NEW!
『日本の超サッカー情報』
開設10周年祭スタート☆

全品¥3900☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2009.07.20.MON
大分のポポビッチ新監督が就任会見!!本日の超最新情報

INDEX

就任会見
J1で最下位に沈む大分のポポビッチ新監督(42)が就任会見!21日の練習からチームを指導!

大勝
ゴールドカップ準々決勝
メキシコ4−0ハイチ
コスタリカ5−1グアドループ
メキシコ、コスタリカはともに大勝して準決勝進出!

ブーイング
親善試合
LAギャラクシー2−2ミラン
ギャラクシーMFベッカム(33)は2点目をアシストも、本拠地のサポーターから大ブーイング!

実戦復帰
親善試合
アーセナル2−2バーネット(イングランド4部)
アーセナルの元チェコ代表MFロシツキー(28)が約1年半ぶりに実戦復帰!

獲得
歯科疾患と診断されてミランに移籍できなかったポルトのフランス人DFアリ・シッソコ(21)をリヨンが獲得!移籍金は約20憶円!

正式発表
磐田が6月に退団した韓国代表FW李根鎬=イ・グノ(24)の復帰を正式発表!年俸は前回の2500万円から大幅増の8400万円!

本日の超サカFLASH
C大阪がサンパウロからブラジル人MFブルーノ(19)を期限付きで獲得ほか


本文
=INDEXに戻る

就任会見
 J1で最下位に沈む大分トリニータのランコ・ポポビッチ新監督(42)が本日20日、大分市内のホテルで就任会見し、「厳しい状況であることは理解している。奇跡を起こしたい」とJ1残留へ意気込みを口にした。
 チームは14連敗を脱したばかり。「可能性のある質の高い選手がいるので、日々のトレーニングをして(問題を)解決していくしかない」と今後の方針を示した。J1残留という使命は重いが、「絶対にあきらめない姿勢をチームの中に植え付ける」と話した。25日のG大阪戦(大阪・万博記念競技場)から指揮を執る。
 現役時代はDFとして前日本代表監督のイビチャ・オシム氏の下でプレーし、影響を受けた。明日21日の練習からチームを指導し、「選手は頭が疲れるだろう。選手を鍛えるのが仕事」と師匠譲りの厳しい練習を予告した。
 また、原靖強化部長はこの日、シャムスカ前監督の実弟のマルセロ・コーチとジョエルソン・フィジカルコーチが退団し、18日の浦和戦を指揮した松山博明強化担当がコーチに加わる方針を示した。


大勝
北中米カリブ海ゴールドカップ準々決勝結果

メキシコ4−0ハイチ
コスタリカ5−1グアドループ

 サッカーの北中米カリブ海ゴールドカップは19日、米テキサス州アーリントンで準々決勝2試合を行い、メキシコはハイチに4−0、コスタリカがフランス海外県グアドループに5−1でそれぞれ大勝した。両チームは23日の準決勝で対戦する。
 決勝は26日に米ニュージャージー州で行われる。


ブーイング
親善試合結果

LAギャラクシー2−2ミラン

 イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム(33)が所属する米プロリーグMLSのロサンゼルス・ギャラクシーが19日、ホームのロサンゼルス近郊カーソンでイタリアセリエAのミランと親善試合を行い、2−2で引き分けた。
 ベッカムは6月まで期限付き移籍で所属していたミランを相手に先発し後半30分に交代。CKで2点目をアシストしたが、今後も欧州でのプレーを希望しているとあって、本拠地のサポーターから大ブーイングを浴びた。

【レオナルド監督がベッカム復帰を歓迎 】
 イタリアセリエA、ミランのレオナルド監督は19日、ロサンゼルス・ギャラクシー(アメリカ)に所属するイングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムの復帰を歓迎する意向を示した。
 試合を前に古巣ミランの面々と再会を果たしたベッカムは前週、2010年南アフリカW杯出場に向け、イングランド代表のファビオ・カペッロ監督を納得させるためにも、来年1月から再び欧州でプレーしたいとの希望を表している。
 レオナルド監督は「彼は我々全員と良い関係を築いたし、それは今も残っている。ミランにいた時の彼は大いに役立つ存在だった」とコメント。同選手に賛辞を送るとともに、「彼がとても知的な選手であることは疑いない。彼が私の構想に入り得るのは、全くおかしなことじゃない。どんなシステムでもプレーできる順応性を兼ね備えている」と、ミランへの扉は開かれていると語った。


実戦復帰
親善試合結果

アーセナル2−2バーネット(イングランド4部)

 負傷により長期離脱中だったイングランドプレミアリーグ、アーセナルの元チェコ代表MFトマシュ・ロシツキー(28)が、18日に行われたバーネット(イングランドリーグ2=イングランド4部リーグ)との親善試合で実戦復帰した。試合はアルシャビンとバラジテがゴールを挙げたが2−2の引き分けに終わった。
 膝の手術やハムストリングの故障により、2008年1月26日以来実戦から遠ざかっていた同選手は前半のみの45分間に出場し、約1年6ヶ月ぶりにプレーを披露した。


獲得
 フランスリーグ1のリヨンは19日、ポルト(ポルトガル)からフランス人DFアリ・シッソコ(21)を獲得したと発表した。契約期間は5年で、移籍金は1500万ユーロ(約20憶円)。
 今年1月にポルトに加入し、国内リーグとカップ戦のニ冠達成に貢献したシッソコだが、前月には同じ1500万ユーロでミラン(イタリア)への移籍が内定していた同選手だが、メディカルチェックで歯科疾患と診断されてパスできず、イタリア行きが破談に終わっていた。
 なお、リヨンが18日に発表したところによると、シッソコが再び移籍する場合、ポルトが移籍金の20%を受け取ることになっている。


正式発表
 J1のジュビロ磐田は19日、6月に退団した韓国代表FW李根鎬=イ・グノ(24)の復帰を正式に発表した。
 李は早くも19日朝、中部国際空港に到着し、磐田市内のクラブハウスに姿を見せた。本日20日の練習から合流し、26日の横浜M戦(ヤマハ)での復帰が濃厚になっている。
 来年6月の2010年W杯南アフリカ大会終了までの1年契約で、年俸は推定で前回の2500万円から、フランスリーグ1、パリ・サンジェルマンから獲得オファーを受け、引き留めた際に提示した額とほぼ同等の8400万円まで大幅アップ。契約期間中は欧州へ移籍しないことで合意しているという。


超サカFLASH

フル出場
 サッカー女子の米プロリーグ、WPSでゴールドプライドの荒川恵理子は19日、米カリフォルニア州サンタクララでのブレーカーズ戦にフル出場し、シュート2本を放った。チームは0−1で敗れた。

実戦復帰
 11日に再来日したJ1名古屋DFバヤリッツァが19日に行われたサテライト・神戸戦で実戦復帰した。

レンタル
 J2のC大阪は本日、ブラジル人のMFブルーノ(19)をサンパウロ(ブラジル)から期限付きで獲得したと発表した。契約期間は来年1月1日まで。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
ウイイレ2009が100倍楽しくなる♪
PS3版ウイイレ2009完全
修正データ販売開始!