NEW!
2008-2009シーズンユニホーム限定入荷!!
全品¥4980☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2008.10.07.TUE
日本代表の新潟合宿がスタート!!本日の超最新情報

INDEX

合宿開始
W杯アジア最終予選第2戦のウズベキスタン戦(15日・埼玉ス)に向けた日本代表の新潟合宿がスタート!G大阪&浦和の選手は10日に合流!

ACL展望
アジアチャンピオンズリーグ準決勝第1戦日程
8日(水)
19:00〜
G大阪vs浦和
(万博)
明日8日、史上初めて日本のクラブ同士がACLで激突!

組み合わせ
UEFAカップ・グループリーグの組み合わせが決定!長谷部誠のボルフスブルクはミランなどと同じグループE、松井大輔のサンテティエンヌはバレンシアなどと同じグループG!

逆転勝利
フットサルW杯1次リーグ第4戦
グループA
日本代表4−1キューバ代表
ロシア31−2ソロモン諸島
日本は逆転勝ちで2連勝!明日の最終戦では2次リーグ進出を懸けてロシアと激突!

全治2ヶ月
インテルのコロンビア人DFネルソン・リバスが右膝側副靱帯断裂で全治2ヶ月!

重傷
リバプールのスロバキア代表DFシュクルテルが右膝後十字靱帯損傷で長期離脱!

制裁なし
FIFAは運営状況がFIFA規約に違反していたポーランド協会の正常化に道筋が開けたとして同国に対して制裁は科さないと発表!

本日の超サカFLASH
浦和が来季の新加入選手として阪南大のDF野田紘史(22)が内定したと発表ほか


本文
=INDEXに戻る

合宿開始
 2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選第2戦のウズベキスタン戦(15日・埼玉スタジアム)を控える日本代表は本日7日、新潟市内に集合し、強化合宿を開始した。チームは、9日に東北電力ビッグスワンスタジアムでアラブ首長国連邦(UAE)と国際親善試合を行い、その後は東京に移動して最終予選第2戦に備える。
 合宿初日からゲーム形式の練習に励み、初招集のFW興梠(鹿島)と岡崎(清水)が交代で主力組に入り、中澤(横浜M)、寺田(川崎)が4バックの中央でプレーした。
 アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝に出場するG大阪と浦和の選手は10日に合流する予定。

日本代表メンバー
GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)
DF:
寺田周平(川崎)
中澤佑二(横浜M)
高木和道(清水)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(磐田)
阿部勇樹(浦和)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
内田篤人(鹿島)
MF:
中村俊輔(セルティック)
稲本潤一(フランクフルト)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
青木剛(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク)
香川真司(C大阪)
FW:
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
大久保嘉人(神戸)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)
森島康仁(大分)


ACL展望
アジアチャンピオンズリーグ準決勝第1戦日程

8日(水)

19:00〜
G大阪vs浦和
(万博)

日本時間19:00〜
アデレード(オーストラリア)vsブニョドコル(ウズベキスタン)
(ハインドマーシュ)

NEW!
最新TVスケジュール

 サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第1戦は明日8日に行われ、J1のガンバ大阪と前回王者の浦和レッズが大阪府吹田市の万博記念競技場で午後7時から対戦する。両チームは本日7日、別会場で最終調整を行った。
 G大阪は吹田市内の練習場で約1時間15分、ミニゲームなど軽めのメニューをこなした。右足甲痛からの復帰を目指すDF安田理も参加した。
 浦和は試合会場で夜間練習を行い、冒頭の15分を公開。コンディションが心配されたFW田中達も元気に姿を見せた。
 準決勝はホームアンドアウェー方式で、第2戦は22日に埼玉スタジアムで行われる。

G大阪・西野朗監督
「ACLの準決勝で前回王者と戦える。こんなにうれしいことはない。十分、対抗できる状態にある。第1戦でアドバンテージを取りたい」

浦和・エンゲルス監督
「準決勝だからモチベーションは高い。お互いにとって大きな試合。我々は前回覇者として勝つことしか考えていない」


組み合わせ
 UEFA(欧州連盟)カップのグループリーグの組み合わせ抽選会は本日7日、スイスのニヨンで行われ、MF長谷部誠が所属するボルフスブルク(ドイツ)はグループEで強豪ミラン(イタリア)、ヘーレンフェーン(オランダ)などと同グループのグループEとなった。
 また、MF松井大輔が所属するサンテティエンヌ(フランス)は、現在スペインリーガエスパニョーラで首位のバレンシア(スペイン)、クラブ・ブルージュ(ベルギー)などと同じグループGに入った。
 グループリーグは10月23日に開幕。1回戦を勝ち上がった40チームが、5チームずつ8つのグループに分かれ、各チームはホームとアウエーでそれぞれ2試合の計4試合を戦う。各グループ1位から3位までと、欧州チャンピオンズリーグのグループリーグ3位になった8チームの計32チームが決勝トーナメントへ進出。決勝は2009年5月20日、トルコのイスタンブールで行われる。
 グループリーグの組み合わせは以下の通り。

