NEW!
2008-2009シーズンユニホーム限定入荷!!
全品¥4,980☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2008.07.31.THU
さいたまシティカップ2008、バイエルンはポドルスキのハットトリックなどで浦和に大勝!!本日の超最新情報

INDEX

大勝
さいたまシティカップ2008
浦和2−4バイエルン(ドイツ)
ボーフムジャパンツアー2008
横浜M1−1ボーフム(ドイツ)
プレシーズンマッチ
FC東京1−0オリンピア(パラグアイ)
アジア王者vsドイツ王者はポドルスキのハットトリックなどでバイエルンが大勝!

北京到着
北京五輪に出場する日本女子代表が北京(中国)に到着!

第1戦ホーム
アジアチャンピオンズリーグで8強入りした鹿島が準決勝に進んだ場合、第1戦の会場がアウェーからホーム、第2戦がホームからアウェーに変更!

概要発表
全日本ユース選手権の概要発表、9月7日に開幕し、決勝は10月13日に埼玉スタジアムで開催!

発表
なでしこリーグ・オールスター(8月31日・西が丘)のサポーター投票による東西両軍の選出選手7人発表!

五輪代表合流
バルセロナのアルゼンチン代表FWメッシが五輪アルゼンチン代表に合流するため、上海(中国)に向けて出発!

最終通達
FIFAが北京五輪の男子サッカーに関し、23歳以下の選手は出場を認めるよう各クラブに文書で最終通達!

先勝
欧州チャンピオンズリーグ予備予選2回戦第1戦、ユーロ2008優勝に導いたアラゴネス新監督が率いるフェネルバフチェ(トルコ)などが先勝!

獲得
トッテナムがブラックバーンからイングランド代表MFベントリー(23)を獲得!6年契約で移籍金は約32億円!

本日の超サカFLASH
アーセナルがブレーメンからU-21ポルトガル代表MFビショフ(21)を獲得ほか


本文
=INDEXに戻る

大勝
さいたまシティカップ2008結果

浦和2−4バイエルン(ドイツ)
(埼玉ス)
≪得点者≫
浦和:梅崎56、阿部81
バイエルン:クローゼ16、ポドルスキ22、44、63

ボーフムジャパンツアー2008結果

横浜M1−1ボーフム(ドイツ)
(日産ス)
≪得点者≫
横浜M:山瀬功42=PK
ボーフム:ローテ52

プレシーズンマッチ結果

FC東京1−0オリンピア(パラグアイ)
(味スタ)
≪得点者≫
FC東京:オウンゴール11

 J1クラブによる国際親善試合は本日31日、埼玉スタジアムなどで3試合が行われ、浦和レッズはバイエルン(ドイツ)に2−4で敗れた。横浜Mは1−1でMF小野伸二が所属するボーフム(ドイツ)と引き分け、FC東京は1−0でオリンピア(パラグアイ)に勝った。
 バイエルンは6月のユーロ2008(欧州選手権)準優勝のドイツ代表勢が活躍。前半15分にクローゼが先制すると、ポドルスキが3点を追加した。浦和は後半に反撃し、11分に梅崎、35分に阿部が決めたが及ばなかった。
 横浜Mは前半43分に山瀬功がPKを決めて先制したが、後半8分に追い付かれた。先発した小野は目立った活躍をすることができず、同33分に交代で退いた。FC東京は前半にオウンゴールで得た1点を守りきった。


北京到着
 北京五輪に出場するサッカー女子の日本代表チームが本日31日、北京(中国)に到着した。
 北京空港の到着ロビーには、日本の報道陣のほかに中国メディアも殺到。3度目の五輪出場となるMF澤穂希(日テレ)は8月6日のニュージーランドとの初戦に向け、「空港の五輪マークを見て、いよいよだと思った。悔いのないように全力で頑張る」と意欲を語った。
 チームはグループリーグ最初の2試合を行う約280キロ東の秦皇島へバスで移動した。


第1戦ホーム
 日本サッカー協会は本日31日、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)で8強入りした鹿島が準決勝(10月8、22日)に進んだ場合、第1戦の会場がアウェーからホーム、第2戦がホームからアウェーに変更となると発表した。準決勝で対戦の可能性があるクルブチ(ウズベキスタン)の本拠地スタジアムが10月4〜18日にU-16(16歳以下)アジア選手権の会場となり、8日に使用できないための措置。
 鹿島は9月17、24日の準々決勝でアデレード(オーストラリア)と対戦する。


