で、MF中村俊輔の所属するセルティック(スコットランド)とアウェーで対戦するが、この負傷によりルイ・コスタ欠場は決定的となった。
 また、11月1日の第4節でも、両者はベンフィカのホームで再び顔を合わせるが、中村との“ファンタジスタ対決”が実現するかは微妙な状況となっている。

☆PKメモ出品★
 自国開催の2006年W杯準々決勝で、ドイツはPK戦の末にアルゼンチンを破りベスト4入りを果たしたが、そのPK戦でアルゼンチンのキッカー2人を止める活躍を見せたドイツ代表GKイェンス・レーマンの“PKメモ”がチャリティオークションに出されることになった。
 1−1の同点のままPK戦に突入した準々決勝のドイツ対アルゼンチン。迎えたPK戦でレーマンは驚異的な“読み”を見せ、チームの勝利に大きく貢献した。その裏にはアルゼンチン代表各選手のPK戦での傾向を記したメモの存在が。レーマンはPK戦中「1.リケルメ 左高め、2.クレスポ 長い助走/右、短い助走/左…」などと書かれたそのメモを靴下の中から取り出しては確認し、アヤラとカンビアッソの2人をストップしてみせた。
 ドイツのW杯躍進を語る上では欠かせないそのメモは鉛筆で書かれているため、汗で湿って読みづらくなっているという。それでもレーマンは地元TVに対し、準々決勝突破の影の立役者とも言えるその“PKメモ”をチャリティオークションに出品する意向を話した。

☆欧州組視察★
 日本代表のオシム監督が、年明けに欧州クラブに所属する日本人選手を視察する見通しとなった。日本サッカー協会の小野技術委員長は3日、兵庫国体の少年男子サッカーを視察し、ガーナ、インド戦後の同監督の予定について言及。「年内は新戦力の発掘を含めJリーグを視察する。欧州視察?今のところないが、年明けに視察する計画がある」と年内はJ視察に専念し、年明けに日程調整する意向を示した。同委員長は9月9、10日にルマンMF松井、バーゼルMF中田を訪問。「10、11月でもう1度、と思っている」と中村のセルティック、高原のフランクフルト、稲本のガラタサライなどを訪問し、クラブとの関係強化を図る。また、同委員長は11日のアジアカップ予選インド戦(バンガロール)のメンバーについて6、7日のJ1第26節終了後に改めて発表する意向を表明。「基本的には同じメンバーになるが(今の)23名を連れて行くか、ベンチ入りできる20名にするか、監督と相談して決めたい」と話した。

【超サカFLASH】

☆5ゴール★
 ドイツブンデスリーガ、フランクフルトFW高原直泰が3日に行われたアマチュアクラブとの練習試合で5ゴールを決めた。試合は18−1でフランクフルトが勝っている。

☆一時帰国★
 スコティッシュプレミアリーグ、セルティックMF中村俊輔が3日、休養のために成田着の航空機で英国・グラスゴーから一時帰国した。

☆新CM★
 W杯限りで現役を引退した中田英寿氏が出演するキャノンの新CMが明日5日からオンエアされることが3日、明らかになった。

☆復帰要請★
 J1京都の関係者は3日、浦和にレンタル移籍しているFW黒部光昭に来季の復帰を要請する考えを明らかにした。

☆内定★
 J2の東京Vは本日、来季新加入が内定した4選手を発表した。沖縄出身でエジプト人を父に持つ東京VユースのFWエルサムニー・オサマ(18)、法大のFW井上平(23)、明大のDF福田健介(22)と大阪・履正社高のMF新村純平(17)。

☆欠場★
 J2神戸MF三浦淳宏が右ふくらはぎ痛、左膝痛のため8日に行われる天皇杯3回戦・YKK AP戦を欠場する見込みとなった。

☆レンタル★
 J2愛媛は3日、DF加藤毅(25)がV・ファーレン長崎(九州リーグ)にレンタル移籍することが決定したと発表した。期間は2007年1月31日まで。

☆MVP★
 アメリカサッカー最優秀選手に3日、ニューイングランド・レボルーションMFクリント・デンプシー(23)が選ばれた。アメリカ代表のデンプシーは、W杯ドイツ大会の1得点を含め、代表9試合で4得点を挙げた。

最新情報データベース

[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


[PR]
中田英寿“誇り”
Tシャツ限定販売開始