NEW!
メルマガ3000号突破記念キャンペーンスタート
全品¥3700☆超最新
オフィシャルレプリカユニホーム♪


2009.08.27.THU
G大阪が新潟FWペドロ・ジュニオールを完全移籍で獲得!!本日の超最新情報

INDEX

獲得
G大阪が新潟からブラジル人FWペドロ・ジュニオール(22)を完全移籍で獲得!

入団会見
柏から広島に完全移籍したFW李忠成(23)が入団会見!

32チーム決定
欧州チャンピオンズリーグ・プレーオフ(最終予選)第2戦
アーセナル(イングランド)3−1(TOTAL5−1)セルティック(スコットランド)
フィオレンティーナ(イタリア)1−1(TOTAL3−3)スポルティング・リスボン(ポルトガル)
シュツットガルト(ドイツ)0−0(TOTAL2−0)ティミショアラ(ルーマニア)
オリンピアコス(ギリシャ)1−0(TOTAL3−0)シェリフ(モルドバ)
アポエル(キプロス)3−1(TOTAL3−2)コペンハーゲン(デンマーク)
本戦出場全32チームが決定!セルティックは4季連続の本戦出場を逃す!水野晃樹はベンチ外!

正式表明
ユベントスなどで活躍した元チェコ代表MFネドベド(36)が現役引退を正式に表明!

本日の超サカFLASH
大分MFホべルト(30)が鳥栖に期限付き移籍ほか


本文
=INDEXに戻る

獲得
 J1のガンバ大阪は本日27日、J1アルビレックス新潟のFWペドロ・ジュニオール(22)を完全移籍で獲得したと発表した。ペドロ・ジュニオールはJ1大宮アルディージャから新潟に期限付き移籍していたが、27日までに新潟が完全移籍で獲得し、さらにG大阪に移る変則的な形になった。
 ペドロ・ジュニオールはブラジル出身で、スピードの豊かなドリブル突破を得意としている。今季はリーグ戦に21試合出場して10得点をマーク。
 G大阪は26日に、シーズン途中にも関わらず、主力FWのレアンドロがカタールのアルサッドへの移籍が決定。決定力のある外国人FWの補強が急務となっていた。

【G大阪が強奪返しで電撃補強】
 G大阪は26日、ブラジル人FWレアンドロ(24)がカタールのアルサッドに移籍することで両クラブが合意に達したと発表。マグノ・アウベス、バレーに続き3年連続で中東クラブにエースを奪われる一方、“レアンドロ資金”の移籍金7億円(推定)を使って代わりのエース候補探しに着手していた。その中で浮上したのが、今季初めて優勝争いをするなど好調を続けてきた新潟で3トップの一角を務めるペドロ・ジュニオール。今季の移籍期限は28日だが、登録申請の締め切りは26日。その当日に“駆け込み移籍”が実現した。
 今季、神戸からG大阪に加入したレアンドロはリーグ戦21試合で11得点を稼いだが、ペドロ・ジュニオールも21試合10得点と遜色ない数字。中東クラブの助っ人強奪に泣き続けてきたG大阪が、今度は“強奪返し”で巻き返しを図る。


入団会見
 J1の柏レイソルからサンフレッチェ広島に完全移籍したFW李忠成(23)が本日27日、広島市内で入団会見を行い「新しい環境で成長していかないといけない。まずはチームに慣れていきたい」と抱負を語った。
 李はU-23(23歳以下)日本代表として昨夏の北京五輪に出場した。広島について「パスをして人が動く。リーグの中でも異質なサッカーをする」と印象を口にした。
 今季はリーグ戦20試合に出場して2得点にとどまっているが「ボールに執着して、得点に絡んでいきたい」と新天地での活躍を誓った。


32チーム決定
欧州チャンピオンズリーグ・プレーオフ(最終予選)第2戦結果

アーセナル(イングランド)3−1(TOTAL5−1)セルティック(スコットランド)
≪得点者≫
アーセナル:エドゥアルド28=PK、エブエ53、アルシャビン74
セルティック:ドナーティ89

フィオレンティーナ(イタリア)1−1(TOTAL3−3)スポルティング・リスボン(ポルトガル)
≪得点者≫
フィオレンティーナ:ヨベティッチ54
スポルティング:モウチーニョ35

シュツットガルト(ドイツ)0−0(TOTAL2−0)ティミショアラ(ルーマニア)

