NEW!
フンタジスタモード最強テ
゙ータ版JウイイレCCメモカ!


本日の超最新情報
2007.09.28.FRI

☆J展望★
J1第27節日程

29日:
13:00〜
名古屋vs柏
(瑞穂陸)
14:00〜
磐田vs横浜FC
(ヤマハ)
16:00〜
横浜Mvs大宮
(日産ス)
16:00〜
神戸vs清水
(ホムスタ)
19:00〜
G大阪vs大分
(万博)
30日:
14:00〜
広島vs鹿島
(広島ビ)
15:00〜
川崎vs甲府
(等々力)
15:30〜
浦和vs新潟
(埼玉)
19:00〜
千葉vsFC東京
(フクアリ)

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング


J2第43節日程

29日:
13:00〜
湘南vs京都
(平塚)
13:00〜
鳥栖vs草津
(佐賀)
14:00〜
山形vs福岡
(NDスタ)
30日:
13:00〜
水戸vs仙台
(日立市)
13:00〜
東京Vvs札幌
(味スタ)
16:00〜
愛媛vs徳島
(愛媛陸)

NEW!
Jリーグディビジョン2
順位表&得点ランキング


NEW!
最新TVスケジュール

J1第27節予想スタメン

29日13:00〜
名古屋グランパスエイトvs柏レイソル
(瑞穂陸)
≪予想スタメン≫
【名古屋】
GK:楢崎
DF:大森、米山、吉田、阿部
MF:金、山口、藤田、本田
FW:玉田、玉田
ベンチ:GK櫛野、DF竹内、MF小川、MF中村、MF渡邊、MF片山、FW津田
出場停止:なし
【柏】
GK:南
DF:小林亮、古賀、小林祐、大谷
MF:太田、永井、アルセウ、菅沼
FW:フランサ、李
ベンチ:GK水谷、DF石川、MF平山、MF谷澤、MF佐藤、FWドゥンビア、FW北嶋
出場停止:なし

29日14:00〜
ジュビロ磐田vs横浜FC
(ヤマハ)
≪予想スタメン≫
【磐田】
GK:川口
DF:加賀、田中、茶野
MF:太田、エンリケ、上田、村井、西
FW:カレン・ロバート、前田
ベンチ:GK佐藤、DF大井、DF鈴木、MF船谷、MF成岡、FW林、FW中山
出場停止:MFパラナ
【横浜FC】
GK:菅野
DF:山田、早川、室井、太田
MF:内田、オ、パウロ、滝澤、三浦淳
FW:カズ
ベンチ:GK小山、DF小村、DF和田、MF山口、MF根占、MF玉乃、FWカタタウ
出場停止:なし

29日16:00〜
横浜F・マリノスvs大宮アルディージャ
(日産ス)
≪予想スタメン≫
【横浜M】
GK:榎本
DF:田中隼、栗原、中澤、小宮山
MF:マルケス、河合、山瀬幸、山瀬功
FW:大島、坂田
ベンチ:GK飯倉、DF那須、DF田中裕、MF天野、MF吉田、MF狩野、FWハーフナー・マイク
出場停止:MF清水
【大宮】
GK:江角
DF:西村卓、レアンドロ、冨田、波戸
MF:小林大、小林慶、片岡、藤本
FW:吉原、森田
ベンチ:GK荻、DF村山、MF佐伯、MF斉藤、MF橋本、FW桜井、FWジュニオール
出場停止:FWマルケス

29日16:00〜
ヴィッセル神戸vs清水エスパルス
(ホムスタ)
≪予想スタメン≫
【神戸】
GK:徳重
DF:石櫃、北本、河本、茂木
MF:栗原、田中、ボッティ、古賀
FW:レアンドロ、大久保嘉
ベンチ:GK紀氏、DF小林、DF内山、MFディビッドソン、MF酒井、MF朴、FW近藤祐
出場停止:GK榎本
【清水】
GK:西部
DF:市川、青山、高木和、児玉
MF:兵働、伊東、藤本、フェルナンジーニョ
FW:矢島、チョ・ジェジン
ベンチ:GK山本海、DF岩下、DF戸田、MF高木純、MF枝村、FW岡崎、FW西澤
出場停止:なし

29日19:00〜
ガンバ大阪vs大分トリニータ
(万博)
≪予想スタメン≫
【G大阪】
GK:藤ヶ谷
DF:加地、シジクレイ、山口、橋本
MF:遠藤、明神、倉田、二川
FW:播戸、家長
ベンチ:GK松代、DF中澤、DF青木、DF安田、MF横谷、MF寺田、FW中山
出場停止:なし
【大分】
GK:下川
DF:深谷森重藤田
MF:高橋、エジミウソン、ホベルト、鈴木、山崎、梅崎
FW:高松
ベンチ:GK西川、DF上本、MF西山、MF根本、MF金崎、FW前田、FW松橋章
出場停止:なし