グループA:
シャルケ(ドイツ)
パリ・サンジェルマン(フランス)
マンチェスター・シティー(イングランド)
ラシン・サンタンデール(スペイン)
トゥヴェンテ(オランダ)

グループB:
ベンフィカ(ポルトガル)
オリンピアコス(ギリシャ)
ガラタサライ(トルコ)
ヘルタ・ベルリン(ドイツ)
メタリスト・ハルキフ(ウクライナ)

グループC:
セビージャ(スペイン)
シュツットガルト(ドイツ)
サンプドリア(イタリア)
パルチザン(セルビア)
スタンダール・リエージュ(ベルギー)

グループD:
トッテナム(イングランド)
スパルタク・モスクワ(ロシア)
ウディネーゼ(イタリア)
ディナモ・ザグレブ(クロアチア)
NEC(オランダ)

グループE:
ミラン(イタリア)
ヘーレンフェーン(オランダ)
ブラガ(ポルトガル)
ポーツマス(イングランド)
ボルフスブルク(ドイツ)

グループF:
ハンブルガーSV(ドイツ)
アヤックス(オランダ)
スラビア・プラハ(チェコ)
アストンビラ(イングランド)
ジリナ(スロバキア)

グループG:
バレンシア(スペイン)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)
ローゼンボリ(ノルウェー)
コペンハーゲン(デンマーク)
サンテティエンヌ(フランス)

グループH:
CSKAモスクワ(ロシア)
デポルティボ(スペイン)
フェイエノールト(オランダ)
ナンシー(フランス)
レフ・ポズナニ(ポーランド)


逆転勝利
フットサルW杯1次リーグ第4戦結果

グループA:

日本代表4−1キューバ代表

ロシア31−2ソロモン諸島

 フットサルのワールドカップ(W杯)は6日、ブラジリアなどで行われ、1次リーグ・グループAの日本はキューバを4−1で破り、通算2勝1敗とした。各グループ2位までが進む2次リーグ進出を懸けて明日8日にロシアと対戦する。
 前半に先制された日本は後半に小曽戸(大分)の得点で追い付き、稲葉(浦安)の2得点などで突き放した。


全治2ヶ月
 イタリアセリエAのインテルは6日、コロンビア人DFネルソン・リバスが右膝側副靱帯を断裂したため、手術を受けることを発表した。同選手は4日のセリエA、ボローニャ戦で同箇所を負傷した。全治までは約2ヶ月とみられている。
 イタリア王者のインテルでは、イタリア代表DFマテラッツィ、ブラジル人DFマクスウェルも負傷中で、これに加えてさらに守備陣の選手に離脱者が出ることとなった。


重傷
イングランドプレミアリーグのリバプールは6日、スロバキア代表DFマルティン・シュクルテルが右膝後十字靱帯を損傷したと発表した。
 5日のプレミアリーグ、マンチェスター・シティー戦で負傷し、担架に乗せられてピッチから去っていたシュクルテルは、離脱期間に関しては本日7日にMRI検査の結果で判明するが、かなりの重傷で長期離脱になるとみられている。


制裁なし
 国際サッカー連盟(FIFA)は6日、運営状況がFIFA規約に違反していたポーランド協会の正常化に道筋が開けたとして、同国に対して制裁は科さないと発表した。
 同協会は不正防止の取り組みを怠った旧執行部が活動を停止し、政府が新執行部を任命。政治による介入を禁じるFIFAと欧州サッカー連盟(UEFA)はこれを認めず、現状が続けばワールドカップ(W杯)予選の参加停止や、同国がウクライナと共催するユーロ2012(2012年欧州選手権)の開催権剥奪などの制裁を科すと警告していた。
 FIFAは同日、ポーランド政府とFIFA、UEFAそれぞれの代表者で構成される独立した委員会の監督下で執行部選挙を行うことで同国スポーツ相の合意を得たと説明。W杯予選のチェコ戦(11日)とスロバキア戦(15日)は予定通り行われる。


超サカFLASH

内定
 J1浦和は本日、来季の新加入選手として阪南大のDF野田紘史(22)が内定したと発表した。

プロA契約
 J1京都は本日、MF安藤淳(23)との契約をプロC契約からプロA契約に変更することが決定したと発表した。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
2008-2009シーズンユニホーム限定入荷!!
全品¥4980☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