NEW!
『日本の超サッカー情報』
開設10周年祭スタート☆

全品¥3900☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2009.07.31.FRI
明日1日、2日はJ1第20節&J2第31節!!本日の超最新情報

INDEX

J展望
明日1日、2日はJ1第20節&J2第31節!

禁止行為
ナビスコカップ準々決勝、清水vs浦和戦(29日・アウスタ)で浦和サポーターがピッチ内へ物を投げ込み、横断幕で広告看板を隠す禁止行為を行う!

正式発表
JFLのガイナーレ鳥取が元日本代表MF岡野雅行(37)の獲得を正式発表!

レンタル
シュツットガルトがバルセロナからベラルーシ代表MFフレブ(28)を1年間の期限付きで獲得!

獲得
マルセイユがレアル・マドリードからアルゼンチン代表DFエインセ(31)を獲得!

開幕
本日31日、2009−2010年シーズンのオランダエールディビジが開幕!本田圭佑のVVVは8月2日にPSVと対戦!

逮捕
浦和は浦和のサポーター1人が6月に埼玉スタジアムで行われた試合後、フジテレビのカメラマンらに対して暴力・障害行為を行って逮捕されたと発表!

本日の超サカFLASH
G大阪のFWルーカスが左足首捻挫で8月2日の山形戦を欠場ほか


本文
=INDEXに戻る

J展望
J1第20節日程

8月1日()
19:00〜
川崎vsFC東京
(等々力)
19:00〜
横浜Mvs京都
(日産ス)
19:00〜
新潟vs大宮
(東北電ス)
19:00〜
磐田vs千葉
(ヤマハ)
19:00〜
広島vs鹿島
(広島ビ)
19:00〜
大分vs名古屋
(九石ド)
8月2日()
18:00〜
山形vsG大阪
(NDスタ)
18:00〜
浦和vs清水
(埼玉)
18:00〜
vs神戸
(柏)

J2第31節日程

8月1日()
18:30〜
徳島vs愛媛
(鳴門大塚)
19:00〜
仙台vs熊本
(ユアスタ)
19:00〜
水戸vs栃木
(笠松)
8月2日()
18:00〜
草津vs鳥栖
(正田スタ)
18:00〜
東京Vvs岐阜
(味スタ)
18:00〜
富山vs湘南
(富山)
18:00〜
C大阪vs札幌
(長居)
18:30〜
甲府vs横浜FC
(小瀬)
19:00〜
福岡vs岡山
(レベスタ)

J1第20節出場停止選手

マト(大宮)
小林祐三(柏)
菊地光将(川崎)
田中英雄(神戸)

J2第31節出場停止選手

朴柱成(仙台)
米山篤志(栃木)
藤井大輔(草津)
マラニョン(甲府)
秋田英義(岐阜)
高橋泰(福岡)

NEW!
Jリーグディビジョン1
順位表&得点ランキング

NEW!
Jリーグディビジョン2
順位表&得点ランキング

NEW!
最新TVスケジュール


禁止行為
 29日、静岡市清水区のアウトソーシングスタジアム日本平で行われたナビスコカップ準々決勝、清水エスパルスvs浦和レッズ戦で浦和サポーターがピッチ内へ物を投げ込み、横断幕で広告看板を隠すという禁止行為を行ったことが本日31日、明らかになった。
 試合を主催した清水によると、浦和に対し強く抗議し、真摯な対応を求め、浦和からは謝罪と「違反者に対して相応の対応を約束頂いております」という。
 浦和では30日に男性サポーター1人がテレビ局クルーを殴ったとして傷害容疑などで逮捕されている。


正式発表
 サッカーJFLのガイナーレ鳥取は本日31日、1998年ワールドカップ(W杯)フランス大会日本代表の岡野雅行(37)が香港1部リーグのTSWペガサスから移籍加入することが決まったと正式に発表した。メディカルチェック後に正式に契約する。
 岡野は俊足を生かしたFWとして活躍。日本がW杯初出場を決めた1997年の同予選アジア第3代表決定戦のイラン戦では決勝ゴールを決めた。
 Jリーグの浦和に1994年に入団。神戸でのプレーを経て、2004年に浦和に復帰。昨年、浦和から戦力外通告を受け、今季は香港でプレーしていた。岡野は「Jリーグに昇格するため、自分の力を100パーセント発揮したい」とコメントした。


レンタル
 ドイツブンデスリーガのシュツットガルトは30日、スペインリーガエスパニョーラのバルセロナからベラルーシ代表MFアレクサンドル・フレブ(28)を1年間の期限付きで獲得したと発表した。
 2000年から2005年夏まで所属したシュツットガルトで頭角を表したフレブは、2005年夏の移籍市場でアーセナルへ移籍。イングランドでも名声を得た後、昨夏に4年契約でバルサに移籍したが、ペップ・グアルディオラ監督のもと定位置確保に苦労していた。
 バルサは今季の移籍市場で、FWサミュエル・エトーをインテル(イタリア)に放出し、相手側からFWズラタン・イブラヒモビッチを獲得。その契約には、フレブを期限付きでインテルに移籍させるという条件も含まれていた。しかしフレブはブンデスリーガに戻り、シュツットガルトでプレーすることを選択したという。
 シュツットガルトの公式HP上で同選手は「僕はシュツットガルトを選んだ。このチームは優れたポテンシャルを秘めているからだ。きっと、みんなで一緒に多くのことを達成できると思う」とコメント。欧州チャンピオンズリーグ出場へのシード権を得ているインテルではなく、CLプレーオフからの出場となる古巣を選択した理由を語った。