30日14:00〜
サンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズ
(広島ビ)
≪予想スタメン≫
【広島】
GK:下田
DF:森崎和、ストヤノフ、戸田
MF:駒野、青山、森崎浩、服部、柏木
FW:ウェズレイ、佐藤
ベンチ:GK木寺、DF盛田、DF槙野、MF高柳、MF李、MF纉c、FW平繁
出場停止:なし
【鹿島】
GK:小澤
DF:内田、岩政、大岩、新井場
MF:野沢、青木、小笠原、本山
FW:マルキーニョス、田代
ベンチ:GK杉山、DF後藤、MF中後、MF増田、MF船山、FW興梠、FW柳沢
出場停止:GK曽ヶ端

30日15:00〜
川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府
(等々力)
≪予想スタメン≫
【川崎】
GK:川島
DF:箕輪、寺田、伊藤
MF:森、中村、谷口、村上、マギヌン
FW:鄭、ジュニーニョ
ベンチ:GK相澤、DF井川、MF河村、MFフランシスマール、MF大橋、FW黒津、FW我那覇
出場停止:なし
【甲府】
GK:阿部
DF:杉山、秋本、増嶋、山本
MF:保坂、林、石原、藤田
FW:アルベルト、木村
ベンチ:GK鶴田、DF池端、MF田森、MF大西、FW羽地、FW須藤、FWラドンチッチ
出場停止:DF井上、FW茂原

30日15:30〜
浦和レッドダイヤモンズvsアルビレックス新潟
(埼玉)
≪予想スタメン≫
【浦和】
GK:都築
DF:坪井、闘莉王、阿部
MF:山田、鈴木、長谷部、平川、ポンテ
FW:田中達、ワシントン
ベンチ:GK山岸、DF堀之内、DFネネ、MF内舘、MF小野、FW岡野、FW永井
出場停止:なし
【新潟】
GK:北野
DF:三田、千代反田、千葉、松尾
MF:松下、本間、シルビーニョ、坂本
FW:エジミウソン、矢野
ベンチ:GK野澤、DF中野、DF田中秀、MF吉澤、MF寺川、FW深井、FW河原
出場停止:MFリシャルデス

30日19:00〜
ジェフユナイテッド市原・千葉vsFC東京
(フクアリ)
≪予想スタメン≫
【千葉】
GK:立石
DF:斎藤、中島、水本
MF:水野、佐藤、下村、山岸、工藤
FW:巻、新居
ベンチ:GK岡本、DF池田、DFジョルジェビッチ、MF伊藤、MF楽山、FW青木、FWレイナウド
出場停止:なし
【FC東京】
GK:塩田
DF:徳永、藤山、茂庭、金沢
MF:石川、福西、今野、栗澤
FW:赤嶺、ルーカス
ベンチ:GK阿部、MF伊野波、MF浅利、MF川口、MF鈴木規、MFリチェーリ、FW平山
出場停止:なし

 J1第27節とJ2第43節は明日29日、30日に全国各地で全15試合が開催される。 J1では、勝ち点58で首位に立つ浦和が、3連敗中の新潟をホームに迎える。準決勝進出を決めた26日のアジアチャンピオンズリーグから中3日という過密日程だが、リーグ戦でも2連勝中と安定した強さを見せる。田中達と新潟・矢野の日本代表FWによる点取り合戦も注目される。
 ここ2試合白星がなく、勝ち点6差で浦和を追う2位のG大阪は意地の見せどころだ。最近2戦で1点と機能していない攻撃力が、大分を相手に息を吹き返すか。逆転優勝を目指す3位の鹿島は、2連敗中の広島から確実に勝ち点3を積み上げたい。J2降格圏内の横浜FCと大宮は、まずは連敗を止めたいところだ。

【出場停止選手】
J1第27節出場停止選手

曽ヶ端準(鹿島)
デニス・マルケス(大宮)
横浜M:清水範久(大宮)
井上雄幾(甲府)
茂原岳人(甲府)
マルシオ・リシャルデス(新潟)
マルキーニョス・パラナ(磐田)
榎本達也(神戸)

J2第43節出場停止選手

木谷公亮(仙台)
豊田陽平(山形)
鈴木良和(水戸)
角田誠(京都)
西河翔吾(徳島)
青野大介(愛媛)

 Jリーグは本日28日、J1第27節とJ2第43節の出場停止選手を発表し、J1鹿島のGK曽ケ端に2試合の出場停止処分を科した。30日の広島戦と10月6日の神戸戦が対象。曽ケ端は22日の新潟戦で倒れ込んだ際に相手選手の胸を蹴り、退場処分となった。
 また、J2では水戸の鈴木良を2試合の出場停止処分とした。鈴木良は22日の東京V戦で主審に侮辱的な発言をしたとして退場処分になった。既に終了している26日の福岡戦と、30日の仙台戦が対象となる。

