NEW!
夏の移籍市場全749名完全反映版♪
PS3版ウイニングイレブン20
09完全修正データver4


2009.09.29.TUE
アーセナルFWベントナーが交通事故でCLを欠場!!本日の超最新情報

INDEX

ACL展望
アジアチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦日程
30日(水)
19:00〜
名古屋vs川崎
第1戦=川崎2−1名古屋
(瑞穂陸)
日本時間20:30〜
FCソウル(韓国)vsウンムサラル(カタール)
第1戦=ウンムサラル3−2FCソウル
(ソウル)
日本時間26:10〜
アルイティハド(サウジアラビア)vsパフタコル(ウズベキスタン)
第1戦=パフタコル1−1アルイティハド
(ジェッダ)
日本時間18:30〜
浦項(韓国)vsプニョドコル(ウズベキスタン)
第1戦=プニョドコル3−1浦項
(浦項)
明日30日は名古屋と川崎が準決勝進出を懸けて再激突!

続投決定
清水が長谷川健太監督(44)の来季の続投を発表!今季は首位鹿島と勝ち点差1の2位に付ける好成績!

交通事故
アーセナルのデンマーク代表FWベントナー(21)が愛車のアストンマーティンで衝突事故!軽症だが精神面の問題で本日の欧州CL・オリンピアコス戦を欠場!

2ゴール
イングランドプレミアリーグ第7節
マンチェスター・シティー3−1ウェストハム
5位マンCはテベスが2ゴールの活躍!

決勝T進出
U-20W杯グループリーグ、スペイン&ベネズエラの決勝トーナメント進出が決定!

本日の超サカFLASH
ポルトガル遠征のビーチサッカー日本代表メンバー発表、サッカー元日本代表の前園真聖(35)が初招集ほか


本文
=INDEXに戻る

ACL展望
アジアチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦日程

30日(水)

19:00〜
名古屋vs川崎
第1戦=川崎2−1名古屋
(瑞穂陸)


日本時間20:30〜
FCソウル(韓国)vsウンムサラル(カタール)
第1戦=ウンムサラル3−2FCソウル
(ソウル)

日本時間26:10〜
アルイティハド(サウジアラビア)vsパフタコル(ウズベキスタン)
第1戦=パフタコル1−1アルイティハド
(ジェッダ)

日本時間18:30〜
浦項(韓国)vsプニョドコル(ウズベキスタン)
第1戦=プニョドコル3−1浦項
(浦項)

NEW!
超最新TVスケジュール

 サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は明日30日、ホームアンドアウェー方式の準々決勝第2戦で、川崎フロンターレと名古屋グランパスのJリーグ勢同士が名古屋市瑞穂陸上競技場で対戦する。
 試合前日の記者会見では、第1戦を2−1で制した川崎の関塚監督が「次のステージにチーム一丸となって進めるように頑張っていきたい」と話した。逆転で4強入りを狙う名古屋のストイコビッチ監督も「(選手の)クオリティーを信じて戦いたい」と意気込んだ。
 準決勝進出チームは2試合の合計得点で決まる。同点ならアウェーでのゴール数が多い方が勝ち上がる。全て並んだ場合は前後半各15分の延長戦を実施、決着しなければPK戦を行う。
 日本勢対決の勝者は10月の準決勝で、アルイティハド(サウジアラビア)vsパフタコル(ウズベキスタン)の勝者と対戦する。


続投決定
 J1の清水エスパルスは本日29日、長谷川健太監督(44)の来季の続投が決まったと発表した。2005年シーズンから古巣の監督を務める同監督は、来季が6年目となる。同監督は2006年から昨季までチームをJ1リーグ戦ですべて5位以上に導き、今季のリーグ戦では7月以降は8勝4分けと負けなしで、27節終了時点で首位鹿島と勝ち点差1の2位に付けるなど好成績を残している。