オリンピアコス(ギリシャ)1−0(TOTAL3−0)シェリフ(モルドバ)
≪得点者≫
オリンピアコス:ミトログルー82

アポエル(キプロス)3−1(TOTAL3−2)コペンハーゲン(デンマーク)
≪得点者≫
アポエル:コソフスキ2、ミハイル18=PK、41
コペンハーゲン:ヌドエ22

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグは26日、英・ロンドンなどで最終予選となるプレーオフ第2戦の残り5試合が行われ、前回4強のアーセナル(イングランド)はセルティック(スコットランド)に3−1で快勝し、2戦合計5−1で本戦に進んだ。昨季までMF中村俊輔(現エスパニョール)が在籍したセルティックは4季連続の本戦出場を逃した。MF水野晃樹はベンチ外。
 そのほかフィオレンティーナ(イタリア)、シュツットガルト(ドイツ)などが予選を突破し、本戦出場32チームが決まった。グループリーグの組み合わせ抽選は本日27日午後6時(日本時間28日午前1時)からモナコで行われる。

欧州チャンピオンズリーグ・ポット

ポット1:
バルセロナ(スペイン)
リバプール(イングランド)
チェルシー(イングランド)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ミラン(イタリア)
アーセナル(イングランド)
セビージャ(スペイン)
バイエルン(ドイツ)

ポット2:
リヨン(フランス)
インテル(イタリア)
レアル・マドリード(スペイン)
CSKAモスクワ(ロシア)
ポルト(ポルトガル)
AZ(オランダ)
ユベントス(イタリア)
レンジャーズ(スコットランド)

ポット3:
オリンピアコス(ギリシャ)
マルセイユ(フランス)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)
シュツットガルト(ドイツ)
フィオレンティーナ(イタリア)
アトレティコ・マドリード(スペイン)
ボルドー(フランス)
ベシクタシュ(トルコ)

ポット4:
ボルフスブルク(ドイツ)
スタンダール・リエージュ(ベルギー)
マッカビ・ハイファ(イスラエル)
チューリヒ(スイス)
ルビン・カザン(ロシア)
ウルニア・ウルジチェニ(ルーマニア)
アポエル(キプロス)
デブレツェン(リトアニア)


正式表明
 サッカーの2003年欧州最優秀選手(バロンドール)でイタリアセリエAのユベントスなどで活躍した元チェコ代表のMFパヴェル・ネドベド(36)が26日、自身のホームページで現役引退を正式に表明した。
 30日に37歳になるネドベドは、最近も複数のクラブからオファーを受けていたが「いずれも受け入れないことを決めた」とした。チェコ代表としては1996年欧州選手権準優勝に貢献したネドベドは「これからは家族との時間を大切にしたい」とコメントした。


超サカFLASH

レンタル
 J1大分MFホべルト(30)がJ2鳥栖に期限付き移籍することが26日、明らかになった。4月19日のリーグ神戸戦で右膝内側靱帯を断裂しブラジルに帰国していたが、8月上旬に来日し練習参加。しかし、新外国人FWフェルナンジーニョを7月に獲得する際、外国人枠(3人)オーバーで選手登録が抹消されていたため、今季中の再登録ができず、クラブは移籍先を探していた。来季は大分に復帰予定。

新加入
 J1浦和は本日、ガーナ人のFWファイサル・モハメド(18)が加入したと発表した。高い身体能力を生かしたスピードが武器で、昨年はU-17(17歳以下)ガーナ代表候補に選ばれた。7月から浦和の練習に参加していた。

実戦復帰
 左ふくらはぎ痛のため離脱していたJ1のFC東京のMF石川直宏が26日に行われた練習試合・法大戦で実戦復帰した。

復帰
 右太もも違和感のため23日に行われたG大阪戦を欠場したJ1名古屋FWケネディが29日に行われる新潟戦で復帰する見込みとなった。

トップ昇格
 J1京都は本日、同ユースのDF武田有祐(18)、MF山田俊毅(16)の2選手をトップ登録すると発表した。

レンタル
 J1山形は本日、ブラジル人FWのファグネル(19)を同国1部リーグのアトレティコ・パラナエンセから期限付き移籍で獲得したことを明らかにした。期間は来年1月1日まで。またMFアンドレ・シルバ(29)との契約を解除した。

復帰
 J2徳島は本日、DF石川雅博(19)が期限付き移籍していたパラグアイ4部リーグの日系ベルマーレから復帰すると発表した。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
ウイイレ2009が100倍楽しくなる♪
PS3版ウイイレ2009完全
修正データ販売開始!