概要発表
 日本サッカー協会は本日31日、18歳以下で争う全日本ユース選手権の概要を発表し、9月7日に開幕し、決勝は10月13日に埼玉スタジアムで行うことになった。
 大会は参加24チームが6グループに分かれてグループリーグを行い、各グループ2位までと3位のうち成績上位4チームの計16チームが決勝トーナメントに進出。参加チームは8月2日に出揃い、11日に組み合わせを決定する。関東各地と静岡県の競技場を使用する。


発表
 日本女子サッカーリーグは本日31日、なでしこリーグ・オールスター(8月31日・西が丘)のサポーター投票による東西両軍の選出選手7人を発表した。
 東軍は新潟からGK大友ら4人が選ばれ、北京五輪に澤ら8人の代表を送り出す日テレからは1人も選出がなかった。西軍はDF池田(TASAKI)MF宮間(岡山湯郷)らが選出された。
 監督推薦の東西各9選手は8月中旬に発表される。


五輪代表合流
 スペインリーガエスパニョーラのバルセロナは30日、所属するアルゼンチン代表のFWリオネル・メッシが本日31日に、五輪代表と合流するために上海(中国)へ向かうと発表した。
 23歳以下の選手の五輪派遣を義務とするFIFA(国際サッカー連盟)と、主力の離脱による国内リーグやチャンピオンズリーグ予備予選への影響を避けたいクラブ側とで対立が続いている選手の北京五輪出場問題。同日にはFIFAが改めてクラブ側に23歳以下の選手の五輪派遣は義務であるとの決定を通達する中、バルサは公式HP上で、同連盟の規定に従ってメッシを中国に向かわせることを発表した。なお、同大会への出場を熱望していたメッシは、現在チームが滞在しているフィレンツェから直接上海に向かうという。
 ただ、一方でバルサはCAS(スポーツ仲裁裁判所)への申し立てが通れば、メッシを呼び戻す可能性もあるとしている。


最終通達
 国際サッカー連盟(FIFA)は30日、北京五輪の男子サッカーに関し、23歳以下の選手は出場を認めるよう各クラブに文書で最終通達した。自チームの選手が五輪代表に選出されたスペインのバルセロナ、ドイツのブレーメンとシャルケが、「五輪はFIFAの大会ではない」として派遣を拒否する姿勢を示していた。
 FIFAは声明の中で、「法律家の意見を聞いたところ、慣例に従い、過去の五輪と同様に23歳以下の選手は五輪に出場させないといけないとの結論に達した。FIFAの大会かどうかは重要ではない。五輪出場は選手にとってユニークな機会である」とした。
 アルゼンチン代表に選ばれたFWメッシ(バルセロナ)、ブラジル代表に選出されたMFジエゴ(ブレーメン)、DFラフィーニャ(シャルケ)に関し、クラブ側が五輪への派遣に抵抗し、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に訴える姿勢を示している。

【CASは申請調停せず】
 スポーツ仲裁裁判所(CAS)は30日、サッカーのドイツブンデスリーガ、ブレーメンとシャルケが、ともに国際オリンピック委員会(IOC)とブラジルオリンピック委員会を相手取って申請した調停を行わないと発表した。両クラブは前週末、男子サッカーの北京五輪ブラジル代表に選ばれたMFジエゴ(ブレーメン)とDFラフィーニャ(シャルケ)にクラブの許可なしに出場する資格はないと異議を申し立てていた。
 北京五輪の男子サッカーへの選手派遣については、国際サッカー連盟(FIFA)が同日、選手法規委の決定として各クラブは23歳以下の選手の派遣義務があると通達。ブレーメンとシャルケはこの日、CASに、FIFAの決定に対しても異議を申し立てたが、CAS側は新たな申請については保留とした。
 バルセロナ(スペイン)もアルゼンチン五輪代表に選ばれたFWメッシの派遣拒否の正当性を求め、CASに調停を申請する構えを示している。