☆やむなしと判断★
 J1の川崎フロンターレが23日の柏戦で大量の主力メンバーを温存した件について、鬼武健二チェアマンは本日28日、川崎の武田信平社長との会談後に「やむを得なかったと判断せざるをえない」と話し、クラブ側に理解を示した。
 川崎は19日にイランでアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第1戦を消化。疲労やケガを理由に、柏戦でメンバー8人を入れ替えた。リーグ規約に抵触しなかったが、犬飼基昭専務理事や日本協会の川淵三郎キャプテンらが不快感を示していた。
 都内のJリーグ事務局でチェアマンや専務理事らに事情説明した武田社長は「特別な支援を受けたのだから、事前に説明すれば良かった。クラブとリーグの意思疎通が欠けていた」と話した。

☆J加盟申請★
 Jリーグに準加盟している栃木SC、FC岐阜、ガイナーレ鳥取の3チームは本日28日、来季のJリーグ参入を目指し、加盟申請書をJリーグに提出した。加盟申請は27日にロッソ熊本も行った。
 日本フットボールリーグ(JFL)で栃木SCは現在10位、FC岐阜は4位、ガイナーレ鳥取は15位。今後は経営状態などの審査を受け、昇格条件のJFL年間順位4位以内を満たせば12月の臨時理事会で正式加盟が審議される。

☆国際大会開催★
 東京都は本日28日、ベルリンやロンドンなど世界8都市で選ばれた14歳以下の選手が参加するサッカー大会を、来年4月に都内で開催すると発表した。都選抜の2チームも参加する。都が誘致を目指す2016年夏季オリンピックで主力となる世代を育成するのが狙い。
 ベルリンとロンドンのほか、ジャカルタ、モスクワ、ニューサウスウェールズ(オーストラリア)、パリ、ソウル、サンパウロ(ブラジル)の各チームが来日する予定。

☆新監督★
 日本フットボールリーグ(JFL)昇格を目指す高松市のサッカークラブ「カマタマーレ讃岐」は本日28日、車いすで東京・暁星高のコーチを務めた羽中田昌氏(43)を次期監督に招くと発表した。来年1月就任予定。讃岐は地域リーグに所属している。
 羽中田氏は昨年9月、Jリーグの監督に必要な最上級指導者資格のS級ライセンスを取得している。

☆リーガ★
スペインリーガエスパニョーラ結果

レアル・マドリード2−0ベティス
≪得点者≫
R・マドリード:ラウール66=PK、バプティスタ84

 スペインリーガエスパニョーラは27日、第5節の残り1試合が行われ、レアル・マドリードが2−0でベティスを下して首位を守った。
 前節のバジャドリード戦で引き分けたレアルが18位と下位に沈むベティスをホームに迎えて行われた一戦。ファン・ニステルローイを休ませ、トップにラウールとサビオラを配置したレアルだが、好機を活かすことができずにスコアレスのまま試合は後半へ。21分に得たPKをラウールが決めてようやく先制に成功する。
 対するベティスは前半から何度かシュートを放っていたものの、GKカシージャスとゴールポストに阻まれ、後半会開始直後にソビスが打ったボールもゴールの角に跳ね返され、スコアは1−0のまま時間が過ぎる。
 確実に勝利を手にしたいレアルのシュスター監督はここで3枚目のカードを切る。33分、スナイデルに代えてバプティスタを投入すると、その6分後、ディアッラのヘディングに反応したバプティスタが見事なオーバーヘッドを決めて試合を決定付けた。これにより、勝ち点3を手にしたレアルは、前日までの試合結果で暫定的にトップに立っていたビジャレアルをかわして首位の座を堅持した。一方のベティスは今季5戦を戦って未だ勝利がなく、苦しい状況に陥っている。

☆4回戦進出★
 フランスリーグカップは27日、3回戦の残り1試合が行われ、モナコがナント(2部相当)に3−2で競り勝ち、4回戦進出を決めた。
 開始14分に失点し、35分には2点目を奪われるなど、格下ナントに思わぬ劣勢を強いられたモナコだが、後半3分にPKで1点を返すと、その5分後には同点に追い付き、試合を振り出しに戻す。最後はモナコがネネの決勝ゴールで白星を飾り、トップリーグの意地を守った。

☆3回戦進出★
 オランダゲータレードカップは27日、2回戦の6試合が行われ、AZがカンブール(2部相当)に0−1で敗れる波乱が起きた。
 1部勢対決となったNECvsトゥヴェンテ戦では、NECが延長戦の末に2−1で勝利を収め、3回戦進出を決めた。そのほか、ヘラクレス、デグラーフスハップといったトップリーグ勢が順当に次ラウンドへ駒を進めている。