獲得
 フランスリーグ1のマルセイユは30日、レアル・マドリード(スペイン)所属のアルゼンチン代表DFガブリエル・エインセ(31)の獲得について、合意に至ったことを発表した。メディカルチェックをパスすれば正式契約となる。
 2007年にマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)からレアルへ移籍したエインセは、2001年から2004年までパリ・サンジェルマン(フランス)でプレーしており、移籍が完了すれば、5年ぶりにリーグ1の舞台に立つことになる。
 ディディエ・デシャン監督のもとタイトル獲得を目指すマルセイユには、今夏、アルゼンチン代表MFルイス・ゴンサレス、元スペイン代表FWフェルナンド・モリエンテスらが加入。エインセの移籍が完了すれば、今オフ2人目のアルゼンチン代表メンバー獲得となる。


開幕
 オランダエールディビジは本日31日に行われるヘーレンフェーンvsローダJCの試合を皮切りに、2009−2010年シーズンが開幕する。8月2日にフローニンゲンとの対戦を控えるアヤックスのマルティン・ヨル新監督は、来るシーズンに向けた抱負を述べている。
 エールディビジで最多優勝を誇りながらも、ここ5シーズンはリーグ制覇から遠ざかり、昨季は3位に終わったアヤックス。今季から指揮官に就任したヨル監督にはタイトル奪還に向けて大きな期待がかかるが、同監督は「AZは(優勝した昨季の)戦力をほぼ維持している。PSVはアンドレ・オーイェルとオルランド・エンゲラールといった経験豊富な選手を加え、さらに前進した」とコメント。ライバルを警戒している。
 しかしその一方で、「これでは(アヤックスがタイトルをとるのは)不可能に近いと言われるかもしれないが、それは起こり得るし、我々はタイトルを狙っていく」と語り、難しい戦いにはなるとしながらも、優勝に向けて強い意気込みを示していた。
 なお、31日から3日間にかけて行われる開幕戦で、昨季王者AZはヘラクレスと、同2位トゥヴェンテはスパルタと、それぞれ1日に対戦。今季から昇格を果たしたMF本田圭佑が所属するVVVは、2日に同4位PSVと顔を合わせる。


逮捕
 J1の浦和レッズは30日、浦和のサポーター1人が6月に埼玉スタジアムで行われた試合後、報道関係者に対して暴力・障害行為を行ったとして、埼玉県浦和東警察署に逮捕されたことを発表した。
 同クラブは「今回の事態を真摯(しんし)に受け止め、ファン・サポーターと一緒に、より一層安全で快適なスタジアム作りに取り組んでいく」とコメントした。

【浦和がフジテレビに謝罪】
 J1浦和のサポーターがフジテレビのカメラマンらへの傷害などの容疑で逮捕された事件で、浦和は30日、同社に謝罪した。また、スタジアム内での報道エリアの安全確保と再発防止策を講じたとした上で、「決して暴力はあってはならない。より一層安全で快適なスタジアムづくりに取り組む」とのコメントを発表した。
 Jリーグの羽生英之事務局長は、原因の1つとなったテレビ機材の設置の仕方について各クラブに確認。浦和への対応は、報告を受けてから検討するとしている。


超サカFLASH

欠場
 J1のG大阪のFWルーカスが左足首捻挫のため8月2日に行われる山形戦を欠場する見込みとなった。

新加入
 J1のFC東京は本日、来季の新加入選手として東京学芸大DF高橋秀人(21)を獲得すると発表した。高橋は2008年からFC東京の特別指定選手になっている。高橋には川崎、磐田、大宮、大分、東京Vなども興味を示していた。

全治約2ヶ月
 J1磐田MF上田康太が右膝の半月板除去手術を受けたことが明らかになった。全治は約2ヶ月。

全治6週間
 J2の東京Vは30日、DF土屋征夫が右膝内側側副靭帯損傷で全治6週間と診断されたと発表した。

退団
 J2鳥栖は本日、ブラジル出身のFWジョズエ(22)が本人の希望により同日付で退団すると発表した。今季は4試合の出場でゴールはなかった。今後はブラジルに帰国し、新たな所属先を探す見込み。

承認
 JFLが30日、TDKサッカー部のクラブチーム化と来季のJFL参加を承認した。

9.6開幕
 日本サッカー協会は30日、第20回全日本ユース(18歳以下)選手権を9月6日に開幕し、10月12日に埼玉スタジアムで決勝を行うと発表した。同選手権は全国9地域のプリンスリーグ優勝チームなど計24チームが参加する。出場チームは8月8日に出揃い、同18日に組み合わせ抽選を行う。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
ウイイレ2009が100倍楽しくなる♪
PS3版ウイイレ2009完全
修正データ販売開始!