先勝
 欧州チャンピオンズリーグは30日、予備予選2回戦第1戦の残り11試合が行われ、フェネルバフチェ(トルコ)、スパルタ・プラハ(チェコ)らが順当に勝利を収めた一方で、レンジャーズ(スコットランド)はホームでカウナス(リトアニア)と0−0のスコアレスドローに終わった。
 フェネルバフチェはホームにMTK(ハンガリー)を迎え、ロベルト・カルロスなどのゴールで2−0と快勝。ユーロ2008(欧州選手権)でスペイン代表を優勝に導いたルイス・アラゴネス新監督のもとでの初陣を、見事勝利で飾った。
 CL予備戦2回戦第2戦は、8月5日、6日に行われる。


獲得
 イングランドプレミアリーグのトッテナムは30日、同リーグのブラックバーンに所属するイングランド代表MFデイヴィッド・ベントリー(23)を獲得したと発表した。6年契約で、移籍金は1500万ポンド(約32億円)。
 ベントリーは精度の高い右足のキックを持ち、昨年デビューしたイングランド代表でも、ベッカム(ロサンゼルス・ギャラクシー)の後継者として期待されている。


超サカFLASH

視察
 U-23日本代表の反町康治監督が30日、五輪出場4ヶ国が参加している国際大会・ING杯(香港)でU-23オランダ代表vsU-23カメルーン代表戦、U-23アメリカ代表vsU-23コートジボワール代表戦を視察した。

警告対象訂正
 Jリーグは本日、J1の磐田vs東京V(26日・ヤマハ)で主審が東京Vの服部に間違えて警告を出していたとして、警告を累積しないと発表した。本来の警告対象だった那須に警告を累積する。競技規則が主審の決定は最終と定めているため、公式記録は変更しない。

全治3週間
 J1川崎は本日、DF寺田周平が右足太もも裏の肉離れで全治3週間と診断されたと発表した。26日の名古屋戦で負傷した。

契約更新
 J1大分は本日、MFエジミウソン(32)と、2010年1月1日まで契約を更新したと発表した。

契約解除
 J1千葉は本日、MFフルゴビッチ(29)との契約を解除したと発表した。今季終了まで契約を残していた。今季リーグ戦に7試合出場、無得点。

レンタル
 J2湘南は本日、ブラジル人FWカレカ(25)が12月6日までの期限付きで加入すると発表した。カレカは7月1日にC大阪を退団し、ブラジルに帰国していた。

出場できず
 J2仙台の新外国人FWナジソンは30日までに国際移籍証明書が届かなかったため、8月3日に行われる甲府戦に出場できないことになった。

全治1ヶ月
 J2鳥栖は30日、MF衛藤裕が右膝棚障害で全治1ヶ月と診断されたと発表した。9日の仙台戦で痛めていた。

獲得
 イングランドプレミアリーグのアーセナルは30日、ブレーメン(ドイツ)に所属するU-21ポルトガル代表MFアモリー・ビショフ(21)を獲得したと発表した。ブレーメンでは3年間で1試合の出場に留まったものの、同クラブのユースチームでレギュラーとして活躍したビショフは、中盤の真ん中や右サイドでのプレーを得意としている。

獲得
 イングランドプレミアリーグのマンチェスター・シティーは30日、同じイングランドのチェルシーに所属するイスラエル代表DFタル・ベン・ハイム(26)を獲得したと発表した。契約期間は4年。

獲得
 スペインリーガエスパニョーラのオサスナは30日、昨季までバルセロナに所属していたMFサンティ・エスケーロ(31)を獲得したと発表した。今回、キャリアをスタートした古巣オサスナへの復帰が決まったエスケーロは、アトレティコ・マドリード、マジョルカ、ビルバオ(以上スペイン)でのプレーを経て、2005年にバルサに加入していた。

獲得
 スペインリーガエスパニョーラのヘタフェは30日、同じスペインのレアル・マドリードに所属するスペイン人FWロベルト・ソルダード(23)を獲得したと発表した。契約期間は4年で、移籍金は400万ユーロ(約6億7000万円)。

獲得
 MLS(アメリカ・メジャーリーグサッカー)のシカゴ・ファイアーは30日、昨季までフルハム(イングランド)に所属していた元アメリカ代表FWブライアン・マクブライド(36)を獲得したと発表した。マクブライドは3度のW杯出場を誇り、来週開幕を迎える北京五輪に出場するアメリカ代表にもオーバーエイジ枠で選出されている。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
2008-2009シーズンユニホーム限定入荷!!
全品¥4,980☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