【PSVが失格処分】
 27日、PSVがオランダゲータレードカップの試合に出場停止処分を科されていた選手を起用して、オランダサッカー協会から同大会における出場資格を剥奪されたことが27日、明らかになった。
 PSVは26日のオランダゲータレードカップ2回戦で、ヘーレンフェーン2部に3−0で快勝して次ラウンドに進出した。ところが、その後、その試合に出場していたDFマヌエル・コスタが出場停止だったことが発覚。これを受け、オランダ協会はPSVの行為が同協会の規則に違反するとして、失格処分とする決定を同クラブに通告した。なお、コスタは昨季の同カップの試合で受けたイエローカードによる累積警告が今季に持ち越されており、出場停止処分となっていた。
 PSVは公式HP上で、「弁解の余地のない大失態。直ちに業務上のフローを改める。今シーズンのオランダゲータレードカップのタイトルを獲得できないことは残念でならない」との声明を発表している。

☆決勝進出★
 女子ワールドカップ(W杯)中国大会第12日は27日、杭州で準決勝のアメリカvsブラジルが行われ、世界ランキング8位のブラジルが4−0で快勝し、初めて決勝に進出した。30日の決勝(上海)は、2連覇を目指すドイツと初優勝が懸かるブラジルの対戦となった。
 ブラジルは前半20分、CKから相手のオウンゴールで先制し、同27分にマルタのミドルシュートで加点。過去2度優勝し世界ランク1位のアメリカは、前半ロスタイムに退場者を出して後半は防戦一方。ブラジルは後半も2点を加えて圧勝した。

☆無観客試合★
 30日に行われるイタリアセリエAで、ナポリがホームで迎えるジェノア戦を無観客で開催することが27日、明らかになった。
 ナポリのサポーターは26日のリボルノ戦で、発煙弾を使用したほか、ボトルを投げ込んだり、挑発的な横断幕を広げたりといった行動に出た。伊『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙が、同国サッカーリーグの話として伝えたところによると、投げ込まれたボトルの1つがアシスタント・レフェリーの胸に直撃したという。

☆冠スポンサー交代★
 南米サッカー連盟は27日、クラブ南米王者を決めるリベルタドーレスカップの冠スポンサーがトヨタ自動車からサンタンデール銀行(スペイン)に移ったことを明らかにした。同行との契約は2008年から2012年までの5年間で、スペイン紙はスポンサー料を推定年700万ユーロ(約11億4500万円)と伝えている。
 同連盟によると、トヨタ側は冠契約を継続する意思を示したが、サンタンデール側が提示した条件が上回った。1998年から続いてきた「コパ・トヨタ・リベルタドーレス」の名前は変わるが、トヨタは引き続きスポンサーにとどまる。

☆重処分★
 コロンビアのプロサッカー連盟は27日、国内の公式戦でゴールを奪った際、卑わいなポーズを取ったとして、元同国代表FWレイデル・プレシアドに対し、6試合の出場停止と罰金216万8500ペソ(約12万4000円)という制裁処分を下した。
 同選手は、所属するサンタフェがレアル・カルタヘナと1−1で引き分けた23日の試合で得点。興奮してサポーターに向かって自身の股間(こかん)を掴むパフォーマンスをした。

☆ベッカム父が入院★
 米プロサッカーリーグ(MLS)ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するMFデイヴィッド・ベッカムの父、テッドさんが26日、心臓発作を起こして入院した。ベッカムは27日朝、ロサンゼルスから英国へ向かった。
 59歳のテッドさんは、26日夜に自宅近くのロンドン東部の病院に運ばれた。現在は別の病院に移っているが、病状は安定しているという。

【超サカFLASH】

☆ランニング開始★
 左膝痛のため離脱しているスコティッシュプレミアリーグ、セルティックMF中村俊輔が27日、ランニングを開始した。

☆組み合わせ★
 スコットランドリーグカップ4回戦の組み合わせ抽選が27日に行われ、MF中村俊輔の所属するセルティックはハーツと対戦することになった。4回戦は10月30、31日に行われる。

☆全治2週間★
 26日に行われたカールスルーエ戦で負傷したドイツブンデスリーガ、フランクフルトMF稲本潤一が27日にMRI検査を受け、軽い肉離れで全治2週間と診断された。30日に行われるコットブス戦は欠場する。

☆全治4〜6週間★
 J1のFC東京は本日、GK土肥洋一が椎間関節症で全治約4〜6週間と診断されたと発表した。

☆就任★
 関西学生サッカーリーグの大院大は本日、特別コーチにJリーグの清水でGKとして活躍したシジマール氏(45)が就任したと発表した。期間は12月25日まで。大院大は今年の春季リーグでは10チーム中、8位だった。

[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
夏の移籍市場完全
版ウイイレ10メモリーカード