交通事故
 イングランドプレミアリーグ、アーセナルのベンゲル監督は28日、デンマーク代表FW二クラス・ベントナー(21)が交通事故に遭ったため、翌日行われる欧州チャンピオンズリーグ・グループリーグのオリンピアコス戦を欠場すると発表した。
ベンゲル監督は「べントナーは27日に交通事故に遭った。幸い軽症で済んだが、動揺していることもあり、今日は練習にも参加していない。よってCLには出場できないことになった」と話した。
 同選手は27日、練習場の近くで愛車のアストンマーティンを運転中にコントロールを失って衝突事故を起こし、複数個所に打撲を負ったとのこと。
 ベンゲル監督は一方、12日のマンチェスター・シティー戦で背中を負傷したデニウソンのケガが、思った以上に深刻であったことも明かし、「デニウソンは背中に小さな骨折があることが判明した。復帰までにかかる時間は、当初考えていたよりも長く、約2ヶ月を要することになった」と説明した。


2ゴール
イングランドプレミアリーグ第7節結果

マンチェスター・シティー3−1ウェストハム
≪得点者≫
マンC:テベス4、60、ペトロフ31
ウェストハム:コール23

 イングランドプレミアリーグは28日、第7節の1試合が行われ、マンチェスター・シティーがテベスの2得点などでウェストハムに3−1で快勝した。
 20日のマンチェスター・ユナイテッドとのダービーマッチに敗れはしたものの、それまで開幕4連勝と今季好調のマンチェスターCはホームでウェストハムと対戦。開始4分、ペトロフのお膳立てからテベスが先制点を挙げリードを得ると、23分にはコールに同点弾を許したものの、31分にペトロフがFKから加点し、勝ち越しに成功する。
 後半15分には、テベスがこの日2点目となるダメ押しゴールを頭で決めて、3−1としたマンCが勝ち点3を獲得し、5勝1敗で5位。


決勝T進出
 U-20ワールドカップ(W杯)は28日、グループリーグの4試合が行われ、グループBではスペイン、ベネズエラが決勝トーナメント進出を決めた。
 スペインはアーセナルに所属するフラン・メリダが全得点をたたき込む活躍を見せて、2007年のU-17W杯王者のナイジェリアを2−0で下した。同グループのベネズエラもタヒチに8−0と圧勝。2連勝を飾った両者は早々と16強入りを果たした。
 グループAでは、イタリアがトニダード・トバゴに2−1で競り勝った。パラグアイと対戦した開催国エジプトは1−1で迎えた後半ロスタイムにアルド・パニアグアに決勝ゴールを許し、同グループ3位に後退した。


超サカFLASH

初招集
 日本サッカー協会は本日、ビーチサッカー日本代表のポルトガル遠征メンバーを発表し、初めて招集されたサッカー元日本代表の前園真聖(35)を含む12人が選ばれた。10月9日と10日にポルトガル代表と親善試合を戦う。

全治2ヶ月
 J1大分は本日、DF森重真人が右膝外側半月板損傷と診断され、25日に福岡市内の病院で手術を受けたと発表した。全治2ヶ月で、今季中の復帰を目指すという。17日の練習前に痛みを感じ、リーグ戦の最近3試合はベンチ入りしていなかった。

新加入
 J1のFC東京は本日、来季の新戦力としてFC東京ユースのDF平出涼(18)の新加入が内定したと発表した。

買収交渉
 イングランドプレミアリーグの名門リバプールを買収するため、サウジアラビアの投資会社が同クラブのオーナーを務めるアメリカの実業家ジレット氏と交渉していることが28日、明らかになった。同リーグではマンチェスター・シティーや8月にアラブ首長国連邦の投資家に買収されたポーツマスなど、アラブ資本の参入が相次いでいる。

解任
 ドイツブンデスリーガのヘルタ・ベルリンは28日、成績不振を理由にファブル監督を解任した。ヘルタは開幕戦で勝った後、6連敗を喫して最下位に低迷。同リーグで開幕7試合目までに解任された監督は4人目。


[提携サイト]
日本代表ニュース

日本の超サッカー情報
TOP PAGE


NEW!
いよいよ販売スタート♪
Jリーグウイニングイレブン20
09完全修正メモリーカード